〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2011年01月15日(土) 取材


この前店に

テレビ取材が入った。

支店にいっていた私も

見てもいいってことで、その時間だけ支店を抜けだして、

取材を観察することに。


ゲストは

高田純次さん、火野正平さん、溝端淳平君。

日テレのいつ見ても波乱爆笑っていう朝9:30からの番組で、

放送は2/13だそうです。バレンタインデーの前日。


で、


本店に着いたらもう スタッフは20名くらい。

全員入らないで外にいたり。

撮影は始まっていて、タレントさんは並んで

店長たち相手にあれこれ話してる。

ん〜。面白い。


遠くから観察しつつ、撮影終了したら高田さんと火野さんは

御土産買いだして、「これいいね、これください」とかって

あれこれ。で、それを取材陣も撮影しだして、放送されれば

いい宣伝になるな〜と思ったり。

カットかもしれないけどさっ。へへへ。


あとは 撮影終わった火野さんや、

高田さんに話しかけたりして、気さくに答えてもらい、

全員で記念撮影するときに、私も入れてもらったのが嬉しかった。


帰る際にも高田さんは最後までいてくれて、

靴ひもを結びながら テレビと同じギャグ連発。

で、「是非また来てくださいね〜!」というと、

「うん、僕意外と横浜くるのよ、元町のキタムラ関係でさ」とかって

言っておりました。

溝端君はとても目力があって、びっくりした。

遠くからでも目が合うような。いつも誰かいないか?!と思って

人を見てるようなタイプ。案外背も高くて、はっきりした顔立ちでした。

火野さんはとても気さくて、格好いいちょい悪オヤジ的なタイプだけど、

実はとても自然で、芸能人気取りとか一切ないかんじ。

写真撮るときにも、「こっちおいでおいで」って私に言ってくれて

ありがたかったです。スタッフもめちゃくちゃ火野さんのこと褒めてた。



昨日 ぴったんこカンカン見たら、高田さんゲスト回答者で出演してて、

うちの店のVTRが流れていたんだけど、覚えてなかったなぁ。

(ゲストは高嶋政伸さんとお母さんでした)

撮影にきたのは二週間ほど前だったか。

覚えていてもいいはずなのにぃ〜。やっぱり忙しいのね?なんて

思いました。VTR本当は見ていないんでは?と思ったけど、

ぴったんこカンカンて見てるシーンがワイプで抜かれるんだよね。

だからきっと見ていたはず・・・。

高嶋弟も安住アナもグイグイやられてたから、印象的だったんだけど。

あ、でも時間にしては短かったからな。うむ。


まあ、芸能人は忙しいもんね。


でも スタッフのほうがもっと忙しそうだよな。


夜になって、

店内をまた撮影しにきたスタッフが、

施術を受けるということで、あれこれ話しながらグイグイやったら

とても喜ばれたのでよかった。


皆さんの体 お疲れだった。

カンペを出す係の若い人は、痛がらなかったけど。。。



次はどの取材かな〜。

戦場カメラマンも来る予定だったけど、時間がなくてダメになったらしく。

ぜひまた来てほしいもんだ。


スー*** |MAIL

My追加