PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




日曜日はぐうたら日
2002年03月31日(日)

今日で3月もお終いです。

どうやら、そろそろ一人暮らし初めて1年になるそうです。
ニッキによると、4月2日にやってきたようだ。
となると、このニッキももうすぐ1年!
実は時々手抜きニッキがあったんですがw
毎日更新でやってきましたねぇw

明日から新学期です。
気分一転、再び頑張っていこうかと。

そ〜んな感じ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『阪神戦』
 阪神開幕2連勝。23年ぶりだって。すごいねぇ。


雑感をたらたらと
2002年03月30日(土)

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『雑感』
 その1。プロ野球開幕でした。阪神巨人戦。阪神の快勝。今年の阪神は違うで〜! っていうことで。星野応援の私(?)は、今年は阪神を応援します(笑)。それにしても、毎年阪神は前半戦に強いからなぁ……。
 その2。オールスター感謝祭。前回から、携帯電話端末からクイズに参加して、賞金までもらえるというシステムが導入されました。それを知って、前回「ああ、ここまで出来るようになったんだなぁ」と思ったんですが、今回はその参加している3000人にアンケートを採ってそれを答えにする、というのをリアルタイムで行っていました。回線のつまりとかを考慮に入れると、だいぶシステムを組むのが大変なんじゃないのかなぁ、とか思ったりしたんですが。TBSはお金持ちですね、シモンとか含めて。


イタタタタ
2002年03月29日(金)

朝方、足の小指を壁に激突しました。

その指ですが、痛いです(笑
ちょっと腫れているんですが、これって骨折でしょうか?
曲がる曲がらないも試すんですが、曲がる気はするんですが、何せ足の小指の事、関節らしい関節なんてないんでw
まぁ、せいぜいヒビが入っている程度でしょうから放っておきます
死にゃあしないでしょうw

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『バイト』
 5時からバイトでした。小学生に速さなどを理解させるのはとっても大変です。それも、「きちんと理解しようとしない」のが困るんですよ。説明途中に「ああ、分かった分かった」と聞くのをやめるのは……、想像力豊かな小学生ですから、いろいろ考えを巡らせるのはよいことなのですが……、「分かってない」ならやめてくださいw あと、計算も丁寧に書いてください……って、全部人の事言えません、自分の小学生の時ってそんなもんだったし。


今日から学科開始です
2002年03月28日(木)

今日学科の一つ目の授業を受けてきました。
これ以降、毎日のように(?)、怒濤の勢いで受けていく事になりそうです。
学科先行ですわw

ところで、今日生協の本屋でこれを買いました。
表紙を見てやってください。[about 200KB]

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『新HP』
 今日から「えとせとら。BB」にリンク開始。いろんな人が来てくださいました。ありがとうございます。


コンサートに行って来ました。
2002年03月27日(水)

live image "d'amour"に行ってきました。
19時開演、22時終了でした。
とってもよかったです。

久々に生演奏を聴いて、かなりハイテンションになってしまいました。
音がよかったです、ほんとに。
このすばらしさを伝えられるほど言葉に長けていない自分がもどかしいぐらい。

葉加瀬太郎もやっぱり大御所でラストに出てきて、ライブを盛り上げてくれました。

アンコールまで含めて、癒しあり、切なさあり、そして盛り上がりありの、
楽しいコンサートでした。

ちなみに、彼女さん、遅くなってごめんよ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ちょい悔』
 ライブにギタリストとして、木村大クンという方が出演されていたのですが。その方はなんと私と同い年なのですが……あ〜あいいなー。音楽やっている人間としては、舞台に立ちたいと思う気持ちは消えないものなんですぅ。お友達になりたいですー。(そんな私はピアニスト〜)


PS3?
2002年03月26日(火)

とりあえずここ参照。

プレイステーション3は、今の1000倍の能力を持たせたいみたいです。
何が1000倍? 当然、処理速度ですけどね。
そのために、IBMのグリッドコンピューティング技術に着目しているようです。
……グリッドコンピューティング技術、ってなに?

ところでムーアの法則ですが、パソコンの処理速度は1.5年で2倍の性能になる、というものがあります。
なかなかこの法則はいままで当たってきていて、
逆に当たらなくなっては、と、各会社がムーアの法則に追いついていけるように商品開発を行って、
それでも限界が来そうな数年後のために、新技術も現在開発中なわけですが。

プレステをこれに当てはめて考えると、1000倍にするには20年ほどかかるそうです。
(1000≒210より1.5×10年じゃないのだろうか(?))

……いいですねー。
こういう話好きですよー。
私も若輩者ながら、将来多分こーいう「中身」屋さんになるはずなので(ごめんなさい、今の成績だと無理かもw)、
この手の話は大好きですわー。

プレステ3、プレステ4に期待をしております。
私が死ぬまでに、何番目まで見ることが出来るのでしょうか?
数列的に考えると、プレステ10は見られることになるんですが(笑

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『出来事』
 ニュースかよw ないです。なんもせずぐうたらと生きていました(笑


車校Debut
2002年03月25日(月)

行ってきました車高に。
お金はハネが生えて飛んでいきました。ン十万。
まだ路上研修やら、なんやらかんやらでお金はかかる一方みたいですが。

いろいろ面倒ですわ(はっはー
とりあえず、学科(第1段階)をささーっと終わらせてしまいたいもんです。
大学再開とかしたら行く時間も減るだろうしー。

っていうか、システムが理解できません。
やっていったら理解できるのでしょうね、うーみゅ大丈夫だろうか?

心配だった視力検査をパスできてよかった、と切に思うのでした(笑

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『通帳』
 通帳新しくなりました。前のがいっぱいになったからですが。おまけに言うと残高もだいぶと減りました。私の通帳には親から渡された一生分の(?)全財産が入っているので、この残高が0になると、本気でヤバイのですが……。


夜中に
2002年03月24日(日)

昨日もだったんですが、
奈良とチャットしてました。
相手は若葉さん(ぉ
ああ、昨日はその旦那さん(ぉ

…………むかつくぞーw
若気の至りだね。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『HP作成』
 今日は、新HPのレイアウトをちょっと変更。800×600でも表示に耐えうるようにしてました。前なんかそんな人おいてけぼりサイトだったので。あと、フレーム対応に(やっぱり)しました。フレームあった方が、メニューが見やすいもんね。


寒いよね、なんだか
2002年03月23日(土)

凍えそうな状態になってました。
なんていうか、昼間なのになんでこんなに寒いの!?
って、Tシャツ一枚だからだよあんた(笑

天気もあんましよくないし、
一日中ぼーっとorパソコンの前。

なんだか、ここんとここんなのばっかりですな、ははははは……

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『夕ご飯』
 夕方に買い物へ。適当にお総菜をあさる。サラダ買い忘れ。あはははは(涙)


今日は。
2002年03月22日(金)

自動車学校の申し込みへ行く、予定だったのだが。
雨天中止。

をい。

だってー。
雨降ってたんだも〜ん。

……月曜日、再度チャレンジします。

それだけ。

え、阪神オープン戦優勝!?(笑)

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『埼玉スタジアム』
 夜に、埼玉スタジアムの芝についての特集をテレビで見た。某ニュースの特集だった。まぁ、埼玉スタジアムは何かと言われていたんでね、いろいろ気にはなっていたりもしたんですが、今回見てやっぱり思いましたね。もーちょいしっかりしてから「世界一のサッカースタジアム」と誇ってほしいと。どうなんでしょう、でもやっぱり日本国民としては、芝問題も解決して、「世界一」になってほしいもんです。


天気も悪いし
2002年03月21日(木)

一日中ごろごろと。
彼女が大学決まって、とりあえず一安心。

というわけで、昼頃起きて、朝ご飯食べて、適当にパソコンを。
天気の悪い春分の日でした。はぅ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『アンビリバボー』
 TBS系の「うたばん」がなかったので、今日は久々にこれを見た。旅客機が不遇な事故で上空で燃料切れになり、そこから奇跡的にも無事着陸、生還するそのドキュメントだった。最後の「最後に頼れるのは人間の力なのだ」というその時のパイロットだった方の言葉は、説得力がありました、うむ。


のろけ。
2002年03月20日(水)

今日は彼女と一緒に。
ふむ。

今日はちょっと勉強した。
(あやしい意味じゃないですよ)
今まで僕の周りにいた人、すみませんでした。
そして彼女さん、ありがとう。
そして精進します。頑張ります。

と言う感じでした。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『事件』
 今日はサリン事件があった日でしたね。有名な事件になったので、忘れる人は少ないと思うんですが。事件を覚えておくことって大事ですね。忘れた頃にまたやってくるのが、事件というものですし。


天使なんかじゃない
2002年03月19日(火)

「天使なんかじゃない」、という漫画を読みました。
彼女が貸してくれたので。

別にニッキの記事になるほど感動したわけでもないのですが(失礼)、
書くこともないのでこれを。

いや、面白かったです。
いろいろ考えました。
恋愛っていいなぁ、とか(爆)。

主人公たち二人の恋愛は、ぎくしゃくして、でもありがちなパターンのような気もしないでもない。
ただ、その時の二人の心境は推して知るべし、ってことですよね。
周りのキャラが結構いい味を出しているキャラが多くて良かったです。
主人公達はうまくいくに決まってるんですから。
周りがどう動くか、っていうのが面白いです。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『風邪』
 ここ1週間ぐらいずっと風邪気味で鼻水出るし喉痛いし、だったんですが、今日もバイトをし終わった時に、「ああ風邪だ」という気がひしひしと。ゆっくり寝ようと思いつつも、夜中に漫画を読み始めたおかげで、寝たのは3時頃でしたとさ。


西へ。
2002年03月18日(月)

帰ってきました。
帰ってきて、即バイト。
疲れるっつーの。

20時半頃帰宅。
その日はもう寝てました。
「人にやさしく」とかやってたんだけど。
最後の最後まで見ないうちに寝た。
「スマスマ」、「あいのり」も見逃して……、
で夜に起きました。
なんだかなぁ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『夕ご飯』
 何もないから、ラーメン1杯。なんかひもじい?(笑)


ザナルカンドにて
2002年03月17日(日)

そうそう、実家に帰って何をしたかって、
ピアノの練習を。
下宿だとピアノどころかキーボードすらないので。
私にゃ、キーボードのない生活なんて、耐えられないのに。
今年中に買います(断言)。

ところで、何を練習したかというと、
「ファイナルファンタジーX」のピアノ曲集の中から「ザナルカンドにて」という曲をめいっぱい練習しました。
毎日1時間×2ぐらい。もちろん、途中に他の曲も練習したんですけど。
「ザナルカンドにて」自体は、帰って初日に弾けるようにはなっていたんですけど、
じゃあなんで毎日そんなに練習していたかっていうと、
そりゃあやっぱり、気持ちを込めて、あとはミスゼロでの演奏を目指すためです。
曲のクライマックスでは、左手の伴奏がとてもダイナミックになっていて、それもスピードが速いw
そこをミスらずに弾けるか、っていう練習したんですよ。
なんとか弾けるようになってきましたが。
ピアノ……はー、下宿にキーボード買わなきゃ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ラジオ』
 久々にラジオを聞いた。「おもいっ気りサンデー(FM三重)」とか、「奥井雅美のKISS(東海ラジオ)」とか。東海ラジオは夜中までずっと聞いてました。懐かしかった。下宿ではなかなか聞かないんで……(笑


実は
2002年03月16日(土)

実は、弟はまだ学校があるので、
この日も学校に行ってました。
レク大直前で、朝早くから朝練だと言ったようですが。

そんなのを気にせずに、私は朝に起きて、昼からまた睡眠。

夕ご飯には、母親お手製(?)料理が出て、
これが嬉しかったw
ここんとこずーっとご飯らしいご飯食べてなかったからね(since1月)。
野菜と魚を食べて、幸せになりましたとさ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『入試』
 今日は、大阪府の高校府立入試の日でした。バイトの生徒にも受けている子がいるので……なにげに気になったり。


自宅にて
2002年03月15日(金)

何もすることがないし、したいとも思わないし、
結局この日は一日中寝てた。
夕方起き出してこの日初めての食事を食べる。

家に帰ったのだが、実は母親が出かけていて、
この日までいなかったのだ。

おかげで、部屋は惨憺たるものになっていたし……
ああ、母親ありがたし。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ご飯』
 起きてすぐに食べたのは、レンジで出来るピラフ。味は微妙だったけど、パサパサ感がよくでてた。うまかった。2食目は、そのあと父親が会社帰りに買ってきたお寿司詰め合わせ。こっちはうまい。そんだけ。夜にパンとか食べたけど。


ホワイトデー
2002年03月14日(木)

この日はデートで。
サティをぶらぶらとしてました。

うちらカップルの問題点は、
すぐ疲れるってことですわな。
少しうろつくと疲れて椅子に座ってぼーっと。
ああ、なんて幸せなカップルだろう。
馬鹿ですね。はい、馬鹿です。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『デートコース』
 昼まえにやってきて、駅前のマクドナルドで食事、あとはサティへ行き、ぼーっと。買い物もしなかったし。映画を見ようかとも思ったんだけど、今回はなしの方向で。よく嫌われ無いなぁ、自分w


帰省&打ち上げ
2002年03月13日(水)

津高校生徒会の打ち上げのため、
急遽帰省w
……ってわけでもないんですがw

まぁ、そんなわけで帰省。

帰省中はニッキ更新できないので、
例によって例のごとく、帰ってきたら適当に埋めていく予定です。

とりあえず、この下には、打ち上げの時の話でも書ければよいなぁ、と。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『飲み物』
 ビール、どうしてもなじめない。酎ハイ、食べ過ぎで気持ち悪くてあまり飲めなかった。総括、全然飲んでないよー(うわーん)。


今日の出来事
2002年03月12日(火)

今日の出来事をだらだらと書いていきますかね。

まず朝9時頃起きて、はなまるマーケットをみながらボーっと。
途中シャワーなんぞを浴びたり。
で、洗濯、朝ご飯、そして今日提出の大学の授業登録票を書く。

11時頃?からパソコンを付けて、
昨日と同じくボイスチャットとか。
13時頃までうだうだと。

その後大学へ行って、提出物を提出。
ところで、今日は後期日程で、
いろんなところで見張りの兵士達がうろうろしてました(嘘
帰りに本屋に寄ったら、本の配置ががらっと変わっていて驚いた。
っていうか、どこに何があるのか掴みきれなかったw

んで、夕方からバイト。
いろいろやるんですが。
はぅ、疲れますわ。気も遣うしね。
大変だわw

で、帰ってきてご飯を食べて、部屋の片づけ&睡眠。
明日から帰省だ。

家に帰ってみたら、テレビの中で旭化成の工場が燃えてたw
……なんだ、と思ったけど……だいぶ広がっているみたいです。
人ごとなので、何も言えませんが、危険と紙一重の世界に生きているんだなぁと、ちょっと思った。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『夕ご飯』
 スパゲッティ。塩を入れて茹でて……上にかける具はレトルト。茹でるときに塩を入れすぎて辛かった&レトルトがしょっぱかった……おかげで、すっごい塩辛いものになってしまったとさ。


なにか書くようなことがあればいいんだけど<3/19追加>
2002年03月11日(月)

なにか書くようなことがあればいいんだけど、
ないんですなぁ、これが。

夜寝付けなくて、
3時頃からずっと起きてたんですが、
朝方パソコンを付けて、いじる。
8時頃から知り合いとメッセンジャーでお話。
昼に歯医者に行って一つ歯を治してもらってきた。
で、帰ってきてご飯を食べて、
寝てました。することもないので。
夕方バイトに行って、
帰ってきた。

普通な日でしたね。

ところで、明日IIIセメ(新学期)の授業登録を提出しなければなりませんw
これから書きます。
あと、コース分けも。友達がいる物性コースに行く予定(友達につられて……ではないつもりですが)。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『!』
 階乗ではありません、ビックリです。メッセンジャーにある音声チャット、実は電話と変わらないほどであることが分かった。楽しかったー♪

<追記(02/03/19)>
 今日はスズキムネオの証人喚問があったわけですが。ここに、それで遊んだフラッシュがあったりするんで。とりあえず。アングラな感じですが紹介。面白いぞーw


日曜日
2002年03月10日(日)

特に何もなく。
午後からはバイト研修会でした。(前回

どうやら来年度から、さらに授業中にやらなきゃいけないことがいろいろ増えるみたいで、教える時間が減りそうです(謎)。
夜頃から飲み会。
なんやらいろいろ喋って帰ってきました。
あんまし飲まなかったしね。
2次会もあったんですが、誰も行かなかったあまり人気が無かったみたいでした。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ダメ人間』
 私でございます。どういう意味でダメ人間かというと……まぁいろいろ。


漂流教室 written by 楳図かずお
2002年03月09日(土)

泣きました。
大抵の感動映画でも、涙腺がゆるむ程度なのに、
今回は普通に泣きました。
涙が流れました。

人によってそれぞれでしょうけど、
このストーリー、とっても気に入りました。
もちろん、無理矢理、こじつけ、そしてありきたりなシーンは多々あります。
しかし、それをもってなお、面白いと思わせるストーリーだったと思います。

ドラマは、女子高生やらOL層をターゲットにしてあって、
ストーリーもフジテレビドラマ風に作り上げてあると思うのですが、
漫画は、そういうねらいが無く、良いです。
グロテスクなシーンも多々あるでしょう、
今で言う「暴力シーン」「残酷なシーン」も多々あります。
しかし、これはそういうシールを貼ってでも売り出す価値のある作品だと思いました。

ところで、漫画版では小学生が主人公です。
なぜ作者は小学生にしたのか、分かりません。
「柔軟な発想をもてる」のが小学生だと考えたからでしょうか。
今となっては、小学生でもサめた小学生は多いと思う(実際私もそうでしたが)ので、小学生を主人公にもこの漫画は成り立たないのかなぁ、なんてちょっと思ったりもします。

最終的には環境問題に至りました。
荒れ狂う自然と、人間の環境破壊。
ドラマを見ていてもある程度予測可能な最終局面でしたが、
しかし、この漫画の凄いところは、
「環境問題が悪いんだ、だから環境に優しく生きていこうね」という
今では三流漫画になってしまった終わり方をしていないことです。

これ以上はネタバレの危険があるので、あまり書きませんが、
すばらしい話でした。

何度読んでも、泣けそうです。

漫画を貸してくれたI君、ありがとう。
自分で買おうと思いました。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆ は今日はお休みします。(敢えて言うならば、今日の『漫画』ですが。)


成績発表〜
2002年03月08日(金)

今日までに発表された授業の成績は、全て通りました。
可もたくさんあったのですが(笑)、まぁ無事通ったと言うことで。
(ドイツ語は2つとも可でした。どうなのよ、これw)

しかし問題は「基礎電磁気学」。
専門教科のため、まだ結果が発表されていないのです。
ああ、落ちてるんだろうなぁ……
だって、テスト0問しか解けなかったし(ぉ

あと合格発表。
受かった人はおめでとう。
でも私の彼女は……だったそうです。
後期試験、頑張れ!!

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ダメ出し』
 バイト先で「字が汚いですねぇ。連絡帳は親御さんがみるので、綺麗に書いてくださいね」と笑いながら言われた。すみません、ホント自分汚いの分かってるんで。……注意します、ハイ。


明日は成績発表です
2002年03月07日(木)

落ちている自信がある教科もありつつ、
今日学校へ行ってみたら、追試の力学は受かってました。
よかったよかった。
明日は成績発表。
そういえば(そういえば、というほどでもないが)、明日は大学入試前期合格発表ですね。受かってるといいなぁ。

……この言葉が受験生だったらヤだなぁ。
とかいってる自分も、案外合格発表の時は朝からずっと寝ていて、
結果が届く頃に起きてた覚えがありますけど。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『買い逃し』
ゼノサーガサウンドトラック」を買いそびれました。昨日すでに発売されているとは! 初回限定欲しかったのに! 明日取り寄せにいきます。初回限定ゲットなるか!?


ぐぅたらニッキ
2002年03月06日(水)

こんにちは。
毎日何もせずただ寝ているかパソコンの前に座っているだけのIzumiです。

と、無駄な自己紹介はおいといて。

今日も昼間中寝ていました。
だから、ニッキに書くようなことがない。
こまったなぁ。うーみゅ。

ひとまず、4月公開予定のHPは完成。
っていうか、手抜き工事のまま完成したので、いつ崩れ出すか分かりませんが。
多分4月とかいいながら、先行公開することになると思います。
3月下旬ぐらいかな。
見に来てください(宣伝)。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『LLL』
 そろそろクライマックスだねぇ、という感じの作り。過去の振り返りと、大人二人の恋愛。そして、謎の影(未来人間?)。いよいよあと2回、刮目して待て!


学校へ行こう! 本日放送!!
2002年03月05日(火)

されたらしい。
バイトで見られなかった(涙)

何かというと、こちらを参照。

とりあえず、「学校へ行こう」のHPから引用。
 今回V6が訪れたのは三重県津市橋南中学校! いったいどんな主張が登場するのか?
 3年生の河野大地くんには好きだと言ってくれる人がいるそう! うらやましい話だが、なぜか彼はその人の気持ちに応えることができないという…なんて不届きなヤツ!と、次の瞬間!!彼の隣に現れたのは、彼の倍はあろうかという大迫力の女性!!少しだけ彼の気持ちがわかったかも…
 ラストの主張は3年生長坂静香ちゃんの乙女心…。最近彼女は、ある男の子の視線を真剣に意識するようになったんだって!!それは同じクラスの永田匠吾くん。合唱コンクールで金賞を取れず泣いていた静香ちゃんに、「泣いていいで」と優しい言葉をかけてくれた彼に、彼女は本気で恋をしてしまった!!その想いを思い切って告白する彼女!感極まって泣き出してしまった彼女に対する彼の答えは…「俺も、ずっと静香のこと好きやったで!!」よかったね、静香ちゃん!お幸せに!!


……いいねぇ、恋話<コイバナ>してるじゃんw

というわけでした。

ところで、合唱コンクールって、金を取れなくて泣く生徒がいるぐらい盛り上がるものでしたっけ? 微妙だw

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『C(組み合わせ)』
 今日はバイトで高校1年生の授業をした。なんでも、前に休んでそれの補講、ということらしい。
 C(組み合わせ;combination)について教えたのだが、それを教えたあと自分のHPの講座(ここ)を読んだら、面白かった。再確認。


FFXIがいよいよ。+小学生数学オリンピック本戦通過
2002年03月04日(月)

5月16日発売だそうです。
今回ネットゲームということで、
ユーザーを置いてけぼりにしているような気もするんです。
実際、今のところPSでネットワークゲームをこのような形で出すのにはちょっと反対です。
スクウェアの先行きも不安ですし。
本当に「ファイナル」になってしまわないように(笑)

しかし思うのは、世の中はネットワークが構築されて、
FFXIのようなゲームが登場してもおかしくない世の中になってきたなぁ、ということです。
ブロードバンド化がすすみ、日本の隅々へとネットワークが作られ、
実際に数年後にはネットワークのゲームは確実に広まっているでしょう。
今回のFFXIは、ちょっと時期と内容を間違ってしまっている気がするのですが。

なぜこのような話にしたかというと、
ここんとこ毎日書いている「新コンテンツ」ですが、
ブロードバンドな世の中を見据え、電話回線の人間を置いてけぼりにした(笑)、
新しい形のインターネット、HPを目指すサイトにしようと思っているわけです。
現在、さまざまなことを考えているのですけどね。
なかなか実現にはほど遠いことばかりで。

なんだか、最近こんなことばかり書いていますね。
学校ないので、パソコンの前に座っている時間が最近すっごく長いんですよ。
1日10時間とか当たり前だし(涙)。

……っていうか!!
1:17に追記。
小学6年生が数学オリンピック本戦通過!!
……愕然です。それも三重県。
知ってたのよ、唯一小6で予選通過した小6がいたことは。
とっくに問題も調べて、まぁまぁの問題が多かったのも知ってます。
また、小学生が予選通過することはまぁ毎年数人いるので、別に驚いてはいないのですが、
本戦通過!? うわー、こいつにはかなわねぇ〜w
ちなみに、上の写真でこの子がもっている雑誌は、
「数学セミナー」という雑誌で、日本評論社発行の何げにマニアックな本です。
もちろん、生協で立ち読みしますが、私には理解できないんですが。
ちなみに、机に置いてある本は、駿台文庫の何かでしょうね。

凄い小学生もいたもんだ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『破壊物』
 ガラスのコップ1つ壊した。引っ越し当初、2個持ってきたガラスのコップも、これで全て無くなったワケか。はぁ。明日買ってこないと。


ひなまちゅり?
2002年03月03日(日)

な〜んも関係ありませんひな祭り。
今日も、まだ昼夜逆転の生活が続いています。
そろそろ戻さねばと思っていたら、
今日は睡眠が思うように取れず、
いつのまにか、普通に戻ってしまいました。

部屋の掃除しました。
っていっても全部したわけじゃないので、
逆にちょっと散らかっていたりするのですが(笑)。
明日も掃除をしようとおもいます。
天気がいいと気分が良くなるね。
今日もとってもいい天気でした。
……でも、花粉症の人にはつら〜い一日っぽいですが。

新コンテンツを昨夜からまた作っていたわけなんですが、
このページには、カウンターとアクセス解析も、レンタルで利用しているんですね。
で、それを見ていたら、なんと!
まだ公開していないにもかかわらず迷い込んできたアクセスがあるんですけど。
それも2回も。
何が起こっているのかよく分かりませんが、
IE6を使っていることから、自分ではないのが分かったんですけどね。
……まぁ、もし‘人間’であるなら、
BBSとか書き込んでくれないかなぁ、とか期待したけど、やっぱ無かった。
そりゃそうか。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『睡眠時間』
 10時頃ねて、14時に起きた。4時間しか寝てない……。これは寝だめの成果だね♪ おかげで、今日から普通の生活に元通り……っぽいよ。


昼夜逆転
2002年03月02日(土)

寝る時間と起きる時間が、まったく逆転しています。
昨日も、追試があるのを知りながら、朝7時になってから寝ました。
まぁ、前日に16時なんかに起きているのがいけないんですが。
7時に寝て、11時に起きたってのはツライですなぁ。
その後追試して、バイトして、それで今に至ります。
え、今は何時かって? 今は4時ですよ、朝の。

現在、4月にでも公開できればいいなぁと思っている新コンテンツのセッティングを行っている真っ最中でございます。
とりあえず、cgiを利用しつつ、メインは自分のHP領域に置こうと思っているので(あまり広告を沢山のせたくない)……大変です結構。
そのほかにも、いろいろ用意する物があって……う〜みゅ。
それに、そもそもこの企画、公開するに至ることが出来るのか甚だ疑問です。
このまま「謎の企画」で終わっていってしまうのではないかと、不安です。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『起床時間』
 16時。その後は、4月公開予定のコンテンツのセッティングの続きを。いい加減疲れてきますけどねぇ。ホント、公開にたどり着けるんでしょうかねぇ?


えとせとら。4
2002年03月01日(金)

フライングスタートしましたが、えとせとら。4になりました。
「謎の企画」というのも発動中なのですが、なんとなく謎のまま終わってしまいそうな気がしてます。
実はHPも制作している途中なんですけどね……

力学追試でした。
簡単になっていた(?)のかどうか、とりあえず3問中2完1半したので、受かっていてほしいものです。
来年もとるのはやだなぁ。

そしてバイト。
今日から再び金曜日も3コマに。
(ここ2ヶ月、2コマだったのだ。せっかくMステ見れて嬉しかったのに。)

あと、卒業式。
おめでとう、みなさん。
T君のニッキにもありますが、元気に生徒会室に入ってきてくれたみなさんを思うと、幸せになることはしばしばです。
だって、本当は入ってこないんじゃないかって、結構心配してたんだから。

今日から、ニッキの最後に「今日のぺけぺけ」というコーナーを作ろうと思います。いや、思いつきだけど。
というわけで、

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『試験』
 力学追試。本試験と同じ問題だと思っていたら、2問もすり替えられていた。よけい難しくなってるんじゃないの? って気もしました。実際2(b)解けなかったし。涙。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: