天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2006年09月30日(土) 寝不足…

なんだか色々10月は忙しくて。
準備が必要な事が多くて、寝不足です。

今日はバイトないけど、やることはある。

結局行ってしまった、「D・ミリガンの客」
やばい。
普通におもしろい。

かなり気に入りました。
別に、コメディ的コメディじゃないんです。
ひとえに、脚本のうまさ、そして、役者のうまさですね。
危なく、公演のDVDを予約するところでした…(笑)

みきてぃのお友達も初めましてながら、かなり楽しい人。
お会いできて良かったなり〜♪

帰ったらもう夜。

一気に色々片づけにかかる。
寝不足解消までいったい何日?

こう言う時に、ありがたいですが、明日1日、ザ・ワイド再現が入る。
でも、すいません、明日はNGなんです。

よっしゃー



2006年09月29日(金) 興奮冷めやらぬ。

昨日の芝居があまりに良かったので、また見に行きたい病が出てきました。
私は今まで同じ芝居を2度みることって、小劇場系では一切なし。
三谷幸喜のチケットが取りにくくなるちょっと前には、2度見とかしたけどね。

そんな話を、バイト先のみきてぃにしたら、「いこうかなー」と乗ってくれて、行く事になりました。ビバ!ありがとう!しかも友達まで誘ってくれた(笑)

で、今日は帰ってから、一人ファミレスに行く。
近くにはサイゼリアがない。
サイゼリアは、長居するにはいいところ(笑)
でもなけなしの地理力を駆使して向かう。
延々さまよって、見つけた!あった!

ファミレスだと、集中して勉強できるし(笑)
ひたすら、コーヒーをお代わりし続けました。

終わってから、帰宅。
たぶんこの辺りを…と曲がったら、あっという間にうちの近く。

私は行きに、たぶん15分以上もぐるぐる回っていたようです(笑)

さーさー。
がんばろー!



2006年09月28日(木) OIL30's「D・ミリガンの客」を見に行く!!

本日はバイトであっぷあっぷしながら、18時でオペレーターさんをおいて、ダッシュで渋谷を駆けめぐり、目指すは中野!

実は先日見学させて頂いた、劇団6番シードプロデュース、OIL30's「D・ミリガンの客」を見に行く!!!

かなり楽しみにしていたのです。
天然工房の、松田がでているから、というだけでなく、
小劇場界の劇団の看板クラスの方々が一堂に会するわけです。

それだけでもワクワクなのに、作品は劇団6番シードの作演出をされている、松本さん。以前に何作か、6番シードさんの作品を見たんですが、非常におもしろい!引っ張り込まれる!ついつい夢中になってしまう。

細かいところまで、ホントに練られていて、魅入ってしまうのです。

稽古を見させて頂いて、更に期待がふくらみ、今回劇場入りして、まず、舞台美術にしびれる。

そんでもって、開幕の舞台。

もう、すばらしい!
とにかく、おもしろい!
ひとりひとり、目が離せない!

2時間10分、ちょっと聞くと「ながい・・」って思うかもしれませんが、稽古の時も、今回も、全然長さを感じませんでした…。とにかくおもしろかった〜!いい舞台だった〜!!

私は滅多にべた褒めしませんが(笑)でも今回はべた褒め。
もうどの役者さんからも目が離せません。

たぶん、もう一回行くと思う(笑)
何度見てもおもしろい。

日曜までやっていますが、日曜はすでに完売間近とか??
これは、見逃したら損ですよ!!

しかも今日は、日替わりゲストとして、天然工房から、塚本康博が参加!どっきどきしながら見ていましたよ〜!
申し分なしの渾身の演技でした!すばらしい!

調子に乗って、来ていた劇団員と共に、打ち上げに参加させて頂き、演出さんや、役者さんの話を聞きつつ、こういうのはすごい、いいなあ…とうらやましく思ったり、かなり刺激を受けました!

終電ぎりぎりまにあい、濃厚な一日は幕を閉じるのです。
さ、明日からまた、がんばろー!と思いました^^

なんでも松田曰く「天然工房のホームページを見ました」といえば、当日でも前売り料金になるとか^^;天然のホームページも見てみてくださいね^^



2006年09月27日(水) OIL30'S、初日!

本日から、劇団6番シードプレゼンツ オイルサーティーズ第1回公演「D・ミリガンの客」が始まります。

私は明日、一日ゲストで塚本が出る日を見に行くから、初日はお預け。
かなり期待大です。

昨日、雨天のため撮影中止の連絡をもらったので、
とりあえず、寝る。

そしたら、朝9時頃、今日一緒に行くはずだった、塚本つかちゃんから電話で起こされる。「今日、行く?」

だって今日ないじゃん。

と思ったら、携帯に留守電入っていた。

「奇跡的に晴れたので、今日やります!9時45分にこれたらきてください」

えー。
只今9時です。
集合場所は1時間かかります。

だから無理です。ごめん、つかちゃん。

一回、中止を告げられたらエンジンがかからなかった…。

で、ごめんなさい。


そして、また、眠りについた。


起きたら、もうすでに、おいおい。16時だよ…。


今日は友人宅に行く事にしていたので、行って遅くまでお話しして帰ってきました。


つっかれたー。
とにかく、なんか何もしてないのに、つかれた一日でした…



2006年09月26日(火) 休日延期。

本日はバイトお休み…のはずが、明日の朝、撮影が入ったので、急遽休みをスライド。

バイト休みが純粋な休みである事はまずない。
しょんぼり。

で、バイトして、若干残業して、

そのまま帰宅。

帰ってからは、だらだらと、本を読んだり、ちょっと勉強したり…。
近所のスーパーに買い物に行ったり。
目的もなく。

深夜にオリジンおにぎりを食べました。

そしたら電話が入ってね。

明日の撮影、エキストラなんだけど、
雨だから中止っていわれた。

ここんとこ寝不足なんで、明日は一日、寝る!



2006年09月25日(月) オーディションでした。

今日は久々に、オーディション。しかも場所は、バイト先と同じ渋谷。ラッキーである。

今回のオーディションは、某映画のパート2。
昨晩は、パート1をみました。

で、つくと、本日から社会復帰した、劇団員斉藤光司さんもいまして。

私は別の組で、4人ぐらいで、シーンを読みました。
正直、私のキャラではないですが、おもしろかったー。
一緒にやった方は、りんちゃんが前にいた劇団関係の方だったり、
劇団、毛皮族の方だったり、関西の役者さんだったり。

なかなかないことなんで、おもしろかった〜♪

結局その後は、事務所によって、延々事務作業。
何をしていたかって、最近、稽古場レンタルが非常に盛んでありまして、
その管理がもういっぱいいっぱい。ゆっくり仕事が出来る場所〜を探し求めて、結局23時くらいまで。

無音の事務所はちょっとこわい …



2006年09月24日(日) どきどきの稽古場見学。

本日はですね…

地元のお友達や、cayocoと共に、某所までお出かけ!
私はちょっとしかいられなかったけど、cayocoは非常に楽しんだもよう♪
ちくしょー。いいなあぁ!(笑)

私はといえば、抜け出して、そのまま向かうは、6番シードさんの稽古場!

今回、劇団6番シードさんプレゼンツOIL30's「D・ミリガンの客」に、、天然工房の松田のぶりんが出るため、見学に行く。

この「D・ミリガンの客」には、毎回日替わりゲスト様が重要な役で出演されるようで、今回、天然工房の、塚本くんにその白羽の矢が立ちました!

ってことで、その稽古日でもあるということで、
さらに、稽古場での稽古が最後って事で、いってみました!
しんちゃんと一緒に(笑)

心強いだよぉ〜♪


で。
いろいろ話は聞いていましたが、すごいです。
OIL30's。
役者さんがみんな、もう、すごい、の一言。

すっかり魅入ってしまったのだ。
ものすごい、たのしみなのだ。
明日から小屋入りです。


そして、結局帰りはチーム天然工房で、みんなでぞろぞろ帰宅。
場所ちがえど、結局メンツはいつものかんじ(笑)

帰ってきてからは、御飯を食べに〜♪
でにでに!
でにる!
チーズののったつつみ焼きハンバーグ食べた!うまかった!!!



2006年09月23日(土) ダブル観劇

今月は実は非常に観劇予定が多い。
時間やりくりしながら、本日は、某高校へ。
ワークショップに参加してくれている現役高校生が、天然工房の「ソプラノ」をやっているのです。

自分が出ている時は、いっぱいいっぱいでしたが、今改めてみると…「おもしれぇ…」と思ってしまいました。

普通に、大笑いしちゃいました。

いつも参加してくれる,Cちゃんは、回す役を非常に一生懸命、楽しそうにやってました♪

純真なまっすぐな、いいエネルギーに一緒に行った劇団員一同非常にいい刺激を受けました。楽しかったね〜♪
劇場内でこれまたいつも参加してくれる、ワークショップ参加者さんにもあったりして、一緒に帰ってまいりました。

高校の文化祭、自分がやったのはすごい昔だけど(笑)新鮮だったよ。思えば私ったら、父兄の年齢に近いでしょうが^^;それでも楽しかっただす!

その後は、ミスドで女の子同士みたいにつかちゃんとお変わりコーヒーしながら、延々としゃべり、そのまま別れて、私はこれまた、別の観劇へと向かう。

これまた、ワークショップに参加している人たちが作った劇団、AKIKANを見に行くのです。

こちらも…素晴らしかった!
私はかなりいい席でがぶりよりで見ていました♪

今日はなんかばたばたしていたんだけど、2つの芝居でかなりこころが和みましたよ。新たな刺激を受けてうれしかったなあ…。

さて。
今日は、これから御飯作ります。
野菜炒めて、豆板醤をばーんと投入するんですが、
うちではこれを、野菜炒め森角風とよんでます(笑)
かつて、天然工房の座長、森角氏が、作ってきたのです。
これがおいしくてね^^;



あ。
今、ブロードキャスターで、電動ろくろが紹介されています…粘土のっけて、つくって、レンジで焼くんだって…。


ちょっと…


これ、欲しいかも……。




…ヤバイアイテムをみてしまいました…



2006年09月22日(金) 金曜です。

今月は、月曜も土曜も祝日なので、バイトがない。
祝日と日曜はうち、休みなんですね。
でもなんだか非常に疲れました…。

コールセンターは電話を取ってなんぼ。
何かしら管理的立場に立ってしまうと、求められるのは、応答率。
当然、100%に近い方がいいのです。

応答率+放棄率=結果。

待っている間に切っちゃう人もいるしね。

で、ちょっと体制をかえて、みんなに色々指示しながら取ってもらうようになる日、回すのは、おいら!?

…ってことで、みんなが取れない時は、電話を落とすまいと自分でもとったりして、先日、夕方の時点で(たぶん過去最高)92%をたたき出せたのです。これにはみんなのがんばりがあってこそなんだよね!素晴らしすぎる!

で、今日はその2日目。
私は急に別の仕事にはいる事になったので、これからもなかなか回す事は出来ないんだけど、でも、そんなんで、別の仕事していても気になるんだよ(笑)

精神を使い果たし、帰途へ。
今日は近所へお出かけ。

またがんばるぞー!と気合いを入れて帰ってきて、
作った御飯は、ムニエル〜♪
豆の五目煮〜♪

おほほほ。

健康的でございます♪



2006年09月21日(木) なんてことはないんですが

同じバイト先の人が、朝から交通安全週間で、
職質されて、バイト遅れてきました^^
強化されているって。取り締まり。

で、今日もバイトしたでしょ?

お昼は、はがきを出しにいって…

バイトして帰ってきて…

旧友とあう約束を取り付けて、来週あう!

で、間に合うかなーと、思いつつ、近くのスーパー行くもものがなく。


別のスーパーに買い物。

本日は鳥ももの、塩コショウ焼き♪
鶏肉って、縮むね^^;

おなかいっぱいになって、ぐっすり眠りました^^



2006年09月20日(水) しょうがないよね。

只今、洗濯中…。 深夜ですが、顰蹙でしょうが、必要なんだから仕方がない!

