ザ・日常
ひこ



 一週間の楽しみ

ドラマにしろアニメにしろ、一週間のプログラムのうち、楽しみにしている物があるとそのクールはうきうきしていられます。
「あ、今日は夜家に帰ったら○○が見れる」と思うのは日常にハリが出て良い。

と言う訳でらすとふれんずが面白れー。

久々に先が気になるドラマですが、見始めたきっかけ↓
(お昼を食べながらテレビを見ている最中)
知人「あ、このドラマ結構面白いよ」
私「へー、どんな内容なんですか?」
知人「…ホモとレズの話?」
私「!?何だそりゃ気になる!」


こんな感じで見始めましたが、ホモでもレズでも無い…。その人がこの内容を同性愛と捕えてしまったのは何だか残念だなぁ。
私が自分で思うよりも認知とか理解の壁ってまだまだ高いのかなぁ。



アニメも何か面白いのあったら見たいですが。
地方だと深夜枠がほとんど見れなくて嫌だ。

2008年05月29日(木)



 おすすめ

ルーツ(缶コーヒー)のWJとのコラボ広告に大爆笑した。
クリリンどんだけ駄目な人だよ(笑)

公式サイトで何十点か見れるので暇つぶしに大変お勧めです。
大都市圏はご当地バージョンもあって、地元の方はニヤリと出来るんでしょうなー。







今月、ふと気付いたら毎週飲み会があった。
こういうスケジュールって普通年末年始とか年度末年度初めとか夏じゃないの…?

2008年05月28日(水)



 2年越しくらいの挑戦

以前、出来ない出来ないと四苦八苦していた事が、試してみたら今度はあっさりと出来てしまいました。
前は作業量が少し多かったから混乱してたのかもしれません。
何にせよ良かった良かった。

更新の楽しみが増えたー♪





また話は変わりますが、休み中に布団の中でごろごろしながら読んでいた同人誌ってそのまま置いとくもんじゃないですね。
寝る体制で手が届くから、次の日仕事だもう寝なきゃって時間でも読んじゃう読んじゃう…(結果眠い)

2008年05月26日(月)



 携帯無事戻る。

今の携帯も割と大きいんですが、いやぁ貸し出されていた代替機に比べればなんてことないわ。快適快適。
しかし、「現象が再現されませんでした」ってのが不満。
ショップで色々説明したにも関わらず修理申込書に「電源が勝手に落ちる」としか書かれていなかった…

…ほっといたまま放置してたんじゃないだろうな?

相変わらず不安な会社です。






話は変わりますが。
友人の描いたミクがえれぇ可愛くて撃沈。
あなた全然下手なんかじゃないよ上手だよ。
分けてくれ…腕をorz

2008年05月25日(日)



 ずんだ

週末旅行のおみやげに、楽天のショップでずんだキャラメルと言う物を購入。昼休みのデザートに食べてみたら「…(笑)」と、こんな感想を私は持ったのですが、周りの方々には結構好評でした。
パッケージを開けてみたら、ずんだ臭が凄かった(笑)

…いい匂いです、念のため。




匂いと言えば、本日の午後、ティーバッグの紅茶:ダージリンを何とか美味しく淹れられないかと一人チャレンジをしておりました。
つーても基本的にはティーバッグ入れてお湯入れてしばらく待ってるだけなんですけどね。でも、2回チャレンジしてもどーにも渋いんですよ。
ヒマですね。
そのヒマにかまけて、ちょっとネット検索で見てみたら、ダージリンて元々渋みのあるものだそうで…そりゃ駄目だわ。

12月にKさんから貰った茶葉を会社で一服の時に飲んでます。
美味しい。
そのままより、フレーバー。

2008年05月21日(水)



 終わらない試合、終わらない4回

週末、仙台行って参りました。
生観戦は予想以上に面白かった!
ホテルが予想以上に広かった!
諸事情により、もっかい青葉城跡に行きたい。
あの決戦地を探したい。カメラに収めたい!


2日連続で観戦に臨んだため、家に帰って来て就寝したら応援してる夢見て唸ってびっくりして起きました。(ちゃんとTわさんも居た・笑)
どんだけ楽しんだんだ。

また観に行っちゃおうかなーなんて思ったりしてます。

2008年05月20日(火)



 携帯不調

またかこのやろう。


「電源が勝手に落ちる」という事態が発症したためやわらか銀行ショップへ。メモリーカードに速攻で諸々のデータを保存しましたよ。
もう不具合が起こるのも会社の修理体制が何か納得いかないだのは良いんですよ。思い知ってますからね。

代替機がなんじゃこりゃってくらい古いのは何とかならんだろうか毎度毎度。
でかいよこれ何年前だよ。



でかい代替機を抱えてちょっと旅行に行って参ります。
旅行に代替機ってやだぁ…

2008年05月16日(金)



 日常のあれこれ

・化粧ポーチのファスナーが壊れた。
トライアルセットに付いてきた物なので、強度が強くないのは分かっていましたが…結構気に入っていただけに残念。
良い機会だから、探して気に入った物でも買おうかなーとネット上をふらふらしてみたのですが、数が多くてよく分からなくなってきました。
…と言うか、大きさとか強度が問題なら直接店で手に取ってみないと分からんですよね。
取りあえずファスナー直しておきます。

・某下着カタログが来た
キ○ィちゃんの下着姿にビビった。
いや、あの、ブラジャいらなくね?

・レイ○ンのばにっしゅ6
自力で出来たーーーーーーーーーーーーー!!!!!
何と言う快感(笑)
これから最難関にチャレンジだ。


DSショックの渦中に遊んだ友達にふざけて「DS買ってー旧型で良いからー」と「買えるわけねーだろ、大体旧型なんて今売ってないよ(笑)」と言う突っ込みを期待して言ったら、「旧型で良いならあげるけど」と何とも予想外かつ嬉しい答えをいただいたので喜んでいただきました!
わーいわーいありがとー
ライトは何か持ちづらいからこっちが好きなんだー。
ライトの方が画面が綺麗だけど。

2008年05月14日(水)



 食っちゃ寝の弊害

一晩経って起きてみたらニキビが凄い。
いや、吹き出物か。


ニキビと言うより吹き出物、ぽっちゃりと言うより小デブ、何にしろ現実を見た方が良いという言い回しの方が、時に好ましいと思います。
自分を思い知る意味で。

2008年05月12日(月)



 寝週末

夕方の4時から夜の10時まで寝た後、普通に夜1時に就寝できる自分にびっくりだ。

反動なのか季節柄なのかバイオリズムなのか、それとも合わせ技なのか…
とにかく最近眠くてたまらんです。

2008年05月11日(日)



 …えっ?

こないだの3泊4日遊ぶ旅、総評に追加
総評(追加):3泊4日は金がかかる。

びっくりしたよ、計算して。
いやーアレだ。
抑圧されてる時に旅行の計画とかネットショッピングとかするもんじゃないですね。しかも酔っ払いながら計画立てましたからね。そりゃかかるのも道理です。


教訓:日常の中でのガス抜きも適度にね。

私なんか、一日中漫画読んでるだけでガス抜きできるお手軽な人間なんだからやっとけやっとけ。

2008年05月09日(金)



 それだけで済むのは幸いですが

東京から帰った日、旅行中から見たくて見たくて堪らなかったどう○しょうのDVDをついつい鑑賞してしまいました。(DVD2枚分)
次の日、届いた荷物の片づけをえっちらおっちら、連休前にまとめ買いしたとある洋画のDVDシリーズ3枚を連続で見ながらやっておりました。早めに寝ようと思ったのに日記を書いていたらいつの間にか夜も遅く。
先日「よし、今日こそ早く寝よう」と思ったものの、印刷所のチラシを見ながら夏の計画を立て始めたら存外楽しく、布団に入ったのはいつもより30分早い程度。
それでも短いよりはずっと良い、とウトウトしていた頃、

地震に起こされましたがな…



しかも2回も3回も。
…チキンなので、心構えをしてしまうんですよねぇ…
今晩は安らかに眠れますように。





--------------------------------------------------------
追記

パソ落とす前に、こないだの己の新刊にスルー出来ないミスを発見。
おおおおおおおおおおおおおおおおorz
誤字脱字より酷いぞこれー!
本文最初のページで、何故製本段階で気付かないんだ私ー!


また寝る時間が押した。

2008年05月08日(木)



 終わってやっと落ち着いた

日記を書く前に己のここ2週間くらいの日記を読んでみましたら、テンションの揺れ幅が大きくて痛い。
書いた時は「それも記録しておけば面白いかなぁ」くらいの気分なんですが…それを面白く書けるか書けないかは技量次第、よってテキストに関して技量の低い私は、テンションがおかしい時は大人しくしてるのが一番なのでしょうな。

…その判断をテンションがおかしい時に出来るか出来ないかが、また問題なのですが。



そんな訳でスパコミ日記を。
と、その前に総評(?):3泊4日は疲れる。
それと、ここのところ、とあるバラエティー番組にすっかりハマり倒していまして、口調が影響され荒くなった時もあったと思います…申し訳ありませんでしたー!


2日(前日)
・今回、4輪カートではなく、ものすごーーーーーーーーーく久しぶりに、普通の旅行用バックで出かけてみました。
・何だかんだで割と時間に余裕をもって出発。
・バスの中で、「誰か今日から上京してる人居るかなーご飯とか混ぜて貰えないかな…」とか考えていたのですが、自分の体調その他を顧みると、コピーと製本が終わったらさっさと寝た方が良いと判断。
・でもやっぱりちょっと寂しいな。
・ホテル着。コピーに出かけます。
・傘を持って来たのに、ホテルに置いてコピーに行ったら小雨降りやがった。
・終わった後、昼にサラダを食べたっきりだった私は「食わないと死ぬ…!」という思考に支配され、どこかホテル近辺で食う場所は無いかと探しましたが、どこも女一人で入るにはかなり不向きな感じで断念。ホテル1階のコンビニへ。
・コピー機に「両面出来ます」とか書いてやがる。
・ふんだ、ソート機能様々だったからいいもん。
・テレビを見ながら食事&製本。
・ここでやっと、表紙用のシールを2倍作って来てしまった事に気付く。
・少ないよりは良いけど、どうすんだこれー!
・ル○ンも終わったのでお風呂へ。
・…………肩が鬱血してる!!?
・旅行用バックのせい!?よえぇ!


3日(本番)
・6時間寝れましたが、欲を言えばあと1時間…
・そうも言っていられないので準備をして出発ー。本番当日にこんだけ身軽にビックサイトへ向かうのも無いなぁ。
・平和に到着、平和に準備完了。
・この時点で両隣さんがまだ居ない…寂しい。
・もさもさとサークルチェックをしていたら開場。
・当スペースにお越し下さった皆様、どうも有難うございました!
・ネタ物に突っ込みが来ると嬉しい(笑)
・スケブを久々に複数描かせていただけて楽しかったです。
・BGMの構成が面白い。じわじわ時代が近づいてくる辺りとか。
・Iさんとどう○しょう話が出来て楽しかった!
・履き慣れていない靴でちょっと足も痛かったため、買い物もそこそこに少しばかり早めに撤収。
・うーん、予感はしていましたが…購入時の靴選び、妥協するんじゃなかったな。
・冬に比べたら何て軽い搬出の箱だ。
・前日も思いましたが、東京駅の様変わりっぷりが…んじゃこりゃ。
・0次会(この時点で出来上がる)
・1次会(駄菓子とは不思議な…)
・2次会(眠かった…)
・反省(0次会で出来上がって電車の中で大声でぼかろ話をしてしまったのが恥ずかしい!周りの人ごめん!)
・反省(1次会に遅れてしまった)
・何時に帰ったか覚えてないや…


4日(次の日)
・前日、1次会でTさんに売り子を頼まれたので、4日はどーしよーかなーと悩んでいた私は喜んで会場に。
・売り子好きなんです。自分の所でも人様の所でも。
・笑顔で買って行かれる方を見送るのが好きでたまらないんだ。
・喜んでくれるのは、嬉しいね。買った後で楽しんで貰えたら、もっと嬉しいね。
・あと、未知のジャンルも新鮮で面白い!
・BGM、ジャンルにも合わせてるんだよ細かいなぁ。
・ぼちぼち撤収。
・おお…冬の私と同じ後悔をしている人がすぐ隣に…
・ゆりかもめで新橋方面に行くのも久しぶりだ。
・夕方までお茶ー
・おにぎりを食べ損ねて減り切った腹にケーキを入れたら逆に具合が。
・そして疲れが。
・この前日、6日に遊んで貰おうと約束していたのですが、この疲労では朝から遊べない…と思ったので取りやめに…本当に申し訳ない事をしました。
・そんな訳で、その後の飲み会も始まりはホットウーロン茶。
・お疲れ組が皆ホットウーロン茶(笑)
・お腹が小慣れて来たら、ウコンとかきび酢とかの割と変り種のサワーを注文。私は、割とあのウコン本来の味と香り嫌いじゃありません。
・面白い店の中でした。何より広さが凄かった。
・その後カラオケ1時間ほど。
・逆に元気になった。やっぱり酒も食事も適度が良いね…
・後はホテルでまったりー


5日(遊ぶ日)
・さて、何をするか多少迷いましたが、当初予定していた「ホテル最寄りの美術館→どこかで映画を見て帰る」というルートを取る事にしました。
・美術館までは、通りに小ネタが満載だと同僚から聞いていたのでわくわくしながら歩きます。
・時間がまだ多少早かったせいかあまり見れませんでしたが、確かに変わったものが結構あって面白かった。
・多少歩いて美術館着。
・おおおおおお予想以上におもしれぇえええええええぇ
・うきうきしながら館内鑑賞。
・いやあ…空間全てがキャンバスなんだな。
・帰り道に、どんな物か全く分からないまま深川丼なる物を注文。
・なんか凄いのが出てきた(美味しかった)
・いやー下町楽しかった。
・楽しみすぎて映画見る時間無くしたorz
・六本木まで行ったのに…
・買い物で時間潰して帰途へつきました。
・混雑している東京駅なんて嫌いだー(ちょっと嫌な目にあった)

・ところで、天気予報を信じて薄めの服しか持って行かなかった私は全日に渡り肌寒い思いをしました。
・幸い、数は持って行ったのでひたすら重ねる方向で何とか。




ちなみに今日の朝、目が覚めた瞬間に「そうか…疲れとはこういうものか…」としみじみ実感しました。筋肉痛とか、どこが痛いなんて事は無いんですが、微妙に具合が悪いんだよね。

2008年05月06日(火)



 皆やれば出来る子!

27日:ネームが終わる
28日:下書き開始
29日:下書き、ペン入れ、取り込み終了
30日:仕上げ開始
1日:仕上げ終了、表紙、コピー前段階まで終了。

現在2日の午前3:40

最近は短期決戦が多いものの、これは「自分すげー!」と軽くハイになった頭で考えてしまいました。ただ、どうにも切羽詰まってはおりましたので今後の自分の戒めとして記録しておきます。
後は上京してキンコに駆け込んだ後ホテルで製本だー!


そんな訳で新しいブツは
・ぴよの続き(やっと出せるよママン)
・おまけの日常小ネタ
で、+既刊が3種ほど机にございます。


問題は、午前中仕事あるのに旅の準備を全くしてない挙句、バスがあと11時間30分後に出るって事だな…


何はともあれ行ってきます。

2008年05月02日(金)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME