ザ・日常
ひこ



 色鉛筆を貰った

ふたを開けると

    ねん  くみ
なまえ__________


と書いてあるのが非常にプリティーです。
きんいろぎんいろなんて、逆に色辞典とかには無いから見てるとにやにやする(笑)

金髪とか塗ってみようかなとにやにやです。
プリティーとは遠い所に思考がある気がしますが。

2009年09月29日(火)



 そして予定通り

洗濯とドラクエとネットと睡眠とマンガに明け暮れる週末でした。

実家にお土産を渡しに行ったりもしたのですが、大きくなった妹ズ、もう帰っても「来てたの?」くらいの反応かなぁと思ったら意外に大歓迎されました。
大歓迎された理由は「ウォークマンに録音するやり方教えて」だったけどねorz



教えていたら、匂いを嗅がれまくりました。
何故そんなに嗅ぐ。

2009年09月27日(日)



 出突っ張り連休

3泊4日で北海道行った後日帰りでオンリー行って来ました!
有意義だ!


北海道簡潔日記
・さむ!紅葉が始まっていました。
・札幌は美味かった。
・あの公園の茂みの向こうから駆け降りて来れて非常に満足です。
・それと某リーダー(生)がかっこよかった。
・お土産で荷物が2キロ増えた。
・体重もそのくらい増えたかもしれない

オンリー日記
・事故の50分渋滞を避けてくれた運転手に感謝しました。
・スペースに来て下った方々、お話して下さった方々、ありがとうございました!
・鳥肌立つほど嬉しいお言葉を頂いてまた頑張ろうと思いました。
・でも新刊、白くてすみません…
・ドラクエの妄想プレイが意外なほどウケて何やら安心(笑)
・終了後友人たちとアンミラに行きひたすら語りました。
・楽しいな!
・店員さんのかっこ超可愛い



さて、これでドラクエを再開し
や、すいませんゆったりサイトやったり原稿したりします。ゲームもします。

2009年09月24日(木)



 色々行って来ます。

実際の所はまだ出発まで時間はありますが。

オンリー用の原稿を終わらせられないまま明日から4日間旅行&帰って来た次の日に日帰りでオンリーへ参ります。
夜出発、朝到着でまだ多少余裕があるのが救いなので、何事も無く旅行終了すればオンリーに新刊出せるかと!
久しぶりに会えそうな友人もいてとても楽しみですv


と言う訳で23日のオンリーは
・新刊コピー本1種(イロモノ魔女っ子)
・既刊2種(オフラインページに載ってるもの)
以上が机上にある予定です。
魔女っ子な新刊ですが、程度は軽いですがエロネタですので年齢制限を設け、場合によっては年齢確認をさせていただきますのでご協力下さい。

当日の朝高速バスにて出発しますので道路状況により遅刻するかもしれません。地方部は渋滞予測出てませんが首都高が心配…
何はともあれ行って来ます。
旅行から帰った日に余裕があれば新刊情報とか載せたいです。





閑話休題:一緒に旅行する友人との会話
友「行きの欠航とかは心配してたけど、帰りは忘れてたね。
  でも、朝の飛行機だから欠航でも何とかなるか」
私「そうだねー。あ、でも次の日東京行くからやっぱり欠航は…」
友「直接東京行っちゃえば(笑)」
私「それだ(笑)」
心の声『行けるわけねぇぇぇ原稿まだ終わってないだろうしチケットだって持ってかなきゃいけないしー!』

……チケット、持ってった方が良いのかな?

2009年09月18日(金)



 馬鹿と呼んでくれて構わない

※妄想DQ注意

結婚式をあげました→


妄想抜きにしても、主人公の経緯を考えると感慨深い。
ナム主とかも良いと思う。

2009年09月15日(火)



 暴走対策

コタツ机の上に折りたたみのミニ机を重ね、コミケのカタログで傾斜をつけてみました。
これで必要以上に体を前かがみにしなくて済むぜひゃっほーう!


腰には良いですが見た目が非常に微妙です。
しかし、昨年の腰の暴走もオンリーの原稿中に起きた記憶があります。
何だろう。
何ぞくせにでもなっているのか、懐かしの彼の呪いか。
今回、特に酷い目にあっているわけでもないのになぁ。

2009年09月14日(月)



 腰が暴走しました

連休に旅行とオンリーを控えているので悪化してすぐ病院に行きましたが、レントゲン取って貰っても所見が無い不思議。
ちょっくら正しい姿勢の勉強をしてきます。


しかし、原稿中はどうしたら良いんだろう…
背筋ピシー!のままではとても出来ない。

2009年09月11日(金)



 090909

仕事で、ファイル名を付けるのがちょっぴり楽しいような紛らわしいようなそんな日。
こう言う時に日記を書きたくなる私は相当貧乏性です。


貧乏性と言えば、多少洋服の整理をしました。
服って何か買ったら何か捨てないと駄目だと分かっているんですが、まだ着れる…!と思うと何だか勿体無くてついそのままタンスの肥しになっちゃうんですよね。
あまりの肥しっぷりに、福袋が割と好きな性分を反省しました。
気に入ったのを買ってガンガン来てもう着れない!状態にするのが理想ですなぁ。

2009年09月09日(水)



 良い意味でショックを

ちょっと前から流れてるCMのキャッチコピー。
ある日突然うまくはなれないって…そうだよね。
上手く描けないなーとごりごり描いてたところだったので衝撃を受けました。
このごりごり作業もいつか実を結ぶと良い。


…文章も、やはり上手くなる方法は「ひたすら書く!」なんでしょうか。


2009年09月08日(火)



 わくわく

参加するオンリーのサイトに、サークル一覧が上げられておりまして、にわかにワクワクしてきました。
ドラクエばかりやっとらんと、原稿もしないと!
ネームが出来てると何だか油断しますなー…



しかしドラクエ…
本気でクリア後が本番でした。

2009年09月07日(月)



 仙台

先日、野球を見に行って来ました。
その前に見た天気予報は雨だったり曇りだったり、残暑のざの字も無いようなここ最近の涼しさで、私は「雨対策、寒さ対策」をしていざスタジアムへ向かいました。

熱中症になるかと思った…!!!
予報では曇りで気温もそんなに高くなかったのに。
仙台恐るべし。


試合?
今日勝って本当に良かったと思います!





ここから閑話休題。
東京やら仙台に行って時間があまると、地元には無いハンズやロフトに行って入浴剤や雑貨を見るのが好きです。
で、今回もロフトをふらふらしてみました。
←こんなのを見つけて「何だこれ」と言いながらもつい買ってしまいました。あおりが微妙に秀逸です。
しかし…何か色々あやかりすぎじゃないでしょうか。

2009年09月06日(日)



 インテリア

仕事帰りに買う物があるのでニトリへ。

買うもん買った後、何となく家具コーナーへ足を向けました。
パソコンデスクのコーナーで理想のパソコン周りをあれこれ想像しながら物を見るのが好きです。
…好き、と言うかホントに綺麗に整理したいんですよねパソコン周り。
この机ならここに本体、ここにモニタ…机が広ければそこで原稿も出来るよね、と夢想するのですが次に思い起こされるのは冬の寒さです。
コタツ以外の暖房器具をグレードアップさせれば耐えられるかな…


この辺まで考えたところで、「どのみち先立つものが無いよ」と現実を思い出して退散しました。超省エネストーブとか発売されないかな。
灯油一缶で一ヶ月もって、しかも10畳カバー!みたいなやつ。



ついでに、家具やキッチンなどが一通りそろった部屋が何個か並んでるコーナーをつらつら見てみたのですが、何あのステキ空間…
あんな部屋に住んでみたい。

2009年09月04日(金)



 あるあるかもしれない話

生活消耗品を買いに百均に行ったのに、文房具コーナーあたりで「あ、これコピー本に使えそうv」と思って色々買ってしまう。

なのにいざコピー本を作れば作業がぎりぎりで加工しているヒマが無い。
今日も棚の肥しが増えて行く…
いつかコピー本がゴテゴテさせる日を来させたいです。

2009年09月01日(火)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME