新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2004年06月29日(火) 銀座におでかけ

頑張って参りましたチキチキ一週間前の(以下略)もいよいよ佳境、最終日と相成りました。これもひとえにこういうどうでも良いことにムダにがんばる私のおかげといえましょう。

この日は、前々から一部で盛り上がりつつもなかなか都合がつかずに決行できずにいた銀座ピエールマルコリーニへ限定チョコパフェを食いに行こうオフ(よく考えたらぜんぜん『オフ』じゃないメンバーだけど)でありました。

が、開始直前からまさかの大波乱。
まあ、私が遅刻するのはともかくとして(コラ)参加者4名中3名が遅刻という
怒涛の展開を見せた。
この場合、どぼんさんは急遽入ったお仕事により、うでさんはやはり抱えてるお仕事関係のゴタゴタでウッカリ、そして無職の私は二度寝、というまあ大方の予想通りの結果に終わって場内苦笑い、と言った感じなのですが、そこへ時間通り来ていたカコさんのことを思うと涙が止まりません。

1時間後にはなんとか私、うでさん、(ちゃんと来てた)カコさんの3名は集結。
どぼんさんがまだしばらくかかると言うことなのでとりあえず目的の店の状況を確認に行くことに。
果たしてやはりお目当てのチョコパは売り切れていたわけですが、
売り切れの看板をよくよく読んでみると
『限定のチョコレートパフェは早い日で午後2時には終了となってしまいます云々・・・』
ええと、私達がダメ元で設定した待ち合わせ時間は午後1時・・・。
そして現在の時間が午後2時半・・・。

ちゃんと時間通り集まってれば食べれたんだね・・・。

その後3時過ぎには無事どほんさんも合流し、改めてピエールマルコリーニ銀座店テイクアウトショップへゴー。
ここは並ぶこともなく入れて、各自お好みのフレーバーを二段重ね(お値段945まんえん)で(゚д゚)ウマー

ていうかこれ、すぐそこの千疋屋のバナナ買ってきてぶっ刺せばチョコパになるんじゃねえの?
とちょっと真剣に考えた。

それから、わした(沖縄ショップ)に行き沖縄食材大量購入し、お茶室(という店名)でお抹茶とかゴクゴク飲んで、本日次の目的地ガード下で焼き鳥にゴー。
の、はずが何故かその手前の沖縄居酒屋に吸い込まれていく私たちなのであった。
貴様らはそんなに沖縄がすきかー!
ええ、好きですが何か?
まあ、ここにも焼き鳥あるし。

にしても4人中3人がマイにがり持参。
料理や飲み物が運ばれてくるたび、一心不乱に謎の液体を振りかける妙齢の女達・・・

そんなかんじで
さんざん食って飲んで喋って楽しく美味しいひと時をすごし解散ー。

しかしカコさんには気の毒なことをしました。
すみませんでしたー次回こそはーきっと!(と言い続けて幾星霜)



これにてキチキチ(略)終ー了ー
あとの2日は特に何もなかったていうかもう憶えてないです。



2004年06月28日(月) 運命の出会い

「あいたいの」
という甘いラブコールで目覚めた朝。
「しょうがないなあ、じゃあ後で」と即デートの約束。

が。

大変です!
現在月曜朝時点においてなんと土曜の朝から風呂に入っていないことが明らかに!
ギャー!
汚ギャル発生ー汚ギャル発生ー
てかギャルじゃないしーてことは何だ汚ババア?

まあ、とにかくその時の私がそれくらい屍状態だったと言うことが分かってもらえるだろうか?
ようやく意識がハッキリしてきたのが月曜朝だったと。
とにかくこのままでは汚ギャル発生よりなにより、
体中の毛穴と言う毛穴からなんか未知の生命体が生まれ出そうだったので
矢も立てもたまらず風呂。

前夜夢うつつで見てたあるあるのシミ・シワ特集が脳裏をかすめ毛穴大解放。
シミ爆弾コワイー。

そしてサッパリと生まれ変わった私でいそいそとデートにおでかけ。
待ち合わせ場所に到着するやいなやチビッコたちの猛歓迎を受け、
駅前のマックでおしゃべり。
それからちょっと買い物。

少し前に、発車した電車の窓から一瞬だけ見た、ホームに立っていた女性が履いていたサンダルに一目ぼれしまして、それからずっと似たようなサンダルを探していたのでそれを探す旅に。

何軒か廻るもパッとしたのにはめぐり合えず、
「やっぱもっとちゃんとしたブランド物なのかもなー」
と諦めかけ、その辺のヤツで妥協しようとした矢先、
運命の出会いは訪れたのです・・・

これ

コ・レ・ダ・ー
一発で一目ボレ。履いてみたらこれまたズキュン☆
ほーしーいー
でもお値段がー
くううううーこないだのベルばらの負けさえなかったら!!
いや、まてよ、いっそのこともうひと勝負・・・
いやいかんいかんそう思って勝てたことがあるかあるのか?
たしかないっ
うー
ううー
うううー
ううううー


後ろ髪30メートルくらい引かれながらも泣く泣くその辺のお手ごろ価格ので妥協するしか今のアタシにはできないの。


うううー






2004年06月27日(日) 例によって

この日一日の記憶がズッポリありません。

一週間前だから(これを書いているのは7/4)とかじゃなくて、
リアルタイムで気がついたら月曜日になってました。

というわけで、次いってみようー次ー



2004年06月26日(土) 道場開き

(推定)第二回チキチキおぼろげな記憶を頼りに一週間以上前の日記をしたためてみよう大会ー。

この日は堕ヵ田道場の新道場お披露目イベントがありました。
といってもわかんない人には何のことやらでしょうので平たく言うと、
引越ししたお友達のお宅にお邪魔して新居周辺をブラブラしたりパチンコやスロ打ったりしてあそぼーというイベントでした。

待ち合わせ前に着信した「今日はちゃんと来るんですカー」
というしごくたいへんごもっともなメールに、
「奇跡が起こりました!なんとたった今最寄り駅に到着!」
と自信満々の返信をしたのが待ち合わせ時間の15分前。
駅から待ち合わせ場所までは多めに見積もってもまあ10分という道のり。
イエー楽勝ー
と、思いきや道に迷って結局5分の遅刻。惜しいっ!

今回頑張って来た理由のひとつに、
前日、主催者側から急遽昼飯大臣に任命されたてのがあり、
これはやはりくいしんぼうとしては張り切らざるをえないと。遅刻は出来ないと。
前夜、持てる知識を総動員してメシ屋チョイスにあたった結果弾き出された(本当は以前その辺に行った時気になりながらも入れなかった)期待の中華料理屋が見事大ハズレでうへぇ。
皆さんにはたいへん申し訳ないことをいたしました。

その後、皆さん各々北斗の拳とか北斗の拳とか北斗の拳とかに座って戦闘開始。
私は、前回ノコノコと北斗に手を出しすぐさまレフェリーストップを食らった経験を生かし、大人しくCRベルばらに。
薔薇は咲かないままむなしく散ったのであった。

仕方がないので、ひとりホモ映画館を遠目に眺めてドキドキしたり立ち飲み屋街を指を咥えて通り過ぎたり冷抹茶飲んだりウィンドウショッピングをしたりして時間をつぶしていると、ひとまず小休止の一報が。

いまだ北斗と格闘中の一名を残し大学芋買ったり、カキ氷食ったり。

した後、再び現場へ戻るもまだ孤独な戦いは続いており、それを見守ることしか出来ない我々はとりあえず第二部の対豚しゃぶ戦の材料の調達へと向うことに。

道場に移動しての豚しゃぶ戦はおおいに盛況を極めるも、延長にもつれこんだ雑炊戦の勝敗は主催者のみぞ知るといったところか。

食後、新道場の目玉の一つであるところのなんかもースゲーオーディオ&ヴィジュアルシステム(アンテナいっぱい)を駆使したカゴちゃんとかカゴちゃんとかマッチョドラゴンとかカゴちゃんとかカゴちゃんとかドラゴン体操とかカゴちゃんとかカゴちゃんとかカゴちゃんとかを堪能してワハハハとなり、続く第3部はもはや道場イベでは鉄板となった(らしい)MY LIFE。

我らのパセラ上野店へ移動。
一発目の(いわずもがな)『MY LIFE』からノンストップで朝まで9時間の宴。
私的には朝までコースは慣れたものなのですが、さすがにこれだけの人数が揃うと選曲にも幅が出て楽しいこと極まれリ。
まさか、ザ・グッバイが聴けるとは!
あと、念願だった『これでいいのだ』のセリフんとこが言えて大満足。
私はといえば、危ないところで間一髪警告1を受けるなど相変わらずギリギリの生き様を晒したのであった!!(オーケン風に)
これでいいのか!
人生いろいろーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


というわけでとても楽しかったです。



2004年06月25日(金) あぢぃ

林檎の発する熱が私を蒸し殺すー

窓、早く帰ってきてー
ガリガリ君食いてえー

あせもできちゃったしもーイヤン。





2004年06月22日(火) 神様もう少しだけ

車に轢かれかけました!


交通量のほとんどない信号なしの横断歩道を渡っている途中、
進行方向から右折してきた車が突っ込んでくるも、私の類い稀(悪い方に)な運動神経と「なんか突っ込んできそうだなー」という予知能力発動の甲斐あって寸での所で避けることが出来事なきを得たもよう。

どうみてもドライバーのが前方不注意が原因であり、
母親と並んで歩いてたんですが、母も母で車に気が付いてすらいなかったからあれ母が右側歩いてたらかんぜんに轢かれてたね。

その時は「うわービックリしたぁー」
くらいのかんじだったのですが、後から良く考えてみるともし避けられてなかったらかなり大変なことになっていたとおもわれガクブル。

神様!悪いけど私今死ぬ訳にはいかないんですよっ!特に今だけはっ!
すいませんがお迎えはもうちょっと待ってくださいよ!?
ホントたのみますわーマジでマジで。

まったくもって外の世界にはどんな危険が潜んでいるかわかりません。
用心の為、これからは今以上にどんどん引きこもっていこうと思います。
外コワイヨー。


というか、もしかしたら死ぬ気でやれというお告げかしら?



■ジャンプ
コンビニ書店とも何故か軒並み売り切れでやっと見つけた。
銀魂人気か?
ハンタが載っててびっくりした。



2004年06月21日(月) 逢いたさ募って

夢にまで出てきたよ、玉袋。

しかしやはりこのままでは自分の杉田かおる化が著しくのっぴきならないと判断。早急になんとかせねば。

ああ、ほんと何処にいるんだ玉袋ー。


入院中の窓ノート、問い合わせてみたところ今回の故障箇所は
『マザーボード』とかいうところらしいよ?
なにそれ、うまいの?つよいの?
全とっかえだってー


あと、ちなみにオゲ井杉田かおる化現象とは、見た目もさる事ながら
「昔はあんなに可愛げがあったのにねえ・・・」
と言われがちなやさぐれ加減を指します。



■ガンツ
鈴木(田中)星人の声が、井手らっきょというのはなかなか秀逸であった。
雄三くん?



2004年06月20日(日) だらけデビュー?

今日も今日とて大宇宙の意思に操られ、ちこく、ちこくー
と叫びながらトーストくわえてバスに飛び乗りつり革につかまってその場駆け足をしていた私の視界にふと飛び込んできた窓の外、電柱の貼り紙の文字。

『ぬき大佐』

・・・ぬき大佐・・・?
見たところその貼り紙はよくあるコンパニオンさん募集のチラシ。
・・・で、ぬき大佐・・・とは、これ如何に・・・?

・・・ぬき大佐、ぬきたいさ、ヌキタイサ、・・・・・!!・・・抜きたいさ!?

貴様!抜きたいか!抜きたいのか!?
ああ、抜きたいよ、抜きたいとも、抜きたいさ!!

の『ぬき大佐』!?

脳内爆笑。

上記の思考が一瞬の間に頭を駆け巡った(その間約5秒)のと同時にそのあまりの下らなさ、むしろ清々しささえ感じられる突き抜け感にその後ひとり車中でニヤニヤ笑いをかみ殺すのに必死でありました。

しかし、『ぬき大佐』て。
店名なのか?だとしたらなんかもう思いつき以下ていう。
そう言えば以前『◯◯(←忘れた)軍曹』ていうやっぱりピンク系チラシのダジャレにツボをつかれた記憶が・・・。
てか、いいなあ、こういうコピーとか考えるお仕事。楽しそう。


そんな愉快なアクシデントを経てオゲが本日向かいしは、ぼくらの殿堂渋谷まんだらけ。
遅刻したら店内ステージでアニソン熱唱という自ら課した罰ゲームを、「15分以内は遅刻じゃないし!」という強引な理屈でスルーするも、店内に充満する心地よいヲタ臭(ボクはここにいても良いんだ!)に加え、たまたま一般客がステージで歌うのを目のあたりにしてしまい、罰ゲームが罰ゲーム足りえなくなりそうな自らのアイディンティティの崩壊に恐怖したオゲ井は「こんな所にこれ以上いたらどうにかなっちゃう!」と悲痛な魂の叫びとともに後ろ髪5メートルくらい引かれながらもほうほうの体でどうにか離脱成功。
危ないところであった。
(今でもあのステージで堀江由衣を歌って堀江由衣に釣られてうっかり集まってきたその筋の方々に「ケッババアかよ」と吐き捨てられることを想像すると興奮して夜も眠れません)

そして一目散に駆け込んだカラオケ歌広場にて相方の新ネタ
『oh come my way』byボン・クレーにうひゃひゃと大喜びしたのち、
小休止を挟みパセラに突入。今度は米米のアレな曲縛りを大堪能。
しかし、男性曲はいろいろネタがあってうらやますぃ限りだ。
今回、自分の新ネタはプリキュアくらいですた。
あと、堀江由衣を極める!

その後、相方に『いつの日かコンビでまんだらけデビュー』をそれとなく持ちかけたらキッパリと拒否されたという。


チッ。


てか、まあ、それが人としての当然の反応ですな。



2004年06月19日(土) 玉袋いずこ

美容師さんとの意思の疎通て人類における永遠の課題じゃないだろうか。

いや、カット中ずっと雑誌読みふけってた私もいけないんだけど。
気が付いたら、川田ばりの、健介ばりの、私の自慢の後ろ髪(?)がバッサリと。
どうやらカット前に
「えりあしんとこ軽めにして下さい」
て言ったのが敗因のもよう。
ていうか丸いよ。はてしなく丸いよママン!

ああ、玉袋筋太郎(以前大変なことになった私の髪型をそのスーパーテクで見事どうにかしてくれたマイフェバリットカリスマ美容師。浅草キッドの大きい方似。1年前くらいの過去日記参照。)はいま何処・・・
もう一度巡り会いたい、あなたに・・・

で、今回シャンプーマッシーンでのでのシャンプー(2回目)を施されまして、
シャワーの微妙な水流水圧の所為かわからんが、後頭部のある一部分にシャワーがあたると全身の毛穴がぞわわわわわわわてなってたいへん難儀した。
そこをシャワーが通り過ぎてゆく度、心の中で「うひゃあー」「うひゃあー」言いながらひじ掛けをぎゅっと掴み、足の指ぎゅーてなって耐えるハメに。
前回やった時は別に何でもなかったんだけど。
マイボディの思わぬ弱点発見の巻。
頭蓋骨の凹んでる部分(知る人ぞ知る私の後頭部はデコボコ)のそこだけ脳神経が外部に晒され気味なのかしら?


ところで入院中の窓ノートですが、1週間経ちますが未だなんの音沙汰もございません。
今までは遅くとも3日後くらいには連絡あったんだけどなあ。
今度こそ再起不能なのかなあ。
なにせ突然の死亡だったのでバックアップはもちろん、デスクトップの整理すらもままならず、あんな画像やらこんなデータやら置きっぱなしだったのがたいへん気掛かりであります。



2004年06月18日(金) 普通の生活

やー、前回の日記があんなまましばらく空いちゃった所為で、
ムダにドキドキさせちゃった方もおられるみたいですいません。
オゲは生きてますよ。
やっぱちょっとボケちゃった感ありだけど。

実は今、なんかのハズミでめっきり朝方生活になってしまっておりまして。
今朝は5時起き(猫に起こされ)ですし、
日中体動かしている(つっても踏台昇降だけど)ので毎晩11時には気絶しております。
また、減量中につき粗食を心掛けて(主食は納豆)いるのですっかり油抜きされて、心持ちまでまったりとしたそんな塩梅でございます。
ああ、今日も良いお天気ですこと。
(縁側で猫を膝に抱きシブ茶を啜りながら)

なんというか、今自分がやらなきゃいけないことの事で頭がいっぱいいっぱいなのですな。

そうそう、昨日昇降りながら
「ビデオとか音楽とか観たり聴いたりしながらよりももっと効率良く昇降れる術はないものか」
と3分ほど考えて思いついたのがゲーム。
そういや、ゲームやってると2時間3時間は屁のごとし。
こ、これだっ!
これで単調で退屈な昇降時間も楽しみながら驚きの効果!
と、さっそくコントローラーを握りしめつつ下半身は昇降を・・・

・・・出来ませんでした。
私に、手と足同時に違う作業を行うなどという高等技術は不可能でした。
手が動けば足が止まり。足が動けば手が止まり。
以前行ってたジムのエアロビ初心者コースに着いていけなくて、インストラクターのひとに「無理しないで足だけでも良いですよ」と優しく言われたのを思い出したそんな午後。

と、以上の事実からも解るように、いっぱいいっぱいの頭ではどう頑張ったって所詮一つの事しか出来ませんよ。ということがいいたかったらしいよ?



さて、これから髪の毛切りに行くか悩み中。
うむーもう3時か・・・

とりあえず洗濯物取込むか。



2004年06月14日(月) ポヤーン

最近、特別良いことがあったて訳でもないですが、
なんか日々がポワワワーンと楽しい。

特別悪いことや嫌なことがないからなのか、
だからといってじゃあ今まで特別悪いことや嫌なことがあったのかと言ったらば必ずしもそういう訳じゃないわけで、あったといえばあったし、なかったといえばなかったし、とどの詰まり気の持ち様ということか?

そんな感じで布団を干しながらポヤーンとひなたぼっこしてよい気持ちを満喫してたらフトなんとなく、「アレー?ていうかこの異様に穏やかな心持ちってばもしかして死期が近いてことなのかもー?死むのかなーあたしー」などとあくまでもポヤーンと思った次の瞬間に「あーでも死む気になればなんだってできるよなーポヤーン」とおもった。

一見、前向きなのか後ろ向きなのかよく解りませんが、
これでもワタシ的にはかなりそうとう前向きなので御心配なくポヤーン。







・・・ハッ?!

ていうか、アレ?!

これってもしかして



痴呆?



2004年06月13日(日) 毎日でもイイと思った

■デカレン
バンバンヅラ似合うなあ!

■剣
メイン脚本井◯上になった訳じゃないのか・・・



朝、ビデオを返しに行ったついでというか、夢よ再びというか、足が勝手にというか、大人の遊戯場へ。
2匹めのドジョウ狙いの時点でまあ勝ちはないと確信していたこともあり、
小1時間で私の中の人がこれ以上の戦闘は危険との的確な判断を下し致命傷を負う前になんとかワレ無事脱出生還セリ。

とはいえ、やはり不完全燃焼感は否めず。
こんな時はそう、アレだ、歌ったら良いんじゃない?
ということでいつものカラオケ屋へ南南東へと進路をとった。
あいかわらず、私が本日1人目の客であり店貸し切り状態は私が2回目の延長を申し出る直前まで続いたという。
今回、原曲キーで歌うことにこだわってみたところ、歌いやすいのなんの。
そのあまりの気持ちよさにそのまま3時間ノンストップ熱唱。
最中、私今楽しいなあ、楽しいよなあ、うん心底楽しいよ、すげー楽しい、いやーマジ楽しいナァ!
と心の中でずっと呟きつつニヤニヤとひとり一心不乱にリモコンボタンを乱打し歌本を捲りマイクを握り締めている自分は、やはり少し特殊な人種なのかナァと遠い意識の底で思ったのであった。



2004年06月12日(土) とりあえずモチケツ

昨日は、前日の湯疲れ筋肉疲労揉み返し等で1日屍。
の、わりには体重いっこも減ってなくてついにキタか停滞期?!というかんじでありますた。
食べなくてもぜんぜん減らなくなってきたし。
停滞期前にせめてあと1キロ減らしたかったんだがなあ。


で、逝っちまったパソですが、一夜明けてもやはり逝きっぱなしだったので、昨日朝イチでサポセンに電話、今日お迎えが来て三たびの入院。
保証期間内とはいえ、これで3度目のお迎えですよもー。

今は林檎ちゃんで繋げているます。
なんだかんだで頼りになる良いコだ。愛いヤツめ。
(でも暫くするとその動作の重さ遅さにキーとなる)
なのでメールは普段通りどしどし受け取れますのでどしどしください。



なんにせよ、とりあえず落ち着くが吉であろう。



2004年06月10日(木) なんかもうグダグダです

ガツガツと踏み台昇降りながら借りてきたキルビル鑑賞2時間。
おもしれかった。
そしてふくらはぎがパンパンに。

続いて筋トレメニューをこなし汗でドロドロになったので軽くシャワー浴びてからスパ銭へ。
途中マッサージ休憩を挟みながら約3時間の入浴。
そのマッサージについてくれたのが、小柄なおばちゃんだったので
ハズレかと思いきやものすごい怪力の持ち主でありこりゃラッキー☆と思ったのもつかの間、痛え。つか、おばちゃんあんまり上手じゃなくてムムム。
この分だと明日絶対揉み返しくるなーと思いつつもいつの間にか気絶。
「はい、じゃ起きてこっちむいてなんたらかんたら・・・」
と言う声に意識が戻るも、ぼーとしてておばちゃんの言ってることの意味がとっさに飲み込めず「え、え?こ、こうですか?」とマッサージ台の上で不思議ポーズを披露するはめになり赤面。

サウナ入り倒したりジェットバスで肉を翻弄させたりとみっちりスパ銭堪能してたらすっかり遅くなってしまいバスの本数も少ない時間になってしまったので、いっちょ歩いてかえりますか、とテクテク歩き始めた30秒後に私の横をバスが颯爽と通り過ぎ、そのまた30秒後には私の目の前に連日23時まで営業の大人の遊戯場が出現。2秒後には「CRベルばらCRベルばら」と謎の呪文を呟きつつ突入。隣のおっちゃんがオスカル様の声に合わせて「撃てー」「撃てー」と怪気炎を上げているのを微笑ましく思いながら自分は2Kでバスティーユリーチ1回のみというダメさ加減にカッとなって追加投資することなくなんとか脱出成功。あー、『薔薇は美しく散る』聴きてえなあ。

約30分かかってようやく帰宅。
また汗まみれになって結局また軽くシャワー後、まだ存在してた懐かしの『ヤンキー魂』に久々にログインしてしばらくしたら突然パソがお逝きになられまして愕然。

起動どころか電源すら入らないよ?



2004年06月08日(火) タイトル付け忘れてた

■デカレン
仮にブレイドがお母さん狙いだとして、
デカレンはお父さん狙いだとすると
私は紛れもなくお父さん側の人間であると言えよう。
あと、前から言おうと思ってて忘れてたんだが
ドギたんはボス(石原裕二郎)いうより大門(渡哲也)であるといえよう。

■剣
よし!キタキタキタ!井上臭がぷんぷんしてキタよ!
と、なんだかんだいっても癖になってる自分がいた。
睦月の通ってる学校は『あかつき学園』ていうんだね。

■ワンピ
あの横山剣似のイカしたオヤジはルルっていうのかー
やっぱ今GM号に足りないものつったらオヤジだよね!

■銀魂
「てめーの性分ひきずって苦しむくらいならねェ
自分を変えることに苦しみな」

オ、オ登勢サァァァァァァン!!



