ザ・日常
ひこ



 勉強週間

簿記のテキストにかかりっきりな週間…です。現在進行形。
仕事中も合間を見つけてちょこちょこ、家でもカリカリテキストに向かってると何だか妙な辛さがありますが、寝る前になってくると逆にアドレナリンが出て楽しくなってきます。

期限が迫ってて半ば追い詰められた脳みそが苦痛から逃れたいのでしょうか。切羽詰まらないと出来ない人間っぷりをこんなところでも自覚します。
試験も大体こんな感じだったなー。一夜漬けはしないけど、1週間前からやり始める、みたいな。

懐かしい記憶と共にスパートかけてきます。
あと少し!



そしたら原稿出来る!(現在の活力)

2009年11月27日(金)



 最近の休日

洗濯に燃える。

O型の特徴(らしい)、「畳んでなぜか仕舞わない」を普段思いっきり展開しているので、がっつり片付けてみました。
ケースに服が入りきらないよ…というか、入ったんだけど干してある分どこに入れるの…みたいな事に。
要らないの大分整理したんですが…衣装ケースをもう一つ買って押入に入れるしかないかなぁ。

と思いましたが結局それは物が増えるのを助長するだけですな。
やめとこ。



ところで先日は、ケンタッキのチキンを肴にボジョレを飲んでいました。
合うなぁチキン!
昼間から飲んでいたので夜中に二日酔い症状が出ました。
飲酒は計画的に。

2009年11月23日(月)



 久々に

友人と長時間カラオケして来て凄く楽しかったです。
飲み会の2次会とかの盛り上げねばならんカラオケも、歌うのは楽しいですがやっぱ変な歌は歌えませんからなー

メロディもなんですが、良い歌詞ってのが個人的に重要。
というわけでやっぱ洋楽よりJ-POPが好きです。
音楽自体を楽しめる脳みそってのがやっぱりあるんだろうなぁ。


良い歌詞を書ける人にフレーズをどうやって考えてるか教えてほしい…
降りてこい良いセリフー

2009年11月21日(土)



 ボジョレ買って来た

正直、ワインの味の具合が良く分かる人間ではないのですが、店頭に並んでいたのを見ておいしそーだなーとつい衝動買いをしてしまいました。
オマケでグラスが付いてきてなんかラッキー。
3連休でちまちま楽しみたいと思います。

しかし、○○年に一度って一体何回来るんだ(笑)
何年か前に100年に一度って言ってたような…そう考えると、○年って付く時は単に美味しさの目安と考えると良さそうですね。
付かない時はまぁまぁかそれなりなんだろう。


ワインの味が以下略の人間が飲んだ美味しかったワインの記憶
・北海道十勝のワイン。城もあるもんね。
・母の山梨土産のワイン。匂いが!匂いが凄く良かった!!





凄くどうでも良い閑話休題
来月28日の休みを早々に申請したら「え?もう?」と何人かに言われました。だってそこがっつり抑えないと駄目じゃないか!
そして、なんかすごく何処かに行くと思われたっぽいのですが(とっても連休になるので)その辺の誤解は解かないでおこうかと思います。「やっぱ駄目ー」って言われないように。

2009年11月19日(木)



 夜型

某本当は怖いで、体内時計云々と特集していたのでいそいそ見て、いそいそチェックをやってました。
どんぴしゃ夜型でした。
「超」が付かないだけ良かった。

目覚ましは2段階、その2段階目の10分後に布団から出ると言う朝なので、夜寝る時、ちょこっとだけカーテン開き気味にして寝るのを試してみようかと思います。

1段階目で起きる時もあるのですが、それはそれでゆったりし過ぎてかえってギリギリになるという事もやってます。
ありがちだけど克服したいね。

2009年11月17日(火)



 帰って来ております

そして、原稿をやるかとノートに向かいましたが(プロットもまだなので)白い…白いよ…
ネタ的には浮かんでる物の、最初の書き始めの一歩が長くかかるようになってしまいました。痛々しくて人様に見せられないような妄想ばかりしてるせいかもしれない。

進んではいけないのに落書が進む。

2009年11月15日(日)



 あさってから

仕事で外出します。
せっかくネタもまとまったのにと思う今日この頃。


2009年11月09日(月)



 タイヤ交換完了

家族にすら「早くない?」と言われましたが、寒くなってからやると切ないので、平年より暖かい週末に決行しました。
それと、〆切近くなってから時間とるのも…と言うオタク心。

タイヤ交換の時にマジマジと見たら、思ったよりすり減ってました。
今シーズン履いて買い換える予定でしたが、今冬期はいつも以上に安全運転をしなければなりませんな。



ところで、実家のテレビに光がつながっているのですがとてもうらやましいです。タイヤ交換を終えて、ふー一息つくかとリビングに入ったら、父が暇潰しの映画を何見ようか検索中。なんかすごく一杯ある…
アルマゲドンを見つけた私はどうせ暇潰しならそれを見ようと提案、見せてもらいました。その後、海外ドラマも見つけシーエスアイ4を6話くらいまで鑑賞。
洋画とかクライムサスペンスが好きなのでうらやましい。
将来、持家になったらつなげてやろう。

2009年11月08日(日)



 健康診断での珍事

体重を計った際、看護師さんが記録用紙に10キロ低く体重を記入。

確かに!それは理想ですが!
現実とかけ離れすぎてて「まぁいっか」するわけにもいきませんでした…10の位の数字がチガイマスヨーそんな見た目じゃないでしょー

自虐的にダメージを受けました。
体脂肪率減らそう…

2009年11月04日(水)



 本気でこたつむりでした

だって、室温が12度くらいで…
おまけに二日酔いで…(これは全くもって自分のせいですが)
飲み会に行く前にウコンを飲み、飲み会でも良質のウコンエキスなるものをウコンハイにして頂いたのですが、午前様にはそりゃ効きません。
二日酔いになったのも随分久しぶりなのですがやはり気持ち悪い…というか飲みすぎを後悔します。

明日は健康診断です。
おっかないがな。

2009年11月03日(火)



 雪ふってる

早い
寒い
まだ灯油買ってないどころかストーブを出していないんですが冬将軍さん!

何というか…
短けぇ秋だったな…



とは言うものの、土日はあったかそうなのでその隙にタイヤ交換したいです。明日はこたつむりの予定…こたつに入りながらノートとにらめっこしよう。



寒い中、冬コミの通知も来ていました。
ありがとう郵便局員さん。

2009年11月02日(月)



 ひどいことをした

日本酒を爆発させました。
正確には…「元気すぎる酵母が開封の瞬間飛び出して行きました」
台所だけ一足先に大掃除です。

なんかもう…ああ!もったいない!!!
掃除した後飲んだのが美味しかったからまた悔しい。
今度また買って来てリベンジしてやります。



で、なんでそんなに元気な酵母のもろみ酒を買って来たかなのですが。

冬コミ受かりました!万歳!の祝い酒として飲もうかと。
そんな訳でこれから原稿期間に入りたいと思います。
…萌えたい。

2009年11月01日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME