〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2008年03月31日(月) 寒い一日

今日は 三月最後で
とっても寒い一日。

朝から雨が降っていて 午後はあがったけど
一気に気温が落ちてきて・・・。


とうとう我慢しきれず、夕方からエアコンをつけました。
外気は9度。夜9時過ぎには7度になりました。

そりゃ寒い。2月なみ。

ん〜。

3月もとうとう終わってしまうなぁ、と思いながら
このところ寝不足なので
(深夜2時ころ寝ても 7時半には起きているし。
  毎日そうで、もっと遅くまで起きていても7時半には起きるし
  もっと早く6時くらいに 一回目が覚めてしまうのです〜)

昼寝でもしようと 午前中は布団から出ないでいたんだけど

いいとものゲストをちらっと見たあと

気づいたら 徹子の部屋のジェロを見つつ、

TBSの はしのえみのドラマをつい 見てしまったりしました。

はしのえみが主演って! そして モテてる役って!


ドラマの再放送にもはまってしまい、

「アテンションプリーズ」を見おわってからスーパーへ。


あれこれ買ったら 4千円も使ってしまった!やばいっ!

これでも最小限にしたつもりなのに。 がぁん。久々。

まあ、花見のシートやら、あれこれ買ったしな。

むぅぅう。まあ、それだけ今週は気合だっっっ。



寒いけど 明日は晴れ。

1週間 桜に集中する日々でございます〜。


2008年03月26日(水) 新横浜キュービックプラザ



今日は 一緒に仕事を辞めた
もと職場仲間と共に、
新横浜に 本日オープンした「キュービックプラザ」を
冷やかしにいってまいりました。


な〜んにも かわなかったけども、
定期のあるうちに ちょっとどんなもんかな?と思って行ってみた。


すご〜い人でした。

朝早くから、 ビックの特売に列が出来ていたらしいです。
広告を貰ったら お買い得だった!たしかに。


一週間くらいは続くらしいですが。

並ぶほど 欲しい物がない私は ほぉ〜と思うだけなんだけどぉ。


行った感想は、

あちこちの ショッピングモールがくっついたかんじで、

どのお店も、「あそこで見たことあるな!」というのばかり。

でも

IKARIスーパー(神戸で有名らしいですね?」は見たことなかった。

あと 洋食のキムラが支店を出しました。おぉ〜。
横浜市民なのに 入ったことがない私。

そのうち入ってみたいかも。

あと 鎌倉野菜や三崎の魚を使ったイタリアンレストランは

今後ぜひ 入りたい!終日禁煙だし、窓に面していてとても明るくて

10階にあるのですが、そのまま2Fもあって、11階からの

景色も楽しめるようになっているので、ぜひ入って見たいかも!


私たちがランチしに入ったのは、

その隣のブラッスリー・ラ・クラスってところでしたが

なかなか席は案内しないし、

入って「舌平目のポッシェ」と「チキングリル」の二種類から

「舌平目」のほうを注文したんだけど

十分くらいして出てきて、「あれ?」って私がいって

これだっけ?という顔をしたんだけども、

注文をとったスタッフがそれを見たとたんに


「あ!チキンでしたか?!申し訳ありません」って

言い終わるか否や、すぐ後ろのテーブルに その舌平目を・・・・

持って行ってしまいました。


私はちょっと勘違いしていて、チキンかと思っていた見本が

舌平目だったから、 スタッフが正解だったのですが、

確認もしないで、さっさと後ろのテーブルの人に出してしまうなんて。


それからさらに十分以上待って


なんと チキンが出てきました。


あぁ。。。 あたしが あれ?って顔したからだ。。。

なぜチキン・・・・。舌平目っていったじゃん。二人とも。。。

一緒にいった子も

「なんで 確認しないのっっ?!?!」ってめずらしく怒って。


でもなんか・・・・ 結局チキン食べた。。。


隣で食べ終わったおじさんが 

「言ったほうがいいよ、けっこう間違えるから」と言ってくれたのですが、

なんかもう 面倒な気分になって。。。


ナイフとフォークで鶏のモモのグリルを食べるなんて。。。ぁああ。

すご〜く大変でした。むぅ。。。


結局 3.4階のタカシマヤ・フードメゾンは、

身動きできないくらいの人だったので、よく見なかったし、

しばらくしたらまた 見に行こうかなぁ、と思います。


それにしても

新幹線も通っている新横浜

今まであまりにもお粗末だったけど

やっと少し 便利になったなぁって感じでした。

三省堂も広いし(マンガは少ないけどさ) 食品もた〜くさん売ってるし、

待ち時間潰しや、必要なものが大体は揃うようになったのでは。


これから もうちょっと工夫して、

さらに発展して、乗り場がわかりやすくなってくれたらなぁ。

あと 横浜線のホーム・・・・狭すぎます。。。



全体的にあちこちのショッピングモールの寄せ集めな店だけど

関西系がちょっと濃く、鎌倉もちらり。




とりあえず今度は 夫も誘って行ってみようっと〜!


2008年03月25日(火) いい天気〜




春だ〜。桜もどんどん開花中!
今年はなんだか 忙しそうだなぁ〜。
思ったより 咲くのが早すぎ。

花見の予定もさらに 増える増える。

この時期仕事辞めてよかった〜!!!

うれしぃうれしぃ。

でもまあ、このあとバイトが決まればいいけどね。

とりあえず区役所にもいかないといけないしなぁ。

ん〜。しかしなんだか

面白いTVドラマの再放送があると、ついつい出かける気分が途切れ

見てからにしよう!なんて思うと おもう遅れ気味。

あっという間に暗くなる日々。。。あぁ。。


って

まあ、まだ間もないから エンジョイ中かな。


今日の いいとも!テレフォンショッキングはパフィーの亜美ちゃん。

かわいらし。

しかしタモさんばかり しゃべるしゃべる。ふふ。。。


さて、今日は一体何ができますか。

しばらくきっと こんな調子だろうな〜。


2008年03月21日(金) 今週はまあまぁ



今週は
前の土日含む月曜は すごく調子が悪かったけれども

それ以降はわりとよく

19日には 送別会というか、お疲れさん会をして
前の職場の仲間八名と飲んで、楽しかったし、


昨日は 祭日だけれどもバレエの振り替えレッスンに久々に参加。

わりと少ない人数でのびのびできたかんじ。

いつもの先生ではなくて、子供のSクラスの先生でしたが、

わかりやすく はっきりしていて とても楽しかったです。


しかし、相変わらず いまいち理解できない私。

ちょっと難しい振り付けだと すぐ迷ってしまいます。

いやだわ〜。


昨日は 風雨がすごかったから、

暇な夫は 行きも帰りも車を出してくれた。

釣り道具を買い物に行くついでだったんだけど、かなり久々。

ご近所で一緒に通っている人も 喜んでくれてよかった。

特に 帰り道は買出しもして かなり荷物が重いので。


レジで夫が合流して、お米がないから買ってくれた。

重いものも やっぱり男の力があると ありがたいなぁと思う。

しかし私の荷物だって全部でもっと重いんだけど。


帰宅したあとは 適当に買ってきた

巻き寿司やら、揚げ物やらを食べてから、

(夫が昼を食べずに買い物していたのは知らず、
  自分の分と夜のお惣菜を少々だったので、わけながら食べた)

撮っておいた番組を見たりなんかして。

体を動かしたあと、のんびりできるのって やっぱり幸せだなぁ。


そして 仕事にもいかなくていいから、

なんか日々 嬉しくなってきちゃったな〜。


今年は お花見たくさんできる〜!!!

いやいやでも、 仕事も探すつもりです〜。


作ったシチューも、あっという間になくなったし、

今夜はなにを作ろうか。。。うぅむぅ。鍋がいいんだけどなぁ。



2008年03月15日(土) 昨日でおわり〜



昨日で 職場を辞めました。

同じ日に辞めたのは 私含め 同じ班の三人。


19日に辞めるのは 同じ班の二人と、違う班の二人。

さらに月末に辞めるのは 一人かな?


なんかとにかく 入れ替えですな。


もうなんの未練もないので、あとは失業保険の手続きにいってから、

職探しです。 なんかいいの ないかなぁ。


昨日は 隣の部屋の女子とランチ。

土風炉で。

そしたら ごちそうしてくれて、

なおかつプレゼントまでもらってしまった。

ありがたいぃ。

ぜひまた近々会いましょう、と約束。


同じ班の子達とは 来週19日に辞める子達といっしょに

飲む約束を。

この一週間に起こったことを聞くかんじ。楽しみ〜。


新人さんは すでに七人ほど入って、そのうち50代の女性は

昨日で脱落らしい。

派遣会社も、懲りずによくそういう人を、この忙しい班に入れるよなあ!

パソコン打つのもままならないような人を入れるなんで

その人だってかわいそうだ。



とにかく、もう一切かかわらないですむかと思うとうれしい。

心残りは 職場の仲良くなった人たちと毎日会えなくなることだけ。


かなり楽しく仲良しだったし、

ほかの部屋の上の人たちも いい人たちだったし。

まあでも、あんなところ 今ニュースで話題になっているような

天下りがあふれてるところだから、そのうち叩かれるでしょ。



仕事上がり、大雨が降って 横浜に着いたら雷雨になって!!

びっくりしながら 予約していた飲み屋さんへ行って。

一緒に辞めた子と乾杯!しながら あれこれ。

外の雨を眺めながら、フラッシュみたいな雷が光ったりして

楽しかった。

10時半くらいまで 三時間以上いて、

次回19日の計画をたてた。わぁい。


職場を変えると 友達が増えるこの年代。

それはとても 嬉しいことなんだよね〜。

でも次にまた そういう出会いがあるかな〜?なんて不安にも思ったり。


4月末のバレエおさらい会付近が一番貧乏になる予定で。

どうなることやら〜。


とにかく 失業中を楽しむぞぅ。


探しつつね。


2008年03月04日(火) 頭痛〜



頭痛もちじゃ〜ないんだけれど

先月からは なんだかも〜調子悪いし

職場ではストレス。

ほんと 空気よんで臨機応変に仕事してくれないやつって

大人になってもいるんだな〜。

自分勝手なことに気づいてないってのがまた やっかいで。

でももう 大人だから いちいち言って教えてなんてやらない!


今月で辞めるし〜。

結局同じグループ9人中7人もやめるんだ。ははは。



そんなグループの リーダーって恥ずかしくないんだろうか?

かなりな確率で そいつの責任。


いつか転職するとき(今の職場に最高にしがみつくだろうけど)

リーダーやってました、なんて書いちゃうんだろうか?


あたしなら 恥ずかしくて書けないよな〜!!!!


ほんと 迷惑だったな〜。


でもいいや。 もう 適当にしかやらなくていいし。

一生懸命仕事をこなして 馬鹿みたいだった。

皆同じ意見。


でもつい 職場に行くと ガンガン仕事やっちゃうんだよね・・・。


それは 皆も同じ。

やってないのは 奴だけ。 はぁ・・・・。

なのに 天下りが多くを占める会社ってのは

そういう奴を 野放しにしてるんだよね〜。不思議。

いないほうが はかどるってのに。


まあそれも もうすぐ 見なくてすむ!嬉しい!


ストレスたまって やんなっちゃってたんだよな〜。

もう 正直行きたくないんだけども、ほかの子達は全員仲良しだしな。


あ〜。仲良しさんたちと会えなくなるのは 最高にさみしい。

めずらしくいろんな年齢層でも 和気あいあいだしな〜。


今月半ばで どんどんいなくなるので それがね。

私も 早めに辞めようっと!


次を探すのがまた 面倒だなぁ。。。とほほ。


スー*** |MAIL

My追加