B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2005年08月31日(水) 国会図書館へ行こう!
ごく稀に、急な調べ物で国会図書館へ行く事があるのですが。
今月は珍しく、3回もお世話になりましたよ。
行くまでは億劫だったりしますが、行ってしまうと結構楽しい♪
ただ、入館手続きが結構面倒なんだよなー、とか思っていたら。
しばらく行かない内に、ずいぶん便利になっちゃって。
以前は紙に書かされていたものが、タッチパネル式の入力になっていて、
しかも、カードが発行されるのですよ!(驚)
貸し出し、コピーなど、全部、カードでオッケイ。
何だかすごい画期的!!


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2005年08月23日(火) 『海猿 EVOLUTION』 第8話。

まーくんがっ!!


もとい、池澤さんがっ!!
大輔君、初めて(…ですよね?)誉めてもらった直後だったのにねぇ。
『海猿』は、いつも見てて切ない(涙)。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2004年08月23日(月) ムンクの『叫び』。


■ 2005年08月22日(月) 嗚呼、ツイてない。
朝は直行で某所におつかいに行ったんですが。
電車で行くには、微妙に乗り継ぎが面倒な場所でありまして。
例によって、上司サマTさんが、
「タクシー使ってね」
とおっしゃって下さったので、有り難くタクシーを使う事にしたのですが。
駅前にはタクシー乗り場がないし、拾うにしても、逆方向に走ってるのがほとんどで。
しかも、いつにも増して、走ってる台数自体が少ない気がします。
このまま拾えないと困ってしまうので、逆方向だけど、信号待ちしてたタクシーに乗り。
「■■■の●●●までお願いします」
「…地図とか有ります? あんまり詳しくないんで」
内心、失敗したー!! …と思ったものの、今更降りられないし。
まー、場所は知ってるからいいかー、と。
一応、簡単な周辺地図も印刷して持ってたし。

ちなみに、某所の近くには、実に分かりやすい目印があるので、運ちゃんも分かったであろうと思っていたのですが。

が。

肝心の信号を逆に曲がろうとしているので、
「あ! そこ、右です!!」
「あ! 済みません!」
その後も、まぁ、色々と。
「領収証下さい」
「はい。…あれ? 出てこない。おかしいな…」
「……………」(ー'`ー;)
「無いとマズイですよねー?」
「…そうですねぇ…」
営業所に電話掛けたりしたけど、やっぱり無理そうで。
「済みません、機械が壊れたので出ません」
「…あー。いいです…」
いや、ホントはよくないんだけどさ!!
だって、Tさんの経費なのに、私が領収証貰い忘れたみたいじゃないのーっ!!
…とか言って、Tさんは、そんな事をとやかく言う人ではないので、実際のトコロ、何の問題も無いんですがね。

そもそも、タクシーに乗る時って、
 1.不便な場所に行く時。
 2.急いでいる時。
 3.場所が分からない時。
…な訳で、こっちとしては、運ちゃんは、当然、道を知っているという前提でいる訳ですよ。<考えてみれば、それも酷だけど(苦笑)。
今朝の運ちゃんは、"年はいってるけど、新米運転手" ってな感じだったので、まぁ、あんまり腹を立てるのも気の毒なカンジなんだけど。
でも、道知らないんなら、カーナビ位、つけておいて欲しかったなぁ。
実際、メーター、損してるけど、そのままの料金払ってますからね。
因みに、ちゃんとオマケしてくれる運ちゃんもいますよ?

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2001年08月22日(水) 台風一過(←ちょっと違う?)。


■ 2005年08月18日(木) 夏休み明け。
机の上の山は、思った程ではなく。
1日掛けて、のんびりお片付け。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2000年08月18日(金) おっとびっくり。


■ 2005年08月10日(水) もうすぐ夏休み♪
夏休み前に、バタバタと仕事を片付ける。
月末に控える一大イベント(=仕事)の事を考えると、色々心配で、"楽しい夏休み"どころじゃなかったりするんだけどね(苦笑)。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2001年08月10日(金) …これわ一体、何のたたりだ(号泣)。


■ 2005年08月04日(木) 自分の基準で考えちゃいけません。

…と、分かっていても。
ちょっとうんざりするよなー。

状況が状況だけに、確かに気の毒だとは思いますが。
だからといって、こちらとしては、その人の為だけに仕事をしている訳ではないのだし。
他にも山積みになっている案件を、優先順位にしたがって、出来る限り早急に片付けているつもりなんですよ。
お金の問題なだけに、必死なのは分かりますが。
でもさー、それだけを頼りに生活してるってのはどうなのよ?
多少の預貯金くらい無い訳?
まぁ、いろいろ家庭の事情もおありでしょうが。
そんな余裕もない程、切羽詰まっている人は別として。
好き放題使ってるような人に、自分の思い通りにならないからって、催促されるのはちょっとねー。
しかも、無言で圧力を掛けるのもやめてもらいたいものです。
まずは、もう少し計画的に生活されたら如何ですか?
…と私は言いたい。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *