B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2003年02月28日(金) 続々・しつこい営業サンは嫌われますよ?
ハイ、今日もまた営業サン。
こんなにネタを提供してくれてホンっと有難う(怒)。

今までの電話はアンケートみたいな感じだったんだけど。
今日はいよいよ売り込みの電話でしたよ。
でもね、ウチには必要ありません。
「あ〜、今の所、変える予定が無いので…」
と、断りの常套句を言ってみた所。
「分かってます! 変えてくれなんて言いません。
でも、今のより良い物が、良い条件で使えたら考えるでしょ?
今日の午後、●●方面を一斉に回るので、30分お時間頂けません?」

いや、だから。
必要ないんだってば。
ウチはね、基本的に著しく支障が無い限り、現状維持な会社なの。
いくら良い条件で良い物を、と言っても、安けりゃ良いって訳でもないんだよ。
「申し訳ないのですが、今日は時間が取れないので。
それに本当に変える予定がないので結構です」

って言ってるのに。
「じゃあ15分でいいですから」





しつこいんだよっ!!(怒)







ほんと、頭が下がる程の営業根性ですね。
でもね、要らないって言ったら要らないの。
そして閑でもね、買うつもりもない物の話を聞くのはたとえ1分でも苦痛なの。
貴方もね、何でそんなにウチに拘ってるのか知らないけど、こんなに変える気ありませんって言ってる所で頑張っても時間の無駄。
余所で営業した方が良いと思いますよ?

まだ何やら頑張っている営業サンの声を聞き流しながら。
「すみません、本当に結構ですから。失礼します」
ガチャ。
まだ何か喋ってたけど、強引に切ってしまいました( ̄w ̄)ぷ





↑ 「投票ボタン」で御座います。

でも、あの粘りようなら、押し掛けて来るかもー、と思っていたんだけど。
来ませんでしたー。
嗚呼、良かった。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月27日(木) 続・しつこい営業サンは嫌われますよ?
そうそう、例のしつこい営業サン。
昨日、また電話が架かってきたんですけどね(←げんなり)。

今回は、直接上司サマ宛に架かってきましたよ。
とは言っても、気に障る営業サンだったので、上司サマの名前は教えておりません(嗤)。

「えーと…上司の方は…」←正確には"上司"ではなく、"某肩書き"なんですけど。
「外出しております」

嘘です(笑)。
思いっきり居留守です。
…ってかね、貴方からの電話を取り次ぐつもりはこれっぽっちもありませんから。
その必要性も感じませんから。
そんなくだらない営業電話で、上司サマの貴重な時間は無駄に出来ませんよ。
上司サマだけじゃなくってね、事務員だって忙しい訳。
五月蠅いんですよ。
いちいち応対するの煩わしいの。
他に架かってくる仕事の電話が取れないし。
営業妨害なんですよね。

だからね。



金輪際、架けてこないで。





…って言えたら、どんなにスッキリするだろう…。
流石にそうは言えないけど(苦笑)。





↑ 「投票ボタン」で御座います。

そうは思っても。
アイツだけはどうしても厭だ(怒)。
だって。
「ご担当は●●さんでしたよね?」だとうっ!?
…はぁ?
いつ担当だなんて言ったよ?
単に、前回、電話で応対して、名乗っただけだろう!?
「いえ、特に担当は決まっておりませんが」
いい加減、愛想良く受け答えするのも苦痛になってきて、極めて事務口調。

しかも、数日前に後輩サンが答えた事と同じ質問をしてきたので、
「ハイ、そうです」
とだけ答えたら、
「いやぁ、参考になりました。ハハハ」
…って。
何がどう参考になったのか教えて欲しいものだ。
でも、マジで。
いい加減、こっちが迷惑がってるのに気付いて欲しいんだよねー。
熱意を買われる所か、益々印象悪くしてるだけですから。

「風邪が治らない」とか言いつつ。
実は明日も会社の飲み会だったりして(滝汗)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月26日(水) 風邪が治らないのは…?
先々週の木曜日から、かれこれ一週間以上、風邪が治りません。
熱が出て、非常に辛かったのは最初の2日だけでしたが。
今は喉やら鼻やらズルズルと(苦笑)。
風邪引きのくせに、先週、飲みに行ったのがいけなかったのでしょうか?
その上、冷酒をかなり空けてしまったのが更にまずかったのでしょうか?
断ろうかと思っていたんですけどね。
何か、断るに断れないような状況で。
しかも、過去に2回も断ってるしなぁーって事で。
イヤ、別に行くのが嫌で断ってた訳じゃないので、行けば行ったで、楽しかったりするのですが。

最近、会社関係で飲みに行くと、必ず冷酒です。
この前の飲み会で、熱燗にも挑戦しましたが、やっぱり冷酒の方がいいかも。
もともと、ビールは好きじゃないので自分からは飲みません。
「ビールなんて美味しくない」って言うと、
「まだまだ子供だな」と、父には笑われるんですがね。
ビールを美味しいと感じたのは、後にも先にも、真夏に1日中、外でテニスをした後の飲み会の時位ですねー。
でも、決めるのが面倒な時は、皆に合わせて「とりあえずビール」だったりします(←ありがち)。
友達と行くときはワインが多いかな?

因みにワタクシ、幸か不幸か、飲んでもあんまり変わりません。
顔にもほとんど出ませんし。
気分的にも全く素面で御座います。
これは、量が足りないんですかねぇ?
…ってか、気分悪くなるまで飲みたくないし。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月15日(土) 黙々と更新作業中。
風邪は何とか治まったようです。
勿論、全快とまではいきませんが。

本日は朝から黙々と更新作業中。
こんなにパソ子の前に居たら、電磁波で死んじゃうかも(笑)。
明日も、たぶんそんな感じ。
でも、テニスに行かなくちゃいけないから、1日中という訳にはいきませんがね。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月14日(金) 我ながら変だとは思いますが。
熱を計るのが好きなんです(笑)。
いえね、昨日、突然、風邪を引いたらしく。
朝起きて、のどが痛いなぁ、とは思ったんだけど。
会社に着く頃には、何だか雲の上を歩いている感じ。
「あれぇ? 風邪引いたかなぁ?」
午後は、かなり苦痛でしたよー。
怠いし、体の節々は痛いし。
顔だけは、ものすごく熱いのに、体はゾクゾク悪寒がするし。
そこはかとなく気持ち悪かったりもして。
「これは一体、何度あるんだろう?」
…ってカンジで。
帰宅して、ウキウキと(←この辺りが、とっても変態的)熱を計ってみたら。
なんと!
38℃もありましたよ!!
平熱35.5℃の私にしたら、そりゃもう一大事ですよ!!
いつもは、頭痛がするって、熱を計ってみても平熱だったりするし。
本当に熱があると、何となく嬉しかったりもして(←ゑ?)。
そういう訳で、昨日は、夕飯を食べて、早々に寝たんですけどね。
朝起きて、計ってみたら、まだ37℃もあるし。
それでも、休む訳にもいかず。
まぁ、今日行けば、明日は休みだし。
定時までは何とか頑張ろう、と思っていたら。
定時どころか、残業だったし(苦笑)




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月12日(水) 久々に睡魔が。
最近、急にさくさくと仕事が片付いてしまい、結構ヒマ。
目の回るような忙しさから一転して、こうも暇になってしまうと、ちょっと戸惑う(笑)。
久々に睡魔に襲われてみたりもして。
さてさて。
仕事で、某所に電話したら。
ずーっと話し中で、なかなか繋がらない。
待つこと20分。
いや、フリーダイヤルだから別にいいんだけどさ。
保留音がクラシックでね。
聞いてる内に、ますます眠くなったのは内緒です(笑)。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月10日(月) しつこい営業サンは嫌われますよ?
何だか今日は頭痛がします。
しかも偏頭痛。
右耳の後ろ辺りが、時々、ズキッとします。
そんなこんなで、朝から不快だったのに。
先週から営業の電話が五月蠅いです。
いきなり、
「アンケートに御協力頂き、有難う御座います」
から始まり。
「? アンケート? 何時、そんなのに協力したっけ?」
と思ってるうちに次から次へと質問が。
…まさか、この電話がアンケートだってのか?
こっちは協力するなんて、一言も言ってないのに。
多少受け答えした後、流石に鬱陶しくなってきて。
「すみませんが、今忙しいので」
って、電話切っちゃったんだけど。
なんと、翌日、同じヤツから、またかかってきたりして!
「あ、昨日、聞き忘れたんですけどね」
…って、オイ(怒)。
「代表者のお名前は…」
「………」
いや、別に答えても支障はないんだけどさ。
そんな営業相手に、いちいち答えたくないし。
…って、適当にあしらって、その日も電話を切ってしまい。
「全く、営業も此処までしつこいと逆効果だよねー」
と、後輩サンと話しておしまい、の筈が。
週明け、つまり、今日。
まぁた、かかってきたんですよ!!
…ここまでくると、頭が下がりますね<営業の鑑?
よっぽど鈍いか、よっぽど図太いかのどっちかですよねー。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

そうそう。
高原、初ゴールおめでとう!
しかも、あのカーンから!!
でも、"スシボンバー"というネーミングはどうかと(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月03日(月) 節分。
…とは言っても、我が家は極めて通常運転ですが(笑)。
まぁ、子供でもいれば豆撒きとかするんでしょうが。
でも、自分が小さい時も、豆を「食べて」も、「撒いた」ことはなかったような…。
元々、実家もあんまり行事のない家でしたからねー(苦笑)。
だからという訳ではないと思いますが、節分って、何となく2月2日な気がしていたり。
ホラ、3月3日が雛祭りで、5月5日が子供の日だから、ゾロ目って事で。
今年に至っては、豆を食べることすらしない我が家で御座います。
因みに、夕食は南瓜の煮物。
別に、冬至と間違っている訳ではありません(笑)。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

…って訳で、早く帰ってきました。
でも、定時でそそくさと退社するのも何だか気が引ける小心者(笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月02日(日) 最近のハマりモノ。
最近…というか、昨年末からなんですけどね。
今頃、と言うべきなのか、『銀河英雄伝説』にどっぷりハマっております。
ついに昨日、とりあえず、OVA本編110話を見終えました。
でも、まだまだ外伝が山のように(苦笑)。
そして、OVAでは飽きたらず、原作及びマンガも見たいと思いつつ。
原作もまた、一体何冊あるんでしょ状態ですしねー。
全部新品で買う? それとも古本?
ん〜、迷いますね。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

『銀英伝』って、登場人物は勿論のこと。
BGMもイイですよねー♪<クラシック。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年02月01日(土) かご盛りチーズケーキ。
本日、某店のかご盛りチーズケーキ『白らら』を初めて食しました。
今までに食べたことのない食感で御座いました。
ホイップクリームみたいな感じ?
外見も何やら風流な感じで宜しいかと。
「うまーっ」(≧▽≦)
もともとチーズ系(←特にレアチーズ)大好きな私です。
嗚呼、満足




↑ 「投票ボタン」で御座います。

そうそう、明日は東レ・パンパシの決勝ですねー。
見られるかどうか、微妙な時間だなー。

--------------------
■ 過去日記。
2001年02月01日(木) おバカな話。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *