ザ・日常
ひこ



 ねむい

一日休んでも疲れが取れなくてぐだぐだしてしまっておりまして、ああ本気で体力無くなってるなぁと感じる今日この頃でございます。
暑いのも勘弁していただきたい…

先日は「あんじゅう」を買ってもさもさ読書していました。
主要人物がさっぱりしてて読後感が良く、好きなシリーズです。
まだ続きそうですし、次が楽しみ。


さて、冬のカット描いてきます…

2010年08月24日(火)



 大阪楽しかった

夏の大阪何年ぶり?ってくらい久しぶりでしたが、色々楽しかったです!

と言う訳でさっくり日記。

21日
・久しぶりにちゃんとA○Aに乗ったら色々変わっててびっくりした。
・そして大阪はやはり暑かった。
・本日はハッブル3Dとスパに行くぜ!
・ハッブル面白かった!
・最終的に「……宇宙ってなんだろう」という感想になった。
・その後、急きょお隣の海遊館へ(隣に見えたから行きたくなった)
・久々に行ったら面白いのなんの(笑)カピバラまで居たよ!
・その後スパへ…
・と思って友人が泊まるホテルに荷物置きに行ったらとても予想外に凄い自体に遭遇しました。凄く幸運。
・スパ気持ちよかったああ!お風呂一杯あるのに割と値ごろで、住んでたら仕事帰りにとかちょくちょく行きたくなるようなところでした。
・その後ホテルに帰ってまったりー。
・広々しててホント気持ち良く熟睡できました。

22日
・会場まですぐそこなのに、それだけで辛い暑さ…
・某駅から歩いてこられた方、ホントにお疲れ様です。
・スペースに来て下さった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!!
・久しぶりに会えた方もいたり、凄く好きなサークルさんに差し入れしてみたりで楽しかった…!
・ブレレツ話も出来て楽しかったぁ
・しかし、やはり人出も凄いもんですな。
・会場では暑さであまりモノを食べる気も起きなかったのですが、空港に着いたら途端にお腹が減る不思議w
・友人と二人でがっつり。
・帰りの高速でちょっと花火が見えた。
・今回は色々予定外の楽しい物を見れる旅行でした。
・この友人と初めて二人で旅行したのですが、駄弁るのとか凄く楽しかった!ありがとうございました!



しかし、大阪も暑さは段違いでしたけどやっぱこっちも暑いや…


2010年08月23日(月)



 夕方涼しくなった♪

食欲も復活した♪
と思ってご飯を食べたら、胃腸が復活してませんでした…。いきなり揚げ物食べてごめんよ私の胃腸。烏龍茶一緒に飲んだくらいじゃ油に対応出来なかったのね…


と言う訳で夏バテを背負いながら酷暑大阪へ臨んできます!
ハッブルが楽しみで仕方ない!!




ところで、某オエビ本家の版権お題がレツゴだって聞いたので、ダッシュでサイトへ飛んだら接続されない罠。
前回は年末だったし何故こうも描けない。

2010年08月20日(金)



 バッタバタ

そしてバッテバテ。
地元に帰って来て暑くて眠れぬ日が続いて夏バテ悪化しました。点滴一本打って貰ってしまいたい。


そんな訳で夏コミ日記も遅れました。
スペースにてお買い上げ下さったり、差し入れやお声をかけて下さった方々、遊んでくださった方々、どうもありがとうございました!鳥肌立つほど嬉しい事もあって、何かもう凄く頑張れる!と思った夏コミでした。


では箇条書き日記


13日
・コピー本も何とか終わりバスで睡眠を補おうとしつつも出発。
・バスが3列シート無くなっちゃって不満…
・何にせよ無事に到着、1日目一般で。
・友人のスペースに汗ふきシートを差入れ、その後即行で使ってくれたらしい(笑)
・なんつーか、曇りで涼しいなと思ってましたが会場は違うよね。
・また違う友人と合流して、西やら企業に行ってみた。
・因みに企業は某S社が素材のDVD配るってんで行った。疲れた。
・会場にあるビールの看板は誘ってんだろ!誘ってんだろ!
・という訳で会場外の何故か地元弁の看板のあるお店で一杯やった。
・ビール美味い…
・その後渋谷で超迷う。
・その後ワインでべろんべろんになる。
・…すみませんでした。暑かったからって飲みすぎた。
・Yさんへの誕生日プレゼントは「明日を乗り切れセット」にしてみた。

14日
・気付いたら午前4時で色な意味で反省した。
・という訳で本番です!
・乗換途中で偶然前日飲んだ方と会う。そして謝る…
・昨日企業ブースにまで行って貰って来た素材DVDが机の上に置いてある悲劇\(^O^)/
・告知しろおおおおおおおおおおお!!!!
・準備中に「引っ越し屋さんみたいだね」と…うん、TシャツGパン三角巾に軍手、そして首にタオルだもの、自分でもそう思う。
・何かだんだんと準備のバタバタ度が増えていく気がします。
・荷物詰める前にちゃんとシミュレーションしないとなぁ。
・心配していた荷物はちゃんと搬入されていた。鳥のシャツ来た兄ちゃん方で凄く安心(笑)
・3日目でよく見るらしい行列進行と拍手が起こったのを見た。
・この日も曇りで参加するには良い天気でしたが、やっぱり蒸す。
・シャッターが開いてるというのは実にすばらしい事だ…(夏限定)
・自分で持ってきた熱中症対策グッズや、売り子してくれた友人が持って来てくれた冷凍ペットボトルが凄く良かったです…!
・粗品で迷ってもらえるのが凄く楽しくて嬉しい(笑)
・自分のスペースに居ると分からないのですが、ちょっとうろうろするとやはり人が凄いですな。
・まったり狩って、全然まったりじゃない搬出準備。
・こいつもちょっと不安な搬出だったのですが、結構並んでた割にさくさく進んだよ〒。
・んで、割とさくっと帰れたのですが飲み会の場所まで行く地下鉄で、花火大会の凄さを実感した。息が出来なくなる人の詰まり具合…東京はおっかない所だー
・そして、あんなに飲めない飲み会ってのも初めてな気がします。
・地味にぐったりー。
・凄く早く終わりました(笑)
・ホテルでアニソン番組をつい見てしまった。

15日
・近くの部屋の誰かをたたき起そうとドンドンとドアを叩く音と女の人の声で早朝に起こされた。
・団体さんと同じ階かよ!一般(?)客も寝てんだよ!
・しばらく続いたので「うるさいですよー」と言ったら、次はドアをひっかく音に変わった。
・………あの、内線じゃ駄目だったんですか。ちょっと怖いんですけど。
・そんな訳であんまり寝れなくてがっかり&ぐったり。
・3日目に行こうと思ってたんですが、体調が芳しくなかったのでバス時間を変更して早めに帰りました。
・それでも東京駅とか大丸をぶらぶら。
・マッサージ超気持ちよかった…。
・そしてバス乗り場へ行こうと地上へ出てあまりの暑さにびっくり。
・正直、3日目行かなくて良かった…
・しかし、バスも冷房効かなくて凄く暑かった。
・13,14日は地元より涼しかったくらいなのになぁ。

そんな訳で次は大阪にて!

2010年08月18日(水)



 行って来ます

もう相変わらずバタバタです。
製本に4時間ってどういうこと!
準備にかまけていたら風呂からお湯をあふれさせていました。
これは私がアホですが勿体ない…


何はともあれ、行って来ます。
土曜にちゃんと荷物仕分けされてますように。



追記。
今回スペースにて、11月に行われるオンリーの申込用紙をお預かりしていますので、ご入用の方は是非声をおかけください!

2010年08月12日(木)



 夏コミの話

頒布情報を更新しました!
トップのリンクからご参照ください。

新刊は2冊で、何となく電波のようなセンチメンタルのような本が1冊と、いちゃいちゃしてるR-18本が一冊です。
R-18本については、当日年齢を確認させていただく場合がございますのでご了承ください。修正が必要な程度には描いておりますので苦手な方お気を付けて!

それと今回、粗品が固形入浴剤ですので不必要な方はお申し出ください。
お願いばかりで申し訳ありません。


では、作業に戻ります…(まだ描いてる)

2010年08月10日(火)



 回復してきた

コツ→エアコン


我慢しちゃ駄目だった。
汗だくで寝て寝汗で起きて起きてからうだりながら朝の準備とか駄目ですねやはり。
でも室外機で暑くなるって矛盾もありますから程々が良いと思うんですが…
後は乳酸菌の薬でも買って来て胃腸の回復を計る予定。





メルフォありがとうございました!がんばります!

2010年08月04日(水)



 10年

同じ事ばかりずっとやってるのに続けていられるのは、それでも来て下さる方々のおかげです。
ご訪問ありがとうございます!



いつまでやってんのか、もはや自分にも分からない。
国勢調査で云々という話を前にもしましたが、まさか国勢調査が2回来ようとは…

2010年08月01日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME