トップページへ

Das Versprechen


2007/9以前の「警告」つき日記を無視して読まれた場合、またはクリックしたりした場合の責任は、一切追いかねます。まずは、サイトのご注意からお読みになることを強くお勧めいたします。

日記の目次へ前日の日記へ新しい日記へ

2007年11月29日(木) 再来月には復帰かな

カイロプラクティックに通って腰の治療中だけど、そろそろ乗馬にも復帰したい。
冬場でも汗だくになるハードなスポーツで。
乗馬には男女の体力差も関係なく、大会なんかでも男子の部・女子の部などという枠は、乗馬にはないので本当に勝負できます(笑)
ハンディなんかも当然なし。

だって。走るのは馬ですからね。
馬の能力と、それを理解して引き出すのが乗り手の仕事…。
馬との相性も重要ポイントだったり!

今日も厩舎で馬たちと会って、写真も撮ってきましたが。
どうもここ数日、精神的に覇気がない。
どうしたことかな?満月の夜から特に強く感じます。
やはり月のせいなのでしょうか。

でも。
嬉しい事がひとつ!

指輪が届きました♪
お気に入りのアクセサリーショップから、中指にはめるシルバーのカットリング。
サイズ・・・・・・・・・・16号。
結構指ゴツイのですね、私。
小指は7号なんですけど。

  


で。
左利きなので左の指の方が太いのかと思いきや。
同じ指輪でも右の方がキツキツだ。
キツキツの右の指にはめてます!
(左手よく使うから。弦楽器もやるしねぇ)

まあ、ちょっと嬉しいこともあって少し浮上♪です。


2007年11月24日(土) The Origin of Tarot Cards 〔YOUTUBE動画〕

●The Origin of Tarot Cards



なかなか魔術的で、歴史と暗黒の世界にひたれるかもです。


2007年11月21日(水) カラーセラピーの読書中

今日はあまりネットもせず。
読書してます。

カラーセラピーの古い本ですが。
基礎から復習。
のんびりとこたつのお守りしながら…。

そろそろ満月。

天気が穏やかだといいな。
たまにはタロットを干したいです。(笑)
先月は天気の悪い日が続いてほとんど月が見られなかったからなあ…。

タロットだけでなく、「命」の占星術もしっかりと勉強したいが、何しろ資料が高いし難しい…。
今はホロスコープもパソコンで簡単に作れるが、私が昔やっていた頃には、そんなものありませんでした。

エフェメリスという天文暦(これが驚くほど高い!!!)を使って、ネイタルチャートにホロスコープを書き込むのが昔の当然のやり方でした。
が。詳細に計算していると、一人分のホロスコープ作るだけでほとんど一日つぶれてしまう…。

だってね。
この天文暦を使用すると、、東京が標準時間になっているのでまずは時差の計算が必要。国内ならばまだしも、海外のホロスコープを作ろうなんてしたらどうなるか…。
という感じです。
実際私は過去に、こいつを使ってホロスコープを作っていたので、その大変さを思い出します。

ソフトがいいですねぇ。
ソフトで作って、ホロスコープシートに手書きで書き込む。
これが一番早いかもです!


ちなみに。
エフェメリスって何?
という方は、ここに行ってみて下さい。ネット上にもエフェメリスはあるのですが。
これが本になって出版されているのを昔の占星術師は皆購入してホロスコープを作っていたのです。

●サイデリアル・エフェメリス「東西占星術研究所」

これが、本で出版されてるわけです。
ね?高そうでしょ。
しかもですね!
現在出版されていて書店で入手できる天文暦は1920年以降のものに限られます。

では!
たとえば、1755年11月2日にオーストリアで生まれた、マリア・アントニア(マリー・アントワネット)のホロスコープ作りたいと思ったら???
誰がそんなの作るんだ?(笑)
↓この天文暦(エフェメリス)では、そんなの、できないんです!

●Amazon 日本占星天文暦―1920年~2020年(日本標準時)

私にはこれくらいがちょうどいいかな…。
「モダンホラリー占星術 ホロスコープ作成ソフト付き」
↓価格もお手ごろです。




で。進歩したら、、、
この商品かもです。
●Amazon 新版 Stargazerで体験するパソコン占星学



……とはいえ。
まだまだ占星術に、そこまで本格的に手を出す気にはなれず…。


2007年11月20日(火) アロマディフューザー

今はアロマランプを使ってます。
普通にキャンドルで芳香浴するアロマポットもありますが。

●アロマディフューザー 〔楽天ショップ〕

この手の商品にしてはお手頃。
9800円かあ。
タイマーがついているものなどはもっと高価だし、平気で4万を超えるディフューザーはよく見かけます。

買おうかな…。
今使っているアロマランプもなかなかお洒落で気に入ってはいるんだけど、やはり、加熱して香らせる器具は、精油の消費が激しい。

うーん。(悩)

とりあえず。
〔楽天〕のお気に入りに追加してみた。





日記に書きたいネタ事は山ほどあれど、
時間とゆっくりネットできる時間には限りがあり…。

今日はこの辺で…。

テキストのページに100の質問をアップしました。
女性向けゲーム関係の100の質問です。


2007年11月19日(月) 読書に勉強に仕事に遊びに外出に…








疲れた!!!

今日、書店に注文してあったMISTY 11月号買って来ました。
まだバッグから出してもいないんだけど。
今日はコタツにもぐってのんびりお茶でも飲みながら、雑誌を読む時間も作りたいな。

ホームページはアロマセラピーのページを新設。
例により、初心者向けです、ハイ(笑)

ああ。書店に行った時に買い忘れたものがあった。
日記帳。
そろそろ2008の日記帳と手帳を買わなきゃ。
カレンダーはもう買ってあったのに忘れてた・・・・。

石けんも仕込みたいしね・・・
やりたい事は山ほどあるのにな。
体がひとつでは足りません。

今日は天気もよくて、外まわりが気持ちよかったです。
月も満ちて、きれいだった。

午後の明るいうちから見える月もよいものです。
ぽっかりとやや西にかたむいた、うすく空に浮かぶ月をしばらく眺めてしまいました。





…と。
ふと思ったのですが。
最近、警告つきの日記を書いてないですね(笑)

今、封印してるからなのです、実は。。。。
ここは、リニューアルしてから、セラピー色の強いサイトになりつつあるから、という理由もあるからです。


2007年11月18日(日) 過去の日記も追加したり…

タロットアルバム!
今日も頑張って更新しました!!
サンプル画像の編集が面倒くさい…。サクッと画像編集のできるソフトってないのかな…。

こちらに画像やコメントは、例により掲載しませんので♪
ホームページからご覧下さいませ、です!

●2006年3月1日の日記

も追加しました…。
別サイトに掲載しているエッセイを引っ張ってきて、貼り付け!


2007年11月17日(土) カラーセラピーの勉強 〔11月19日記す〕

実はやってます。f^^;

これが、ガイドブック集で…。

カラーセラピーそれそのものだけじゃなくて、経営学とか。

大丈夫ですよ。経営は。

既にやっていますから。

でも。勉強した方がやはりよいかもです。
業種が今までやっていた仕事とはまったく異なりますから。

で。お店持つの?<私。
多分、近い将来はじめるとしても、誰かに任せるかもです。
信頼できる誰かに…。

資格は取っておいて損はない。
でも。時間には限りがありますから…。


2007年11月16日(金) 週末の予定

うーん…
仕事だ。

とあるショッピングモールのホールにて演奏…。
ピアノとバイオリン&フルートのデュオ&トリオ。
こういうの、いやです(笑)

だって…。
ショッピングモールの中って、音楽流れているし(BGM)、そもそもそういう演奏用に設計されてないから、音響悪すぎて音のバランス分からないし。
聴く場所によってはステレオサウンドのオーディオのスピーカーが片方壊れたみたいに聴こえる(聴こえない)はず。

ですが…。
譜面チェックして、打ち合わせは進めております。
演奏時間は休憩入れて数時間。

演目はクラシックなどじゃなくて、ポップスや沢山の人の耳に馴染んだ曲ばかりのアレンジ版です…。
(今回の写譜は私がせずにすんだ/ふう…)
映画音楽もあり、カーペンターズなどのメロディの美しい曲が多いかな。

くそ難しいバッハだのモーツァルトを弾くよりは気楽ではありますが、
場所だけがどうも………






で。タロットですが。^^;
また買ってしまった。割と新しいもので、アメリカの友人に頼み込んで送ってもらったのです。
The Luciferian Tarot というデッキ。
なんと無料♪うれしいです!!


2007年11月15日(木) 本日更新〜♪

とはいえ。

日々ちょこちょことHTMLを直したり文章を書き足しているので、いちいち更新履歴に書くのも面倒だ…というのが私流の更新なのですが(汗)

本日アルバムページ(タロットギャラリー)に2種類追加しました。
古いデータの中からいいのを選んで編集して、コメントつけてアップロードの作業…。
しかも、パソコン初期化したのであれこれソフトをインストールしながらだったので、
正直疲れた……
リンクも追加。
テキストも修正。

今日アップしたのは、代表的なタロット2種。
Rider Waite Tarot Deck と Tarot Classic。

ウェイト系とマルセイユ系ですな。
日本のタロットももっと掲載したいのだが…
画像がどこにいったやら?(汗/汗/汗)






そろそろ、早い時間に、今月の月が見える時期になった。
これから月も満ちてくる。
また空を眺めて楽しめます。

先月の月は雲に隠れがちでちょっとさびしかったので、今月は晴天が続くといいな…

●Let's watch the star! 〔星見に行こてば〕

↑ここのサイト…。月と星がいっぱい♪リンクに追加しようかな。
リンク集も充実してる!
(また更新か?w)


2007年11月12日(月) ホロスコープ作成などの「Amuse」コンテンツだけど…

更新は、まだまだパソコンのセットアップに時間を取られて進みませんが…
ぼちぼちぼち…とやってはいます。

で。
現在、設置してる簡単ホロスコープ作成のjavascriptも将来的にはもっと具体的に、しかも画面を見やすく改造して、自作するつもりなのだけど。

そこで思ったこと。。。

「ホロスコープの読み方、分かる方って少ないのでは?」

という初歩的な疑問が…。

そこで補足説明をつける事にしました。
とりあえず…
星座記号を分かりやすく画像で説明です。

これは蠍座のマーク。


これは牡牛座のマーク。

12星座以外にも太陽や月、水星、金星…etc...
ホロスコープでは、星がマークであらわされていて、知らない人には分からないのでは?
と思ったので、画像アップいたしました。

初心者の方、タロットやスピリチュアル、ナチュラルライフに興味はあるけれど………
という方向けの、雑多なサイトですから〜♪
説明がある方が親切だよね…と思って、追加中です。

ルーンアルファベットのページも、ぼちぼちぼち…と作ってます。
のんびり更新です…ハイ。


2007年11月11日(日) タロットへの挑戦者

タロットへの挑戦者(?)が私の所に来られました。

どうやらタロットをばかにしている態度と口調で…

ならば受けてたとう!(おい

タロットでの対戦(?)のテーマは、その方の星座を当ててみよう、
という事になり。
で。
適当にカードを選んで(たまたま手にとったのはADRIANだった)、78枚全部のカード使って、的中率を敢えて下げてみたのですが…
当たりました〜♪
その方の生まれた星座は、蠍座だそうで。
私が引いたカードは、
13・THE DEATH

こんな方も、実際少なくないですが。
なぜだかあまり不安はなかったです。
カードを信じて、簡単な一枚引きをしただけだけど…。
的中の確率は単純に計算して、1÷(78×12)
まあ…、当たってよかったです(笑)





さて…と。

今朝から突然通信出来なくなりました。
原因探ってみても不明。
『ええい!面倒だ!リカバリーしてしまえ』
と言う訳で、今まだ作業中だったりします

日記も携帯からアクセス中。
不便だし、仕事にも支障でますね
ファックス通信時代に戻った生活してます。(汗)

でも、ネットがないとこんなにゆったり過ごせるものか?
とも感じていたり。
(復活したらたまったものを片付けなければならないんだけど)

パソコンがすっきりしたら、またぼちぼち更新頑張るとしよう…。


2007年11月10日(土) 更新頑張りましたっ!!

メインコンテンツのギャラリー。
コラム。
アミューズのページをメインに更新。

リンクダウンの原因が判明して、やっとネットがまともにできそう…。
ふう…。

本日掲載の画像は、うちのアイドルの「トリ」が疾走してるのとか(笑)
街角の風景とか…。
まだまだ掲載予定の画像はたまってるけど、今日はこんなものかな?

メインコンテンツに掲載してる画像なのでここには掲載しません〜♪

ホームページから見てね。
大したものではないですが、コメントつけております。
コメントも大したものではないですけどねぇ〜。

さて…。
まだ時間が早いので、後少し更新準備だけしておくかな♪

HTMLの修正も必要!!
メモ帳にタグうちは面倒だぁ…。
でも思ったデザインにサイトを仕上げられるのがメリットでもあるよね〜♪


2007年11月09日(金) 塗り塗り・・・





カラーセラピー塗り絵。

今日は色鉛筆でやってます。

今現在は(夜なので)別の「安眠したい時」用の塗り絵を。

青い色沢山使って安眠しよう。

やはり効果が、あります。

塗り終わった時には結構何も考えないでいられる気分になるので。

この「大人の塗り絵」(著者:光瀬はま子氏)


2007年11月08日(木) うちのかーちゃんも!

私がやってる「塗り絵本」を見て、たびたび言う!

「きれいな絵柄やねぇ」

「やってみたら?色鉛筆24色くらいあったら十分できるよ」と言ってみたところ、
「やってみる」との返事。

で。追加注文しました。

「心をいやす大人の塗り絵」と「魔法の杖」も。

「魔法の杖」は、本当におもしろい本だと思う。
「タロット愛好同盟」の日記に数日前に記しているけど、ちょっと迷った時に開いてみると楽しかったり…♪


 


塗り絵の本は、Amazonに在庫2冊が運よく残ってたので、ラッキー!!
近所の本屋なんかよりもずっと早く届くはず。
だって2週間たっても、入荷の連絡ないんだもん!

そのうち減ってるパステルも買い足すか…。

今日はホームページ更新できてません(泣)

ネットの回線リンクダウン起こしすぎ…。


2007年11月06日(火) まだ入荷しないのかなあ…

日本実業社 出版
著者:光瀬はま子(カラーセラピスト)
タイトル:心をいやす大人の塗り絵











ALBUMのページにも掲載しているけど…。
注文して、もう1週間になるんです。
そんなに時間がかかるものなのかなあ…。
紀伊国屋で注文すればよかったかなあ。

Windows版とかじゃなくて、私はアナログで塗るのが好きなんですけど。
いつでもすぐに開いて見る事ができるから。
持ち運びも便利だし、安いし♪(^−^)



そして。やはり到着が遅くて(こちらはもうなかなか入手しにくいし高いので通販)気になっていたコミック本がやっと届きました。
発送メールが届いてから、なんと半月以上です。

●アンジェリーク・アンソロジー11 「アルカディアでお茶を」

コミックスにお金かけるのってばかばかしい気がするので私は大抵1円オークションとかAmazon market placeとか、古本屋さんを利用してます。
(^^;

それにしても待ちくたびれた。
さて、やっと届いたので早速読もう…という気も本日は起こらず。
忙しいのです!!
勉強しなきゃ!
今はゲームよりもこのサイトを充実させる事に力が入ってるかなあ…。
Harbot Diaryに今ははまってます。
結構楽しい(笑)
コラムも作ってるし、javasciptのページを改造して、「Amuse」というコンテンツを鋭意作成中だし、
100の質問にかたっぱしから答えてみよう!
などという野望もあったりで。なので、このホームページは徹底して守ろうと思っています!!


この「アンジェリーク・アンソロジー」シリーズは多分…
同人作家さんの作品のよせ集めの様な気がします。
沢山の作家さんによる、短編コミック集だし…。
作家さんのプロフィールなど、、すみずみまで読んではいないからはっきりとはわかりませんけど…


今日もとりとめもなく…。


2007年11月05日(月) これはきれいだ!!

Lumiere Tarot。(直訳すると光のタロット)
Le Tarot de la Lumière

欲しいな(笑)

でも、なかなか国内で取り扱っているところは少なそうです…。
フランスのサイトです。フランス語だし、直輸入するにしても取引は難しそう…。
アメリカの通販サイトを引き続き検索中。

サンプル画像は、大アルカナの21・THE WORLD(Le Monde)の様です。

●Lumière Tarot サンプルのページ

きれい…。


2007年11月04日(日) グッドタイミングなプレゼント!!

さて。
先日書いてた、「魔法陣」作成計画♪
今日、100円ショップで材料を少し調達してきました。
そうしたら。

今日あった人からうれしいプレゼント!

工具です!
ちょうど、足りないな…と思っていたものが入ってます。
うれしい!
2割くらいは出来上がったかな・・・

ゆっくりと考えながら作って、作成過程もGALLERYのページに掲載しちゃう予定です!

今日は、いただいたプレゼント(工具セット)と材料のみの画像掲載。
時計を作るためのキットの板2枚。
これを「魔法陣」用のベースとして選びました。







他にも4点ほど買い物してきた♪

鋼のサクリアが欲しいとこです!



ホームページはGALLERYのページを中心にどんどんコンテンツを増やす予定です。
リンクも充実させる…
ゆっくりと、でも頑張るんだ…

もう逃げないし。
負けない!!
私はとことん闘って、ここを守ろっていこうと思います。

コンテンツのリニューアルとかはするかもしれないですけどね。
ハンドルネームも変えないです!!
逃げない!

決めましたから♪


2007年11月03日(土) うおっしゃー!!エトワール、フルコンプ!

・・・・・・・・って、ソフト買ってから1年以上たってるよ、私(汗)

まあ、一番苦労したメル攻略が終わったので、エトワールもまた新しいメモリーカードで始めようかな?

炎の守護聖オスカーさまっ!一番にコンプリートしたのがアリオス。
なぜかアリオスはいつも一番にコンプリートできてしまう。
二番目はまあ相性がいいのでクラヴィス。
三番目くらいになぜか相性最悪のオスカー…(なんで?)
狙ってもいないのに気づけばコンプリート…という感じです。

ふっふっふ♪
画像きれいですよね、エトワールは。
2Dですけどね。

トロワは3Dだったけど今ひとつだったなあ…。

残念エンディングでフルコンプです…。
ふう。長かったです。

お気に入りエンディングはどれだろう…。
ユーイの中庭EDかな。
かなり前からユーイが旬・・・・・・・
(元気でスカッとしたのがタイプです<私w)



ユーイED。画像の記録によると、去年の7月にコンプリートしてるみたいです。



ともあれ昨夜はネットもつながらず、エトワール三昧でした。
2〜3時間はやってたかな?

勉強しなければ…。(笑)





●チャイコフスキー作曲の「眠れる森の美女」 オーロラ姫のヴァリエーション

二つ動画貼り付け。

うーん。二つめのは今ひとつかなあ…。
せめて上の動画くらいは、表情豊かに表現してほしいと思います。
プロなのであれば。



2007年11月02日(金) 魔法陣を作ってみよう!!

ずっと前から使っていたお気に入りのジプシー魔法陣がもうボロボロで…
新しいのがほしいな…
と思っているところです。

が。
そうそう売っているものではないのです。
海外のサイトに行って検索してみてもヒットする事がありません。

こうなったら手作り!

円形の手ごろな大きさの薄い板(もしくは代用できる丸いプレート状のもの)を2枚(大・小必要)買ってきて、
シンボルはパソコンソフトで作ってプリントアウトして、板に貼り付けて、
ラミネートとかでコーティングしてしまえばいいかな?
クリアのラッカースプレーを吹き付ける、という手もありますね。

それをスムーズに回転するように加工してしまえば完成です。

プリントアウトしたシンボル画像がプレートのサイズに合わなければ、コンビニで拡大・縮小コピーです。

ホームセンターや100円ショップや手芸用品店などは、色々なものを手作りする材料の宝庫です。

工夫次第で自分のイメージした魔法陣など、グッズを作るのも楽しみのひとつです。


2007年11月01日(木) javascriptで四苦八苦!!

ホロスコープ&天体位置の計算ができるjavascriptのページを作りたくて四苦八苦してます(汗)

javascriptも、やりはじめるとはまります。

少しでもコンテンツを増やし、楽しいサイトにしたいと…

テキストも、もう少し練って掲載予定。

でもちょっと忙しいです。

今日もタロットのリーディング依頼を受けました。
体調を悪くしている年配の方です。

定期的に診断を受けに来られます。
タロットは定期的に継続して…がよいと私も思います。
無料鑑定です。もちろん。

ですが、自分が無理をしない程度にやっています。
タロットが私の仕事ではありませんからね。
飽くまで趣味ですが、お役に立てたら…という考えですから。
勉強もしなくてはいけないし。

念のためですが。
私はネットで鑑定をしたりはしません。
メール鑑定・電話による鑑定も受けません。
実際にお会いしてお話しするのが一番だと考えるからです。

メールや電話鑑定も可能だとは思いますが、実際に相手の方を見て話しを聞いて、リーディングの結果も自分の言葉で直接伝える。
言葉のニュアンスまで伝えるのは、やはりメールやネットでは限界があると思うから…です。




みゅーず |HomePageへ

My追加


Get this widget Track details eSnips Social DNA