今日はバイト後、浅草橋で観劇しつつ、宣伝活動(笑)
今月は、劇団員があっちこっちで客演のため、
常に、宣伝(笑)

でもって、その後は事務所ではがきの印刷…。
ちょっと今回は私のスタートが遅かったので…
申し訳ないのですが、ちょっと、近く、公演にいらしてくださった方には、なんか届きますので!

今からその作業をやって、勉強をやって…寝るのは何時だ!

ホント、私は9月、舞台とか映像とかの予定がなくて良かったです。今月は、それ以外がいそがしくっていい感じ。

…と、ふとニュースを見ると…声優の曽我部和恭さんがなくなられたとの訃報…。某アニメのサガの声をされていて、知ったんですね。この間も、そのアニメにメインで出られていた方が亡くなって、そうでなくても、私の周り、今年はそう言うのが多いのです。

ご冥福をお祈りします。

と共に、皆さんの健康も。
元気が一番、生きている事がありがたいね。感謝だね。


…今、思い切り脱水中…
下の人には迷惑かなあ…やっぱり。
でも鉄骨だから…ひびかなければいいなあ…。

さ。仕事しよ…



2006年09月19日(火) こねこのはなし

実は私の友人がですね、酔っぱらいに絡まれていた小猫を拾ったそうです。今やもう元気なのだそうですが、どなたかかわいがってくださる方を探しています^^

この日記、しゃめが載せられないから…みたい人は連絡下さい。
どれもこれも、かわいい&上品です^^

-------------------------------------------------------
猫差し上げます。Ver2.0

拾った時は弱々しかった3匹の子猫も、生後4か月たちかなり元気になりました。育ててくれる方を探しています。
-------------------------------------------------------
■クロさん(写真左)

♂(オス)のクロ猫。オスだけに甘えん坊です。一番すり寄ってきて、一番ゴロゴロいいます。遊びも大好きで、ジャンプ力も一番です。ちょっと甘え鳴きが多いのが、たまにキズ。

■ミケさん(写真まん中)

♀(メス)の三毛猫。一番の美猫です。クロ・茶・白がカラフルにまざりあっていて、見ていてうっとりです。まだ小柄で、比較的おとなしいのも魅力的です。なでてやるとちいさくゴロゴロ言うのがたまりません。

■トラさん(写真→)

♀(メス)のトラ猫。一番かわいいです。甘えるときはすり寄ってきます。それ以外のときは、じっとこちらを見ています。おくびょうで、掃除機が大嫌いです(ちらかすのは好きなくせに)。また、クロとは仲が良く、よくじゃれ合っています。
--------------------------------------------------------

町屋1丁目で酔っぱらいにいじめられていた3匹です。
とっても元気で、猫カゼ、寄生虫はついに克服! 
トイレのしつけもバッチリ。さらに、ウイルス検査、ワクチン接種(1回目)も済みです。2匹までは家で面倒みられるのですが、どうしても1匹育てきれません。拾った当初にくらべ、手がかからなくなった今こそ、心の優しい方の援助をお願いします。飼ってもいい、とりあえずどんな猫か見てみたいという方は、お問い合わせください。




とのことです。
私もお家ではかえないので…残念なんだけど、
どなたか「みたい!」という方はご連絡ください☆

よろしくお願いします♪

※写真の加工がいまいち分からずこんな画像ですが
 写メご希望でしたら、撮らせます♪



2006年09月18日(月) 3連休です。

金曜日バイトあがりでワークショップ
土曜、一日ワークショップ→みんなで王将!
日曜、兼ねてからの撮影が残念ながら、ぽしゃりました…
今回のはかなりしょんぼり…

でもって別の仕事をすませに、割と近所&池袋徘徊。

帰ってから時間は遅かったけど
自炊する。ちゃんとね、自炊しないとヤバイですよ^^;
何たって不健康ー。

近所のスーパーにお買い物〜。

10食298円のみそ汁が
3つ(30食)で500円!
えええー!

というわけで購入!


…PCですが、自動でウインドウズアップデートにしているんですが、なんか最近、ダウンロードマークが出て一向にすすんでないことがあったので、やってみた。

挙動が不審だったんだけどね…。
でもそしたら5つほどあったんだね、ダウンロードしていないのが。

どんな感じのものをダウンロードしますよ〜って
出るじゃないですか。

「悪意あるソフトウェアを削除するツール」…なんて文字が出て、もしかして〜?なんて思っていたら、

リブート後は割と快適になりました…。
みなさん、ありがとうございました…!

なんだか無事に動いています^^;


さて。
おいらはこれから久々に実家に帰ります〜♪



2006年09月13日(水) これは運命!?

今日は朝1時間しか眠れませんでした…。
なんでか寝付けないのは、座布団を丸めただけのマクラのせいか…??今日こそ、マクラを買うぞ。

と、心に決めて、いざ、バイトへ。

なんだか午前中はゆったり出来るのですが、午後には大忙し。
そして、眠い。

舞台で呑まなかったリポビタンゴールドを持ってきたけど
いや、今はまだ呑むほどではない…と一生懸命堪えていました。

そんな状態なんだけど、一気に眠りに落ちるほど、眠いわけではないのだ。もう早くも、1時間を抜かしたらかなりな時間起きているわけで…変な感じ。

きっとお昼を食べたから、余計眠くなる…としょんぼりしてビルに戻った時に…なんと!ぴのこがっ!!!!

もーもー、うれしくってさー!!!

久々にあったよ、あの笑顔!!!!

ロビーできゃーきゃー行っちゃった!

とにかく短い時間だけど、濃密にしゃべった!
笑った!楽しんだ!!!!

眠気なんて一気に吹き飛んだよ。

前にも、別のビルの前でばったり!だしね!
あえて嬉しいなりよ〜♪
これはもう、運命だね!!!

ところがこれからまた、かなり忙しくなるようで…(T_T)
彼女のみが心配なり。

でもいつでも連絡してたもれ!!!
ぶにゃろうぜ!!
楽しい時間はあっというま。

そのまま残りはハイテンション!!!!!!


そして…、マクラを買って〜♪

お芝居を見に行きました!
元地元の阿佐ヶ谷。でも、踏み込んだ事が実はなかったスターロード。

名曲喫茶ヴィオロンというところに、かつて舞台で苦楽を共にした、そんでマイミクでもある、はっぱちゃんのを見に行ってきました!

不思議な空間。
エキゾチック。
ロマンチック。

しかも大入り、立ち見が多い!!すごい!

役者も魅力的な人が多かった!

そして、はっぱちゃんは、いい!
すごい良かった。ああいう芝居、ありだと思う!
ああいうリズムの彼女は今まであまり見た事がなかったのね。
地に足がしっかりついていて、良かったな〜。

明日までやっているんで、是非見に行ってみてください☆

そして、そのまま事務所に帰って、今日は印刷の仕事。
ありがたい事に、劇団員3人ほど来てくれていて、狭い空間に、なんか人がたくさんいて、無事に作業は終電前には終了。
えーと、これをみている、しんちゃん、yusuke★ありがとう♪

今日は、半身浴をして、寝ます。

買ったばかりの、そば殻マクラで、寝ます♪



2006年09月12日(火) うひゃあ…

…起きたら、9時でした…


バイトの開始時間…

ありえない…


休みました…。しょんぼり。


でも、天気も良くなくて、
やる気もしないけど、このままでは引きこもり間違いなし
なので、保険料を払いに、郵便局へ。

100円ショップでなんとなく買い物。

30分あるいて、ジムに行き
20分走って、お風呂はいって
ダッシュで買い物して、

今日は公演の、反省会です!!!
ででで、そのまま、呑み会に突入し、
終電まで…っていうかみんな朝まで!!!

私はさすがに辛いので、帰りましたが…


だがしかし、この日は、最寄りの終電がなく、
30分離れた所から歩いて帰るのでした。

かなりいい汗!!!