2004年06月07日(月) バカの見えざる壁

とてもとても久しぶりに深夜の長電話をしてたら、実に十数年ぶりにあるおどろきの新事実が明るみに。

改めてあの頃の私は『人の心』というものを持ち合わせていなかったんだなあ、
としみじみ痛感。
いったい何様だったのかと。
ていうか、
「いや、おまいがバカなのはイヤと言うほど知ってたけどまさかそこまでとは」
とのありがたいお言葉を頂戴いたしました。
うん。私もそう思う。

しかし今になって考えてみると、
あの頃っていわゆるよく言う『誰しもに一生に一度は必ず訪れるモテ期』てヤツだったのかもナア・・・
ショボイながらも・・・
そうか、私にも来てたんだ・・・

て、
うあー、
今気が着いても手遅れなんじゃよー
お知らせ機能ランプが欲しい。自分に。
頭頂部にこう、赤色灯状のニクイ奴が。
中には賞味期限切れのプリンが入ってます。

ということはアレか、
一生に一度のビッグボーナスチャンスをみすみすスルーしてしまった私には
もう二度と金輪際ボーナスフラグが立つことはないんじゃろか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやいやいやいやいや!!まてまてまてまて!
明けない夜がないように、止まない雨がないように、
勝つまでやれば負けることはない。と言ったのはどこの誰だったかのう・・・



と、なんとなく半勃ちのまま   −糸冬−



2004年06月06日(日) アイキャンフライ?

イエー!ユーキャンフラーイ!!



さて、まだ引っ張る誰がやっても100%で御馴染み『恋愛鑑定』なのですが、
新たに3名の100%者が出ましたことをここにご報告。
つうか、ナメてんのか。コラ。
て感じですけどね。ええ。
ちくしょうコンピューターごときが乙女の純情を踏みにじりやがって。
花の新婚カンピューターのほうがまだマシだっての。(マシなの?!)
あと、恋愛レベル『先生』『達人』をかくにん。

で、ためしに再度挑戦してみたら今度は『大人』〜『達人』にレベルアップしておりました。何故?
この数日の間にオゲ井にいったいナニが?!



新聞にテレビ欄に松本零士て書いてあったのでチャンネル合わせたら、
番組の前半が京本枠でブフゥ!せっかく忘れかけてたのにー。



2004年06月05日(土) おまかせくださいシスタージル様

キューティーハニーみた。
予想以上に大満足。
サトエリも可愛かったし、ミッチーもイカしてた。
パンサークローの雑魚戦闘員コスが実写にあれほどハマるとは。
アレはいい。
篠井英介のジル様はもちろんよかったんだけど、原作のヒステリックにムチ振り回すジル様だったらもっとよかったのに。とうぜん篠井様で。
でもまあ、おもろかった。
おもろかったんだけども、だ。
京本ズルイ、京本ひきょう。
セリフ一切なしの出番も極僅かなのに全部もってかれたー。
まさか、あんなところで××化して×××ポロリ、なんて!
その後のせっかくのミッチーの活躍がウッカリ霞んでしまうほど。
まさに京本ひとり勝ち。まいった。やられた。(いや、私の中でだけなんだろうけど)

ところで、ブラッククローのテーマはサントラにはちゃんと2番も収録されているのかしら?
試聴できますよ↓
『ブラッククロー参上』

あと、今日はカラオケ3時間で勘弁したったわ。
キューティーハニーは敢えて歌いませんでした。



2004年06月04日(金) 結果発表ー

いやー、たいへんおさわがせしますた。
6/1日記の恋愛鑑定。

掲示板にも書いたのですが、オゲ井との相性診断をお試しになられた方々皆様のことごとくが相性100%をはじき出す失笑結果と相成ってしまいました。
いやはや申し訳ない。
よもやこんなことになろうとは。
あ、念のためにゆっときますが、こっちからの変な操作とか皆無ですよ?
ホントですよ?
ジサクジエンとかじゃないですよ?
ないですったら!
や、ホラ所詮キカイのやることですし?
思わぬ不快な結果に不愉快な思いをした方もおられるかと思いますが
そこはひとつ広いお心で大目に見てやってくださいな。

つうか、某夫妻の相性結果が100%だったと聞いたときにちょっと変だとはおもってたんだよな・・・(コラコラ)

あと、診断結果がたびたび違ったりするのは、全体の鑑定人数や結果によってキカイが出す判断が変わる仕組みだからと思われます。
だからオゲと100パーで絶望のズンドコに叩き落された!とフンガイなさってるアナタ、レッツ再トライ!
(再び同じ結果になった場合は仕方ないので諦めてください。お気の毒です。)

それから、気になっていたお子様〜高校生以外の恋愛レベルですが、
他に『大人』『下手くそ』というのが確認されました。

というわけで皆様ご協力たいへんありがとうございました。



■今日のテレビ
日テレ『アリゾナの魔法』
中野ブロードウェイでお買い物中、
コスプレショップで『ガルマ』と『アスラン』どっちにするか真剣に悩むミッチー。

■今週のジャンプ
て今日何曜日だよ。
ようやく全部読んだのですがスピンちゃんが終わっててガッカリ。
ワンピの職人集団の中に横山剣チックな人(前列右)が!ステキ!
あのオッサン新メンバー希望!
新連載は萌え。か?
銀魂のコミックスが売ってねえー。



2004年06月02日(水) もう夢は見ないって決めたのに

気がつけばいつのまにか見てる、
パチンコで大勝した、そんなドリーム。

その夢の中では何故か換金所が二ヶ所あり、ひとつは山のてっぺんの小屋で、そこは老夫婦が細々と経営している換金所(そんなものはないが)で、お客が来ないとその老夫婦は飢え死にするしかない。でもみんなもうひとつの普通の換金所に行ってしまうので老夫婦はとても困っている。という不思議設定。山のふもとには『ご自由にお使いください』と書かれた電動カーみたいなの(よくお年寄りが乗っているすごくゆっくり動く原チャリみたいなやつ)が置いてあり、老夫婦のそのなけなしの精一杯の企業努力(?)に胸打たれた私は、電動カーにまたがり一路山の頂上をめざすのであった…

てとこで目が覚めました。



■今日のテレビ

トリビアのタイガーマスクネタ、ではなく
『兜にの額のところに【愛】という文字を書いていた戦国武将がいた』
というネタ。
それを聞いた私は興奮した。
なんてイカした武将なんだ!!
そしてその兜の実物を見てさらにエキサイトした。
【愛】って書いてあるっていうか、【愛】って乗ってるじゃん!!
なんかの金属ぽいものでかたどった【愛】という文字が兜に乗ってるんですよ!
か、
かっこええええええええええええええええ!!!
それがまたデカいんですよ兜本体と同じくらいの大きさなんですよ。
常に死と隣り合わせの戦場において、なんという自己主張なんという博愛の精神!そして戦国の世においてあまりにも卓越しすぎたそのセンス!
かっこいいぞ!ナントカいう武将!

などと、私がテレビの前で感動と興奮に打ち震えている中、ゲストの竹内○子は単にそれを『的外れな面白いこと』としてケラケラ笑いながら高へぇ(満へぇだったかな?忘れた)を出していて、それを見た私は、ああ、この人とはきっとあんまり気が合わないだろうな、とおもった。


サムライチャンプルーかっこええ。
中井さんの声がむちゃむちゃかっこええ。ゾロよりかっこええ。
あと、ホモ?ホモなの!?あの殺し屋のおっさん!?


赤い衝撃見忘れたっ



2004年06月01日(火) 論外

『恋愛頭脳』というのをやってみたのです。

まあ、恋愛観レベル全14段階における、『お子様〜高校生レベル』 という予想通りの結果に終わったわけですが、
ええと、これって、
『全世代』の他に『18歳未満男/女』『18歳以上30歳男/女』『30歳以上男/女』
のそれぞれ各世代男女からみた自分の恋愛観も判定してくれて。

てことは18歳未満からも『高校生以下』の判断を下される私。

特に『駆け引き』観が論外との判断を頂きました。

全世代共通した私への印象は、

『ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています
接しやすくて裏表がなさそうだと思われています』

だそうです。

知ってたけどさ!
だけど確かに裏表はないですよ?ホントホント。


14段階の中の、お子様〜高校生以外の判定は何があるのか知りたいので
よかったら皆さんもやってみてください。

あ、1回入力ミスったら14段階中14番目の『崩壊』っていうのは出ました。

あと、
ココでもれなくオゲ井との相性診断が出来るよ!
さあみんなもレッツトライ!
そして目出度く(運悪く)相性80%以上の数字をはじき出してしまったアナタ!
さあ、いますぐオゲ井にメールだ!
まずはお友達からはじめましょう!


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]