ザ・日常
ひこ



 一冊目

脱稿しましたー。
短い小話だからなのですが、この時期に1冊目終わったのは初めてです…
こんな切羽詰まらない脱稿も初めてだ!
のんびりチェック出来て、逆に怖い(笑)

夕方にじわっとオンラインで入稿したのですが、それが終わって見本をサイトに上げて〜などして小一時間ほどしたら、印刷所さんから確認のお電話をいただきました。(中身チェックの話でした)
印刷所さんもまだ暇なのかな…
労働状況の厳しさの緩和に一役買えてたら幸いです。


さて、脱稿もして好き勝手落書きもして楽しんだので流れるよーに2冊目に行きたいと思います。

2012年06月23日(土)



 原稿してます

フリクションはやめた方がいい。
あの上からペン入れるとにじむ。
(未来の自分への警告)



ところで、ブレレツの読書会をどうですかと、ちろりと簡単な企画をしています

つ「ttp://danzone.blog.fc2.com/」


11/25のレツゴオンリーの日付にのっかった感じの集まりです。
ちまりとやれたらいいなーと(´ω`)
ちょっと身内感があって恐縮ですが興味がございましたら是非ー。

2012年06月15日(金)



 夏の準備

コタツ布団やら何やらをしまってやっと夏の準備です。
昼間はだいぶ暑くなったのですが朝晩は割と肌寒かったので結構活躍してくれていましたが。

周りすっきりしたのでさくっと原稿も始めています。
少し前にフリクション(摩擦熱で消えるインクのペン)買ってみたので、ちょっとこれで下書きチャレンジ。
なんか不思議な感覚です。


そんな訳で原稿期間に突入しますー。

2012年06月09日(土)



 映画梯子

午後から映画二本ハシゴしてきました!
レディースデイ万歳。

MIB3と宇宙兄弟(2回目)を見てきたんですが、MIB3が予想外に面白かったです。
MIB2が正直いまいちだったので、あまり期待せずに3Dで普通の映画見るの初めてだなーとかそんな気持ちで行きましたら、いやこれがネタ満載で良い感じに笑えるし話もキャラも面白いし、ちゃんとハラハラ出来たし、ラスト付近のオチには「え、そう来るの!?」と泣かされました…
まさかMIB3に泣かされるとは。

そして前情報仕入れずで行ったのでアポロ発射が絡んでて色んな意味でワクテカでした(笑)
その後に宇宙兄弟見たので余計に…


宇宙兄弟は2回目もボロ泣きでしたよ。さすがに1回目ほどではないんですが…


予告見てるともっといろいろな映画を見に行きたくなって困る…
やはりもっと近場にシネコンが欲しいです。気軽に仕事帰りとかに見に行きたい。

2012年06月08日(金)



 要綱が届いたよー

そんなわけで夏コミは

11日 東2ホール P-40b  です!

新刊頑張ります!
姉貴本の続きとかを恥ずかしい恥ずかしいと転げながら描く生活に入るのか…楽しみだ。



2012年06月05日(火)



 ブレ誕おめー

半日ブレレツ描いてました。
幸せ。


そんなこんなで夏コミも受かりました…!良かった!
要綱が届いたらオフライン更新します〜

2012年06月02日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME