日だまりに咲く

2004年08月07日(土) ナンパされちゃった(笑)

まさか結婚して子供もいてこの歳で
ナンパされるとは思ってなかったぞい(^-^;
知人にクドかれることはあっても(笑)
高校生や大学生の女の子達のバイトさんが多い職場で
自分に目が向くとは思ってなかったし。

レジ対応の時に真顔で聞くのさ、お客様が。
「市内の方ですか?」
「よかったら今度外でお食事でもご一緒にいかがですか」
「あの、女性に大変失礼なことをお聞きしますが、おいくつなんですか」

冗談で聞く人は多いのよ。
名札見て「リカちゃん、リカちゃん」と
ご指名下さるお客様も(爆)
けど、マジで言われたことはないなぁ。
思わず吹き出しそうになっちゃった。
あ、いや...後でみんなで大爆笑しちゃったケド(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

や、悪い気はしないけどね。
20代に見られてたし(* ̄m ̄) ププッ
実年齢言ってもまだお誘いを受けたんで苦笑いしてたら
「ま、まさかご結婚されてますか?」と。
にっこり笑って「はい」と答えたら
それでもいいから一度おつき合い下さい、と言われたのには
目を丸くしちゃったわ。モノ好きもいたもんだ(笑)
せっかくナンパするならもっと若い子に声かければいいのにさ。

時々来店するお客様なので邪険にも出来ないし、
素晴らしくにこやかな対応でかわしておきました(*^m^*) ムフッ



2004年08月06日(金) 自宅エステの日

今日は仕事オフ日。
またまた自宅にてエステしてもらっちゃった(^-^)
病院での付き添い看護の間は
ほとんど手入れできなかったからね
肌もちょっと荒れてたし。

エステして、肌診断でキメ密度とシミの有無も見てもらって
くつろいだ2時間のストレス解消♪
めちゃめちゃキメが細かくて、シミも無く、素肌美人っす(^O^)V
ただ、油断大敵なのでUVケアだけはちゃんとするようにと
クギを刺されました(笑)
普段から何もケアしてないからねぇ(^-^;
洗顔は石鹸洗顔だし、化粧水もはたかないような素っピンなので
さすがにこれ以降、年齢を重ねると肌も弱ってくるだろう。
31歳にもなって基礎化粧もしないで
これほどお肌が綺麗なのは基礎代謝がいいからで
でも、だからこそ今から始めておいて下さい、と。

化粧をしないことがいいこと、なわけではないらしい(笑)



2004年08月04日(水) やっぱ面白いよ

家で過ごしてるのも、病院で付き添い看護してるのも、
それはそれなりなんだけど...
やっぱり仕事してる時が楽しいや。

出勤して、引き継ぎも終えて、さぁお仕事しましょ♪って思ったら
とたんにやってきた、深夜帯第一次ピーク。
カウンターふたり、バックひとり。
ひょえ〜〜〜っ、毎度の事ながら泣かされるわぁ。
まわらないほど忙しいのよ、コレが。
団体様で各テーブル満席状態で、出るわ出るわ山のようなオーダー。
オーダーシートは長く長くなるし、
そんな時に限って弁当オーダーのお客もわんさと来る。
レジ対応に提供に片付けに弁当に。
テーブルからトレイを下げるか下げないかで
次から次へと来店するご一行様。

あぁ、お願い!!ピークよ早く去っておくれ〜。

頭ン中グルグル働かせて、スムーズに回転するように
先取りで対応をシュミレーションしていく。
どのテーブルに出して、戻りに下げて来るトレイと
次提供の商品の出てくるタイミングと
トレイの商品配置、カウンター内の仕込み在庫のチェック。
各テーブルへのお茶出し、継ぎ足し、弁当のパッキングにレジ対応。
身体も動く、頭も動く、声も出すし、目配りも忘れない。
忙しいけど、面白いのよね〜これが毎日。
ピーク過ぎの達成感と安堵感が嬉しくってさ。



2004年08月03日(火) 仕事復帰

10日間、仕事をお休みしちゃったので
深夜帯メンバーにすごく迷惑かけちゃったけど、
今日からようやく仕事復帰。
頑張らねば!!



2004年08月02日(月) 診察終了

今日、大学病院の診察を終えた。
サトの顔面の骨折箇所は自然治癒で大丈夫とのこと。
と、いうわけで...手術もすることなく
これで一応通院も終了!!

あとは警察と保険会社の手続きくらいかな。

何はともあれ、手術でまた痛い思いをさせる心配もなくなったので良かった♪


 < 過去  INDEX  未来 >


里伽 [MAIL]