にちしる、し。

2005年08月24日(水) す、すみませんー!

小さい文字でお知らせ。

ちょっと今まで以上に更新停滞するかもです。
結構…いやむしろかなりヤバイ状況を迎えております。
修羅場です。いやイベント前のではなく。
某所にお世話になるのは避けたいので、ケリをつけてきますね。
時間は今まで通りあるので、携帯日記や絵日記メインで日常は書いていくつもりです。
あ〜!正直逃げたい!つーかむしろ陥れられた感があります。うぅ(泣)

権力が欲しい…



2005年08月20日(土) 昨日の奴は、

アシダカグモていうらしいです。日本最大。そしてゴキハンター。
どっちも嫌だけど蜘蛛のほうが見た目がグロイやん。なぁ?
そして偶然にも去年の蜘蛛騒動は8月20日でしたよ!
さっき過去の日記見てみたら、なんという偶然。
ワー!一年ぶりだよ大蜘蛛さぁんv(泣)
去年の日記のハイテンションぶり、懐かしい…その頃はメイポ始めた頃でした。
ちょこっと蜘蛛調べてみたり…
クモニスト・インターナショナル



2005年08月19日(金) あぁぁぁぁぁぁ!!!蜘蛛ぐぁぁぁぁぁ!!!

バイト先ではまたしても支配人いませんでしたよ。
とりあえず責任者の人に
「支配人って、どこにいるんでしょうか…?」と聞いてみました。
「もう一つのホテルだよ」と返答。
なんだかその場にいた全員が(苦笑)状態だったのが印象的でした。
でもまだまだ問いますよ〜。(以下黒井→黒・責任者→責)

黒「もう一つのホテルで何してるんですか〜?」
(遊んでんのかよ支配人の野郎)←心の声
責「う〜ん…何してるんだろうね(汗)こっちが知りたいくらいだよ…」
黒「もう一つの方って…すごく忙しいんでしょうか?」←激しく嫌味。
(一時間以上座って寛ぐ時間のあるホテルらしいがな!)
責「いやいや(苦笑)すごく暇らしいよ〜…こっちの売り上げ回すくらいだから」
黒「そこで何してるんでしょうね???(首傾げ)」
(あのホテルでする事あんなら言ってみやがれゴルァ!>支配人)
責「…何もしてないんじゃないかな…(遠い目)」
黒「あはは〜。全く、困ったもんですね〜。聞きたい事あったんですよ〜」
(支配人の馬鹿ー!それでも支配人か!○○○○○(ピー)!!!)
責「僕も聞きたい事あるんだけどさ…。こっちの仕事も何もしてくれないし。とりあえず携帯の電話番号教えとくね」
黒「あ、すみません〜。ありがとうございますv」
(冷静に聞けるのかしらねオホホホホ。無理そうだけどな!)

そんな感じで。
あーもうあの支配人。私が上司だったら即・クビですよ○○○○○(ピー)
ついつい知ってるけど知らないふりな嫌味を連打してしまいましたわ。
ココの黒字分回してるっていうのに、
30分早く来てその分の時給貰ったり
仕事終わってるのに30分お茶して、その分残業代貰ったり

してるらしいですからねぇぇぇ〜(怒)
それを支配人が笑いながら言うんだから、世も末っていうか。
楽したい性質な私でも怒りますよ。悪だ!悪だよ貴様ら!!

いつもイライラですよ。そのうち
自分の正義を守りますよ!?






で、帰ってきたわけですが、ウッカリ怒りも吹き飛ぶ出来事が…。
マンション廊下(外)で目の前の蜘蛛の糸ちょん切ったり、天井の蜘蛛に気をつけて歩いてたんですが…
めっちゃ嫌な予感。
目の前で虫が蜘蛛の巣にかかったからでしょうか。
ずっと地下に降りる階段の電気が切れてるからでしょうか。(管理人ー!)
警戒しつつ地下への階段を下りようとしたその時

『うびゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!』←声にならない

蜘蛛が!半端じゃなくデカイ蜘蛛が!!!
階段の壁、暗闇に溶け込むように張り付いているではありませんか!!!
甦る去年の悪夢!もう結構なトラウマ!
頭の中は過去へ遡り、足は止まり、目は奴を凝視。
いっそ回れ右してしまおうかと、心は激しく葛藤(笑)
いやでもそこ通らないと部屋に帰れないんですが…。
『でも、去年の奴より小さい気がする〜(泣)』
去年の奴は手のひら大でしたから。
今日のは二まわりくらい小さいかな。手の中サイズ(!?)
『た、頼むから動かないでくれ〜!!!』
とりあえず精一杯念じた私は、一歩を踏み出したのでした。
決して奴を見ず、いつも以上に静かに…。階段下で見上げると、同じ位置に奴が。
「ヒィィィ!」(小声)
見るの怖い。つーか呪われそう。
他に虫や蜘蛛がいないか確認して、部屋に逃げ込みました。

で、去年を思い出す私。
去年は写真撮ろうとしたんですよ。網戸の裏に張り付いてたので。
でも逃げられた。
あの時
『ギャー!キモイ!怖い〜!!!』と思ったのと同時に
『倒したら経験値入るんじゃね?』
と思ったのです。
倒したら経験値。倒したら経験値。…倒さないと怖いし。
去年のはベランダ側で、そのせいで夜中にベランダに出れなくなったのですよ〜。
今回は階段。嫌でも毎日通らざるをえない場所。
いいい、いっちょやるか!(ガタブル)

『朝の蜘蛛は、お客様。夜の蜘蛛は、親でもkill you!(←違)

アー●ジェットを手に、危険渦巻く外へ!(もう死地に向かう気分)

『階段下にて、目標を確認!戦闘体制に入る!』
『目標までの距離、約2メートル!これより作戦を開始します!』
** 作戦=『腕伸ばして遠くから噴射』を開始 **
ブシュ〜ッ!
『うあぁぁぁぁ!動いたァァァァ!!!(混乱)』
『落ち着け! 噴射しつつ後退せよ!後退せよ〜!!!』
ずーっとブシュ〜ッ!
『退避〜!退避〜!!!』(後退じゃ???)

という感じで部屋に戻ってまいりましたYO。ゼェハァ
真夏のホラーのように背中についてたりしないか、ちゃんと確認してようやく落ち着く事ができました。
でも、きっと効いてないんだろうな〜。あの大きさだしな〜(泣)
明日の朝が怖いです。死んでてくれ蜘蛛よ!

でも死んでるのも怖いんですけどね。踏んだらどうしようかって。



2005年08月18日(木) おわぁ、眠い!

今日も、10時には起きるはずだったのに…。
最近目覚ましの携帯抱いたまま寝ちゃってます、黒井です(汗)
人様には見せられない姿ですわ。音を変えようかな。
それでも6回とも違う曲なのですが。

今日のバイトはいつもの半袖Tシャツ(制服)の下に、
遠赤効果のある肌着を着て作業してました。
夏なのに 夏なのに 夏なのに
半袖でぴったりめのシャツがソレしかなかったんですよ〜!(泣)
ちょっとワケありでして…ワキが見せられん(汗)
タダでさえ汗かくのに死ぬかと思いましたが…今日は汗かきませんでした。謎。
でも行き帰りに汗かきまくりましたYO。
明日明後日まではこのスタイルで行かないとなんですが…普通の肌着買わなきゃ。
そして、本当にこの職場に愛想尽かしてます。
もうね、支配人が駄目。駄目すぎ。ていうかもう、アホかと。馬鹿かと。

1週間も見かけない支配人なんて支配人じゃないと思う。
(しかも長時間勤務の人に)

辞めるって言おうにも、相手がいない罠。
そんな感じでちょっとムラムライライラしたので妄想世界に逃げました。
でもそうするとニヤニヤしちゃうんですが(笑)
いきなり「孟徳孟徳孟徳〜!」な惇が出てきて噴出しそうになりました。危険!
いつもと同じ、そんな日でしたわ〜。


連打ありがとうございますvWeb拍手レス18日の分。

■「おかあさん!眉毛がヒゲが目元が凛々しいよ!(惚)」なGサマ
結構お久しぶりです〜!お元気ですか〜?
スミマセン!ちょっと一言にウケてしまったので文も載せちゃいました!
おかあさんて(笑)眉毛はかなーりポイントですv
凛々しいだなんてそんなッ(テレ)
多分眉毛のお陰ですね。だって普段はもっちゃり系だもん…。
私は相変わらずマイワールドを突っ走ってますYO!今年は髭と眉毛だね!(何)
忙しいのに拍手&コメントありがとうございました〜vvv
GサマのHPトップ絵に懐かしさを感じました…v確かに似てる〜。

■Yサマ
お久し振りでございます!お元気ですか?
お祝いの言葉をありがとうございます〜vvv
夏コミにて、ついに蒼天デビューをしてしまいました!
無双以外でのまともなコスは初、かもしれません。意外なことに。
新しいジャンルというのはなんだか新鮮なものですねv
なんだか世界が広がった気がしますYO。
会場では荀攸だったものの、家で夢だった眉毛とか描けましたし!(笑)
かなり自己満足なのですが…。
大プッシュありがとうございますvvvこれからも精進いたします!
とりあえず今回足を突っ込んだ造形とかも。
ではでは、拍手&コメントありがとうございました〜!!!



2005年08月17日(水) 髭あそび。〜蒼天曹操様モドキ〜

ずっとやってみたかった事がありまして、今日は早めに起きました〜。
何度も鳴り続ける携帯抱きつつ、昼まで寝ましたが(汗)

夏コミで『蒼天コス』であるとわかっても、『誰か』は皆さん分からない様子。
確かに!ていうか自分でも分からないやアハハー!(笑)
服の色合いは曹操、ヘロヘロ具合は郭嘉、首の長さは劉曄でしたから!(爆)
そんなこんなで、
『ちょっとソソ様になってみれる?作戦』(←疑問系だし)
を開始したのであります。


ソソ様といえば、目の下の線。
眉と目の下の線が大好きなのですよ〜v
…しかし、描くのはものすごく難しかったです…。
リキッドアイライナー行方不明で、歪んだり太すぎたり。バランスも難しいですね。
なんとかソレっぽくなったので撮影開始。
今回の髪型は董卓とかの頃あたりをイメージしましたYO。
   で  も
鏡で見たら良い感じだったのに、写真で見たら目も当てられない感じに!!!(泣)
おあぁぁ!顔の歪みが、肉がぁぁぁぁ〜〜〜!!!
髭貼ってもそれは変わらず。
せっかく張り切って撮ったのに、良いのは無し。それなりが数枚。
…ソソ様は荷が重過ぎるよ。うぅ。
しかし、ソソ様体験は一度してみたかったので満足ですv
TOPにしたりしちゃいましたしね〜(笑)
でも微妙に周瑜ぽくなって…???
拍手の画像は、ネコをとっ捕まえて撮影〜。困ってましたよ奴は。
不完全燃焼気味ですが、とりあえずやる事はやった気分です。
でも一人で撮るのも限界があるので、今度一緒に撮りましょう劉曄殿v
あ、その時は劉曄もやってみたいですYO!
(今ナチュラルに「殺ってみたい」と変換されてビビッた・汗)
そして荀攸、やってくださらんか〜?荀イクも良いですよねv
…と、いきなり私信(笑)

そしてTシャツでソソ。
顔プクプクだよ…orz
なんだろう…目の下の線みてるとデビルマンを思い出すんですが。
髪型が無双曹丕に近づいていってますね。

このまま相方帰ってくるの待ってたのに、仕事長引いて帰れないそうです。
ちょっと残念〜。

そのうち馬鹿写真復活したら、今日撮った他の写真も載せますね〜。



2005年08月16日(火) よ、よし…!  /  揺れた。酔った。

もう夜中の2時だけど、なんとか挨拶回り終わったずぇ。
バイト終わって買出しして、夕飯食べたら昨日は終わっておりましたよハハハ(汗)
まだ2徹の影響があるようで、時々ものすごく眠いです。
そんなこんなで掲示板に怪文書を書いてたらどうしよう、とプチ恐怖を味わっております。
でも先延ばしにするとやらなくなるから…。


腰骨の所を蚊に刺されてカユカユですYO!(泣)
昨日のバイト中に気付いたんですが、いつ刺されたのこんな所!
寝てるときはノーマットしてるし、露出なんてないですよ〜!?
今年は結構被害にあう…去年より血が美味しいのかな。
それは喜ぶべきことかもしれない…。


夏コミ日記は後ほど。
さ、先延ばしだけどコレは書くから!信じてー!
とりあえず速報。うりゃ!
はしゃぐ髭オヤジ。
こう見えて結構限界だったり。目が窪んだり座ったりで怪しい…。
ていうかこういうポーズは伯父上の専売特許だよね。うん。






地震ありましたね〜。
ちょうどスヌーズ機能の目覚ましが鳴り続ける携帯を抱きながら、ゴロゴロと何度寝か分からない事していたのです。
大きな横揺れ。
最初は窓がバンバンいってたので、何か当たってるのかと思いましたよ〜。
その後部屋全体が揺れて、地震だと気付いたんですが。
電気がユーラユーラ揺れてましたけどたいした事無いと思って、寝てました。
相変わらず寝穢いですねぇ…(笑)
しかし、大きな横揺れだったので酔ってしまったり。さすがに気持ち悪くて起きましたよ〜(泣)
すぐにテレビつけましたよ。
寝転びながら。
速報してました。まだ揺れてるくらいなのに、今回は早いですね。
震度3だと思って暢気にしてたんですが、さっき詳細見たら実は4あったという(笑)
少しずつ地震に慣れているのかもしれません…。
あいやしかし、宮城では建物の倒壊や火災が発生している様子。
やはりお昼時で火を使っていた家庭も多いのかと。
特に親戚とかはおりませんが、被害が大きくならない事を祈っております。

まだ気持ち悪いYO…



2005年08月14日(日) ヘロヘロです…

皆様お久しぶりです〜。
ようやくバイト終わり…眠くてヤバイです。
実は、コミケ後に実家行ってました。イベ同行した妹に拉致られましたYO(笑)
ハードなスケジュールでございました。

挨拶回りなどは明日します〜。ので今日はこの辺で…



2005年08月12日(金) ありえんほどに。  /  喜びと後悔の夏コミ

髭作ってる朝5:49。
あの髭の再現には本当に苦労します。結局いい感じのできてないし。最悪書くしか!?
化粧も練習できませんでしたYO…時間かかりすぎた。フリルに。
今日は、今までにないほどに危険な荀攸がビッグサイトに降臨…するかも(笑)
皆様よろしくお願いいたします〜。

あまり衣装をアップで見ないで下さい(切実)





思いっきり後で書いてる日記…。
夏コミ。燃え尽きましたずぇ。

5分ほど仮眠しました。
去年の悪夢を繰り返さぬように泊まりに来てた三林さんに
「時間になっても起きてなかったらどんな手段でもいいから叩き起こして」
と寝る前に約束。
そして熟睡しないように背中側に毛布を重ねて座った状態、しかも背中仰け反らせて寝ましたYO。
意外とすっきり起きたので三林さん起きる前にお風呂も入りました。
で、忘れてた名刺とか刷ったり…

とりあえず時間通り?に妹と合流〜。9時くらい?だっけ???
(電車遅れてないのに「遅れた」と言ったのは秘密だ!)
洛さんが遅れるとの事で先に三人で行く事にしました。
衣装入れるのにカートはちょっと不安だったので紙袋に詰め込んでます。
意外とかさばる〜。
晴れ過ぎではなく、いい感じに曇っていて士気上昇!ワー!
会場着〜。おうおう、雑魚どもが群れおっ
人が多いのかどうか分からんな〜。並んではいるけど。
少し並んだものの、それほど待たずに入場。
三林さんと妹は東へお買い物。私は着替えに向かいました。

おあぁぁぁ!数年ぶりのコミケでコス!
緊張なのかひたすらワタワタと着替え。ありえんほど一人だとうろたえますヒィィ!
ちょっと予定時間オーバーしつつも妹たちと合流。
妹に帯直してもらいました。ニ枚重ねとはいえア〜レ〜な状態で焦りました(汗)
で、この時妹に「蝶結びじゃないよ。1回結ぶだけ」と言ったんですが…

まだニ人は東に用があった(というか東のみ)なので、一人で西へ。
うぉぉぉ!緊張する〜!!!
今まで一人でコスしてたことなかったな、そういえば。
無双〜無双はどこじゃ〜…あ、あったYO!
うぅ、ますますエリアが狭くなって…(泣)
ちょっとウロウロして緊張を解しておりました。
と、後ろから声を掛けていただきました。
見ると蒼天のコスの方ではありませんか!!!
タダでさえ徹夜で真っ白な頭はむしろ透明状態に〜!
もうもうもう、素敵な曹操様達だったのに、「あ、いえ」とか「あ、はい」とかしか返してない私!
お前は何晏かYOー!!!(泣)
結局まともに話せないままでした。
ウワァァァン!ごめんなさい!
興奮しすぎで「後で一緒に写真撮ってくださいv」て言えなかったんですー!!!
もしかしたら拍手でメッセージくれた方かもしれなかったのに!
反応薄すぎで申し訳なかったです。
うぅぅ、そういえばその拍手でメッセージくれたコンビ予定の方にも会えなかったのです。
同じ方かどうかわかりませんが、もしココ見てたらお名前だけでも教えて下さい〜!
次回、次回こそお写真を…!
激しく後悔した出来事でした…。
その後買いたかった本を買いましたvそしてちょっとコス広場へ…行ったのですが
無双コスさん、いない…orz
いやむしろ蒼天は皆無。やはり暑いからでしょうか。
となコスには結構いたようなのですが…。
室内に入ると…あぁぁ!居たー!無双の方が!!!
しかも三国揃ってらして!
ココは行くべし!と突撃させていただきました!
その後四国になったり(笑)レアーvvvと喜びまくりでしたv
ありがとうございましたv
そして…女性キャラ撮ったの、はじめてかも。
その帰りに緑の玉行く時にエスカレーターで裾挟まれました(汗)
そんなに長くないのに…すぐ取れたんですが、なんか油汚れが付いた…。

1時過ぎには洛さんと合流vスペースを回りましたv
あぁ、やっぱり二人だと落ち着く…。
そして妹も連れて、再びコス広場へ。
………いない(汗)
仕方なく室内のコス広場へ〜。
ここで声掛けていただきましたvやはり着物系(?)で二人だと目立つんですね〜。
写真撮ってもらいましたvありがとうございました〜vvv

イベントの後、実家まで拉致られることになっていたので着替えました。
そして半死状態のままラーメン屋探してウロウロ…
スミマセン!もう記憶が混乱しすぎてて何が何やら〜(泣)
トントンではなくテンテンにてラーメン食べました〜。激辛v


急いで帰って用意、大井町で合流。20時過ぎには東京を離れたのでした〜。
当然爆睡…かと思ったら意外とそうはならず。ずっと死んでました。
そして全席自由だと聞いていたのにそうではなく…途中で追い出されたり(汗)
席が無くて立ってましたよ〜。半分以上過ぎた後で良かったです…。
実家に帰って夕飯…ちょっとベッドの上で戦利品漁ってるうちに寝てしまいました。


相変わらず修羅場とお友達でしたが、声掛けていただいたり写真撮らせてもらったり、すごく楽しかったですv
コスしたせいかあまり夏コミ!て感じじゃなかったのが不思議でした。
何でだろ…買った本少なかったし、別ジャンルは結局買わなかったからでしょうか。
よーし次はオンリだずぇー!!!



2005年08月11日(木) わぁ〜!(泣)

昨日のうちに終わると思ったのにぃぃぃ!
只今2:49です。
合わせ予定の洛さんと、『真夏の雪山メール』してます。
「寝るなー!寝たら死ぬぞー!」てやつです。
でもまだ無双の衣装よりはマシですな。パーツが少ないし。
絶賛修羅場中なのは、今日友人が泊まりに来るからなんですよね。

この腐海のまま出迎えればそれほど切羽詰ってはいないです。うん。

精神的には、大分ヤバイですが。1月以上前からちょっとね…ハハハ(泣)

ま、そんな事は腐女子の優先順位からすると1位にはならないので、頑張りますわー!

■とりあえず形ができてきました。
前垂れ歪んでる…
固定してないんですよ前垂れ。無双の時と同じで挟んでるだけです。
意外と安定してるし、直すのも楽。そして長さ調節も…
でも、策じゃない。苦肉の計です…。
これからスカートの縁取りしますだー!




縁取りに何時間かけてるんでしょう私…
■とりあえずスカートはできました。
エプロン?
あとは小物系と襟、袖が一組ですわ。
ウェイ――(0w0)――イィ!!!!!
気合を入れてみたり。
あ、この写真↑のやつと色違うように見えますが、同じです。紺色が正解。



2005年08月10日(水) 神よ!

蒼天、長坂の趙雲みたいな心境です。7:25。
真・修羅場乱舞。
昨日は普通に寝たんですが、特に何もしてないのに2時過ぎだったので眠いです。
中途半端やー。
今日は、今日中にケリをつけるべく、一段落するまで途中経過は載せない方向で…。
オラに力を分けてくれー!!!




かなり形ができてきたのでちょこっと顔出し。16:20
現在残っているのは、
衣装:袖つけ・襟つけ・縁取り・ベルト(2人分)
その他:髭!

形にはなってきてるものの、失敗したら絶望!なラスボスたちが残ってますね。
いやしかしさっき着てみたら士気上昇v
うんvいいかも〜vエヘヘヘヘヘヘ(危険)
これから失敗して足りなくなったバイアステープ買いに行ってきます〜。



2005年08月09日(火) しゅ、修羅場恒…例・第4弾

11時に起きるとかって言っておいて10時に目覚ましを盛大に鳴らしました。
コンニチハ、黒井です。
結局11時まで寝ましたが。
あぁぁ、もう何で今日も出かけるんでしょうね!?(自分で決めたのに〜)
バイトも行きたくないですよアーン!(泣)
でも今日が正念場ですね。0時くらいからしか作業できないのが痛いけど。
イベ前日から友人が泊まりに来るので、修羅場から原状回復しないとなんですよね…。
早めに修羅場入りしたのにコレって…。
最初の方は余裕ありすぎでやってたからいけなかったですね。エンジンかかるの遅すぎ。
さて、出かける準備してくるデス。
多分続きは0時過ぎ頃…。



2005年08月08日(月) 修羅場恒例・第3弾

DOOR

夜が明けるよ 朝は嫌いなのに
この手にはまだ できることがあるのかな
夜が明けるよ 窓が明るすぎる




まさに今の心情ですわ…。
只今5:42です。結局ベルト完成には至らず。
衣装もフリルが上手くいかなくて失敗×2をしてたら朝が…(泣)
なぜか修羅場では替え歌とか色々思いつくんですが…ずっと同じ曲聴いてるからかな?
↑のは本当の歌詞ですが。
本日の予定。横浜行って蒲田の美容院行ってバイト…
バイト休みてぇ…!ぐぬぬぅ。
ランダムで50曲近くをリピートなんですが、同じ曲が続いた気が、する。
全曲ランダム完了後にリピートなんじゃないのか〜?
それとも私の頭が ラ ン ダ ム 気 味 なのかもしれませんが(笑)




只今0:20です。既に日付変わってますね(汗)
今日は朝6:30過ぎまで衣装と格闘。でもやっぱり敗走。
そして10時に起きて1時に横浜行ったり。
某有名エステで体験してきたんですが……規格外で御免なさいね(泣)
これからまた出費が…。えぇ、ちっとやってみることにしましたYO。
働かなきゃな〜。
で、1時間くらいで終わるだろうと思ってたら終わらないし。
説明長いよ!4時から美容院行って5時には家に戻らないとバイトが…!
美容院には20分遅刻。
バイトは30分の遅刻でした。(両方とも連絡はしましたぞ)
でも根性でユザワヤ寄って来ましたよウフフ。

バイト中は眠気で死にかけ。
水分をいつもの2倍は取りました。寝不足のせいか体が動かん!
そして頭痛が。
頭痛ーい!さっき痛み止め飲みましたよ。
やることやるまで倒れるわけにはいかないんだー!!!Daー!!!

では、これから力尽きて寝るまで、恒例の作成状況実況したいと思います。
(誤字・脱字は許して下され!)




まだ生きてまーす…3:48です。
眠るまでは今日だと 言 い 張 っ て や り ま す ☆

さて、衣装本体に手をつけ始めました。
ウッカリ裾の模様部分を縫う前に筒にして縫い付けちゃった袖。
かなり絶望的な雰囲気です。DEATH。
しかし、作り直すなんて気力は無い!
無理やりつけてやるー!おるぅあ!(気合)という事で付けてみました。

■なんか、重いんですが。
首の長さだけは劉曄向き?
妙な手つきですがお気になさらず。襟元押さえてるだけ(笑)

■後悔してたり…orz
飛び出てんじゃん…
先の部分はとがらせなきゃ良かった…!(悔)
でも直せないしこのままやるしか!??
内側に着る袖のフリル(?)で隠す事にいたします…隠せたら。




5:40です。
眠気のせいで手元狂いまくり。というか、目が良く見えないんですが???(汗)
もう片方の袖、失敗…。
幸いこっちは本体に縫い付けてなかったので、作り直しします〜。
でも、もう眠くて無理ぽ…

今日も横浜行くのですが…今度はバイトも遅刻しないといいな…。
朝11時には起きて作業再開するッスー!
が、頑張るよ!オイラ頑張るよ!!



2005年08月07日(日) 修羅場恒例・第2弾  /  また地震かよ!

あまり進んでません1:01

■相変わらず複製。
初の2面。
半分ずつの型を取り、輪ゴムで固定。中にキャストを流し込みました。
…下から漏れまくりなんですが…(汗)
画像には移ってませんが、型の向こう側にジワジワと染み出して…


モギャー!!!今、地震が!!!

リアルタイムバトルですな…(バトル!?)
5日あたりにまた地震来るって、微妙に当たってたんですね〜。


え〜と…気を取り直しまして、キャスト。
下にビニール敷いておいて良かったですYO。

■こんな感じ。
とりあえず形になってるYO!
わ〜いv複製成功ですv
色々力技だったり微妙なところも多々ありますが(汗)

思っていた以上に時間がかかってしまって、今日中(寝るまでは今日なんだー!)
にはベルトできなさそうです…。
外では今、1つのパーツにサーフェイサー吹いて置いてあります。
地震…ちょうどキャスト硬化待ちだったんですが。
揺れで気泡抜けないかなぁ…
とか思いました。注いですぐ来るならともかく、無理か。


1:47です。
■削るの大変そうだ…
ベルト中央の金具です。
電動のサンダー、明日安かったら買ってこよう…。

■色塗ってみました。
中央両脇の金具。
金色〜。Mr.メタルカラーのゴールドです。
素敵な台はシリコン用の型枠(レゴブロックみたいな物)です。
組み合わせて両面テープでパーツを固定してます。裏とか縁とか塗りやすい〜v
裏は全部塗りませんよ。接着剤つかなくなると困るので端のみ。





すでに22:44ですコンバンワ。
今日は全然進んでません(汗)
電動のサンダーを買ったり、化粧品買ったり。
で、そこで初めてチークとかつけてもらったり…!
おわぁぁぁ!け、化粧ですよハワワ!
しかもアイライン・アイシャドーとかまでしてもらって!
今までそういう事無かったのでエライ緊張しましたよ。
いつもの如く、サンプルとプレゼントをもりもり頂きました。
こちらこそありがとうございました!ですYO!YO!

今、まだベルトのパーツ作ってます…。
2個は色塗りまで終わったのに、ベルト端の金具ができません(泣)
厚みとか色々が…で、何度も複製したら
 型 が 壊 れ ま し た orz
複製しすぎたようです…。
なのでまた型取りしてたりします…ふ、服……。



2005年08月06日(土) じゅ、荀攸殿ーーー!!!  /  修羅場恒例

いきなりですが、勢いあまり過ぎて拍手レス。

■8月5日12時の方。
アワワワ、バイトから帰って拍手解析見たんですけど!見たんですよ!
無記名でしたのでどなたかは分かりませんが、
夏コミで荀攸されるってマジですか!!! ひゃー!!!(落ち着け)
あぁぁ、知り合いの方で蒼天読まれてる方となると心当たりが無いのですが…。
拍手頂くの初めての方でしょうか?ドキドキ
私は荀攸の予定でして、友人は劉曄やりますv当然1日目でございます!
私の荀攸は…着物の色間違いで…かなり、変かと…(汗)
どうしても明るい色が似合いませんで…着物を紺色にしてしまいました。
今日これから、ベルト(?)部分のシリコーン型取りをいたします。
もしかしたらスペース周辺でお会いできるかもしれませんし、頑張って完成させたいと思います!
ぜひ、ダブルコンビで写真撮らせていただきたいですv
あまりに興奮しすぎでスミマセン。
もし、もしよろしければお名前を…!
激しく士気上昇させていただきました。ありがとうございました〜!!!





明日までに複製はできないと思うけど、ちょっとこれからシリコン初挑戦します!
ついでに衣装製作も。
進み具合はココに時々追加いたします。では!

第一弾〜。只今2:37です。
■シリコン型取り。
イチゴっぽい。
美味そうなんですが(笑)
硬化剤もジャムっぽく赤。白のシリコンと混ざる様はまるでヨーグルトのようでした。
油粘土が足りなさ過ぎで、3個のパーツのうち1個しか型取りできませんでした。
NO〜、同時進行のつもりだったのに!!!

■前垂れ製作
黒と金は良いv
しかし…模様の関係でコレしか気に入るものが無く。紺に金という…(不安)
同じ柄で黒Verも買ったんですが、ちょっと黒くなりすぎかと思って。ソソ様みたい。
ちょっと、ひと夏の冒険をしてみましたYO
不安だ。不安だよ…(泣)
いや、この胸騒ぎ…不穏だ。


只今4:20です。そろそろ限界が…
■前垂れほぼ完成
あくまでほぼ完成…
バイアスで挟んでミシンしてる時、あまりにも端を縫いすぎて裏に返したら
縫 え て な い 罠 … orz
仕方なくちょっと内側をもう一度縫いましたよアハハ!
模様に見えなくもないけど、ただ失敗しただけです。秘密にして下さい〜!

シリコンが早めに硬化したので、もう一個の型取りに入りました。
でも肝心の衣装の袖や襟が面倒すぎて進みません。
考えてるのに、頭働かない…。
バイト中に貧血でクラックラしてたせいでしょうか。
とりあえず今日はココで寝ときます〜。

昨日、乙女週間の痛みで明け方に飛び起きた黒井でした…(そろそろ病院行こ)




Web拍手レス
■昨日拍手くださった方。
先程は興奮しまくりで申し訳ありませんでした!
改めまして…はじめまして!黒井と申します。
このような辺境サイトに来て下さってありがとうございます!
そして、早速のメッセージもありがとうございますvvv
コスは何より、愛が一番ですからv
それぞれ布のいい所も悪い所もありますし。
馬鹿高い布使っても腕が伴わないと恐ろしいことになりますからね〜…(遠い目)
まだ衣装できてないのでかなりギリギリですが、現在はこのような↑↓状況です。
当日は西をグルグルしてると思いますので、見かけたら声を掛けてやって下さいませv
もしくは烏丸兵の如きスピードで突撃するかもしれませんが、逃げないでやって下さい(笑)
お会いできるのを楽しみにしております!





只今19:11です。
今日は町田にて合わせの打ち合わせとか色々してきました〜。
そして可愛いピアス買ったりv販売員さんが製作者さんで驚きましたよ!
期間限定らしく、イベ後に余裕あったら何かネックレスとかも買いたい〜!
そしてカラオケ店にて前垂れとか腹巻(?)などを着けてみたら、意外と良いですよコレー!
俄然やる気が出てまいりましたYO!
そして現在は3つ目の型取り作業と、先に出来上がった2つの型にキャスト注入中です。

■片面だけど
面倒で片面のみ。
結構上手くいってる模様。初めてキャストの正しい使い方をしましたよ。

■複製!!!
ちょっと感動。
うわ〜v同じのができてる!(当然ですが)
ちょっとコンビニとかにあるミルクセーキのお菓子みたい。
お、おいしそう…ジュルリ


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]