天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2004年02月29日(日) 一週間後の今頃は・・

そうなんです一週間後の今頃は、打ち上げです。
ということは、もうすぐ初日です。(逆?)

今日の稽古場。
今、稽古場に人形があります。
横にすると、目が閉じて、起こすとあける、アレですね。
あれが異常に苦手という、井関さん。見ただけで叫びます。
つかちゃんはたまに、あれを無言で抱いています。
のぶさんは、あの人形を、踊らせて遊びます。
みんなに、開口一番「怖い」といわれた人形は、今日はもう、机の下の影にいました(^^)ゞ

今日の田丸さん。
舞台上でたっている時に、密かにダンスの練習をしているのを見逃さなかった。

今日のご飯。
おなじみ、夕食の買い出し。いつもはおなじみ、王将のお弁当が主なのですが、今日はオリジン弁当。
買い出しに行ったわけですが、みんな、メニューがないのに弁当の名前がすらすら出る。結構利用してるのかな。
もうじき、王将も食べられなくなるのね(T_T)

今日の私。
朝日暮里の生地やにいったら、日曜は休みだった。ショック。

この公演が終わったら、しばらく本当にお休み。
牧姉と「これ終わったら、旅行行ったりする?」と聞かれたが、ひたすらバイト。
かせがないとね。とにかく、もうじき、始まり。
明日も、通し稽古です。どきどきだ〜!



2004年02月28日(土) 衣装を着た!

今日は朝から新宿へ行く。小道具の買い出しと、お弁当やサンの物色。
新宿から御苑前まで歩いて、カーブして新宿に戻って、紀伊国屋行って、サブナードを探し回った。

途中……なんと、探していた鞄を見つけてしまった。
この鞄、今なかなか売ってなくて、公演中には特に必要だからと買ってしまった♪1880円ですが(笑)

そして、さらに通りがかった時に、探していた口紅(620円!)とシャドウパレット(1580円)を見つける!
これは、かなりいい。シャドウパレットは昔100円ショップのしか持ってなくてさ〜(^_^;)しかも、結構ノリがいい。迫る公演の為、と思うと買えるんだけど、普段だと絶対買えないからな。
買ってしまった♪うれしい。

その後は、今度は池袋。サンシャインまで歩き、途中も寄り道をして、稽古場へ。

今日は、衣装パレード。
実際にみんなが衣装を着るのです。今回は伊知地さんという衣装&ヘアメイクさんがいてくださるので、なんかいつもと違う天然工房の面々を見ている感じでした。楽しみにしててね★

今回、私の持っていった着物も、お役に立ったようでちょっとうれしい♪

お。おいらは……すごい衣装です。
もー。はずかしい!でも、開き直りが一番ですね。開き直りました。
時代劇で恥ずかしい衣装って……?見てのお楽しみ。
たぶん後にも先にも、ああいう衣装はないよ。うん。
つかちゃんは、無言で頷いていました。

で、実際に衣装と、小道具を使っての通し稽古。もちろん、メイクもね。
そうなんです。もちろん、刀がいっぱいあります。
それがいろんなハプニングを起こして面白い。
そうなんですよね、自分の身幅よりも、大きめだから。
いやはや。大変。
みんな汗びしょ。

私はというと、アイラインが汗で流れてほっぺたに黒くこびりついた。
ちょっとたくちゃんにびっくりされた。

稽古場での稽古も後少し。この稽古場ともうじきお別れになります。
寂しい。でも、床にいっぱい汗の思い出を付けておこう。

そうそう、7日は完全に完売になりましたが、当日券でるようです。
並んで頂くことになりますが……(;_;)
他の日はまだあります!!お早めに☆
たぶん次に完売になるのは6日の昼かな?
他の日は、結構穴場ですよ(^_^)v



2004年02月27日(金) チケット楽日完売報告!?

皆様のおかげで、なんと本日、楽日は完売になった模様です。
おお!ありがとうございます!
他の日……まだあります!
そろそろお早めに?ご予約くださーい♪

本日は、稽古はだんだん畑入り。
役によって、人か入るのです。

ってことで。今日は、牧姉と一緒に、日暮里の布の街へ行く!
今回時代劇ということで、結構手作りものが必要なのです。
私も衣装で、必要になったので買いに行く。
牧ねえとの買い物は、一年前のトラトラぶり。
生地を買って、お茶までして稽古場に行きました(^_^)v

稽古場に行く前にセブンイレブンによる。
ハバネロを買う為に。(笑)
でも、そこには3列もハバネロがあるんですが、各列が半分以上減っている。

「もしや……」と思って稽古場に行くと案の定、ハバネロが何袋か。
結構、天然工房で買い占めているんじゃないか??

稽古場に着いてからは、出番以外はずっとおはりこ。
久々の針仕事だった〜。

今日は稽古場にはお菓子があふれかえったのだ!
白石さんからクッキーの差し入れとか、森角さんのお父さんから北海道のお菓子が山ほど!
おっとっとの海の幸味なんて、初めて食べた。美味しかった〜♪
あと、チョコね!チョコ、とろける気分だった〜。
ごちそうさまでした(*^_^*)

ってなわけで、本日は稽古22時過ぎに終了。
私は帰って、またお針子小僧になりました。



2004年02月26日(木) 不思議な体験。

あれほど探した、リモコン。
明け方近くまで探したリモコン。
それが、朝起きたら、枕元にあった。
昨日は、布団も干したし、掃除もしたし、あちこちひっくり返して探したのに、なぜ!?

ちょっと怖い感じもしたけど、でも、あったからよし。
きっとこびとサンが探してくれたんだ。うん。

今日は13時からの稽古だけど、私は折り込み舞台で出かける。
江古田のストアハウス。一回しか行ったことがなく迷う。
迷う距離じゃないのに。

終わってから池袋ハンズへ。途中、桂花ラーメンの看板に引き込まれそうになる。これはいかん!と理性でとどまり、帰る途中に、今は全く買わなくなっちゃった池袋タカセの100円パンを買う。
グリーンの近くにも支店があったから、公演の時はよく買ってたけど、今や機会がないからね。

これはすごいのよ。2斤弱、あるんだよね。ふわふわで甘いの。でも、100円なの。これをちぎって食べるのがうまい(*^_^*)
稽古場への差し入れも♪

稽古は、今日は通し稽古でした。
かなりな大作になっているような感じ。楽しみだ♪
私は、殆どしゃべんないけど、後半結構出ています。はてさて?

稽古後は……ふらふらとダブルたまごマック……。しちゃいました。
やはり、ハンバーガーにはポテトなのだ。
あ、そういえば……昼は……ストロベリーシェイクを飲んだんだ……(;_;)

そういえば……2,3日前、小道具で使う為に刀がいるんだけど、100円ショップで練習用にと光司さんが買ってきてくれた。
それぞれの衣装に合わせて買ってきてくれたんだよぉ〜(*^_^*)
感激でした。がんばるじょ〜♪



2004年02月25日(水) 大捜索

今日は昼からの稽古です。
着物の下に、腰の所にタオルを巻いているわけですが、一回舞台に出ると、汗ぐっしょり。今日は夜のご飯の時間も、外に出ることはなかったのでそのまま着てたので、終わったらもう、汗だくだった。
これは、結構ダイエットになるかもしんない!膝は痛いけど。

今日は夜から、劇団め組のたかさんが来てくれる。
たかさんの、堂に入った剣裁きに、一同、盛り上がる(笑)
ホントありがと〜。忙しい中来てくれて。
きっと、次のめ組の公演、みんなでいくよーん♪

そういえば、昨日から困ったことがある。
昨日帰ってから、部屋の電気を付けた。
リモコンなのです。
で、いざ、寝る時になると、ない。
どこを探してもないのだ。
おかしい。
とにかく全部探した。こんなに狭い部屋で、なんでなくなるのかわからない(T_T)

過去に、鞄に入れて楽屋に持っていったり、変なところにいれちゃったりと前例もあるので、トイレもお風呂も冷蔵庫も、レンジの中もゴミも全部見た。が、ない。

結局明け方まで探して、諦めて、電気付けたまま寝た。

起きてから、夢で「あ、こんなところにあった!」というのを見たので、そこも見たけどない。
結局、椅子を出して、直接本体をいじってみたら、ボタンがあってそれで切れた。
見つかるまでは、わざわざ椅子によじ登って、付けないと行けない。
……どこにいったんだろう……(T_T)



2004年02月24日(火) 暴君ハバネロに征服される。

ずいぶん前、話題のスナック菓子、ハバネロを初めて買ったのだが、気がついたら稽古場が征服されている。
稽古場に行けば、必ずハバネロに逢う。

森角さんも、常備しているし、しんちゃんの鞄にはいつも入っている。
初めて食べたというゲストの白石さおりさんも、「10個くらいかってきて」というくらいはまってしまった。
かなり辛いけど、みんな平気で食べる。

かくいう私も……今日は帰りに二袋も買ってしまった。

だんだん、稽古場がハバネロに征服されていく……

この間ドンキにいったら、ハバネロの原液(タバスコみたいなやつ)が売っていた。さすがに、買えなかった……ミートソースとかに入れたら美味しいんだろうか。
私は辛いの、好きですけどね^^

今日の稽古は、大人数でばたばたしていました。
正座もつらいけど、中腰はもっと辛い。ぷるぷるしちゃう。

そうそう、今回の公演、一年前の「トラトラトラ」のAバージョンの車掌さんで客演だった高野敦史くんが出演しますよ。
なんか、懐かしく、賑やかになりそうです。うふふふふ〜



2004年02月23日(月) 踊る!天然工房!3

実家でパスタというとたいていミートソースだった。
なので、私はナポリタンというのを結構最近まで知らなかったんだな。
神保町にさぼうるという喫茶店があってそこでナポリタンが食べられるのだけど、そこで初めて食べた。
昨日人と話してて、その人は実家でパスタというとナポリタンだったという。だからミートソースにあこがれていたと。
んで、そんな話したら無性に食べたくなって、駅の近くのレストラン街の夫婦でやっている定食屋さんに行ったら、あったのだ!
あんまり、ナポリタンおいてるとこみたことないんだけどさ。
というわけで、野望達成なり。
みなさんは、実家のパスタというと、なんでしたか??

今日は稽古行ってから、2時間近く、踊りっぱなし。
ええ、例のアレです。「ChooChooTRAIN」
もー、汗だくで酸欠で、ひーひーいってました。
1リットルあっても飲み物足りないもん。
これ、すごいダイエット効果ありかも。
踊った後、フェイスラインがほっそりした気がした(気だけかも)

でも、おかげで、かなり長く踊れました。
でも、それでもまだ2分ちょっとなんだよね……ひ〜。
かなりみんなも踊れるようになりました。
いきなり舞台で集団で踊ったら、お客さんびっくりするよね(笑)
しませんよ。残念ながら。

今日は、のぶさんがやたらお気に入りの、セブンイレブンのとろりんシューというシュークリームを食べる。
「100円であんなに美味しいものは食べたことがない、絶品だ!」とまでいわれたら、食べないわけには行かないでしょう。
で、食べたんだけど、美味しいの。確かに、美味しい。
でもね。
かぶりついた瞬間に、まだ出し切っていない袋の中にクリームがはみ出すんだ。もったいない。どうにかして、口の回りクリームだらけにしながら食べたけど。
食べたけど、クリームがはみ出すと、のぶさんにいったら。
「それは初心者の食べ方だ。まず、最初に皮だけを食いちぎる。
 そこから中身を吸うようにして食べればいいんだ」
とのご指導。初心者は誰でもやるそーです。
みなさま食べる時にはご注意を。

稽古もやったわけですが、その途中でもう、足がぱんぱん。
踊りすぎだ。

帰り。牛丼を食べた!
今はもう、らんぷ亭しかやってないんだよね。
でも、使っている駅の近くにはランプ亭が2件もある。ふふふ。
久々に食べた。おいしかったのだ〜♪



2004年02月22日(日) 幸せなカタログ。

今日は昼から稽古のはずが、出る直前に、開始が夕方からになった。
お。これはラッキー♪と、芝居を見に行くことに。
このあたり、いろいろ重なっていおるのじゃ。

その差し入れにと、近くのちょい有名らしいケーキ屋にマドレーヌを買いに行く。午前中だったからか、お客さんは全然いなくて、店員さんが2人店番。

お願いをしようと振り返り、その店員さんを見ると……2人のうち一人はガングロだったのだ。
ガングロにかわいい制服を着ていて……いや、はっきり言って、怖かった。

稽古はつつがなく、終了。
帰り道は………風が強かった!
しかも雨もすごかった。

自転車で15分くらい帰るんだけど、かささして帰れないくらい。
もー、あっちこっちから風が吹き付けて、しかもスカートはいてるし、サービスしながら傘差してはしっちゃったよ。

帰ることにはへとへと。
お腹が無茶苦茶すいちゃった。

そういえば、稽古前に今日はケンタに行った。
メロンソーダを飲んだ。あの人工的な味……飲めなかった。

そうそう、午前中にケーキ屋に行った時、ケーキのカタログをもらったのだ。それには、すべてのケーキや、そこで注文承りますの、ワンホールのケーキの写真がわんさか。
どれもこれも美味しそうで、それを見てはにまーっとしていました。
……買うにしても……ワンピースならともかく、ホールは高いんだもん。
でも、あの、生クリームたっぷりのオムレットはたべたいなあ……。



2004年02月21日(土) 青年劇場「GULF〜弟の戦争」を見に行く!

え〜。本来なら今日から午後一からの稽古ですが。
私は無理を言って、芝居を見に行く。
しかも、先方に電話したら、今日は満席。とのこと。
でも、ありがたいことに入れてもらえることになった。

今日のは、篠原久美子さんの新作なのです。篠原ファンとしては見逃せないっ!

劇場に向かう途中で、誰かが私に向かって手を挙げた。電話している人。
知らない人だと思って通り過ぎる瞬間、それはなんと、ファールチップの座長・塚本さんだった!びっくり。
新宿のど真ん中で(笑)
しばしお話をして別れて劇場に行くと、篠原さん本人がいて久々にちょっとゆっくりお話をした。
くどいようだけど、私はこの人がとても好きなのです。
手短に近況報告。次、篠さんの作品が3月。これはちょうど天然工房の公演と重なっているから見に行けない(T_T)それが寂しい。

んでもって、観劇です。場内満席。
このGULF。原作があって、外国の児童書なんだそうです。
でも、内容はかなり、深い。
教師や、両親は決して進んで子供には渡さない。
でも、子どもたちにはとても人気のある作品だそうです。
見てみて、納得。
これを進んで渡すような親はいないかもしれない。
思わず涙してしまうシーンというのは、見た目には「おい」と思ってしまうかもしれないけど、それはどこか自分の中に、そうしたかった自分がいるからなのですね。そういうのに重ねてみてしまうんだね。
だから、見終わった後に「もしかしたら、この主人公は私だったかもしれない」と思わずにはいられない。
ただ、かわいそう、とかそういうのではなくて。

篠原さんの作品は、見るたびにどんどん「深く」なっていく。
だから、私は目が離せない。

終わった後は、篠原さんとちょっと、お茶♪しにいく。
今回の作品のお話とか、いろいろ。
「この世にあるもので、言葉に出来ないものはない」というのも聞いた。
確かに、その通りだ。

ってなわけで、かなり深い気持ちになって、篠さんと別れた。
稽古場に着くとちょうど休憩時間。
稽古場はいろんな食べ物の匂いがした。

稽古は22時まで。その後衣装あわせ。
和ものはなかなか難しいですな。

今日は悲喜こもごもな日だった。
友達から出産報告があれば、それと逆の報告もあり、さすがにショックがくるものですね。ご冥福をお祈りします。それしか出来ない自分が歯がゆいけど。

帰りは、そういえば今日はまともなものを食べていなかったと思いだし、マックへ。一口目から食べ終わるまで美味しいと思える、チーズダブルだまごマックはやめられない。



2004年02月20日(金) バイトおさめ。

今日でしばらくバイトをお休み。
午前中だけでも働ければいいんだけど。
この時期から、稽古時間が不安定になるのでね。
念のために明けておかねば。とおもって♪
公演後の生活は、公演後に考えよう。
バイト先で、宣伝してきたけど手応えはイマイチ。
どうして芝居はなかなか受け入れられないんでしょう(T_T)
映画みたいな感覚で見てもらえるようになるといいんだけどね。

今日は稽古の合間に、両親と会ってお茶をした。
ちょうどチケット発送しようと思った時だったから、よかった。
久々にケンタに入っちゃった(*^_^*)
その後はしっかりデニーズでご飯も食べたし♪
わずか2時間だったけど内容てんこ盛りだった。
楽しかった♪
しかも、手作りアップルパイ・ポテトアップルパイなんてもらっちゃって、
そのまま稽古場に行って、みんなで食べた♪おいしかった(^O^)

今日も稽古。
稽古とはいえ……ホントにたくさん出るから舞台上は常に賑やかだ。
んでもって、天然工房はこれが終わったらしばらく公演がないのだ。
11月まで皆様の前にたつことがない(かな?)ので、今回の公演、是非、お見逃しなきようっ☆
芝居やってて、これだけ板の上に立たないのは、初めてかもしれない。
そう思うと……さみすぃ〜(T_T)



2004年02月19日(木) ハッピーバースデイ♪

最近リンクが増えています。
いっぱいありすぎ?という噂もありますが、白石さおりさんのページを始め、蘭さん、cayo、ありさちゃんのページもアップしました♪てへへ。うれしいなあ。

今日は本当は芝居を見に行く予定だったんだけど、行けなくて……残念。

今日も稽古で筋トレの後、例の曲を5回連続で踊る。汗びしょ。
でも、曲始まってたったの1分なんだよ(T_T)
休憩時間にも熱心に踊る劇団員の脇で、スーパー47才光司さんが、「はいみんな、もっとアップテンポで!」「笑顔が消えてる!」
「本番まで時間ないぞ!!」などと、ヤジを飛ばしていました(笑)

んでもって。
今日は誕生日の劇団員がいるので、ハッピーバースデイ♪
のぶさんが「今日は、雨水と、いいまして……いままで雪が降っていたのが雨になる日です」なんてうんちくに花を咲かせている間に、準備準備。

稽古場の電気を消して、ハッピーバースデイ♪
本日お誕生日の新人・優ちゃんと、同じく2月が誕生日の、田丸さん、そして森角さん!みんなでハッピーバースデイの大合唱です。

優ちゃんは飛び跳ねながらケーキに近づいていき、
田丸さんは猿のように飛びつき、二刀流でぼろぼろこぼしながら食べていました。
森角さんは、異常に照れた様子でおとなしくなっていました(笑)

思えば、昨年の誕生日会。
トラトラトラの小屋で、本日のダメ出しの後、仕込みにかかる劇団員に森角さんはいらいらしていて声を張り上げていて、その後の展開に、おとなしくなっちゃったのを思い出しました(*^_^*)懐かしいです。

森角さん、田丸さん、優ちゃん、おめでとー!



2004年02月18日(水) マックでデート!?

ずっと最近、ホームページをいじっているわけですが、まあ、あんまり前とは変わっていません。でも、ボタン作ってみたりしてみるんだけどね、うまくアップされません。皆様、細かいことは気にしないで(T_T)

さて。
本日は久々な休み。昼過ぎまで寝ている。
起きてから、洗濯。布団も干せた。幸せだ。
太陽のかおりの布団が出来上がり♪

んでもって、ちょっと早めに、家を出る。
今日は夕方からの稽古だからね、早めにマックにでも行って、やることやろう。

と思って、御用達のマックに行くと……見慣れた後頭部が。
のぶさんでした。

のぶさんも、どうやら私とおなじ目的でマックに寄ったらしい。
とりあえず挨拶して、隣の席でやり始めたのは……

チケット発送……。
のぶさんも宛名書きに追われてました(笑)

今日は稽古場にたかさんが来た。いや、来てくださった(笑)
所作とかを見て頂くのに、もってこいの人だからね^^

たかさんと同じ稽古場にいるのは、2年ぶりか。マク妻以来だもんね。
何はともあれ、ばたばたしてますが、よろしくね、たかさん♪

……はまったらしい。帰り、またたまごダブルマックをたべてしまった。



2004年02月17日(火) 踊る!!天然工房!2

「火曜日に続きをやります」との言葉通り、今日は「ChooChooTRAIN」の続きをやります。

と、その前に……のぶさんが家から持ってきたという、ビデオを見る。
ZOOがミュージックステーションで踊っている、当時のビデオ!
後ろに光GENJIとかSMAP(森くんも)映ってるの!
一同、流れるようなダンスに釘付け。
すごいなあ。

と、いうわけで、続き!
みんな汗を飛ばしながら踊っていました。
でもやれたのは、最初の歌の部分だけ。
それでも無茶苦茶汗かいた〜!
楽しかった!

またも、のぶさんオンステージもありました☆
今日はエロくなかった(笑)

今日はね、バイト終わった後に、渋谷回り。
置きチラシ廻りなんですが。
まず、バイト先から電車に乗って駒場アゴラへ。
一駅だったので帰りは歩いて渋谷に戻ってみると、すぐにバイト先に到着。
なんと、徒歩10分くらいの場所だったのだ……。

で、そこから渋谷のぴあステーション回り。
6カ所くらいあるんで、どこから回ったらいいか考えて、巡る途中、ふと思い立ってコースを変えて角を曲がったところで「みなちゃん」と声をかけられる。みると、劇団め組のたかさんだった(笑)渋谷の真ん中で、ばったり!びっくり!
次の仕事に向かう途中ということで、まったくのばったり!
軽く立ち話をして別れたんだけどね^^色々ありがとね♪

その後、東武百貨店のぴあに寄った帰り、別の階に着物を売っているところがあった。小物もいっぱい。古着市みたいな感じ。
で、見ていると、人のいい?おばさまが話しかけてきた。
「これ、いくらってかいているの?」「3000円ですね」
「そんなで売ってるのね、私いっぱい持っているわ」
なんて話から始まって、その人のお母さんが、手作りで何でも作ってくれたとか、着物も作るとか、手作りお菓子も作るとか、でも、そういうお菓子よりも、紙芝居やサンの10円のお煎餅が食べたかったとか……延々と話し込む。

話は、どこからか、舞台の話になり、その人は女剣劇とかをよく見に行ったそうだ。でも、オペラが好きなんだって。でも、舞台の話しといったらやっぱりね。

「これも何かの縁なんで、見に来てください」とチラシを渡す(笑)

なんだか今日は町中で色々あって、面白い一日だった。

稽古の帰りは、だぶるたまごまっくを食べたぞ。
肉厚で、ペッパーがきいていて、美味しかったが、もたれた。
あ、もたれたといえば、今朝、すごい気持ち悪かった。
昨日のお好み焼きがたまった模様……。
食べ過ぎ注意……



2004年02月16日(月) お好み焼き〜♪♪

今日は一日働く。稽古がないのだ。
でも色々考えたりなんだりすることが多く、昼休みは喫茶店で本を読んでました。あ、今、文藝春秋かって、話題の芥川賞を読んでいます。

バイト終わってから、今日は人と会う。
ずっと行きたかった、お好み焼きの食べ放題に行くのだ!!
なんでも90分、880円+ワンドリンクで、お好み&もんじゃが食べ放題!2人で、4枚分?食べた。腹一杯。幸せ〜☆
久々にカクテルのんだぞ。

あと、なんと最寄りの駅に、ないと思っていたTSUTAYAを発見!
……駅から自転車で5分くらいの所にあるのね。
結構不便。栄えてないところ。
しかも、1階は本屋となぜか、クレープ屋(笑)

なんか結構遊んだ気分。こういうブラブラ時間が多いと。
帰ってからはチケット発送作業♪&HPの直しです。
いい加減、ダイヤルアップ接続から脱出したいよう(T_T)




2004年02月15日(日) 続・バレンタイン♪

本日は稽古に行く途中で、爆睡。電車の中で。
下を向いていたからよかったけどさ、抱えていたリュックによだれが(>_<)
疲れてたんだね。私。うん。きっと。

実は、見て頂けたかと思うのですが♪
私のHPが、変わっています。
背景とか一緒だけど。URLが変わるのね。
なんで、それを作っていて、寝不足だった。

そんなことはおいておいて。
本日も稽古であります。

昼に、でっかい唐揚げがゴロゴロのっているラーメン食べて、猫まんまみたいなご飯まで食べた私には、腹筋が辛かった。
でそうだったよ。

最近稽古前に、のぶさんが持ってきているドリフのDVDを見ているんですが、あまりに芝居に影響するので(特にのぶさん)森角さんに「ドリフ禁止令」出されたにもかかわらず,懲りずに今日も見ていました(笑)

本日は、白石さおりさんもいらっしゃって一緒に稽古。
し・か・も♪
「一日遅れたけど・・・」って、
みんなにバレンタインの贈り物を下さった☆

男性陣には、チョコとなぜかティッシュ。
女性陣にまで、ゼリーとなぜかティッシュ。

ティッシュの裏は、なんとさおりさんが写っている広告♪
何種類もあってみんなでみせあいこ、してました。
さおりさん、ありがとうございました〜♪

そして。
私の新しいページの方のリンク、見てもらえました???
さおりさんのページをリンクさせて頂きました♪
賑やかなページなので、ぜひぜひ見てみてね☆

あと、私の新しいバナーが増えました♪
こちらもよろしく☆



2004年02月14日(土) ハプニング・バレンタイン

街はバレンタインです。
チョコだらけ。

で。イベント好きな天然工房。女子一同でチョコイベントをやることに。
普通に渡すだけじゃつまらないからね。
というわけで、CDまで借りて、割り振りまでして、稽古の合間に打ち合わせをして、結構いい感じ。

今ね、みんな浴衣で稽古しているから、袂に忍ばせてね。

ところがところが、いざという時に、予想だにしない打ち合わせが突然始まったり、まるで漫画のような展開に。
いやはや。
どたばたでしたが、どうにかこうにか、男性陣一同にチョコを渡すことが出来ました!

ハッピーバレンタイン♪♪

贈呈のミュージックに、国生さゆりの「バレンタインディ・キッス」をかけたのだけど……
これ、拓ちゃんとか知ってたかなぁ……じぇねれーしょんぎゃんぷを感じてしまう。

そうそう。一年前の今日は、「トラトラトラ」の初日だったんだよ。
っていうか、ようやく、一年ですよ。
もう3年くらいいる気分。



2004年02月13日(金) 劇団超新星「サーカス小屋の幽霊たち」を見に行く!

今日は久々の休みです♪
というわけでぇ〜!

下北でデート!なのです。
お相手はもちろん、心の恋人(笑)リン・ホブデイ&リンパパ!
久々に昼間にランチでもして、2人が出会った劇団の芝居を見に行こうということで。

今年から、劇団星座は劇団超新星と名前を変え、すでに私たちがいた頃とは随分変わった模様。今回の作品は、私にとっては幻の作品。私のいる6年近くの間には一度も再演されなかったものだからね。

で。
とりあえず、腹ごしらえである。
リンちゃんとパパとアジアン系のお店に入る。
ここはメインを頼むと、他にサラダとかデザートとか飲茶?とか食べ放題なの。飲み物も、ソフトクリームも、ケーキも色々あるのだ♪
生春巻きも、かぼちゃのサラダも、キッシュも!!
食べ放題だけでも充分にお腹がいっぱいになる。
そんな中、久々に会話を楽しみつつ、食事♪
……パパにも片言の英語で話してみたりして。
私とりんちゃんはホントにサイクルがすべて一緒で、最近引きこもり気味だったからね(笑)やっぱり外に出て人に会わないと、私たちはダメだね。

んでもって、そこで2時間以上いて、いざ観劇。
場所は、北沢・タウンホールです。
毎年2月、下北では「下北沢演劇祭」というのが開催されていて、その一環。私も過去5,6回?たった舞台です。いろいろ思い出の詰まっている劇場です。

ある時は上演中に、照明が全部落ちたり、ある時は、なぜか楽屋に自宅のテレビのリモコンを持って行ってしまったり……。
まあ、詳しくは、公演履歴を見てね(笑)

中はちゃんと客席が段になっていて、舞台があるんだけど、入ると……ない。まったくのまっさらな状態。
そこに、サーカス小屋を思わせるような、小舞台ができあがっていた。
懐かしい小劇場の星座の感じ。

もう今から17年くらい前に作られた作品で、サーカスの団員たちを描いた作品。様々な人間模様が描かれる、アングラチックなメルヘンだった。

私が初めて舞台を踏んだ時の作品「星の流れるサーカス」の原点がここにあった。今回も、その初舞台の時の曲をつかっていたりして、いろんな事がフラッシュバックしてきた。
人が舞台を歩くだけで、それを思い出し、泣いてしまった。

想像以上に、いい舞台だった。
ラストは、舞台のホリの部分を取っ払って、そのバックに場景が浮かび上がるというもの。それがより一層、ドラマチックだった。
確かに私の原点はここにある。でももう今はもう、歩いている。
自分を見つめ直す意味でも、今日の公演は見に来て本当に良かった。

そうそう。
今日は制作の井関さんも一緒だったんだね。なんか、今の劇団の人と、前の劇団を見るというのは……変な気分だった(笑)

井関さんと別れて、また3人でお茶する。
やっぱりね、私たちは普通の人よりもたぶん理想が高い。
だから頑張らなくちゃ、そう簡単にはいかない。ってことで、別れました。
結構、有意義な一日だった。



2004年02月12日(木) みつけたあ!

みつけたああ!

今日は朝、コンビニで買い物したら、店員が私の手におこうとした小銭を、上から落とした。
見事に、フロアにばらまいてくれちゃって、ひと言もないんだよ。これって、どうよ。
むか〜。

稽古前、時間があったので、二個くらい手前の駅から歩いていく。
目指すは「小さな八百屋さん」
こういうところに、売ってそうだもん、かりん。

……ふっふっふ。
予感的中!
あったのだよ!かりんが!
一個85円♪安い♪

というわけで、2個も買ってしまいました。うふふ〜♪

稽古は久々にダンベルのハードな方。
久々にきたぁ……

稽古はポールをたてて、簡易セットがくまれてました。

で、帰り。
コンビニで、パスタを買う。
クリームパスタですが。
美味しくなかった。
コンビニにやられた一日だった。

ところで、おわび!
私のHP上からのチケットお申込ができなくなっていました!!
なので、発売日2日から12日まで「申し込んだのに返事こねー!」という方、
お手数ですが、再度御連絡をお願いいたしますm(_ _)m
ホントに、ごめんなさい……(>_<)



2004年02月11日(水) 浴衣でダンシン!

バイトなんだけど、10時〜16時で入ると、一時間休憩を取らなければいけない。でもこれって結構非効率的。結局5時間しか働けないんだもの。
10時〜14時で入ると、休憩は15分。

今日は10時〜14時で入って、ぎりぎりで一時間延長してみた。
15時まで通して働いた。こっちの方が、余り時間有効に使えるモンね。

なんてのはいいんだけど、今日の稽古から、ダンベル体操が復活。
みんな、久々の重圧に悶えていた。

休憩の合間も、今日は皆休憩することなく・・

あの曲がかかると、浴衣のまま踊りだす。
前奏が流れると勝手にからだが動き出す・・
その様は、ちょっと面白い。
浴衣・・踊りにくいけど。

そうそう、わたしったら、全く曲とか詳しくないんで間違ってましたね。
「ChooChooTRAIN」でした(^_^)ゞ
かけてる曲は、ZOOじゃなくてEXILEのね。

また続きを今度やるというので楽しみです。うん。

稽古終わってから、今日は玄米とろろ定食食べた。健康的。
「とりあえず、玄米を食べておけば健康」という演出家の言葉を思い出した。



2004年02月10日(火) 踊る!天然工房!

なんかここ毎日うどんを必ず一食食べているような気がする。
うどんは好きだからいいんだけど。

はてさて、今日は前の会社の先輩からメールが届いた。
「今日、テレビに、平川さんと塚本さん出ていなかった??」
さすが主婦!ワイドショーチェックは怠らない!?

そうなのです。
平川しんちゃんと、塚本つかちゃんが、ザ・ワイドの再現に出ていたのです。
2人とも、上田から帰って次の日が撮影だったから大変だったみたい。
帰ったその日の稽古場で深夜遅くまで打ち合わせしていたし。

私も稽古から帰ってしっかりみたぞぉ〜!
しんちゃんのダメ亭主ぶり、つかちゃんの妙に目に付いたエロい唇(笑)
あ〜楽しかった(*^_^*)2人とも、お疲れさまでした!

今日から本当は筋肉強化稽古、ダンベルをやるはずだったんだけど、
のぶさんがとあるCDを見つけてきた。
「CHU CHU TRAIN」であります。

「今日から、ダンベルをやる予定でしたが。踊ります」
といって、のぶさんから教わって、ZOO直伝のダンスをみんなでやることに(笑)昔のぶさん、習っていたんだって。直接。

踊る天然工房だよ!
正面から見ると人の顔がだんだんに円を描いていくヤツとか(分かる?)
必死に早い振り付けを踊っているのを見て、後から入ってきた制作の井関さんが「すごーい!!!」とデジカメ持って撮ってました。
それほど珍しい。集団で踊るのは(笑)
でも、超!楽しかった!
ダンスなんて、超久々だったもの!

結局ダンベルよりも大汗かいて、まるで湯上がり状態な感じで浴衣を着込んで、稽古をしていました(笑)
また、やらないかな〜♪っていうか、定期的にやって♪のぶさん♪

あ、ちなみに、「やるから見ていて」と一人オンステージののぶさんの踊りは……エロかった。

塚ちゃんの唇以上に。



2004年02月09日(月) 不思議なもので・・

最近読んでいる本に、心理テストみたいなのがついている。
自分の心の奥底を探る、見たいなやつね。

先にその結果のパターンが幾つかのっている。
その各パターンを読んで、把握してから、自分がどのタイプになるのかをテストするんですが。

でも大体、予想がついているんだよね。「多分自分はこれだな」っていうのが。
なので、やってみた。
色んな採点方法があるんだけど、今回私がやってみたのは、答えを「a・b・c」から選ぶのです。

20問くらいあった。
10問位やって、自分の答えが全部「b」にっていることに気が付いた。

「全部bだ。」と意識すると、頭では「これはaかな」と思っても、手が勝手に「b」って書いちゃう。「bに行きたい」と無意識的に思っているんだね。

結局、最初の予想通り、のパターンにおさまり、全問「b」という回答に落ち着きましたとさ。「a」と思った回答のところも「b」にチェックしたけど、「よく考えればaじゃなくて、bの方がしっくりくる」なんて跡付けの理由なんかつけちゃったりして。

でもさ、こういう無意識が働いてるなら、いちいちテストなんかすることないじゃん。なんて思っちゃった。

さて。今日は稽古はありません。
というわけで、バイト終わってから洗濯して掃除して、買い物しに行く。
蜂蜜を安く売っているところを見つけたのだ。
あとは、「かりん」の実を手に入れるだけなのだが・・・
この辺はどこにも売っていない。

どなたかかりんの実を売っているところ知りませんか〜?
前に住んでいたところなら売っていたんだけどね・・

町では、牛丼がどんどん姿を消しますね。
私の最寄は「松屋」なんですが、一番のお気に入りのメニューは、から揚げライスなのだ。
だから、牛丼がなくなっても、から揚げライスさえあれば、それでいいのだ。
というわけで、本日の夜ご飯、から揚げライス。



2004年02月08日(日) 引きこもり。

今日はワークショップなのに、一日引きこもり状態。
結局出かけられなかった。

外に出ないと食べ物が無いので、家をあさる。
サツマイモふかして食べた。
たまにはこういう日もあるさね。

借りていた、映画「赤影」を見る。レッドシャドウのやつね。
最初から疲れてしまって、苦痛だった・・・



2004年02月07日(土) 「花岡さん」再び

今日は何名かで、上田に向かう。
昨年大変お世話になった、上田の実行委員の方の結婚式があるのです!
実行委員の中村さんとルーシーさんが電撃結婚!ってなことで、お祝いのお披露目パーティーに行くの。冬の、上田に。天然工房は、二人のキューピット?^^
            
前日から、森角さん、しんちゃん、井関さんが上田入りしていて、残る人間は、塚ちゃん、田丸さん、ぢゃりさん、私。
必然的に、塚ちゃんが運転することになりました。

朝5時半過ぎに稽古場に到着して、塚ちゃんと二人で新宿へ向かってれっつごー!
二人とも、道にも運転にも疎いのだけど、頼りになるのは森角さんが手書きで書いてくれた、新宿までの地図のみ。
とりあえず、迷わずには着けたので、よかったね^^
で、田丸さん、ぢゃりちゃんも合流して、6:30一路上田へレッツらゴー!!
打ち合わせもあるので、現地には9:30には着いてね、という事。

車内では、うまくCDが作動しないで、「音楽ナシでは耐えられない」と悶える田丸さん。仕方ナシに、FMを聞き始めた私たちの耳に飛び込んできたのは…

「川越→東松山間11台の事故で渋滞18キロ。藤岡まで3時間以上・・・」
え?それって、どうあがいても、間に合わないって事じゃない??
現地に電話すると「頑張って、飛んでこい」むちゃだって〜

何時間はまっていたんだろう。結局一回パーキングによって、インター降りたのは11:30。コンビニで頼まれたものを買いつつ、ご招待状に記載された地図を頼りに、向かう。

が!
気が緩んだのか、曲がるところを見事にオーバーラン。
すんごい通り過ぎてから気が付いた。
慌てて戻って、会場となるレストランを発見!
やった〜!とおもって、気が緩んだ。
どこまでいっても、会場に着かない。
むしろ、遠くなっている・・・

坂の途中で曲がるべきところを直進しちゃったんだね。
会場の駐車場に着いたと同時に、井関さんがかけて来てくれて、準備準備。

今日の結婚式というかお披露目式、先方からのご希望で「ソプラノ出演者はそのときの衣装で」というお話。きらびやかな衣装に身を包んだ方々の中に、異色な私たち。

普段着にしか見えない、Gパンにシャツというつかちゃん。ぢゃりちゃんや私も夏服だし…。なんといっても田丸さん。麦藁帽子に作業着だもんね。
森角さん、しんちゃんは袴で司会。
井関さんは、パーティードレス。

お披露目式はね、とってもアットホームなレストランウエディングだったんです。
袴の中村さんと、色内掛けに身を包んだルーシーさん。
着物っていいですね。なんか凛とした空気が漂っていて。
お二人とも、とってもきれい。

会場には、懐かしい面々がいました。上田の実行委員の方々!
テーブルは皆分かれて、ご一緒の方は「はじめまして!」の方ばかりだったけど、異色な私たちを快く迎えてくださいました。実際に公演を見てくださった方もいらっしゃって、あれから9ヶ月も経っているのに覚えていてくださる事がうれしかった。

天然工房からは、クイズを余興で出して、途中、麦藁帽子姿の田丸さんが手作りのウェディングケーキを持ってきて、ケーキ入刀!
実行委員の方々による替え歌。思わず涙が出そうになるくらい、いい替え歌だったんです。

あっというまの時間でした。ルーシーさんとは同じ干支同盟ということで、がっちり握手。幸せお裾分けしてもらおうっと。

で、ここからは、二次会組と帰ってワークショップ参加組みとに分かれたわけだけど、さすがに現地にいる時間より、高速に乗っている時間のほうが長い・・っていうのはどうなの?
温泉はいりたくても、皆地理に疎いし、タオルないし・・・ってことで、結局二次会にも参加(笑)

二次会は、ログハウスみたいなところ。とっても落ち着けるいい場所でした。
高台にあって、町が一望できるの。、生ギター演奏で大カラオケ大会になりました!長昌寺の和尚さんも熱唱!ぢゃりちゃんと私も、借り出されてさびだけ歌いました。てへへ。

思えば、中村さん、ルーシーさんをはじめ、実行委員の方々とは、いつもバタバタしていて、ゆっくり話しもできなかった。
でもね、今日はみんなとゆっくり普通にお話が出来たの。そういう時間が妙にうれしかった。お店の方も、最後にはコーヒーまで出してくださって、文字通り普通にお茶タイム。
あれから、みなさんも色々頑張っているみたい。そういうのもうれしい。

夜になると一気に冷えてきて、星空のなのに、小雪が舞い降りてくる。
そんな中、一路東京へ。
帰りは渋滞も無く、帰ってきたのでした。
塚ちゃんは結局ずうっと運転していて、稽古場に着いたらばったり耐えていました。帰りは井関さんと共に、森角さんに駅まで送ってもらう。ありがとうございました〜!

とってもいい一日を過ごせて、うれしかった。
結婚式ってやっぱりいいね。



2004年02月06日(金) いよいよ明日は……

今日はワークショップ天クラスの日。
おいらはお休みをさせていただいて、準備準備。

明日は、上田の結婚式に行くのです。
きっと寒いんだろうなあ……。

今日は久々に友達から電話があった。
その人、「芝居の勉強がしたい。でも、自分は力がないから、コネだ!」と、
芸能人に直接アタック。付き人をしていたらしい。もう何件か。
やはり、かなり厳しいとのこと。
でも、その行動力はすごいよな……。

今日はレバニラ作って食べた。
鉄分満点だね……♪

朝、5時半過ぎに集合だから……早く寝よ。



2004年02月05日(木) 2年ぶりの同窓会。

今日は朝9時に渋谷へ。
もう2年も前にやったお仕事の同窓会があったのだ。
同窓会といっても、別の媒体への移行するということで、ボーナストラックみたいなのをとるとのこと。
集まった出演者は、ほんとーにみんな久々だったのだ。
本当に2年振りな人から、数ヶ月ぶりな人まで。
作品の思い出を語りながら、監督につっこまれみたいな感じだったんだけど。

メインの人が「この作品は、登場人物がここにいる人たち以外だったら成りたたなかった」といっていた。私にとっても、確かに思い出深いものなのです。それが残るというのは、いいね。

いろいろな役を求められる中で、初めて、等身大の役だったんだよね。
もちろん超!仲がいい!わけではないけど、この面々だと、とても信頼が置けたっていうのは事実。いい仕事をしたなあ……。

で、そんな面々で、渋谷の台湾料理屋さんへ。
つい、「黒胡麻チーズ麺」を頼んでしまう。西日暮里のキムチマヨネーズラーメンに張るなと思いながら。
でも……すごい味だった。美味しくなかった。これ以外は美味しかった。私は共演者の人のを一口もらった。でかい豚の角煮がういている、ラーメン。角煮ももらった。千倍、美味しかった。

2年もあわないうちに、その角煮をくれた共演者は、いつの間にかシアタートップスで舞台をやるまでの人になっていた。しかももう2回くらいたっていて、今は山田花子とかと共演してんの。すごい。

終わった後は一路中目黒〜♪今日は拓ちゃんが客演している劇団成人式さんへ折り込み&差し入れ。

私ったら、「たくちゃんのところにいく」という頭しかなく、中目黒ウッディーシアターの場所を知らないことに今朝気がついた。
運良く、角煮の人(笑)が知っていたので教えてもらう。よかったよ。
途中で、ビールを人箱購入したんだけど、お店の人といっぱいお話をして、最後には「ビール重いの持っていくのは大変だね、がんばって」と、おーいお茶のペットボトルを、2つくれました……それって、余計に重いんじゃ……(^_^;)

いったらちょうどゲネで逢えなかったけど、お仕事終えて、近くのベッカーズでお茶。
が。ここで急速な眠気が……。
そのまま、半分突っ伏して30分も寝ていた……(^_^;)
稽古に行って本日も、正座三昧。ふう……



2004年02月04日(水) 「解夏」を見に行く

今日は、前にいた会社の人とすっごい久々にあう。昼間に(笑)
招待券をもらったというので、映画に行くの。
「解夏」です。

正直言って全く期待していなかった。
話のストーリーはなんとなく分かっちゃってたし、どうかと思ったのね。
でもね、予想外だった。
またまた、見た後に、すごいすがすがしい気持ちになったのだよ。
ストーリーは本当に予想通りだったんだけどね。
あれはなんだろう。
主演の大沢たかおがすごい良いのです。
ドラマの彼しか知らなかったからさ、映画で見たのは初めて。
あんなに、繊細なんだね。(役的に?)映画向きな人だなと思った。

あと、回りの人たち。
渡辺えり子さん、古田新太さん、鴻上尚史さんなどを始め、富司純子さん、柄本明さん、田辺誠一さん、石野真子さん、そして、松村達夫さん。脇を支える人たちがすごいしっかりしているから、とても引き締まって見える。

ああ、ホント(ただで)いい映画を見た。
その後にパスタを食べて(しかも大盛り)まあ会社のいろーんな話を聞いて、懐かしみながらも、別れたのでした。今日はありがとうございました〜♪しかも、ぜーんぶご馳走になりました(笑)

それからそれから、稽古です。
稽古は最初は写真撮影をしていたので、撮影に関係ない面々はウォーミングアップも兼ねて公園へ。
大の大人がブランコで気配消したり、こいだり、鉄棒やったり、押し合いへし合いやってました。
端から見たら、変な集団だよね……
また今日も、正座の嵐……そして、姿勢を正しているせいか?腰が痛いぞよ。

今日は帰りに、サンクスでみそチゲうどんっていうのを買う。
290円で、コンロで煮るヤツね。
これ、結構あたり。
鳥のつくね(軟骨入り)団子が2つに、具だくさんな野菜つき。
ぐつぐつにて、たべたらもう、超お腹いっぱいだった。あー。幸せ。



2004年02月03日(火) 残念……無念。

実は四月から、始めたいことがあったの。
毎週木曜の昼。今、殺陣に行っている時間。
殺陣を取るかそっちを取るかで悩んでいたんだけど……結局、殺陣に行けなくなりそう。せっかくいいところを見つけたのに……値上がりもしちゃうから、金銭的にきついのもあるけどね。
残念だ。

今日はバイト延長して、稽古に行く。
浴衣での稽古は……結構きつい。
楽しいけどね。
帯が苦しい。
あんこを入れると、もっと苦しい。
終わった後はウエストがびっしょりです。

でも。時代劇の辛さはそれだけではなかった。
「正座」これだよ。
私は膝があまり強くない。なので、長時間はだんだんいたくなる。
でも、それ以上に!正座が長時間保てないんだ(笑)5分でもだめだ。
この数週間で、正座に強くならなければ!!!
って、一同思いました。

しびれて、くたばっている私たちを、にやにやしながら田丸さんが見下ろして、なんかいいたそうな顔をして……ひとこと。
「たいへんだな」
絶対そう思ってないだろう〜!!

そんなんで結局、無茶苦茶、お腹がすくくらい稽古をしたので、帰りは松屋。初めて、「豚めし」をたべる。まあ、普通に豚だけど、やっぱ牛丼の方が美味しいね。

帰り始めたら、雨!なんだよ〜今日も降るなんて聞いてないぞ。
でも、途中の駐輪場に、置き去りになっていた傘を発見!
それを差してかえりました。
私もこれからはビニールが差は路上置き去りにしようとおもったわけでした。



2004年02月02日(月) 東京ファールチップアトリエ公演「煙が目にしみる」を見に行く!

最近バイト中暇なので、昔の自分の日記を見ています。
いや〜見ていると変な感じですね。
「ああ、あったこんなこと」「これって、そんなに最近の話?」みたいな(笑)

結構自分では激動な日常になっているつもりのが、今見ると馬鹿らしくて笑える。しかも、随分と書き方が変わっている……こんな日記なのに、毎日読んでくださる方に感謝!
それにしても、今も昔も変わらないのは、食べ物ネタの尽きないところ(笑)

今日はバイト中に、びびんとくる発見があった。
なんだか非常に不思議です。
人との繋がりってホンノちょっとしたきっかけで気がつくことがあるんですね。恋愛でいうと、今までただの友達だったのにふとした瞬間に、「あ、この人か」って思うのと似ている。
残念ながら今回はそっち系ではないですが(笑)

さてさて。
本日は、東京ファールチップアトリエ公演「煙が目にしみる」の楽日。
申し込みをしたら、満席でキャンセル待ちかもといわれたので、諦め半分で、でも行ってみたくて行こうと思った。
仕事も押してしまって、劇場に着いたら30分も遅刻。
迷惑だよな〜と思って、おそるおそる受付に行くと、制作の方が「こんにちわ〜!よかった〜!」と迎えてくださった。

ここの劇団の剣持さん、塚本さんとは以前に舞台を一緒にやらせて頂いたことがあって、それを見ていてくれたからか、覚えていてくれたのだ。うれしかった。

立ち見でも……といったら、まだラッキーにも1席ありますとのこと!
さっそく中にはいると、ここの劇団員になった木の実葉ちゃんが立ち見で見ていた。びっくり!

物語はだいぶ進んでいて、でも、でもね、すっごい面白かったんだよ。
思いきり笑って、思いきり泣いた。
剣持さん、塚本さんは本当にさすがだった。
剣持さんのおばあさん役は、やられた〜!とにかく面白かった。
見た後に、ここまですがすがしい気分になるのも、久しぶりだった。
遅れたけど、見られてホント、幸せだったな。

終わった後、外で塚本さんに挨拶して、葉ちゃんを見つけ話しかけようとすると、なんと以前、KAIUN娘でお世話になった女優さん川瀬さんがいた!びっくり!あと、いつも天然工房を見に来てくださる方とかね!
剣持さんにも挨拶!剣持さんたら、頭が丸坊主になっていました。さわっちゃった(笑)なんか御利益ありそう。
今日はホントにありがとうございました♪

次のファールチップは4月です。22〜25日まで。
篠原久美子さんの「桜散る 散るもつもるも 三春乃一座」で、
CHANGEのナガノユキノさんの演出です。

この作品は再演ものですが、これは、絶対に見なくちゃ損!!
言葉も出ないほどの衝撃を受けた作品です。
リアルに描きだすナガノユキノさんの演出。
さらに描き直しを加えているという、篠さんの本。
必見です!面白いしね。

今日から天然工房もチケット販売開始!
なんでも6日の14時が一番売れている模様です!



2004年02月01日(日) 血しぶきっ!

今日の稽古はびっくりした。
音楽かけて踊っていたんだね。
そして、「なんか踏んだな」と思ったんだけど、そのまま一曲踊り続ける。
で、終わってみると、あたりに点々と、血しぶき!
のああ!なんじゃこりゃあ!と思ってみると、私めの、足から出血が。

足の裏に血豆ができてて、それを踏んじゃったんだね。
でもって、足を振り上げただかした時に、とんじゃったんだね。
所かまわず動き回っていたもんだから、全く皆様にとってはいい迷惑m(_ _)mすんません。
でも、結構濃厚な血だったよ。健康な証拠だ。

今日は昼バイトが終わってから、上野に行った。
時間があるので、西日暮里まで歩いてみる。
あんまり、上野公園の向こうっていったことなかったから。
そしたら、寛永寺という、大きいお寺があったり、石碑があったり、
気がつけば谷中霊園に突入(笑)
すんごい歴史のある灯籠がいっぱいあった。
しかもね、なんかタイムスリップした感じ。
着物来て歩いていても、違和感がないの。たぶん。
不思議な感じだったなあ。

今日は井関さんから、年賀状のくじの当選番号表をもらった。
切手が2枚。のみ。でも、一枚は、私の好きな篠原久美子さんからの年賀状だった☆

さて!
いよいよ、明日から、「あんころ城のお姫様」のチケットの発売開始!
……なんか、タイトル言い慣れなくて「あんころ城の懲りない面々」っていっちゃう。
なんでだろう。

チケットは24時間受付中♪
TOPにメアドを貼ったので、いつでも!予約してくださいね〜☆
お待ちしています!


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加