にちしる、し。

2003年06月28日(土) 見た!

いた!奴が!!


22日の日記に
「その日以来、現在(6/28)までゴキはまだ見てないです。
効果あったのかな。」

なんて書いたのに!
まさに今日、見ちまいました!
壁に!奴が壁に!!!
早速「泡で固める」やつ出動!
固めて固めて、さらに見えないようにしっかり固めました。
で、端を持ち上げると、

裏側、泡付いてない。おげ

持ち上げ下からも固める!!!
完全に繭になったゴッキーは、割り箸でつまんでカップ麺のカップにポイ。
(箸もカップも夕飯に使用後。役立った!)

ゴツッ

奴は…奴でも今の音は痛そうでした。



2003年06月24日(火) 改装です

ゴメンナサイ…。急にやりたい事ができてしまって改装します。
久しぶりにいじったらついついこんな時間(am2:00)に。
あぁぁ、会社大丈夫なのか…。

この日記はExplorerの『戻る』で戻ってください〜。



2003年06月22日(日) もに。

最近、ずっと会社にいるせいか、洗濯物が溜まって…。
土日に洗うんですが、量が半端じゃないんですよ〜!
最近はコインランドリーと併用してました。

で、コインランドリーに持っていった以外のものを洗いました。
大体のものを洗濯機に入れ、スラックス用(?)洗濯ネットを探すワタシ。
洗濯機のそばで見つけましたv
「な〜んだ、こんなとこにあるじゃん」
とばかりにヒョイと拾い上げ洗濯機の上へ。
その動作は1〜2秒程度でした。
当然、何も気にせず持ったのです。けれどそのとき、



もに。

!??


視界を横切るネット。
洗濯機の上に乗せるまでの一瞬に見たのは「何か黒いもの」。
その正体はすぐにわかりました。
洗濯機の上のネットの下から、茶色ゴキ(中型)が!!!

「!」

ワタシは固まりました。
その隙に奴は洗濯機の下へ。
固まりながらもわたしの頭の中は意外と冷静(?)でした。
『ご、ゴキブリ!? なんでこんな所に。ってか前の奴と違うじゃんよ。いや、それより…今触ったよね。ネットの柔らかさと違ったし。でも、ネット越しだから直接じゃないけど。しかも「もに。」って!「もに。」ってなった〜!!!驚くべき!?叫ぶのかな普通。逃げられたし、どうしよう〜。後で下見てみようかな。やっぱりホイホイ系買わなきゃだめだな〜』

いや、結構パニックかもしれないですね(笑)。

後でもう一度同じ奴がいたんですが、泡でゴキを固める奴を持って行ったときにはもういなかったです。
そして「ゴキファイター」なるものを購入。
餌系のやつです。仲間も全滅するという。
洗濯機の隣、ガス台の隙間、押入れの3箇所に設置しました。

その日以来、現在(6/28)までゴキはまだ見てないです。
効果あったのかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]