ザ・日常
ひこ



 行動計画

スパコミの配置が分かり始めてきたっぽいので、スケジュールを立てようと1日中交通とか宿泊とか印刷所とかいろいろ調べていました。
毎回この作業が楽しくてたまらんですわー。

行動計画を適度に適当に立てるのが好きですが、本番の日以外はあまり真面目に実行しません(笑)
そのくせ無計画もなんとなく落ち着かなから妙な話です。



それにしても、あみこすで配置が先に分からなくなったので入ってる意味が無くなりました…退会しようかな。

2012年03月20日(火)



 そんな訳でまどポ

しばらくゲーム猿になっていました…

まどかルートとマミさんルートをクリアしたので軽く感想でも。
ネタバレにならないようにしますが、必要ない方はお戻りください。



・シナリオ的に
大体はアニメの踏襲なのでADVパートは若干たるいのですが、追加されてるテキストが結構あったり「このシーンの別の場所では」と言うのが結構あって面白いです。

・システム的に
ダンジョン、無双みたいなのを想像していたらどちらかと言えばSRPG…?あんまり洗練されていませんが私のようなコントローラー操作が苦手な人間にはありがたかったです。慣れるまでちょっときつかったけど慣れたら楽しい。
ボタン難しい上に数少ないのがちょと不満。
あとテキストのスキップ周りが結構不満。

・シャルロッテが倒せない
エアーマンが頭の中でリピートされる中何回目かの挑戦でやっと倒せました…。


・総合
何も知らない方が楽しむにはちょっとどうかなー?と思うのですが、色んなアナザーストーリーが見れるって事でファンディスクとしては良いのではないかと。
個人的にはけっこう楽しめています。

2012年03月17日(土)



 わくわくてかてか

まどマギポータブルが届きました!
…本体が借り物で、PSP自体をやったことが無いのでまず「…ソフトどうやって入れんだ?」という根本的なところから悩み始めました。

最近頭の体操とかぬるゲームしかやっていないので、ちょっと難しいです。ボタン押すとこいっぱいあんじゃねーか…

攻略本は4月みたいなので、それまでぬるーくしかし萌えながら楽しみましょう。早くほむほむルートやりたい。

2012年03月15日(木)



 捨てる勢い

人生がときめく云々というわけでもないのですが、一度捨て始めると色々捨てれる勢いが付けれて良いですね。

こないだのシュレッダー祭りでとりあえずゴミ袋5袋分を捨てたんですが過去原稿を入れていたクローゼットがさっぱりしました。
花粉で外にあんまり出たくないこの時期に昔の落書きとか原稿とか、洋服とかあれやそれやをさっぱり片付けてみたいです。


でもなんかネタ帳(のようなもの)は捨てない方がいいのかな…
何となく昔のネタを読み返していて、「これ良いかもしれない」と形にすることがあるので。

厨2的な物もあるので諸刃の剣ですが(笑)



「誰だこんな恥ずかしいの考えたやつはー!」
「自分だー!」

っていうノリツッコミ的なアレ。





そういや今日は国際結婚の日でもあるそうです。
素敵な響きだ。

2012年03月14日(水)



 1年ですね

1年です。

原稿したり落書きしたりしながら過ごしました。
1年前もそうしてたので。
そう出来るので。



2012年03月11日(日)



 ぐたり

…過去の原稿などを処分しなきゃ処分しなきゃと思っていたのですが、ついに実行に移しました。

嫌になりました。


初めのうちはシュレッダーとかも楽しいんですが、昼からやり始めて夜になるころには嫌になって、さらに夜が更けるにしたがって「ああもうやりたくない」と思うように。
流石にシュレッダーにも限界があるので、分別して某回収場所に送付です…。

何につけてもなかなか捨てられない人なのですが、原稿などにかけてはそれに拍車がかかっておりまして、そらもう10年以上分あったらいやにもなりますわな。

これからはこまめに捨てるようにします…
ビバデータ。
「死んだらデータだけ破壊しておくれ」って楽だ。

2012年03月10日(土)



 3年ぶりに

献血チャレンジに成功!

会社に献血バスが来た時のみのチャレンジですが、ここ2〜3年ヘモグロビンがすごくぎりぎりで足りなかったのですが今回は足りてました。
無事に誰かの血になっておくれ。


ここ最近プルーンにハマってたのが功を奏したのかもしれません。
自炊するようにすると、つい作りすぎて太るんですが肌の調子はとてもよくなるんですよね…
食べ物ってすごい。

野菜チップスにもハマってたら、血圧が上がっていた。
(元々低いのでそれでも全くの正常値ですが)

塩分気を付けよう…食べ物ってすごいけど怖い。

2012年03月09日(金)



 ふぃー

そんなこんなで、若干の取捨選択後の絵やら漫画やらの再格納終了しました。まだ落書き系とかオエビログとかあるので、ぼちぼち格納します。

しかし、改装って特に更新とかじゃないのに更新した感がすごい。
更新した感より作業感がすごい。






初めてDLで音楽買ってみました。
便利ー。

2012年03月06日(火)



 改装してみた

というわけで、何年ぶりだよってくらい久しぶりに改装してみました。

フレーム取っ払って絵は別ページで…となるべく見やすいようにしてみたつもりなんですが、いかがでしょうか。やればやるほど良く分からなくなってきました。
作品ファイルがえらく少なくなっていますが、後ほど徐々に上げなおして行く予定です。

ある程度古い物は削除するつもりなのですが、漫画形式のは残しといてくれなどご要望がございましたらお知らせください。



しかしこのサイトももうこんなに長いことやってんですな…
しみじみ。

2012年03月04日(日)



 精神的に忙しい日

普通に忙しかったのもあるんですが…

某タブレットの5が発売されるニュースにガタっとなり、帰宅していそいそと詳細を見つつ調べたいことを検索していたらとても好きなバンドの解散を知りました。


…………残念だ………



これから音楽という分野に対して、何を楽しみにしていればいいんだろう。

音楽への興味は並みのちょっと下くらいだと思うんですが、それでもやっぱり音楽は好きです。そしてやはり好みもありますので、好みを見つけるまではまた色々聞きあさりたいと思います…
和製ロックで検索してみるか。

2012年03月01日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME