B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2008年06月20日(金) 『Around 40 〜注文の多いオンナたち〜』最終回。
今季、見ていた数少ないドラマのひとつ。
結構良かったかも。
山あり谷あり。
でも、最後にはハッピーエンドで。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2005年06月20日(月) 年に1度の憂鬱な日。
2002年06月20日(木) 続・ワールドカップ。


■ 2008年06月15日(日) 『ヴィレッジ』。
森に囲まれた小さな村で、自給自足の平和な生活を送る人々。
そんな村にも、"赤い色は不吉"という言い伝えや、"森に入ってはならない"という掟があり。
村人は、森に棲む"何か"を畏れ、決して森には入らず、こちらが境界を侵さなければ、むこうも村にはやって来ないと信じている。

そして、村で起こったある事件の為に、村にはない薬が必要となった。
盲目の少女・アイヴィーは、自分が森を抜け、街まで薬を取りに行くと提案するが…。

(以下ネタバレ)
アイヴィーは森に棲む怪物に襲われながらも、なんとか無事に森を抜け、塀の外で、"街の人"と出会い、薬も入手するのですが。
実は、アイヴィー達が住む村は、ウォーカー氏所有の広大な保護区の中にあり、不審者が立ち入らないように監視員が巡回していたりして。
アイヴィーが薬を貰ったのも、この監視員から。
そして、アイヴィーのファミリーネームは「ウォーカー」。
つまり、アイヴィーの父親の所有地に、ひっそり暮らしていた訳で。


↑ 「投票ボタン」で御座います。
どおりで、何となく似通った雰囲気だったなー、と。
思わせぶりで、途中までドキドキして、展開を期待するんだけど、最後が物足りない感じというか(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。
2006年06月15日(木) 『医龍』 Karte:10。
2004年06月15日(火) 撃沈。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *