ザ・日常
ひこ



 カラオケしたり映画見たり

今更ですが相棒見てきました。
ドラマ後のCMのネタバレが激しくなってきて、何か大体見当ついちゃったので驚き感は無かったのですが、それでも見終わった後は多少の衝撃を感じました。
何だろうな、エスプレッソ飲みながらフォアグラ食べた感じがするよ。
今後どうすんだと思わなくもない。

2011年02月26日(土)



 先日の釣りで

一緒に行った人が撮った写真を貰ったのですが、その綺麗さに感動。
趣味の一つが写真の人なので、コンデジも上位機種だそうで、実装されてる部品的な意味での綺麗さのポイントを教えてもらいました。ホントに一眼とコンパクトじゃ全然違うんですな…

昨年、車の修理があったので新しいデジカメの購入を諦めたのですがまた欲しくなってしまいました。
旅行の時に今のデジカメで撮った写真を見返してみると、そんなに色が綺麗でもないんだよな…うう、また頑張ってお金を貯めよう。

2011年02月22日(火)



 わかさぎ釣って来た

会社の釣り好きの人が行くと言うので、便乗して連れて行ってもらいました。
何だか知らない世界が広がっていました…凍った湖面にテントの群れ。遊牧民のようだ。
わかさぎ釣りってこんなに人気のあるレジャーなのか!と多少のカルチャーショックを受けつつも、天気と景色は良かったし2匹釣れたし楽しかったです。

何でも経験してみるものですな。(人生で初の釣り)

2011年02月19日(土)



 車祓いをしてきました。

昨年から車が故障にまみれ、とどめに先月の事故だったのでお祓いしてまいりました。
個人で祈祷をしていただくのは実は初めてだったのですが、きちんとやっていただけるものなのですねぇ。厳かな気分になりました。

神頼みって訳でもないのですが、粗忽者なところと、ハンドルを握るとつい気が逸りがちなのをこれで引きしめられれば…
ホント、この大雪の最中自分の車が一ヵ月使えないのはきつかったぃ。



メルフォありがとうございました!
堂々とのぞきに来て下さい(笑)

2011年02月17日(木)



 ご報告ありがとうございました。

アンケートのリンク切れについてご報告いただきましたので、修正しました。
先日更新した際、変な事をしたようで確かにおかしい事に…気付きませんでした;ご連絡ありがとうございました!!



自分とこのサイトも改装したいなと常々思っているのですが、何かもう改装とか模様替えというか、建て替えの気持ちで挑まないと行けないので二の足踏みっぱなしでございます。
ファイルの数が気持ち悪い。

2011年02月14日(月)



 思いとどまらせてくれてるのか、何かが

先日あどびからCS5の体験版を落としまして。
入れて使ってみましたところ、私のPCでも問題なく動いてくれるみたいなので一大決心をしてポチったところ、ポチったショップから「これこれこーいう事情でちょっと確認したいところがあるんだけど」と連絡をもらいまして。
「それはこうなってますよ」と返信したら「まだちょっと駄目みたい」な連絡を再び貰いまして。


買わせてくれよ…
安い買い物でないので、セキュリティがしっかりしてるって事で安心ではあるのですが。




ところでCS5。知らぬ間にイラストレーターが便利になっててびっくりしました。
すげーオブジェクトの中心点などにスナップされる…

2011年02月13日(日)



 でけたー

先日発言した通り、プチオンリーやります。
せっかくなので支援をしていただきたいなと、支援申請して来ましたので無事申請が下りる事を祈りつつまだ完成していない所もじわじわ作って参ります。

しかし、サイトを作るのに時間がかかってしまいました。
他のオンリーページを参考にさせていただいたのですが、何そのセンスの良さ!なサイトが一杯…あれは無理だ。



そんな事で悩みつつ、何か自分がこういう事をやる気恥しさも抱えつつじわじわゆるく楽しく頑張って行きますのでよろしくお願いします。
オンリーのサイトにブログも作ってみたので、これ以降こちらの日記ではあまりオンリーに関しての発言はしないようにします。


私はブログを作って動かすのも初めてだったと気付いた今日この頃。

2011年02月12日(土)



 今年は

本当に日常生活で体力を削られますなぁ…(雪で)

新聞に地元の1月積雪量が数十年分グラフで載っていたのですが、大変だ大変だと思っていても意外と5年くらい前と変わらないんですよね。
今シーズンの敗因?は間違いなくクリスマスだ。
そしてグラフで、平成13年正月の大雪の時がずば抜けててちょっと面白かった。(今年の2倍くらい?)

雪と言えば。
朝起きてカーテンを開けると隣のアパートが見えるのですが、「雪庇がもう垂れ下がっちゃってアパートが見えない→雨どい壊れてるのがチラ見え→落雪〜垂れ下がる雨どい→落雪〜完全に断絶された雨どい」
と、何だか毎日風景がバージョンアップしていたのですが、本日まじまじとその下を覗き込んでみましたら、壊れた雨どいが雪に突き刺さってそびえ立ち、落雪が隣の家のフェンスをなぎ倒している光景が見えました。

ちょっとした惨事じゃない。
隣のアパートの管理人さん、補償頑張れー。


うちも落氷には気を付けないと…。
明日車が帰ってくる予定なのに屋根から落ちてきた雪と氷でまた修理とか泣くよマジで。

2011年02月09日(水)



 四駆が恋しい

やっと来た代車は二駆で、土日暖かくなって雪がぐっちゃぐっちゃになった所に案の定はまりました。うん、ちょっと予想してた。
予想してようが、はまって手助けをもらって脱出して、またはまらないようにちょっと綺麗にしとこうと思ってスコップを手に取ってみたものの、夜は冷えるから雪って言うか何か砂だろこれ!みたいな状態になってるしその下は氷になってるしああもうマイカーが恋しいわ!寒くて頭痛も起きる!

部屋に戻ったら1時間くらいコタツでぐったりしてました。
これだから二駆は困るんだ…



週末、また荒れるってマジ?

2011年02月07日(月)



 ありがとう軽トラ

やっと代車が来たので実家に軽トラを返しに行きました。
やはり動かしづらい車なので代車が来て助かったのですが、父が久しぶりの軽トラに感動する様を見ると、何か長い事借りてて悪かったなぁと思う次第でございます。

あと、代車が思ったより古くなくて嬉しかった!
これで会社の人に農家の嫁だのなんだの言われる事も、買い物行った先の駐車場で何となく視線がある、みたいな事もなくなる…
後は安全運転で数日過ごします。
マイカーのありがたみをしみじみ感じながら。

いやしかしホント、自分の車だけ直せば済むようなアレで良かったですわ。





10月のスパーク申し込んだ!
1年の予定が大体決まってしまっていますがそれで良し!

2011年02月06日(日)



 じわじわ

流石に宣言すると火がつくもので、じわじわと下記のサイトを作っております。スローペースですが、出来て来るとじわじわ楽しいですな。



ところで先日、大変ありがたいメッセージを頂きまして。全体的にレスっぽい日記になってしまうのをご容赦ください。

10年以上同じ事を続けていて、自己満足性の強い一人ダンシングだと自覚しておりますので、その一人踊っているのを「あなたの踊り好きです」とおっしゃっていただけるのは本当にありがたく、嬉しい事です。
こうして飽きずに続けていられるのはそうして励ましてくださる方や見て下さってる方々のおかげで、「報われてるなぁ」とじわじわ感極まりました。
これからもおそらく一人くるくる踊っていると思いますので、何かの折、また見に来て下されば幸いです!

2011年02月03日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME