カルテ。

2005年08月30日(火) 誰かに頼らないと生きていけない

というわけで、久しぶりに日記を書く気になったがーなです、コンバンチ。
今日はJJと遊びました。
なので、早起き(っていっても8時起床だけど)して朝風呂入って小奇麗にしてお出かけ。
チャリンコでかっ飛ばして30分くらいのところにJJは住んでおります。
彼女や色んなお友達とは助け合い運動をしておりまして、特にJJにはお世話になりっぱなしであります。
日ごろの感謝を込めて投げキッスチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ………受け取ってもらえませんでした。 _| ̄|○
カラオケなどしたあと、私が発作連発寸前になってレキソタン投入。手が痺れました。相当ヤバかったです。そのおかげで腰と肩がバキバキだったのでリフレクソロジーを受けました。
気分転換になったっす。何だったんだあの似非発作は。

でもどうしてだか友達と別れた後の寂しさといいますか、名残惜しさといいますか、
後ろ髪惹かれる思いで帰宅するのであります。
これが「寂しい」という感情なのでしょうかね。

去年から日記が不定期になっておりますが、その事情を説明しましょう。
1. 特記する出来事が少ない。
2. ネタ探しをするのを怠けている。
3. ネットで連鎖鬱になるのを恐れる為、PCに触れる時間が少なくなっている。
ま、こんなところです。前みたいに日記を毎日書いていたのは一体なんだったんでしょうね。
ネタ探しも意欲的にしておりました。管理人スランプ状態?いつまで続くのその状態。
っていうか鬱だから心も弱っているんですよ、余裕が無いのよ。ウエーン。

あー頭混乱して思考回路寸断されそ。
ストレス耐性が確実に落ちているがーなでした。
でも明日も友達に会いに出かけます。



2005年08月23日(火) 残暑お見舞い

残暑が厳しく、夏バテしております、怠惰管理人がーなです。
こんちゃ。

今月上旬、旦那の家族がうちに泊まりに来ていました。1週間です。
で、何を思ったか、5日目の夜、ちょっと頭がパーになって「独りになりたい」モードに入り、一人別室にこもって友達と電話。体育座りで電話。夕方から電話を手放せなくなってしまったとさ、ちゃんちゃん。

で、先々週9,10日と記憶がすっぽり抜け落ちています。
15時ごろ喫茶店に行ってお喋りしたところまで覚えていて、不安発作到来で頓服飲んだらそれから丸二日記憶がない…こんなの初めてだー。
頓服飲んで、家に帰ったけれど、一人じゃいられなくなって旦那の実家に行ったはず。しかもお土産持って。どうやってチャリに乗ってどこに置いたかも忘れたし、電車の乗り継ぎをどうやってしたかとか、実家での会話内容もぜーんぜん覚えてません。なんか嫌な予感。だってリストカットのこと、お義母さんにコクハクしてしまったような気がしてたまらないから。
旦那に車で迎えに来てもらったらしいが、全く白紙状態。いつ寝たのかさえ知らん。これでよく事故にあわないで済んだもんだ。
翌日10日。この日は友達の家に旦那の送り迎えで行ったはずだ。お金の貸し借り、病院とか役場へ一緒についていったことなんかは断片的に記憶に残っているのだが、どうやらフワフワ状態だったらしい。えーでも薬大量に飲んでるんじゃないか心配されたらしい。アフォだ、私。シラフだったはずですが…。んで帰宅して寝たらしい。

んーー、渡辺先生にこれを報告したら「解離症状ですね、ストレスがかかった状態のがーなさんには起きやすい症状だと思いますよ」だそうです。をーこれを解離というのか。酔っ払いでもないし、ODしたわけでもないし、そうなんか。腑に落ちない。
旦那に記憶のない2日間のことを聞きだして、どう思う?って訊いたら大丈夫とか言い出した。火をつけたままどっか行っちゃったりとか危ないといけないらしいが、特に危ない事はしてないようだったので、旦那は気にしてないようだ。

そうだ。健忘ってことにしておこう。解離だとは思いたくないな…。
ものわすれの激しい人ということで。
電車にも乗れるし、電話も出来る。メールも送れる。会話もできる。
普通じゃないですか。
ねぇ?(誰かそうだと言ってくれ〜)


 < 過去  INDEX  未来 >


がーな