そして、なぜか体内活性化してしまい…


朝の5時半まで眠れませんでした…




2006年09月11日(月) おいしいうどん

今日は食べに行っちゃいました!
お昼に贅沢。アサリとベーコンのクリームうどん@千吉!!
やばい!
これは、やっぱりやばい!!

cayocoが、チーズをダブルにするとさらにヤバイというので
やってみたら、これが、もう、究極にやばい!うっひゃー♪

もうね、これ食べれば、私はご機嫌だ…☆
ああ…
お金があれば毎日でも食べたいよう…。


うほほ。


本日は帰ってから、9・11の特番を見る。
これには、色々考えさせられて、
今生きている事の、なんていうか、
感謝というか、すごさというか、偶然というか
そういうのに、感謝したりした。

一日一日を悔いなきように生きるのは
意外に大変な気もするけど、そう言う気持ちを忘れないでいたい。

と、同時に、当時のつらい想い出を思い出したりした。
あれから5年。

早いモンですね…。時が経つのは。



2006年09月10日(日) 何をしましたっけ…

日曜日、なんかもっと計画的に使えばよかったんですが…。
残念な事に、まったく記憶がありません。
健忘症です。
やばいですね…

携帯を振り返ってみましょうか…。

…なにもありませんでした…残念。

たぶん、
ぐっすり過ぎるほど、寝たんですね。

ジムに行こうかなーとか思ったけど、
めんどくさくて辞めたんですね。

…だめだめじゃないっすか。

夜には近所のぱぱすという薬局が5倍デイなので
買い物に行きましたとさ☆

最近、うどんが主食です(笑)

讃岐うどんでよくある「かま玉」にこっています。


麺を湯がいて、
暖めたどんぶりに常温の卵を割り入れ、
麺を入れて、混ぜて若干半熟にしながら、
めんつゆをかけて、ごまとかつおぶしで食べます。

うふふ。

いい感じです♪



2006年09月09日(土) もったいない、一日

今日は9時に起きて、近くのショッピングセンターに、コンタクトを新調しに行く。

終わって午後には帰ってきて、干していた布団を取り込んで、
掃除して、元気にジムに出かけて、30分走って、

買い物いって、夜は会合にいく!



…以上が理想上の予定だった…。


朝9時に起きる。までは良かった…
無意識にクーラーをつけ…就寝……
昼頃に起きて…「ぎゃー!クーラーつけっぱだ!」と
止めて、就寝…

15時前、外から吹き込む熱風で目が覚める。
なんだーこの暑さは…。

だるく起き出して、とりあえずなんとなく掃除。
うどんを食べて、れっつごー!

コンタクトは諦めた。
ジムは行くべし!
勇んで出かける。

いざ着替えようと思ったら、がーん…トレパン忘れました…


とりあえず、すぐに出るのはかっこわるいので、
お風呂にしっかり浸かりました…しょんぼり。


で、次の予定まで時間があるので、
コンタクト作りに行く…。


これがまた時間がかなりかかり…


20時からの約束に間に合わず…
終わってから、ダッシュで向かい、ラスト5分だけ参加…。



やっぱり計画は大切です…。



そしてまた、今、眠いのです…。

寝ちゃおうかな〜。

…zzz

---------------------------
と、思っていたのですが、しっかりと、起きてしまいました…



2006年09月08日(金) かっちゃった!

昨日から探していたんだけど、ついに今日買ってしまいました〜♪ICレコーダー!

朝起きて、自転車で近くのコジマに行って、店員さんにまけてもらって買いました★

とにかく安くていいか。と思っていたんだけど、
何となく買うなら、いいのをかうかいな。という気が大きくなって…PCにダイレクトに繋げるやつを買っちゃいました!

USBコードはいらないんだってさ★
いい感じじゃない?

…なんでいるって言うとさ、前々から買わないとと思っていたんだけど、今日は結婚式場に見学なのだ。先輩がやっているのを、そばに立って見てくるの。

トークとかなんとか、メモれないから、撮るの。
前は、カセットだったけど、さすがに重たくなってね^^;

というわけで、快適小型くんは私のこれからのパートナーになりました〜♪

で、今日は午後から新浦安に出かけていきまして、
結婚式の見学。

…いいもんですねぇ…結婚式。
おいらは涙もろいんで、涙を堪えるのに必死です。
本物の感情だから、一番泣けるんですよね。
共感してしまう。

やばいね。
司会は泣けないモンね。
ちょっとこれから、涙を堪えるにはどうすればいいかも考えよう(笑)

無事に終了して、新浦安に戻り、先輩と別れてからは
速攻、トイレへ!

着替える!

…ヒールにスーツで、ただ立っているだけだと、非常に疲れるし…帰りは、だらだら歩きたいから、着替えを持っていったんだもーん(笑)

Tシャツ&ジーパンに着替え、無事に、帰宅のとにつきましたとさ♪

足がぱんぱん。
司会デビュー間近です。おいら、頑張る。

とりあえずは今からは、公演の後処理モードに入りまーっす!



2006年09月07日(木) 強力な肩こり?

今日電話のバイトで、受電したら

「インターネットのことでききたいんですが…」


どこかけているんですか?

…ここは、インターネットは絡んでますが、直接扱ってません。
思わず前に努めていた、コールセンターを案内してしまうところでした…。

ってことはおいといて、いい感じではまって、
cayocoに助けられながら、私は劇団の打ち合わせに向かう。
遅れる事1時間半…しょんぼり。

ついた時にはほぼおしまいの方で、諸々作業をしていました。

帰ってからは、その残務処理をちゃーっとやってしまって
おしまい。とりあえずはね。

土曜は結婚式行って来ます。
知らない人の。

うー。どうなんだろー。
見学ですけどね。

ところで、月曜日起きたら、ものすごい肩っていうか
背中が痛く、上向けないし、眠れないし、マクラいたいし、
さっと振り向けないし、こんな肩こりすげえ久々!ってくらいだったんです。

エレキバンはってもまったくダメ。

火曜になってもいっこうに治まらず
水曜になっても治まらず
ようやく今日になって、少し上が向ける感じ。

今はクビが痛い…。

しょんぼり。



明日は、2つほど予定があったんだけど(オーディションね…)
実は、全て流れてしまって、丸一日あいてしまった。
なので、バイトを入れました(笑)

働くぞ〜!



2006年09月06日(水) なんていうかね

今日は一日働きましたです。
久々だけど、非常に楽しいバイトでした。
しんどかったけど^^;

お昼はお昼でいろいろ連絡とったりなんだり。

誰かに話をするんだと決めると、
なんかすっきりするもので、
話す前に答えが決まったりします。

こないだの司会レッスンの時

エアコンの「リモコン」を渡されました。

「これについて、3分間トークしてください」

ひょー!

ってなわけで、いっぱいいっぱいになりながら
まずはメモ。

その時に「考え込む時真顔にならない〜(笑)」

受けていた3人ともが、みんな真顔になっていたのです。
真顔はいらない、笑顔ですとその講師の方はいっていたんだね、みんな考える時は真顔になるからって。

汚い部屋には幸せが来ない
笑顔がない人には運が逃げていく

よく言いますが、笑顔になる事で
いろいろ変わるもんだとおもいます。



さてはてさて。
今月はすでに6本の芝居を観劇する予定。
これからももっと出会いが広がればいいかなーと思います。

お。
今日はですね、バイト先の、パワフルパパ、さわさんのCDを買ってしまった♪
これからきくのが、楽しみデーす!

とりとめもないですが、今日はこの辺で〜♪



2006年09月05日(火) ありがとう〜♪

昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました!

今月は私もなにかと忙しいです。
勉強しなくちゃ、
頑張らないと…。

そんで、早いとこ決めないと行けない事もあり、
いつくるか分からない結婚式の司会の打ち合わせの準備?
その前に会場の見学?
その他、某所でトークをする事になりました。
その原稿もまとめないと行けません。

…先日、長野からかなり自由な発想の司会者がいらっしゃると言う事で、レッスンを受けたのですが、この人が不思議な人。

男性で、料理人もやっていて、現在は司会をやっているんですって。「よろしくお願いします」の一言で、なんか見抜かれていました。びっくり!

言われている事は、芝居でも司会でも、なんでも同じなんですが、言い方が違うだけで、受け取り方も全然変わってくるんですよね…不思議なモンです。

フリートークの仕方なんて、習った事なかったです。
それがなかなか斬新だし、おもしろいんだ。
3000円の講義だから中身は秘密〜(笑)

明日はちょっと芝居の事で、某所に相談にいくことになっているんだけど、正直何を話せばいいのか、わからず、自分の中の結論も出ていないので、行っていいのか悪いのか考え中。しかし、なんかなんでも話さないと、たぶん進めない気がするので行って来ます。いい方の話になるといいな。

ではまた明日〜♪



2006年09月04日(月) 公演終了のご挨拶

日曜日の公演を持って、天然工房「やさしい教室」
公演が無事に終了しました♪

ありがとうございました!!

日曜の公演はかなりタイトで
終演してお客様をお見送りしている最中に、
もうすでに受付開始が…。

そんな中迎えた最終公演。
最後には楽日のサプライズもあり、出演者側がマジびっくり…!だらだらしたご挨拶になってしまいました^^;

終わってからが大忙しでした…
ご挨拶そこそこに、今度は劇場内をばらします。
5日間お世話になった舞台、やさしい教室が、どんどんばらされていく様は結構切ない。けどそんな余韻にも浸る暇はなし。

その後はお世話になった方々と一緒に、打ち上げでした!


明け方帰ってきて、全行程終了♪
また細々した話は書いていければなーと思います♪

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました♪



2006年09月01日(金) みっかめ

今日は朝起きて、お墓参りに行ってまいりました♪

御飯もしっかり食べられて、劇場入り!

土日は2回でバタバタするから、もうあっという間に
このロビー、劇場とも終わりかな〜なんて思ったり。

さみしい…。

さて。
本日も、たああああああくさんのお客様が!
補助席まで出る大盛況!!ありがとうございます!!

誰かさん似の女優さんを連れて登場の石動さん
あげまんじゅうありがとうございました♪

yukkoさんもお知り合いを連れてきてくださって感謝です!
ライブ、がんばってください♪

may&春待ち月ちゃん、
二人が、舞台の最前列で、にこにこにこしている姿に励まされて、舞台に立てました♪差し入れもあんなに頂いてしまって、ありがとうね!

cayoco&りー。&(読めないかな?)いほさん。
なんたって長い付き合いの同期が、may&春待ち月ちゃんと並んで、最前列の、あの場所に(昨日のこまが座った場所!)にいてくれるなんて、これまた心強い!うれしかったよ〜♪
その後の呑みもホントに楽しかった♪次は食べ放題で!
りー。は体調を早くなおし、
いほさんもお仕事がんばって、
cayocoももろもろ頑張って(笑)また語ろうぜい!

後は前の劇団で一緒だったKごんも来てくれて、
旧テクのもぐもぐも来てくれて
日本全国を飛び回っているjiroさんもきてくれて

もー。
うれしい極みです。
ホントにありがとう!!


実は、呑みに行った隣の個室に、観劇に来てくださった方がこれまた飲んでいて、帰り際に、ご挨拶してくださったんです。

お礼を言いに出たら、
携帯の着信をわざわざあの曲にしてくださって(ネタばれ防止のため、「あの曲」)表記♪)、コネタを仕込んでくださいました♪

楽しんでくださっていたようで、本当にうれしかったんです☆
おいらの役をしっかり見てくれていたんだな〜♪なんて(笑)

今日いらしてくださった皆様にも、ホントにありがとうございました!!!!!!を大声で言いたいです♪


さて。

明日から怒濤の2連ちゃん。
迷っている方も、ぜひぜひいらしてくださいませ!
お席にはがっつん余裕がございます!

たぶん、普段のおいらをしっているかたも、
見た目がかなり違うので(笑)楽しんでもらえるかと思われます(笑)

お待ちしています!!!


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加