B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年10月31日(水) メールのこない日ってステキv
…って、ケータイメールの話デス。
普通はメールがくるとうれしいモノなんでしょうけど(苦笑)。
ワタシのケータイには、いかがわしいメールしかこないので(怒)。

ワタシにとってのケータイは「出先での緊急連絡用」なので、
メールもインターネットも、実はあんまり必要ないんデス。
まぁ、メールは電話に出られないこともあるから、便利かもしれないケドね。
でも、留守電がついてりゃコトが足りるでしょ?
インターネットも自宅のパソで見ればいいし、メールもパソのメールの方が使い勝手いいし。

…というワタシの考え方をご存じの友人は、ほとんど、ケータイにはメールを送ってきません。

だから、ケータイのメール、一括拒否に設定しちゃいましたw
そしたら、もう、効果テキメン。
もっと早く設定しとけばよかったよ。

因みに、だーさまもワタシとおそろいのケータイを持っていますが、彼のアドレスはワタシしか知りません(爆)。
なので、だーさまはめったにメールの確認をしません(←オイ。たまに送ってんだぞ)。

なので、一時、ワタシが
「また迷惑メールきてるよ」
…と不機嫌だった時も
「ふ〜ん?」
…ってカンジだったのに。

ある日、久々にメールチェックしたら、1日に10通近くきていたらしい。( ̄w ̄)
さすがのだーさまも、これには耐えかねて、やはり一括拒否にしたらしいデス。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月29日(月) 魚の話。
我が家の昨日の夕食は鯵の塩焼きだった。
「昨日の」なんて書いてる時点で、1日遅れの日記なんだけど、まぁ、いいでしょう(笑)。


鯵。
魚の中では、鮭とはるくらい大好きな魚。
だって、塩焼きでも、開きでも、お刺身でも、お寿司でも美味しいし。
とっても庶民的なトコロが、また何とも(苦笑)。


ただ、ワタクシ、魚を食べるのは、あまり上手ではナイ。
外で、魚が1匹まんま出てきちゃったりなんかすると、ちょっと恥ずかしい思いをする。
魚をキレイに食べられる人がうらやましい。
そういう訳で、


「魚は開き or 切り身に限る!」


というワタシ。


ちなみに、我が家のダンナサマは魚を食べるのがとても上手な人である。
頭と尻尾と骨だけがキレイに残っている様は、まさにマンガに出てくるようなカンジである。
さすがは「くま」だ。


「…くま…?」


と、思った方。
「くま」のことについてはまた明日。
気になるようでしたら、明日も読んでね(←姑息だ)。


先日、台湾に行った時の事。
…そういえば、台湾旅行記を書いてないなぁ(苦笑)。
気が向いたら、そのうち書きます。( ̄w ̄)


ある日の夕食に小さな魚が何匹か出てきた。
見た目があまりにも毒々しい赤い色だったので、皮ごと食べるのには、ちょっと抵抗があった。
幸い、身がキレイに皮から取れる魚であったので、白身だけいただき、食べ終わったあと、なんとなく裏返しておいた。
一見、まったく手をつけていないようにも見える。
果たして、お皿を下げにきたウェイトレスさん(?)にも一瞬の間があった。


「コレ、下げていいんですか?」


…って、カンジ(笑)。
モチロン、皮まで残さず食べたくま君は、


「オイ、今の人、困ってたぞ。
 お前が変な食べ方するから(苦笑)」


確かに(笑)。
別に困らせるつもりはなかったんです、スミマセン。
皮を残した事自体より、残した皮の置き方がまずかったのね。
いかにも、身が入ってそうなあのカンジが(笑)。
↑ちっとも反省していないワタシなのであった。( ̄w ̄)
--------------------
■ 過去日記。
2000年10月29日(日) ささやかなヨロコビ。


■ 2001年10月28日(日) マイラインの話。
マイラインの無料登録がいよいよ今月末までになりましたねぇ。
みなさまのお宅ではもう登録済みでしょうか?

さて、このマイラインには大変悩まされました。
まず、会社編。
5月頃はとにかく勧誘(営業)の電話がガンガン架かってきました。
当時は(←イヤ、今でも)

「マイラインって、一体何?」

という状態だったので、話を聞いても、どこが一番オトクなのか、さっぱり分からず。
どこかしら登録する予定ではあったので、とりあえず、営業サンの話も適当に…いや、頑張って聞いていた。
そして電話を切る前のお決まりのセリフ。

「検討します」(笑)

ただ、その電話も忙しい時に架かってきてしまうと、もう大変。

「とりあえず、パンフレットだけでも頂けます?」

こう言ったワタシに営業サン。


「パンフだけはお渡しできないので、お伺いしたいのですが」

…(ー'`ー;)

しかたがナイので(←オイ)渋々来てもらう日を決め、直接話を聞いた。
誰がって。
勿論、私が。
直接聞いても、結果は同じく

「検討します」(にっこりv

だったケドね。( ̄w ̄)

結局、登録したのはつい最近。
営業電話もかかってこなくなったし、よかったぁ♪
…と思っていたら。
先日、またかかってきた。
無料登録期間が残り少なくなってきたからだろうが。

でも、登録した会社からかかってくるってどういうことだ!?

続いて、自宅編(←今日は長いですねぇ)。
会社でああなワケだから自宅でも当然(笑)。
今頃になってようやく

「どうする?」

って話になった。
かなり前に義兄に登録してもらった記憶はあるが、何がどうなっているのかさっぱりわからん。
先日、書類の山に埋もれていた登録完了のハガキを発見。
全区分、しっかり登録してあった。
しかも、申し込んだのが1月なので、5月から、しっかり使えてる状態(笑)。

…っていうかさ。
登録した会社が、前に使ってた電話会社と違うんだから、請求書で気付けよ!(爆)
ワタシがいかに、請求書に無頓着かわかるってモンだ(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月15日(月) 資格ゲッターくん。
最近、すっかり資格ゲッターと化している我が家のダンナサマが、本日、とある資格のバージョンアップ試験に合格したらしい。


ここんとこ、ワタクシが見てもサッパリ意味不明な恐ろしく分厚いテキスト(←しかも2冊)を何度も読み返しては、


「わからん。受かる気しない」


とのたまっておられたが、やったじゃないか、おめでとう。


ところが、ダンナサマは、自分ばっかりツライ思いをして勉強しているのがお気に召さないご様子。
ダンナサマの勉強中、ワタクシは何をやっているかといいますと。


ゲーム三昧(笑)。


…まぁ、確かに怒られてもしょうがないような状態ではあるのだが、ダンナサマの受験料は会社持ち、ワタクシの受験料は自腹。


「落ちたらもったいないじゃ〜ん♪」


…なんて言ったら、本格的にカミナリが落ちそうだ(汗)。
会社持ちなのは、金銭的にはありがたいけど、その分、落ちちゃいけないというプレッシャーがかかるしね。
ホント、ご苦労サマでございました( ̄人 ̄)。


現在、ダンナサマお勧めの資格はズバリ「簿記」であります。
ところが、ワタクシは根っからの理系ギライ。
さかのぼること、算数の頃からすでに好きじゃなかったという筋金入り(笑)。
当然、簿記などできるハズがナイ。
まぁね〜、あると便利だというのは重々承知しているんですけど、いざ、テキストを開くと、


「……………。」


なんですよねぇ(苦笑)。
わざわざガッコウに通うのもどうかと思うけど、独学ってのもキビシイと思ったり。
以前、メルマガ登録してたこともあったけど、ろくに読まないうちにやめちゃったし。
でも、懲りずにまた登録してみたりした(笑)。


そうそう、ちなみにそのテキスト、経済学部卒のダンナサマから何年も前にもらったヤツ。
しかも、現在、実家にあったりなんかして(爆)。
さすがにこれには


「…オマエ、全然やる気ないな(怒)」


とお目玉をくらいました。


…と。
ここまで、数字がキライなワタクシが経理もどき(←あくまでも「もどき」)をやってるんだから、どうなってるんだ、ってカンジですよね(笑)。
いやはや、経理課だの何だの、分かれているような会社じゃないもので、何でもやんなくちゃいけないんですよ(トホホ)。
ホントにそれこそ「はやく簿記取れ」ですよね(うげ〜)。


そして、資格ゲッターなダンナサマはといえば。
次は、講習&受験セットの料金が100万円もするような試験を受けるらしい。
そんな金額を払ってくれるなんて、ずいぶん太っ腹な会社だ。
…というか、自腹で受ける人っているんだろうか?
会社でずいぶんとプレッシャーをかけられたそうだが、そりゃそうだろう。
いくら太っ腹とはいえ、何度も落ちたらシャレにならん。
がんばれ〜
ワタシもちょっとはがんばるからね(エヘ)
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月13日(土) ついに負けたか(泣)。
以前、
「趣味はサッカー観戦」
と言ったら、とある先輩から、
「…そうだっけ?」
…と、かなり疑わしげに返された事が。

確かに、スタジアムに観に行く程、熱心なファンじゃないけど、中継があれば、よく観てるし。
TVで観るのだって、立派なサッカー観戦じゃないか!!
…と思うんだけど、どうでしょう?(笑)

因みに私はアントラーズ贔屓、相方はジュビロ贔屓。
実は1回だけ、国立に行ったことがあるのです。
その試合、モチロン、鹿島×磐田戦。
どっちのスタンドに座ったかといえば、言い出しっぺが私の方だったので、当然、鹿島サイドに席を取らせていただいきました。
…と言っても、境目の席だったんだけどね(苦笑)。
かなりいい試合だったけど、最後、名波に決められて負けたんだよね〜。<ちっ。

そして、今日も首位攻防戦である鹿島×磐田でしたけれども。
鹿島の連勝もついにストップしましたね(泣)。
2ndステージからは相馬氏も復活して、いいカンジだったのに。

それはそうと、解説者。
「三冠王者」を連発しすぎじゃないか?
今はまだマシだが、1stステージの時にはマジで笑えなかったぞ(怒)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月12日(金) 迷惑メール(怒)。
最近、またもや携帯にいかがわしいメールがくる。
しかも、毎日。

いつもなら、
「ちっ、またきてるよ」
…程度で済むのだが、昨日今日は仕事が忙しく、かなりイライラしていて。
しかも今日なんて、一分一秒だって惜しい位の時に、ありがたくない来客まであり、益々イラついた。

注)ありがたくない来客:つまるトコロ、営業サンだ(苦笑)。全国の営業サン、御免なさい。

その上、またもやメールがきている(怒)。
こうなるともう、サイアクである。



興味ないから送ってくんな!


毎日毎日ウザイんだよ!!




…と返信してやりたい位なのだが、そこはアナタ(笑)。
品行方正かつ温厚なワタクシがそんなことする訳ないじゃないですか。
な〜んて、実は、やっぱり小心者だからできないだけなんだけどさ(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月10日(水) 雨の日の上手な歩き方。
先日、10月10日はどーの、とか書いた矢先。
すっごい大雨でしたね(苦笑)。

さて。
雨が好き、という人は、晴れが好き、という人に比べたら少ないと思いますが、ワタシもモチロン、雨がキライです。
なんでって、それは歩くのがヘタだからさ。

ちょっと歩いただけでもふくらはぎにハネがあがってしまうんですよねぇ〜。
そういう訳で、雨の日はズボンははきません(←というか、はけません)。
ま、Gパンとかならいいんだけどさ。
我が社は制服がナイので、さすがにGパンでは行けません(笑)。
したがって、雨の日はスカート限定。
しかも、スカートでもロングスカートは不可。
おかげで、朝、遅刻しそうな程大変なのですよ。
何がって、何を着て行くか決めるのに、デス。

どうして、みなさん、ハネをあげずに歩けるんですかね?

…というか、今日の雨風だと、歩くの上手い人でも、足下びしょ濡れだったと思うけど(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月08日(月) 体育の日。
体育の日。
今年は108日でしたけれども。
Happy Mondayで、第二月曜日になったんですよね?
だけど、もともと『体育の日』って、昭和391010日から開催された"オリンピック東京大会の輝かしい成果と感激を記念して国民がスポーツに親しみ,健康な心身を培う趣旨で国民の祝日に制定されたモノ"(←某所からの引用デス)であるからして、その日な訳じゃないですか。
連休になるのはうれしいけど、『体育の日』のイミないんじゃないんですかね?
どうなんでしょ?

そして、『1010日の体育の日』といえば、ここ数年、雨が降ったことってなかったんですよね(←関東だけかもしれないケド)。
8日はあいにくの雨でしたケドね。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月06日(土) おマヌケさん。
自宅のパソが多少マシになったことだし、次は実家だ!…という訳で。
ネットに接続していない実家のパソのために、Me用のディスプレイドライバ&プリンタドライバを自宅でダウンロードして、CDに落とそうとしたトコロ。

CD−Rが使えない…( ̄△ ̄;)。



泣く泣くFDを何枚も使い、ようやく保存。
そんな苦労(?)の上、実家に向かった。

が。

…間違えてる…(号泣)。


おかげで、実家のパソは、OSMe、メモリは、256もあるのに、なんと、たったの16色しか使えないという(苦笑)。
ちょっとしたゲームのソフトなどもいれてみたのに、『16色では使えません』だと〜っ!(怒)

…まったく、何のためにわざわざ行ったんだか。
まぁ、先日の旅行のおみやげを持っていくというのもあったんだけどさ。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年10月02日(火) パソコンリニューアル。
…という訳で。
先週末からのリニューアル作業に伴い、パソを使えない日が続いていたので、久々のネットです。

さて。
なにがリニューアルなのかといいますと。
ハードディスクの容量が増えました〜♪
おさがりで13ギガのをもらったのですが、なんせ、ワタクシのパソが結構旧式(笑)なので、せっかく13ギガあっても、実質8ギガしか認識できないという(苦笑)。
嗚呼、もったいない。
でも、今までの●ギガ(←恥ずかしくて言えない)に比べたら、か〜な〜りマシですね。
もう、ほとんど空きがないような状態だったからなぁ。
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *