B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2004年08月25日(水) 慣れない事をした結果。
最近は、ヒールが低くてラクチンな、でも、まぁまぁキチンとめのサンダル(←一応、通勤用だし?)着用なのですが。
今日の午後は、上司サマのお供で外回りだったので、久々にパンプスなぞ履いて出掛けたら。
帰りは、余りの痛さに、駅から家まで歩いている内に、思わず靴を脱ぎたくなる衝動に駆られました(笑)。
…何も外反母趾になりそうな程の靴を履いてる訳じゃないんだけどなぁ。

↑ 「投票ボタン」で御座います。
…こんなんじゃ、秋になっても、怖くて履けないよ(滝汗)。
--------------------
■ 過去日記。
2001年08月25日(土) ようやく旅行準備にとりかかる。


■ 2004年08月24日(火) ●●区って、馬鹿ばっか。
私が担当の、とあるお仕事の話。
今月中に片付けようと思って、お盆前に手紙を出しておいたんですがね。
しかも、相手先は、たったの3件。
全部、●●区のお役所系ですが。

1件目。
事前に電話したので、すぐに書類を送ってくれましたが、先方の担当者が不慣れな人らしく、ハンコが押してなかった…。

2件目。
「すみません、金額が全然違うんですけど」
と、随分高飛車な調子で電話が架かってきたので、一瞬、計算間違いしたのかと青ざめましたが。
何の事はない、単なる先方の勘違い。
「1件分ですから」
と言うと、
「ああ、そうなんですね」
…って、あーた。
私は送付書に"1件分のみ"と書いたし、資料もちゃんと添付したんですがね?
ちゃんと読んでます?

3件目に至っては。
本日まで音沙汰無いので、仕方なく催促の電話をすると。
「あ、今、担当変わってるんですよ。電話変わりますので、ちょっと待って下さい」
で。
変わった担当者は、何にも分かってない様子。
此方が送った書類も見てなかったようで。
オイ。
引継くらい、ちゃんとやっておけよ!!(怒)
しかも、
「え? 全額ですか? 送って良いんですか?」
"全額は無理です。"
なので、
"添付書類の金額で送って下さい。"
って書いてあるでしょ!?
はぁ。<脱力。
「…兎に角、今月中に手続きしますので、すぐに送って下さい」

●●区って、ヌケ作ばっかりなんですか?
それとも、たまたま運悪く、担当者がそういう人ばっかりだっただけなの?


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年08月23日(月) ムンクの『叫び』。
…って、全部で4枚有るんですって?<某ニュース番組でやってましたが。
公開されているのは、そのうち3枚だそうで。
ムンクの『叫び』といえば、イメージは浮かびますが。
いざ、全部を並べられて、
「一番、一般的(…というか有名?)なのはどれか?」
と聞かれたら、分からなそう(苦笑)。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年08月13日(金) ハプニング。
今朝も電車が遅れてました。
「も」と言うのは。
先月末から、もう、3回目ですよ!?
この短期間の内に!!
いくらなんでも多すぎー。<●●線じゃ有るまいし。
幸い、3回とも、遅刻するには至りませんでしたけど。
相互乗り入れは、便利では有るけれど、複雑になる分、事故とか有ると大変ですよねー。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年08月12日(木) 世の中、すっかりお盆休みモードでも。
流石にお盆期間なだけに、閑です。<いつもに比べればね。
なのに、何で仕事なんだろう?(涙)
お盆休みで、閉めちゃっても良いような気も…。<げふげふ。
まぁ、面白いように仕事がはかどるので、それはそれで良いんですけどね。<なら言うな?(笑)

でも、そんな社内で。
ムチャムチャ忙しそうな御方が約1名。
ほとんど外回り、しかも、予定の時間に帰社した試しが…。
いつもなら、外から定期的に連絡が入るのですが。
どうやら電話を掛ける暇も無いらしく。
帰って来たら来たで、留守中の電話処理に、かなりの時間を費やしてるし。<しかも、長電話。
マジで倒れたりしないか心配なんですけど。( ̄□ ̄‖)

↑ 「投票ボタン」で御座います。
そういえば、会社の近くの郵便ポストが新しくなってました♪
A4サイズが主流になっているにもかかわらず、A4サイズの封筒が、そのまま入らないポストってどうなのよ!?
…と常々不便に思っていた訳で有りますが。
だってさー、ちょっと分厚い書類になると、二つ折り出来ないから、わざわざ帰りがけに、遠回りして郵便局のポストまで出しに行ってたんだもん。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年08月11日(水) 酷暑。
今日で、東京は真夏日連続37日。
何でも、1位タイだとか。<げんなり。

先週末から、法事の為、留守にしていたのですが。
4日程、クーラーの無い生活を体験(?)しました。
昼間の暑さは変わらない、というか、むしろ、東京より湿気が有るから怠さ倍増。
でも、意外と風が有ると涼しくて、明け方なんて、肌寒くて目が覚めたりなんかして(驚)。
こっちに帰って来た初日、あまりの寝苦しさに目が覚めました(苦笑)。<流石、ヒートアイランド。

↑ 「投票ボタン」で御座います。


--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年08月02日(月) 折角休みなのに。
実は本日、お休みだったのですが。
何にも更新作業をしなかった駄目管理人であります(滝汗)。

最近、どうにも髪が鬱陶しくなっていたので、昨日までは、
「よし、明日は、髪の毛切りに行くぞーっ!!」
…と、行く気満々、むしろ、その為だけに休みを取ったようなモンなのに。
いざ、今朝起きると、
「………面倒くさい。行くの止めちゃおっかなー」
…というような駄目駄目ぶり(苦笑)。
あ、でも、ちゃんと行きましたよ?
混んでいたせいもあって、3時間も掛かりましたが。
流石に疲れました。
喉も乾くし。
…と思ったら。
「お茶有りますけど、飲みます?」
だなんて、至れり尽くせり♪<常連さんの特権ってヤツですか?

さてさて、サイトの方ですが。
最近、すっかりロムっ子と化していて、以前の状態に輪を掛けて、自分のトコロは完全放置(滝汗)。
FEメインだった筈なのに、うっかり『烈火』のハードモードで行き詰まってからは、更新ストップだし。
ゲームも最近は、どちらかと言えば、SRWに傾きかけている気が…。<因みに現在、『D』プレイ中。
『銀英』も何とかしたいんだけど、OVA観てる時間なんて無いし。
最近の通勤時のお供は、某資格試験のテキストなので、読書もままならならず、『三國志』も読みかけのまま。

↑ 「投票ボタン」で御座います。
いや、元々好きでしたけどね。
それにしても、最近、飽きっぽさが顕著過ぎ(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *