天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2003年10月31日(金) ユニット391旗揚げ公演「猿の手」を見に行く

今日はバイトが大忙し!んなわけでギリギリ開演間際に飛び込む!ふー!間に合って良かった!友達の香代子さんが出る舞台です。

今回は彼女の苦労談をいろいろ聞いていたので、それもふまえつつ楽しみました。出ている面々は、かつて同じ養成所だった人もいて、なんだか懐かしい。

ここの劇団にしてはかなり効果的なものにこだわっていたので、それだけでも新鮮だったかな。我らが香代子さんは、とても色っぽかった!さすがだよ〜

終わったあとは、一緒に見に行った弘子と一緒に(彼女の先輩が、実は香代子さんだった)帰ってくる訳なんだけど、弘子とゆっくり話したのも久しぶりなのでうれしかった。

今日は本当は、旧居に燃えるゴミを出しに行かないといけなかったんだけど、知り合いがね、表にあったのを出して移動してくれたの……ありがたかった……

帰りはお腹がすきすぎて、地元の松屋でご飯。
なんか、女の子なんて入ってこない店で、孤独だった……
牛丼一杯、716キロカロリーという表記を見た……ショックだった……
ということは、今日食べた、唐揚げ丼はいったい……



2003年10月30日(木) 今日から東組。

今日は朝超早起き。旧居へ行く。ゴミを出しに(笑)
今日は別の駅まで自転車を走らせてみる。
朝から見事に迷い……朝の6時半から結構混んでる地下鉄で爆睡して……いったわけなんだけど、なんだか変な感じだったな。
すでに、ガスとか水道の案内とかつるされていたし。

ゴミを出してパン屋に行くと、今日はパーティー!仲のいい面々がいたのでしばらくパン食べたりしてました。
なかよしの子にも色々プレゼントもらってバイト先へ。
うちのパン屋では……約1名、この日記を読んでくれている人がいてね……ばれてました。だってさ……なかなかいえないんだもん。やめちゃうの。

そこからバイトへ。
バイト終わってから久々に今日は天然工房の稽古です。
ここ一週間近く行ってなかったから緊張した〜
でも、ダンベル体操は好きなんだよ。
最近は当初の1キロから1.5キロへレベルアップした。
2キロも目前か??
男性は3キロ。しんちゃんは5キロ。久々にいい汗かいた〜
そして稽古も大詰めです。ある意味。

終わったあとは例によって王将へ。今日のメンツは、森角さん、のぶさん、しんちゃん、田丸さん、圭子と私。
今日は、田丸さんと圭子と私が同じスタミナラーメン食べたわけですが、「何?3人一緒?」と田丸さん。
「3つ一緒だとさ……3ついっぺんに作る訳なんだよ。とすると、具も3分割なんだよ、少なくなるんだよ、手塚さんどうせ残すんでしょ?ダメだよ、頼んじゃ」とぴーぴーいってる。
「だったら、具、あげるからさ」でおとなしく鳴き止みました。ぷう。

そんなわけで帰るわけだけど、今日から、東組になりました!
稽古場の東側に帰る人たちね(^_^;)
森角さんが車で来ているということで、しんちゃんの運転で、森角さん、のぶさんというそうそうたるメンバーに囲まれて帰ってきました。今日は荷物が重かったので、ラッキー♪またまたありがとう、森角さん♪

部屋の荷物はまだまだ片づかず。
明日は芝居を見たあとに、また一回ゴミ出しに行かないと〜(T_T)



2003年10月29日(水) 初めての経路で、バイトにいく。

いつもよりは早めに出ないといけない。と思いつつ、体が動かない……
山手線に半分くらい乗るんだけど、この時間はなんかすいている。
30分楽に眠ったら、渋谷を通り越していた……(T_T)

バイトはさすがにへとへとな中やって、ぐったり。

今日は帰りに、隣の駅というか、近くの町廻り。
すごい安いディスカウントストアをいろいろ見付けた。
明日は別の駅まで自転車で行って見よ。

早くこのあたり、ジョギングしたいな。
長い公園があるんだよ。
近くにはプラネタリウムもある!

明日は実に一週間ぶり以上で、天然工房の稽古に参加する。
DOwTにずっと行っていたからね。
なんだかどきどきしますだ。



2003年10月28日(火) みーたん、お引っ越しの巻。

昨日「ここで寝るのは最後」なんていっておきながら、結局寝ずに、準備していた。準備が終わったのは引越やさんの来る30分前。
寝るわけにもいかず……最後の仕事を終えて、8時半に引越やさんが来ました。あれよあれよという間に、山積みにした荷物がつまれて……がらんとした部屋。
なんだか寂しくなっちゃいました。

こんなに声の反響する部屋だったんだななんて思って、お別れに歌なんか歌って(とはいえ、またくるけど)ふき掃除をして出てくる。もっとしんみりするかと思いきやそうでもないもんだね。
それはまだ、ここに出入りする鍵を持っているからでしょうか。
いろんな思い出の詰まっている家だからね。

外は雨。
天然工房きっての雨男、しんちゃんは最近晴れ男になったらしい。
そして、私が雨女になったみたい……しくしく。

雨の降る中、残る荷物を手に、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、新居に行く。
日暮里あたりを大荷物で通り過ぎる様は、まるでお上りさんだよ。

で、駅に着くと、パパさんがいて、昼ご飯かって、ママさんのまつ新居に行く。ちょうど荷物も着いて、わらわらと荷物が運び入れられて、そのあとは……リンちゃんも来てくれて、夕方までいろいろやっているけど、さすがにほぼ2日間寝ていなかったので、疲れがどっと来る。

稽古があったので、稽古用具はリュックに入れておいたのに、稽古場までもたどり着けなかった……(T_T)

近くに、ラーメン屋さんがあった。とんとん丸っていうところ。
信じられないけど、ラーメン200円。
雑誌とかに載っているところみたい。スペシャルとんこつ、チャーシューも山のように入って500円。
あっさり味で、美味しかった。今日はダンボールの中で、眠る。



2003年10月27日(月) ダンボールにかこまれて

昨日はなんだか眠れずに朝5時まで起きて、無理矢理寝る。
舞台終わったんだから、疲れてない訳がない。

でも3時間後には目が覚めてしまった。
そして、役所に行ったり買い物したりして、ダンボールに囲まれはじめる。

午後にはリンちゃんの所に荷物取りに行って、そのまま来てもらって、私含めて友達3人で荷物を手伝ってもらった。
やはりものが多い。なんか服とかが異常にね。衣装にいるかもと思うとすてらんない

結局午後7時、ご飯を食べにいって、帰ってきてしばらくしてお見送り。
そのまま1人で延々と格闘。

今日で、今いるところで寝るのは最後。
とにかく、がんばらないと〜

持ってけないものとかを、全部、リンちゃんにもらってもらった。
食べ物全般(笑)ありがとうね〜



2003年10月26日(日) Dairy Owl Theater「ふくろうたちの内緒話」本番!

今日はゆっくり寝た。二度寝しても余裕だった。
朝は12時40分に志木に集合だもの。

というわけで、余裕を持って出かけ駅前のカフェでお茶してた時、声をかけられる。
「……あの、セーター裏返しに来てますよ」
ぎゃ〜(>_<)はずかしい。暑いのにすぐにジャケットを着込んでしまったよ(-_-;)

そんなわけで集合。劇場まで歩いていく。
今日の劇場はパルシティという市の施設らしく席数は800!!
でも客席と舞台が近いので、でかーい!とは感じられないんだね。

小屋ではさっそく装置が組み立てられ、準備が始まる。
私もせっせとダンボールを組み立てたりして。
あっという間に、場当たり、ゲネ、本番に突入。
小屋に入って初めて音楽を付けてやりましたよ。
照明も、音楽も入るとまた作品の雰囲気が違う。

ご飯は、地元のお母さんたちがたくさん手作りのものを持ってきてくださって、美味しかった!ばりばりスタミナ付けて、レッツゴー!

幕ごとに衣装替え、
1本目の「正直なヨロズヤと金の鍵」私はこれをメインでずっと稽古してました。セリフだけで一杯一杯なのに、ライト位置とか色々あってかなりドキドキ。でもね、お客さんが暖かいんだ。本当に。手をたたいて笑ってくれる。ホントに勇気づけられた。物語の主軸とも言える金の鍵を、投げた時に舞台の下に落としちゃった以外は(^_^;)無事に終わった!

ともすると、即に着替えて幕間の芝居。「展覧会」これは無言劇なんだけどね、争ったり、叩かれたりしながら賑やかに。

そして2本目「ザ・グレイテストウーマン」これにも私は出ていて、セリフはないけど無茶苦茶体を使うのです。仮面をかぶっているので、ぜーはーぜーはーいってました(笑)

そしてまた、幕間の芝居。これも無言劇…かな。私は子羊役で、めーめー鳴いてました。

そして3本目、「七日間の人生」これは出ないので、モニター見ながら楽屋整理をしていました(笑)

あっという間に終了。カーテンコール直後、楽屋に戻り片づけていたら、鳴りやまない拍手に急遽もう一度カーテンコール!
なんでも、Dairy Owl Theaterでカーテンコールのアンコールがあったのは初めてという!衣装を半分脱ぎかけていた私は慌てて来て、再登場しました(^_^;)皆さんの温かい拍手、本当に嬉しかった☆志木の皆さん本当にありがとうございました!私も皆さんと楽しい時間が作れて嬉しかった♪

天然工房は本日ワークショップの為、代表で如子チャンが見に来てくれました!
昔Dairy Owl Theaterのお手伝いをしたことがあるんだって。その時からの縁で今日は私がここにいるんだという話でした。
ありがたいことです。終わって、志木の方々と写真を撮ったりして、そのまま帰ってきました!

吉田さん、金近さん、かよさん、ごうちゃん、斉藤さん、スタッフの皆様、今回は本当にお世話になりました♪
この一週間はホントーに、怒濤のように過ぎて、正直過酷だったけど、すごい濃縮された時間でした。ありがとうございました♪

帰ってきてからも、本番前に飲んだユンケルが効いているのか全く眠れない。ので、さっそく引越の準備!と思ったが洗濯物がたくさんたまっている。全く時間がなかったからね(T_T)で、コインランドリーに行く。近くの24時間。乾燥だけね。

ところが、今日はよりによって点検日とかでしまってしまったところ。管理のおじさんに「今日は終わりだよ」だって(T_T)
うー、どうしよう。と思ったら、自転車に乗った初老のおじさんが「お風呂に入りたいの?」ときいてる来る。「……コインランドリーなんですけどね……」と思わず答えたら、「近くに24時間の所あるから、私も今からそっちに行くから、案内しますよ」と、深夜におじさんと自転車を走らせる。なんだか親切な人でした(^^)

地元なのに、全然知らない場所に、そのコインランドリー&銭湯があって、中にはいると「こっちが200円でお湯で洗えるから。こっちは水で150円だけどね、私はお湯で洗うよ」といろいろ教えてくれて(^_^;)お風呂にいかれました。なんだかちょっと面白いおじさんだった。

山のような洗濯はなかなか乾かないもので…結局45分も乾かしていたよ……。暇だった。

帰ってきても全く眠くならないので、ようやく片づけに。明日一日、お休みだから一気に片づけるぞ〜!



2003年10月25日(土) ついに本番前日!

全身筋肉痛。というか主に腹筋から下。
ああ、これだけ普段怠惰に生きていたのかと思う……。
ともあれ、バイトをすませてダッシュでいく。
最近、台本片手にそのまま落ちてることが多いので、寝るのはもっぱらバイト先。

今日もみっちり通しを2回。

帰りにかよさんと、ホームで変なものを発見した。
自販機に「ホットグレープ」「ホットオレンジ」というものがある。
普通に紅茶とかと並んでいるんだよ……どう思います??
怖くて飲めなかったけど。飲んだ方感想求む。

明日本番か〜
あっという間のでも内容の濃い稽古だったよ……
明日は12時半入り。かなりゆっくり。ホッとした。

今日は天然工房はワークショップの日。
仕事で不在の、リーディングアクターのぶさんの代わりに、森角さんが一日リーディングアクターになったらしい!
森角さんのワークショップ!うけてみたーい!(笑)

圭子や如子ちゃんやぢゃりちゃんたちから、エールをもらった!がんばるぞ。
というわけで、明日時間があったら、志木に遊びに来てね♪



2003年10月24日(金) 本番二日前

今日も稽古でした。そりゃあ本番前だもんね。
とっくりと、じっくりと……稽古してましたよ。

今回の舞台の出演者とか劇団について〜☆

主宰の吉田さん。
大の阪神ファンなのだ。今は決定戦やってるじゃないですか。
稽古終わる頃に、携帯チェックしています。
なんでも、前の優勝の時は、お風呂場でビール掛けをやったそうです。
奥さんにお願いして(笑)今回も、優勝したら凄そう。
本番の日が、もしかして……??

金近さん。
前に天然工房を取材しに来てくれたことがあるのだ。
ちっちゃい体で、超パワフル、超柔らかいの。しなやか!
いつもニコニコで、和ませてくれるんです。ホント、お世話になりっぱなし……半年前に免許を取得されたというんですが、駅から遠い稽古場の時見事なドライビングでのせてってくれます。

北島さん。
この人はなんか凄いのです。いつもどっしりとしていてね、表情が印象的。なんかね、クラウンだな……と思うんです。今回は私を支えたりするのに、いつも苦労している……すいません、私重くて。
あと、今回はお相手役だから、これまたお世話になってますm(_ _)m
夜ご飯はご飯を持ってきて、コンビニで蒲焼きの缶詰を買っているのだ、倹約家!でも、白飯に蒲焼きは美味しそう……。

そして大石さん。ホント色々面倒見て頂いて、ご迷惑おかけしてます。
連絡とかもね。「遅れます!」というメールにうんざりしているだろう〜(-_-;)
でも、この人はホントにすごい。引き込むエネルギーというか、変幻自在というか、多色っていうか。見てもらえば分かります!いつもね、なごやか賑やかで、助けて頂いてます。
そんな大石さんはチョコレート好き。いつも稽古場にはチョコ持参です。
あ、芝居中ね、彼女は私をなんと背負うのだ。彼女より重い私を!
いつも、飛び乗ると「う」という空気を感じる。ごめん、かよさん。
なんか少し太ったかも……(笑)

そんなこんなで本番2日前。あと少し!
帰りは、回転すし食べた〜!うまかった!サーモン最高!
そして、おまけに、今住んでるところの最後の記念にと、夜1時まで開いてるケーキ屋さんでケーキを買う。もちろんパンプキンパイ。結構な名店らしく、一個500円以上するんだけど(笑)
美味しく頂きましたとさ。……1人でね……深夜にね……(>_<)




2003年10月23日(木) 今日はママさんの誕生日

今日は朝から宣材の撮影です。はじめていくスタジオ。
「ゲームセンターカンカンの奥隣のビルです」といわれる。
おくどなりって、どういうの??はじめていくところ、迷ったらやだ。
……なんて思って余裕を持って家を出たのに、今日は丸の内線が遅れていた!なんてこったい!
結局、ついて、出口を出ると……あれ?ここ、来たことある。
去年の8月?暑い日に。撮影できたことがある。良く知ってる場所だった。
で、あっけなく迷わずつきましたとさ。良かった〜

メイクをして、撮影をする訳なんだけど、メイクは今日は女性だったんでなんか気が楽。いっぱい話をして盛り上がってました。が。
メイクをするには、コンタクトが邪魔。というわけで、コンタクトを取ってメイクさんと話をしてました。
ホントに目が悪い私は、全然見えないんだ。どんな人なのかも。
イメージ。全部、イメージ。声からのイメージ。
で、メイク終わって、初めてお顔を拝見したわけでした(^_^;)

今まで取ったのとはちょっと違う感じで、上半身を座って撮るのね。だからなんか変な感じ。
でも、楽しかったのは背景。色が変えられるのだ。「元気系で」という感じで希望るすると、それに合った色を出してくれる。というわけで、黄緑とピンクで撮ったんだけど、いやあ〜楽しい!でも2時間強掛かって、スタジオをあとにする。

でもって、出来上がりまでの時間、ミスドでお代わりコーヒーでお茶しつづける。
で。そこで私は、カセットテープ(オーソドックスなヤツ。ウォークマンじゃないの)を聞いていた。聞いて、巻き戻して、聞いて……とやっていたんだ。ところが、眠りに落ちたんだな。
でも、それでも「聞く」という意志が強いのか、なんだかんだで、テープを巻き戻し、聞いて、巻き戻し……なんてやっていると、テープから、入れてない音が聞こえてくる。なんか店の中みたいだ。音楽流れて、子供の声とか入ってる。
「……?」と思って、意識を戻して、よくよく聞くと、まさに今いる、店内の音なのだ……

私は巻き戻しボタンと間違えて、録音ボタンを押していたらしい。
延々と……たぶん10分以上はいっていた。
無意識って……こわーい。超リアルなSEあります(笑)

今日は、DOwTの稽古であります。到着前に雷とか大雨とかになって、降られたけど。今日もみっちりやりまして、稽古場をあとにする。

稽古を追えて、今日は一度、天然工房の稽古場に行かないといけない。
今日撮った写真をわたしにいくのだ。出来上がりは……わたし的には・?・?だったけど……。また撮る時の課題も発見。背景はなかなかいい(笑)

で、つくとみんなはまだ稽古中で、ううー見たかったな、みんなのスピーチ。で、ややあって稽古終了。今週わたしはお掃除当番なので、お掃除をしっかりやって帰りました。
そんなとき、如子ちゃんが、ジュースをくれた!ありがとうぉお〜(>_<)
流れもあり、何人かで食べにいく。気が付くと、男性陣は森角さん1人。超ハーレムじゃーん!
圭子、かおりん、わたし、新人さん1名というメンバーに内心、びくついた森角さんは急遽帰りかけのしんちゃんを呼び戻していました(笑)

で、今日はいつものところがダメだったので、初めてはいるラーメンや。ラーメン博士の森角氏曰く「不思議なものがいっぱいある」というわけで……いってみると……真っ先に私の目に飛び込んだのは「キムチマヨネーズラーメン」!!初めて見た!というわけで、頼む。
他にも「マヨネーズラーメン」なんてのがあったりして。衝撃。

……でもね、これが食べると結構美味しいんだ。豚骨ベースのマヨネーズ風味。
「これ、普通に家でも出来そうだよね」とかいうかおりん。
それは、危険だ。きっと凄いものができあがるよ……。
森角さんは、むせながら、汗かきながら食べてました。
しんちゃんが半分強制的に食べさせられた「マヨネーズラーメン」これはキムチが入ってないだけだと思ったら、意外にまろやか。
そんなで帰宅。最近稽古後にすごいラーメンが食べたくなるんだよね。これ、まずいかも〜。
でも、これがまた美味しいんだ。アップ後の、おにぎりとか。ねー、圭子。

今日は圭子と帰ってきたんだけど、圭子と同じ方向に帰るのは今日が最後。来週、本番終えて天然工房に戻ったら、もう違う方向に帰るのか。なんか寂しいな〜。「今日は星がたくさん出ているね」という圭子のメールで空を見上げると、星!
火星は端の方にいってしまい、シリウスが光ってて、真上にはオリオン座が煌々と輝いている。もう、冬だな〜なんておもって帰ってきました。

今日は、我が母のお誕生日だったのだ。昔はよく、地元の不二家でケーキを買ってきたけど……さすがにそうはいかず、残念。お誕生日おめでと〜♪♪
色々迷惑かけるけど(-_-;)これからも、若々しく、元気でいてね♪



2003年10月22日(水) おもいきり。

今のバイト先は、いろんなことやる人が多い。
パティシエを目指す人や、沖縄でひとり暮らしをする人、フランスに留学しようとする人、ハワイで事業を興そうとする人、様々。
私のとはスケールが違う気がする〜。思い立ったが吉日。でも、すべてそうかもしれないな。と、最近とみに思う。
実は今年初めから、引っ越ししたい!と騒いでいたけど、いざ拍車が掛かると、それが一番ベストなタイミングだったりするのだ。

今日は、今から7年くらい前、まだ裕福だった時(笑)友達と乗ったブルートレイン北斗星の中で買った圧縮タオルをようやくあけてお湯に浸した。むくむくっておおきくなっていくんだろうなと。固まった固形の時は結構柄が青が重視されてる感じに見受けられたのでわくわくして、つけた。

……開いたら、普通のタオルのほんの一部に10センチ四方のあおい模様があるだけだった。期待はずれ。

さて。明日は朝から、撮影です。今から準備して……やることが一杯だ〜♪



2003年10月21日(火) ノーメイクガール

ノーメイクガール というタイトルのアルバムを出した人がいました。
さて、誰でしょー?なんて事はおいておいてですね。

実はこないだ、稽古場に化粧品を全部忘れてしまった。
家には当然、何もない。でも、買うお金もない。ということで、ほぼ、ノーメイクで過ごした2日間でした……ああ

今日は稽古前に、新宿をかけづり回っていました。
なんか凄い大荷物なんだもの。汗だくになりました。

今日も稽古で、しばらく今日から稽古に来られないのだ。
大荷物を抱えて帰ろうとしたら、ラッキーなことに、車で来ていた森角さんが途中まで送ってくれました!
電車賃も浮いたし、少し楽できたし、ラッキー♪森角さんありがとう♪

で、浮いたお金で、お菓子を買い込みました(笑)
チョコ&クッキーをついに食べたよ、ハーゲンダッツ!これは、うまいです。明日から、DOwTの稽古。噂によると、かなり厳しいと脅されています(>_<)がんばるぞっ。

皆さん、お時間があったら志木まで遊びに来てね。
詳しくは、TOPページさ♪♪



2003年10月20日(月) うわーい!

今週末に本番。というわけで、水曜からは昼夜稽古。
そんな中にいろんなスケジュールが飛び込んできて、目が回る勢いです。
でも充実しまくっている。がんばるぞ……いろいろと。
もうじき、チラシも出来るね。12月公演の!

そんな中で引っ越しするんだから、もうどうにでもなれ!って感じ(笑)
引越の手続きっていうモンは面倒ですね。
平日なんて、バイトだから手続きにいけないしさ。

今日は新しい部屋のレイアウトを考えてみる。
広いけどなかなか難しい間取りで、どうやっておこうか迷っています。
近くね、デスクをもらうのです(笑)引越荷物が増えるのだ。
いまはコタツで(まだ、布団は出してないけど)やってるので、そのまま寝ちゃうでしょ。でもデスクだったらちゃんと椅子もおけるしね。しっかりとデスクワークが出来るでしょ♪
楽しみだ。

今日はパスタを食べたの。
ほうれん草のクリームソースの。
ソースが美味しそう。と思っていたら、つい友達とのおしゃべりに花が咲いて、気が付いたら、スープがほとんどなかった(T_T)麺は若干太くなったように思われた……。

……こないだ、劇団のみっちゃんが、稽古場に着くなり私の日記を見ていて「手塚さん、食べ物ばっかりですね」といわれた……。
食は女の楽しみだ!ふふん!



2003年10月19日(日) 出会いと別れと

今日は稽古があると思って12時までのバイトにした。でも、DOwTの稽古はなかったので夕方から、天然工房の稽古に行く、予定。
帰り道、商店街を最初から最後まで歩いて懐かしみつつ、掃除用具を買い込んで帰ってくる。

そんな時に、訃報。
11年間実家で飼っていた愛鳥リキが死んでしまったのだ。
9月公演前に、一度あったのが最後。
最近は何でも、鳥かごの扉をくちばしで開けて、でも重くて持ち上がらないから、上げてはくちばしを離し、上げてはくちばしを離しで、「だせ〜だせ〜」と催促する芸当を身につけたらしい(笑)ばかだね。たくさん思い出を作ってくれたインコだったし、すんごい長生きだったからね、残念だけど。もう老体だったし。きっと今頃、親友のあきのところで楽しくやってるんだと思うとね。

そんな時に、また別れ。
長年……でもないけど、私の足となってくれた原チャにさよならをする時が来ました。粗大ゴミ回収の、会社に頼んで引き取ってもらいました。
来たトラックには山のような、いろんな不要品。
「こんなにあるんですか」と思わず業者の人に話しかける。
「これは、全部綺麗にして売るんだよ。」と見ると、すごいまだ全然綺麗な本棚みたいなのがみえる。
「こんなのまで?こんなに綺麗なのに」というと
「これは、若い子がね引っ越す時に持っていけないからってね……食器戸棚だけど、いる?」
「え?」
「あげるよ、ただで」
……ということで……3000円で引き取って、リサイクルで1万以上するという食器戸棚を、もらってしまったのだ……。
別れと同時に、新たな出逢い。

そして稽古に行く。今日は、2次オーディション。新人さんの。
……とはいえ……昨日はメールで「明日は全員正装で。スーツとか」という指令が飛んだ。

……実は。
今日は二次ではなく、どっきりなのだ。
オーディションに来てもらって、みんなで受験者の人の前に、正装で一列で立ち並んで威圧して(笑)みんなで、主宰の森角さんの動きと同じことをして、いろんなハプニング起こして、最後に「どっきりー!合格です、今日からよろしく!」とやるのだ。

そんなわけで、稽古場の二階から、みんな薄暗い三階に隠れて、息を潜める。受験者の方々……というか新人さんがやってくる声がする。
みんな舞台本番前のように緊張しつつ、スタンバイ。
……結果…………「????」でした(^_^;)

ともあれ、今日から新しく3人のメンバーが増えました!
詳細は直に劇団HPにアップされるので、それまでまっててね♪

そのあとは稽古だと聞いていたのが、進路変更、呑み会に!
天然工房ののみとしては過去最高の額だったかも。3700円。
さ。
明日から怒濤のスケジュールの始まりです。



2003年10月18日(土) あちこち輸送される。

本日はまたも土なのだ。ホントーに曜日感覚がないので、またも電車が止まらなかったのだ。
各駅にのって、バイトいく。今日はいつも以上に忙しかったんだよね。

終わってから、もう超ダッシュで!稽古場に行くのだ。
今日からDOwTの稽古なのです。
ダッシュダッシュでマークシティーを駆け抜け、埼京線に乗り、池袋について、実は初の東上線に乗る。
あとわずかで出発だ〜!と、飛び乗る。そうしたらね……それ、急行でさ。ま、早いからいいかとおもったら、随分止まらない。
目的の駅を1つ……通り越したのだ。うう〜(T_T)で、反対側のホームに行くも、タッチの差で出てしまい……くすん。

今日は今回共演する方々と、正式にご対面。
人数はね、4人です。で、3本やるのだ。
思った以上に体を使うし、自分のどんくささとか、感じました(T_T)
環境が違うと気が付くのは色々、あるものです。
そして、環境が変わると、自分も変わっていたことに気が付くのです。
前の劇団では得意としたことが、天然工房でなくなってきて(これはいいことなのだ)、今、また求められると思い出すのに時間が掛かる。っていうか、出来なくなってたり(笑)まだ天然工房はいって1年経ってないのに、結構私も変わってたのかと、そういう時に気が付く。不思議なモンです。

で、そのあとは、皆さんでのみにいきました♪中華です。1人1000円で、ビールとか紹興酒とかサワーとかソフトドリンクとか飲み放題なの。紹興酒はボトルできたよ……私はサワーだけだったけどね♪そして餃子が美味しかった〜♪焼き餃子も水餃子も。レバーも。大満足でした。

で、帰りは。またも考えずにホームに行って電車に乗って……目的の駅より、もう一個先に輸送され、とぼとぼ歩いてきたのでした。

そうそう、今日はね、ベビーカーを押して歩く、男性2人を見たのだ。
不思議な光景。最近「フレンズ」にはまっている私は、ジョーイとチャンドラーみたいなんておもったさ(笑)



2003年10月17日(金) 噂の六本木ヒルズにいく。

今日は午後から六本木に行く。お仕事の関係なんだけどね。
ご挨拶にいきました。

で、どうしても写真がいるので、近くにスピード写真はないかということで、部屋を出た訳なんだけど、来たことのない六本木。一緒に行った田丸さんは「夜しか来たことないから、全然イメージが違うな〜」なんていってました。私はさっぱり分からない。せいぜい来るといえば、俳優座に芝居見に来るくらいだもの。

で、「そうだ、きっと六本木ヒルズならばなんでもあるだろう!」といってみると「6階に、取ってくれるところあります」ということなのだ。平日でも凄いにぎわいの、ビルの中を駆け抜ける。が……エスカレーターはどこだ!?イメージが統一されているので、まったくもって、どこに何があるのか分からない(T_T)勘に頼っていくと、元の場所に戻ったり、まるでこれは、ヴィーナスフォート!?っていう感じ。エレベーターも、すっかり壁と同一化していて、ライトとかついてないのでわかんない(T_T)外国からの訪問者らしき集団や、おばさまたちの集団を横目に、駆け抜ける。

ようやく見つけたエスカレーターも、素直にあがれないのだ。天井に吊し案内がないから、次のフロアに行くにはまた、フロアを歩き回らないといけない。うー……恐るべし大迷路、六本木ヒルズ。丸ビルはとってもわかりやすいのに〜

どうにかこうにか、辿り着いて、出来上がりを待っている間に、目の前のカフェ(といっても円盤形の店で座るところは皆無に等しい)で、ホワイトチョコモカというのを頼む。これが!結構うまかったのだ!なんといっても、すごかったのは、カップの上、スタバみたいに飲みやすい口が付いてるのね、小さいの。で、ここから、棒状の細いチョコをすすっと入れてくれるのだ。熱いモカにとけだして、最高の味!!アレは初めての感覚。300円でスタバより安い。滅多に最近こういうところで買わないから、超贅沢した気分になった。うれしい。シアトルなんとかっていうところ。シアトルカフェじゃないよ。いってみてね。

で、また迷いつつ、ダッシュして戻って、無事終了〜。
今回お逢いした方は、この間の「ステージライフ」を見てくださっていて、最初に、何の役をやったか聞かれた。

「戸張です」「戸張って……」「小屋主の」「ああ、え〜!よかったぁ、(実物)普通の人だ!もっと変な人かと思った!!」なんていわれました(T_T)楽しすぎる。ええ、アレが地ではありません。アレが地だったら、今までに結構たくさんの犠牲者が……。

なんて事はおいといて、終わってからしばしお茶をして、今日はリンちゃんちにいくのだ。今日もトークショーをやりました。ちっちゃいところだけど。結構今日は思いつきでやって大成功。楽しかった〜

またも冷凍庫に入りきらない食料品たちで、今日はリンちゃんかクリームシチューを作ってくれた♪鮭入ってて無茶苦茶うまい!あと、ベイクドポテト!これがまたたまらなくうまかった〜!そして久々に延々と語る。思えばいつも結構駆け足で、8月以降こんなにゆっくりと話したのは久しぶり。お互いまた元気になって帰路に就く。そのまえに、また、入りきらない冷凍食品をいっぱいもらった!明日からお弁当にしよう♪

いよいよ明日から、Dowtの稽古が始まります。どきどきです……。



2003年10月16日(木) The☆コンビニ対談

今日は実はバイト遅刻した。1時間……ショック〜
その代わりに1時間延長した。よし。

今日は終わってからは、またも声の仕事なので、いくんだけど、ちょっと時間が余りすぎた。というわけでマックでお茶。

今日声の仕事で一緒になった人は、実は、養成所の同期だった人みたいで、明日から舞台の本番だという。どこでやるのか聞いてみたら、なんと!私の友達が出ている舞台と一緒だった!なんと世間は狭いんだ。

今日はその人とのフリートークみたいなのを取ったんだけど、すごい近いものを感じるのでとっても楽しかった。

で、終わってからは速攻稽古。
いきなり、シーンに飛び込んだ。おっじゃまぁ!

その後は、パワースピーチなるモンをやりました。
パワーでスピーチするのね。
これを一気にやったモンだから、すっげえ気持悪くなった(T_T)

でもその後はしっかり総勢7名で、しっかり王将へ。
なかよしの田丸さん(田丸さんが自分でいった。)と同じ、辛口スタミナラーメンを食べる。うまかった〜♪

その後は、田丸さんと、圭子と私でコンビニ対談。
どこのコンビニは、何が一番充実しているかとか、そういう話で盛り上がった!

なんでも、アイスマニアの田丸さんによると、セブンイレブンのアイスの売り場は革命的だそうです。

「今までは、アイス置き場はいつも隅っこなんだよ。1人しか見ることが出来ないからさ。窓際族なんだよ、リストラ寸前だったんだよ。それを、店の真ん中に持ってきたのが、セブンイレブンだ。
 あれ、すげーんだよ。360度、どっからでも、アイスを見ることが出来るんだよ。これはすごいことだ!」

そんな感じで、100円のお菓子シリーズ、コンビニにおいているオリジナルパン、デザートの美味しいコンビニ、制服について、店員について、おでんについて、などなどトークバトルしていました。圭子や私からのコンビニ情報は、田丸メモに加えられたそうです。コンビニ博士曰く、セブンイレブンのおでんが一番美味しいそうです。お弁当はファミマ。
楽しい、対談でした。ねー、圭子。



2003年10月15日(水) 地震は嫌いっっっっっ

今日は13時入りだったので午前中はしっかり寝てました。
すっきりした〜

ちょうど、休憩時間。
座っていたら、下から突き上げる揺れ。
次の瞬間、ドーンと!

もー生きた心地がしなかったよ〜
もーいや〜(T_T)
震源地は実家の近くだしさ〜。スタジオにいたみんなが「来るな、そろそろ」といっていた。もーいやよぉ〜

思えば次に引っ越しするのは3階……揺れるよね、もっと……(T_T)
いやだああ〜

今日は普通に帰って来れたので、家でご飯。
リンちゃんにもらったメカジキ。久々の魚だった〜

引越の為に、また1つダンボールを組み立てる。
今日は、家にある大量のカリンの蜂蜜漬けが投入されました。
……1年分生産だ!と思ったら、思ったよりはけない……っていうかさすがに1リットル10本は……多すぎたか(T_T)誰か欲しい人、取りに来てくれたらあげますm(_ _)m

……ところで、いらない調味料、昔のもの等々、捨てた。
あけて残ってるワインとか、ドレッシングとか、いろいろ。
……おかげで台所が凄い匂い……窒息しそうになった。



2003年10月14日(火) てーへんだあ

明日明後日と声の仕事の為、スタジオにかんづめ。
10時から17時まで、昼も取らずにしゃべりっぱなし。
朝は朝マックで気合いを入れて、終わってからは今度稽古の為に、マックへ(^_^;)
だって、稽古場近くって、手軽に入れる店が少ないのだ……

今日は稽古で、私にとってとんでもないことが・・・
みんなにおいらのヴォイスサンプルを聞かれてしまった(T_T)
あれ、自分でも火が出るくらい恥ずかしいのに。それを、こともあろうに……
稽古にいけない〜(T_T)

帰ってから初めて、ダンボールを組み立てていれる。
一個でCDとMDとビデオが一杯になった……いったい、この部屋の荷物は……どのくらいでおさまるんだろう……(T_T)



2003年10月13日(月) 公演情報です!

今日はすんごい天気でしたね。
朝は暑かったのに、昼には大雨で、土砂降りで、そんな中休憩に出て、水も滴るいい女になって帰ってきて……んでもって、夕方には晴れる。夜はあっというまに、暗くなる。関西出身の友達が「こっちはすごい暗くなるのが早い」っていってました。そういうかんじなのか??

はてさて。今日は何ヶ月かぶりに、普通の時間に夕食を食べました。家で。
とりあえず、12月公演が終わるまで(^_^;)休みは一日もないので残念〜
そんな中で引越をするんだから、無茶な話だ。

はてさて。
先方のご了解を得たので公演情報であります。
詳しくは、TOPに貼り付けてある、リンクからたどってみてね。

志木・朝霞・新座おやこ劇場主催 
「7日間の人生」〜ふくろうたちの内緒話シリーズ〜
10/26(日)19:00〜 志木市民会館パルシティにて。
チケットなどについてはここから短編の3本立てです。
私は、「正直なヨロズヤと金の鍵」と「ザ・グレイテストウーマン」にでます。お時間のある方はぜひ、見にいらしてくださいね♪
どれもこれも、かなり見応えがあります。
特に私は出ないけど「七日間の人生」はダイジェストを見ただけだけど、すごいっす!

そんなわけで、来週からさっそく稽古です。断続的に稽古です。
その合間に、天然工房も稽古です。おっしゃ。がんばるじょ!

実は明日は声の仕事が入ってます。んでもって、その台本(厚さ約2センチ)が、今日届いた。
とはいっても、宅急便だったので、なかなか受け取れなかったのだ。
今日はその台本を抱いて、眠るのだ。



2003年10月12日(日) 辛いと人は、歩き出す。

唐突に髪を切りにいきました。
稽古場の近く。いつもビラを配っているの。
とにかく、この気が付いたらはえてる髪を切りたい!

というわけで行って来る。
……何とも言えない出来でした。
10日以内なら、もう一回ただでやり直してくれるので、いってみよう……

んでもって、今日は、稽古場で天然工房のオーディションでした。
新しい劇団員がふえるかも!?
昨年は受ける側。今年は逆。
なんだかね、時間と共に私も緊張してきましたよ。
受ける側の時の気持、受けてもらう方の気持。
後者が今日、分かったよ。
つつがなく、オーディションは終了。

その後、井関さんの持ってきた、浅草土産のおせんべいが凄かった!
「ちょい辛」というせんべい食べたんだけど、これがまた、けっこう辛い。
その場にいたのは、辛いもの大丈夫な、ぢゃりちゃん、しんちゃん、つかちゃん、私。でも辛い。美味しいけどね♪

で、井関さんの鞄から次に出てきたのは、1枚200円という「大辛せんべい」見るからに辛い!七味がびっしり。一味か??
くっつかなくて、袋の中にまで、一味だまりが出来ている。

例によって、実験台、つかちゃんがひとかけらつまむ。

「……あ、……でも、これ、ぜんぜん……(ごっくん)……からっ……」

彼はすぐにその場にいられないほどの辛さに、稽古場内をうろうろ。
続いて、しんちゃん、ぢゃりちゃん、私も挑戦。

その後5分間。4人で稽古場内をうろうろ歩き回ってました。
止まってらんないんだよ!あの辛さ!!止まったら余計に辛さが増す!!
むちゃくちゃカプサイシン効果爆発!大汗かいちゃいました。

ややあって、森角さんと、のぶさんもチャレンジ。
辛さに笑顔で耐えている森角さんの「全然、大丈夫」の言葉に、のぶさん(大辛は苦手)は、ちょい辛の上に一味をのっけて、舌でベロっ……

「……@◆×☆か、らぁああ!」

と、すぐさま、500ペットの水を飲み干してました。ご愁傷様……

そんなで、稽古場を後にした私たち。
電車に乗っている時に、井関さんから電話。
「みーたん、鍵!!」

今日のオーディションの時、芝居に邪魔だからと、鈴の着いた家の鍵を彼女に預けたままだったのだ〜(>_<)
すでに終電。引き返してもどうしようもないので諦めて、なんとかリンちゃんに連絡を取る!彼女の家に預けておいて良かった(>_<)

ふらふらしながら自転車で到着。しばしお話。くたくただったけど、リンちゃんに会ったら元気になった。帰りは、食料を一杯貰った。なんでも彼女は今、生協にはまっているらしい。わかる……
「冷凍庫に入りきらなかった」と魚とか米とかパスタとかいろいろもらっちゃいました。これで、一週間はくえるぜ……ありがとう(T_T)



2003年10月11日(土) ダンボールが来た

今日は稽古でした。
ちょっとだけ、ビデオ鑑賞。
「ブリジットジョーンズの日記」
見るべきシーンは1つだったんだけどね、続きが見たかったな〜

稽古場に荷物がまた増えました。
家具とかを譲って頂いて。なんだか本当に住処になっているよ。

ところで最近、風邪がはやっていますね。
私は今のところ平気だけど、風邪引きさんがいます。
田丸さんが、風邪っぴきさんに、風邪を治す方法を伝授していました。

「風邪引いたら、朝日に向かってほえろ。これで治る
 出来れば、西日はさけろ!」

だそうです。皆さんも、試してみては……??
ご意見苦情は、田丸さんまで(笑)

今日はまたも、王将へ。
いつもは餃子とライスなんだけど、鉄分の不足から、ニラレバ定食を食べる。
いつもの食事+サラダにスープに、山盛りニラレバ。
もちろん、食べきれるはずもなく、のぶさん、つかちゃん、しんちゃん(主につかちゃん)に手伝って貰いました。
食い過ぎで、眠くなったのはいうまでもない……

帰ったらダンボールが来てた。
徐々に準備していかないとね……(>_<)



2003年10月10日(金) 12時間も寝た。

今日もバイトがないのだ。二日間休み。
きっと明日いったら、書類が山積みだろうな・・・

今月の予定が大幅に変わってしまい、その代わりに今日入ろうかと思ったけど、昼頃、メールが来て起きれたんだけどまた、寝てしまった。
CMではマックシェイクが98円だといっていた。のまなきゃ。

髪でも切りにいこうと思ってたのに、時間もなくなって、結局出かける。
が、なんと忘れ物をしたのに一駅いったところで気が付く……しょっく!
定期があって良かった。

いく前に腹ごしらえということで、さっそくマックにはいるけど……
新しいブドウシェイク……これは……

今日は稽古場にいったら、中の備品が充実していた。びっくりした。
あの椅子、引っ越し先にセットで欲しい!

そうそう、引越きまりましたよ。東から西へ。実家に近づいた。
稽古場にも近づいた。
思えば今のところは、前の劇団の稽古場に近かった。
なので、この場所に決めた。
そして今度も、稽古場に近い。ということで決めた。
なんか、心機一転になりそうです。
今の街はすごい気に入ってるんだけどね。住めば都とはまさにそうだな。
きっと今度の所も都になるんだろうね。

でも、今月は大ハードスケジュールになりました。
稽古もほぼ稽古だし、引越前には舞台があるし、舞台の終わった二日後に引越(笑)引越終わったら、毎日毎日公演に向けての稽古だし!なんて充実。
待ち時間に森角さんとお話。私が天然工房に入ってからまだ、1年経ってないなんて信じられない。
天然工房にはいると、時間の流れがおかしいんです。早くて、遅いんです。
だからこそ、充実感もひとしおなんだろうな。
今日は、セリフ喋ったり、動いたりしていたんだけど、それをじーっと眺めている人たちがいるので緊張。むちゃくちゃ汗かいちゃった。

終わってからは、ご飯も兼ねて呑みに行く!
「食べ物は、みーたんチョイスで」ということで、頼む。
私はいつも、こういう役にはならないので、初めて。
結果……頼みすぎました。すいません(>_<)

久々に終電での帰宅。引っ越し先は終電が早いので、あんまり長居は出来ないのね(>_<)



2003年10月09日(木) 犬も……

今日はパパさんとお昼を食べる。
ちょっと下町の色のはいる街ですが。昔良く通った街。
駅ビルの地下の、定食屋。
夜は飲み屋。昼も、飲み屋。
昼は定食メインだけど。

ここは単品でも200円からあって、どれもおいしいのね。
店内には半紙に一品ずつ書いたメニューがかべびっしりと貼られている。

驚いたのは「本日の定食500円」
山盛りご飯に、みそ汁、お新香、納豆、あじのフライ、野菜、グレープフルーツで、500円。やすい!しかも、美味しいし、量も充分。しっかり食べてしまいました。大満足。

その後は、ドトールでお茶してお話しして別れる。
私はというと、昼から稽古開始の18時まで、暇。
とはいっても、例によって活字を持ち歩いてるんで、いくら時間があっても足りないんだけど。マックでお茶しつつ、時間になったので30分近くあるく。

歩く歩く。隣の駅の商店街を歩いていた時のこと。
ラッキーだったのだ。薬局が新装開店で、メーカーもののファンデが30%off!普通は、最高でも、20%。いっても期間限定で25%。それが30%!これはでかい。速攻買う。そして稽古の必需品ウィダインゼリー エネルギーがお一人様2コまで、98円!
これも速攻買う!ラッキー♪

そして、又歩いていると、犬がいた。
かわいい、犬。でかいの。
通り過ぎがてら見ていたら、その犬はぼーっとしていたのね。
私が通り過ぎる瞬間に、私の存在に気が付き、なんと、二度見!!
犬も二度見するんですよ!知ってました?!
いやあ、新鮮な発見。楽しかった。

今日も稽古です。
終わってからはみんなでバみる。バみるとは、バーミヤンの事ね。
12時近くまでいちゃった。



2003年10月08日(水) 活字、活字、活字。

現在、日頃、3冊の台本と、辞書と、を持ち歩いています。
とにかく覚えないといけないことがいっぱい。
ありがたいことです。
でも、でも、うむ〜……時間が欲しい。
オータムジャンボ買う前に売り切れるし。
どこかにお金落ちてませんか?(^O^)

今日はそんなんで、休憩時間もずっと、読んでましたね。
今日はふらんす亭のカレーを食べた。

チーズカレーと元気カレー。どっちにしようか悩んで、いっぱい色々入っている元気カレーに決定。
健康第一でござる。



2003年10月07日(火) またも魂抜けかける。

今朝も歩いて寝てました。
最近、年を感じるよ……。疲れが取れないんだね。
いやだなあ……間もなく又年取るよ。
今日のは地に吸い込まれる感じ。
でも、前と同じ場所なんだよ。あれ、なんかあるかも……

結局そんなんで仕事もなかなか手に着かず、でも今日は忙しくて、書類に埋もれてました。
なんか、誰も詳細が分からないまま、手探りではじめた仕事なので、いろいろ問題点が出て、それを消化したりしているのが楽しいかも。あんまり電話とらなかったし。

昼休みも、ふらふら出かけて、帰ってきて、仕事して……
またも、すき家でご飯食べて、稽古にゴー!

なんかやることが一杯で日常が追いつかない……(>_<)
でもスタミナ付けに、みんなで王将へ。
今日は新メニュー「辛口スタミナラーメン」食べました。
美味しかった〜!

天然のみんなと食べる時は特に必死。
でも、お腹一杯で食べきれないので、つかちゃんに食べて貰う。
この人、何でもよく食べる。彼はその前に、お約束の餃子定食をたいらげています。

そして……今日勝ったこと。
のぶさんより、ラーメン食べるの早かった!

「なぜか麺類は遅いんだよ……」ってそれはいいわけ!
「手塚さんより遅いなんて、よっぽどですよ。
 それ、そーとー遅いですよね」とは、田丸大輔……(^^#)

そんなんでスタミナ付けて帰りました。



2003年10月06日(月) 朝からモーニング。

今日は朝からバイトしてたんだけど、時間があるので店の中でしばらくお茶……と思っていたら、なかよしが「時間ある?」とモーニングのトーストセットを出してくれた。トーストと飲み物とサラダで350円。トーストも、焼きたてはうまいし、サラダもうまい。2年近く働いてて、初めて食べたよ……

ありがと〜♪ぷちちゃん♪♪

今日は一日働く。
昼休みは、本を読んでばかりだった。

疲れ果てて、すき家で食べてきた。
お腹一杯。

帰って、お風呂で本を読んでた。
お湯が足りないので、手を伸ばしてレバーをひねると、上から水が降ってきた……蛇口からだそうと思って、間違って、シャワーから出しちゃった。
おかげで、本は、濡れました……



2003年10月05日(日) 魂が抜けかけた・・・

今朝、あまりに眠くて、歩きながら寝てました。
エスカレーターでも、つっかえて起きて、又歩きながらぼーっと寝てて。

昔立ち寝は会得したけど、今度は、歩き寝かよ……なんて思ってたわけです。見事に他人とはぶつからず、歩いていたのですが、ある瞬間に、フッと、頭から引っこ抜かれる感覚に。

ドキッとして目が覚めました。

なんていうのか、あれは、「魂が抜ける感覚」なんです。
大きい手で、頭の中を持ってかれそうになるかんじ。

あれ、あそこで気が付かなかったら、たぶんきっとそのまま死んでたんじゃないかと思わずにはいられない……こわいこわい。

みなさん。歩き寝には気を付けましょう。

そんなこんなで、仕事をしつつ、今日は稽古であります。
稽古場に行くと……みんな、そろいのTシャツをきてました。色違い。
黄色とピンクだらけ。みんなが見事に来ているので、まるでそこは、24時間テレビボランティアの控え室かと思うくらい。
……特に最近。
森角さんとつかちゃんはシルエットが凄い似ている。髪型といい体型といい。ふたりして黄色いの着ていると、ホントに一瞬間違える。

今日の稽古は……稽古もあったけど、ソプラノ上田公演千秋楽のビデオ鑑賞会。……あれ6月の話でしょ。凄い昔に思うんですよね。
現に、私すげー太ってた。あれから痩せてったんですよね、少し。
もー、見るに耐えない。芝居も。
見ながら、自分で自分にダメ出しつっこみしていました。

花岡さん役は、本編始まってから45分でてこなかったから、その間みんながどんな芝居をしているのかって、稽古から先知らないんですよ。「こんなことしてたのか〜!!」って納得しながら見てました。そうそう、特に花岡さんは、山岸(山屋)くんのスカートの中に隠れてたりしていたので、その時の構成がどうなっているのかとか、分からない部分が多くてね^^

稽古が終わってからは、打ち合わせやったりなんだりで。
……つかちゃん。私今日のことは一生忘れない……(T_T~) 注←あおすじ
エチケットは守りましょう。
酒に目がくらんでなんて……(>_<~) 注←あおすじ

今日は夜「カルボナーラグラタン」を食べた。……普通のグラタンだった……



2003年10月04日(土) 今日ののぶさん

今日は稽古。
なんか久々のメニューだったんだよね。
映画の話に花が咲いて、その後、いろんなものを運んだ。
本棚とかいろいろ。

なんか引越作業みたいだった。

テレビも来ました!ビデオも来ました!
今日ののぶさんは、広い稽古場で、我が家のようにテレビの前でくつろいでました。



2003年10月03日(金) 一日働く。

なんにしても、お金がいとね。というわけで、朝から晩まで働いてました。
1時間の移動で次の場所に行って、仕事して、移動して、声の仕事して。
今日はフリートークだったんだけど、なんかしゃべれなかった〜

で、一日のうっぷんを晴らすべく、遊ぶ!!
食べる!

あー。やっぱり、幸せ。



2003年10月02日(木) 今日の田丸さん。

今日は田丸さんが、はしゃいでいた。
彼は、緑画面の携帯から、ついに、機種変!
ツーカーから、auへ!
ぱかっと開く携帯の、似合わないこと……

田丸さんというと、背を丸くして、緑の画面をのぞき込んでいるというのがすっかり定着していたのだが、
ぱかっと、携帯を開いては、「すげえ!これ、きれーだよ!」とムチャクチャ感動していた。
あんなに、うきうき田丸さんを見たのは初めてだ。面白かった〜

うきうき過ぎて、彼の最寄り駅で、一回別れて、ホームを降りかけたら、そのまま車内に戻ってきた。
「今日は隣の駅に、自転車おいてきたんだった」

確かに、新しい携帯は楽しいね。ワクワクするね。
でも、メールの打ち方がわからない、といってた。
「今日はずっと眠れねえよ」

きっと夢の中でも、携帯いじくってるんだろうなあ・・・



2003年10月01日(水) 精神的に受けるダメージ。

自分では平気だと思っていても、体の反応は明らかであるというのは前にもかいたとおりです。
今日はそれがホントーに痛感した日だったなあ……。

初めて、裁判所に行きました。所用の為。
喋りっぱなしだったからか、すげーつかれた。
その後は山盛りパスタ食べたんだけど、食べて数時間後には、また凄いお腹空いた。
精神が、吸収してしまって、身に吸収されなかった感じ。

それにしても、法廷って劇場みたいです。
ちゃんと椅子があって、柵があって舞台があるの(笑)
あれ、そのまま劇場にしたら面白いよな〜なんて思ってました。

バイトいく前に、ローソンで「お好みまん」とやらを食べる。
お好み焼き?とおもったら、中は焼きそば……「焼きそばまん」に訂正だ〜!

バイトにいくと、今日は久々に午後からだったんだけど、みんな一斉に
「何でもっと早く来ないんだ〜!」と私を攻撃!なんで〜?

なんでも、うちの管理しているシステムが、午前中から午後頭にかけて、東京広域で一斉にダウン。電話が半端じゃなかったらしい。らっきー♪

で、今日はさらに新しい仕事を。そっちに集中してたので、電話とは殆ど無縁の世界でした。私の超得意分野の仕事なので、ラッキーだった。

さすがにまたまたお腹がすいたので、気になっていた、ロッテリアの半熟てりやきたべる!確かに半熟!美味しかった♪

その後は1人ストレス発散して、ビデオでも借りようといったら、お目当てのビデオが貸し出し中。
DVDでもいいか、とおもったら、それも借りられていた(>_<)

靴が気が付いたら裂けていたので、買おうとして、サイズ出して貰おうとしたら
「もうないです」(>_<)

しくしく……


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加