ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2007年04月24日(火) 自由だった時代

ふと思い出す。自由だったあたしの時代。

一人暮らしを2年だけしてた。

仕事場のすぐ近くにワンルームマンションを借りてた。
あたし一人のお城だったのよねぇ。
自分の好みに部屋を作り(当たり前だけど)
いつ彼氏が遊びに来ても大丈夫だったし(懐かしや)

朝帰りしても家族に気兼ねすることもなかったし。

AM6時ごろ帰宅・・・ざら(^^;

仕事場は歩いて30秒で朝寝坊できたし。
仕事は楽しかったし。やめたくなかったし。

食生活は・・・めちゃくちゃだったけど(爆)


楽しかったなぁ〜。


今は今で楽しいし幸せなんだけどね。
自分だけの時間ってないから、ふと思い出しちゃう。

自分だけの時間があるのが当たり前だったあの頃。



3日間くらいだけ戻りたいなぁ(笑)なーんてね☆



2007年04月15日(日) そんなことを考えますか!?

3人目の子供の性別はまだわからない。
次回の検診でわかるかなぁ?

あたしは男の子でも女の子でもどっちでもいいと思うんだけど
夫は「どっちでもええけど、女の子がええなぁ」と言う。


その理由は・・・・
「孫ができたら、うちに帰ってくるやん?」だって(笑)


思わず「そんなことまで考える〜?」って言っちゃった。

夫は「当たり前やん」だそうな。


そうか・・・そうなのか・・・


「孫」なんてあまりに先のことだけど、そりゃいつかはねぇ。。



ま、ずーーーっと夫婦円満仲良くいることが第一条件だわね(笑)


とりあえず、男の子でも女の子でもいいから、元気に生まれてきてほしい。



2007年04月11日(水) 焼き鳥屋へ行く

友達二人と一緒に焼き鳥屋さんへ行くことになった。
あたしは子供二人を連れて。

いつも行く焼き鳥屋さん
今日は「開店記念日」で年に一度の「半額デー」だったのよ。

そのせいか、とても混んでた。
友達はうちの子供を抱っこしてカウンターに座ってくれた。
いつもなら子供連れなら座敷に座るんだけどねぇ・・・
混んでたからカウンターしかあいてなかったのよ。

リンちゃんはしばらくは友達の膝に座ってたんだけど
結局はあたしが抱っこしなきゃいけなくなってしまい
ダイくんは重いのに、ずっと友達が抱っこしててくれた。

子連れでの食事・・・。
友達にはやっぱ悪いことしたなぁって思う。


本当なら、いっぱいおしゃべりをして楽しい時間を
過ごせたはずなのに、どうしても子供に手をとられてしまう。


友達は何も言わずにいてくれたんだけどね。
申し訳なかった(TT)

次回は「子守り」を確保して、あたしだけ出かけよう。



しかし・・・・そんな日がいつ来るか!?(謎)



2007年04月07日(土) おじーちゃん&おばーちゃん

今日は夫の妹さんの娘さんの幼稚園の入園式だった。

で、あたしたちが住んでいる町へお義父さんとお義母さんが
来ていた。

あたしたち家族はあたしの実家に行く予定だったんだけど
せっかくなんで、みんな一緒にお昼ご飯を食べることに。

ダイくんとリンちゃんはおじいちゃんおばあちゃんに会うのは
ほんとに久しぶり。はたして覚えているだろうか??


人見知り予防に、あたしは時々写真を見せてるのさ。
そしてダイくんに聞く。
「大阪のおじいちゃんは?大阪のおばあちゃんは?」
すると、ちゃんと指差してくれるんで覚えているみたい。

会っても大丈夫だったんでよかったよかった(^^)
リンちゃんも抱っこされても喜んではいないけど(汗)
泣くようなことはなかったんで一安心。

やっぱさー・・・・
夫の両親を見て「ワーーーー!!」と泣かれたりしたら
ヨメの立場(?)ないじゃ〜ん??



無事にみんなで食事に行き、ワキアイアイと仲良く食べたのでした♪



2007年04月03日(火) バンザイ!!春休み

4月に入り、夫の仕事がすごく忙しくなって
帰宅時間がめっちゃ遅くなった。

朝は子供たちが寝ている間に出勤し、夜は午前様だから
子供たちはまたもや寝てしまってる。

おとーちゃんに会わない日々・・・(−−;

そうすると、当然あたしもストレスがたまってくる・・・・
・・・かと思いきや、そうでもないのさ(^^)v


お向かいのお姉ちゃん(小5)が毎日遊んでくれるのだ☆

今は春休み♪
朝から毎日遊んでくれて、一緒に買い物も行ってくれて
あわよくば、二人とも連れ出して遊んでくれるのだ。
その間、あたしは用事ができるってもんよ(嬉)


近所付き合いが希薄になっている昨今。
うちのご近所さんはいい方が多くてよかったわぁ。

ありがたやありがたや。。。

春休みって短いからなぁ・・・その後が心配。。


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン