〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2012年06月04日(月) ハンドダウンキッチン



先日 渋谷パルコ劇場で芝居を見た。


ハンドダウンキッチン。


仲村トオル

YOU

江守徹等が出ていて、一度間近で見てみたいと思ったから。


携帯でチケットとったら

前から3番目の真ん中付近がとれた。さすが平日。


思いがけず良い席だったので

なんだかちょっと 恥ずかしいくらいだった。


結論から言うと

仲村トオルはやっぱり格好いい

でもあの役に合っていなかったというか、台詞の言い方・・・

表情とか・・・役をこちらが理解するまでに時間がかかるというか

ちょっと戸惑ってしまった。

阿部ちゃんの感じのほうが 役に合っていたんでは?とか

少し思ったりもした。もうちょっと肩の力が抜けたというか

表情と口調がちょっと・・・?と思わせる場所が数か所あった。



YOUは・・・、テレビよりもちゃんと 年をとってるな、という印象。

今回は笑わない役だったし、泣いたりもする役だったし

スタイルのいい 年相応の感じも出てて良かった。

しかし声が小さいから、きっと 今の台詞・・・後ろの人達

聞こえてないだろうな〜なんて思ったりもした。


瑛太の弟君が出るはずだったけど事故で降板して

その役をやった男子を初めてみたんだけど、違和感もなく

少ない出演者で まわりは実力派っていう感じがよかった。


しかし〜

タバコ吸うシーンが数回あって、すごく臭くて 迷惑だった。

劇場であっても しっかり煙は広まる・・・・。

喫煙者は油断しないで欲しい、本当に迷惑。

だからなるべく そういうシーンはもっと広い劇場か・・・

作らないようにしてほしいなと思いました。

まあ、表現の自由があるけどさ・・・。


2時間ちょっとの舞台

観る方も実はとってもパワーがいるので

どっと疲れたりするのです。


パワーをもらいつつ パワー使う、という感じでしょうかね。


7月は浅丘ルリ子さんが出る三谷さんの舞台を見に行きます。

そちらもまあまあ良い席。

楽しみだ〜。


スー*** |MAIL

My追加