新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2003年04月30日(水) 連休

明々後日買うモノの最終確認のため、
積んである本の山をいろいろ調べたり読み返したりしてたら朝になったよ。
それでもまだ何か見逃してるサークルとか本とかあるんじゃないかって、
気になって気になって・・・

ところでこの連休、私らしからぬことになんと予定が満載です。
今回、引きこもりヲタがいっしょうけんめい外に出るよ!
みんなおうえんよろしくね!
(でもそのうちの1日はヲタクイベントだよ!)

で、楽しみな予定がいっぱいなのはじつに嬉しく喜ばしいことなのですが、
それとはぜんぜん別のところでなぜかメンタルがブルーなわし。
というより、反比例しているかんじ。
よくわからんがたぶんまたホルモンがドバドバ出てる(あくまでイメージ)んだろう。
それにつけても吐きたいことが吐けないもどかしさよ。
まあ、その分日常生活で吐けない妄想を垂れ流しているのだが。
クー、ミもフタもなく泣きゴト言いてー。

めっきり初夏めいてきまして、わたくしにおかれましては
初夏っぽいグリーン系プリントのフレアスカートが欲しいにゃー。
でもサイズ探すのに大苦労→引きこもる
このにくがーこのにくがーにくがにくいー。

いや違うんですよこんなシケた事が書きたい訳じゃないんですよ!
だってあさってなんてディズニーシー行くんですヨ!
そいで夜はオフィシャルホテルにお泊まりでパジャマパーティー、
明けて翌日は聖地巡礼、で翌々日は横浜パセラオープンに殴り込みですよ!
うひゃあ!カラダもつかしら!

うわっしまった何故かよけいに白々しくなってしまうのはなぜー

イやホントに楽しみなんだってば!!!
たぶん久しぶりに外に出て人とふれ合うので緊張しているものと思われ。

連休中に会うみんな、どうかオゲにやさしくしてあげてくださいネ!




ウホッ!イイ記事・・・!

>操縦室に呼ばれた客室乗務員が裸の2人を目撃

ふむぅ・・・
わざわざ呼んだってことはそれもプレイの一端なのじゃろうか・・・?



↑こういうこと書いてるとなんか落ち着くにゃー




2003年04月29日(火) ところで

どこからもツッコミがない(相手にされてない)のを良いことに
更に言わせてもらうと、

ゴムゴムのヒカルたんもたいそう可愛いけれど、
P20の5コマ目にまざっていてもきっと何の違和感もないとおもうぞ!
てかむしろいちばんべっぴんさんだろ?


赤塚不二夫ワールドとりあえず5ヶ購入したら、本官とレレレとイヤミとチビ太&ダヨーンとハタ坊だった。
グッジョブ、自分。
ハタ坊はブラシの方が出て、最初チッとおもったけど、これはこれでけっこうイイかも。




2003年04月28日(月) さよなら、ヒカルたん・・・

エウゥゥーーーーーー!
ヒカゴ終わっちゃったヨー
さみすい・・・

佐為消えてからこっちは基本的におまけ(とはいえかなり豪華な)みたいなモノだとは思っていましたが、それにしても唐突すぎやしませんかー
終わり方もかなり打ち切りマンガのソレを彷佛とさせるパターンだし。
かといってジャンプ的に打ち切りは考えられないし、なんらかの作者側の都合だったらしばらく休載とかにすれば良いんだし、なにもあえて「長い間御愛読ありがとうございました」なんて書くことないとおもうんだけどなあ。
なんで終わっちゃったんだーヒーカールーたーんー
でもまあ、「北斗杯編 終」てなってるし!し!
とりあえず夏までは死ねない。なにがあろうとも!
そう、ふたたびヒカルたんにあうまでは!


しかし、ヒカルたんのなんと美麗に成長したことよ。
だいたい、北斗杯にしたって終わってみれば会場中ヒカルたんのトリコですよ。
解説のおっさんだろ、北島のおっさんだろ、当の相手のヨンハだって強がっちゃってるけどありゃもうかんぜんに惚れてるね。
あと、泣きじゃくるヒカルたんに「はっ」とする主催者側のメガネのおっさん(大杉漣似)。フォーリンラブと・つ・ぜ・ん・☆

以下、ヒカルたん魅惑のプリティー&ビューティーショットの数々。

P109 2コマ目のヒカルたん、それに続くセリフ
「ごめんなさい倉田さん」・・・「ごめんなさい」・・・「ごめんなさい」・・・(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
P110最後のコマ、ビクッとするヒカルたん。
P112〜愛らしいクチビルをぎゅっと噛みしめあふれ落ちる涙をとめられないヒカルたん。
P115更に泣きじゃくるヒカルたん
(はっとするメガネのおっさん、それをみてムラムラきてしまい慌てて席を立つヨンハ)
P116席を立つヨンハの後ろの放心したような表情のヒカルたん。
P118まだ涙が止まらないヒカルたん。
一企業すら動かすヒカルたんの真珠の涙。
韓国・中国のメディアをも予想以上に(;´Д`)ハァハァさせたヒカルたん。
P121、3コマ目、憂いを帯びたその横顔。
それを見てもうたまらなくなっているオカッパ。
そしてP124、ちょっぴり男らしくなったオトナの階段登るヒカルたん・・・

ワァアアアン!!!
そんなヒカルたんの数々に来週からもう会えないなんて!
たえられないんじゃよー

でもでもでも!あくまで「北斗杯編 終」だし!
あのラストから推測するにまた佐為が出てくるとかそーいう新展開も・・・?
それか、イラスト集第2弾、今回はヒカルたんメインで大胆プライベートショット満載の「光ーヒカルー」出してくれまいか!


はー、やっぱヒカルたんパスケースもらっとこうかなあ・・・



2003年04月27日(日) 祭りに備えて

そろそろサークルチェック始めなきゃ


さてさて。
今週のアニメはのきなみ良作揃いでありました。

ガンダム種がメチャメチャおもしれーです。
ニコルきゅんがあっけなく死んでしまいました。悲しい。
虎たんといい、ほんとうにちゅうちょなくばんばんころしてゆくなあ。
ナージャもよかったし(しかしフランシスてそのうち死にそうな気がする)
あまつさえガシュベルもヨカッタ。
ていうか、ガシュベルは大谷育江(声)が良いれすね。
あの泣きの演技が。ハナちゃんとかチョッパもあれで泣かされたものよのう。
ワンピも、空島へ行くくだりはアニメになって更に良い。
そしてアトムに至っては毎回とてつもないクォリティですよ。
さすが、時間とお金をいっぱいかけているだけあります。
そのほんの少しだけで良いから009に分けてあげたかったナァ・・・

555、ついにうまおまでビビらすツルコ最強。
しかしなんか最近ツルコに激しく親近感を覚えるのだが。
で、ちょっと思ったんだけど、
ゆくゆくはたっくんとマリッペがくっつくというこれ以上ないケツカユなベタベタ展開もある意味期待だな。
チャコたんの為に戦え!負けるなボブヲ!
来週は、ボブヲとチャコたんの悲しい別れがクライマックスシーンです。
みんな、ハンカチの用意を忘れるな!


久しぶりにノア中継見てたら91年の鶴田対三沢戦が。
ツルさーん・・・・
強かったよなあ。有無を言わせない強さでしたよジャンボ鶴田。
いや、もっと昔から知ってる人に言わせりゃ、あんなモンじゃないのだろうけど。
三沢が何度やっても勝てなかったんだよなあ・・・
その三沢が今、あの当時の鶴田の年齢だって。40歳。
はー、あれからもうそんなになるのかー
ところで「プロレススナック」て良成のカードとか入ってるらしいんですけど、何?ノア会場限定商品なのか?


いや、べつに欲しいとかじゃぜんぜんないですよ?






コンビニとかには売ってないのかしら・・・?



2003年04月26日(土) いでよ!ニシイ!

みました!
ピエール瀧Presents「究極ホ乳類ニシイ」

くわしい内容紹介は例によって割愛させて頂きますが、
なんなんでしょう。
後を引く、というか、いつまでもぶり返すこの笑いときたら。
かいもく説明のしようがございません。

だって「走れニシイ!友のために!の巻」なんて
ただ、ニシイが走るだけなのに。

個人的には、強風吹きすさぶ中、瀧がニシイの顔面に装着したせんねん灸に、チャッカマン(火力最大)で直接点火するというたいへん男気にあふるるステキなシーンにきゅんとシチャッタ。ステキすぎ。

しかし、これって相当な瀧マニヤかニシイマニヤ(いるのか?)じゃなきゃ購入しないと思うのですが、ターゲットはどこらへんなのかしら?

・・・・・・・・私?

つうか、字幕切り替えが
英語、中国、ドイツ、韓国、フランスと5カ国語対応です。
「My nose is fine(鼻は平気)」

あと、副音声トークちゅうの瀧のニシイに向けた何気ない一言、
「おまえ、大学帽がいちばん似合うよな」
に何故かちょっぴりジェラシー。
ていうか、そもそもニシイって瀧のなんなの!?

どうも私は、瀧が男と楽しそうに仲良くしているとなんか悔しいミタイ。
例えば卓球とか、卓球とか、卓球とか、卓球とか!!!
キィー!なによあんなマユゲ!
けど、YOUとかだとべつにぜんぜんなんとも。
なんでかなあ。

「ピエール瀧の体操36歳」では、
トトロの全身タイツに身を包んだ瀧の勇姿が懐かしのドラえもんスーツを彷佛とさせ、往年のナゴムギャルらをしばし甘酸っぱい青春の思い出にいざなうことうけあい!

いや、私はぜんぜんちがうですよ?


しかしこのDVD、いくら自分が面白かったからといって安易に人にはオススメできないのがひじょうに残念。
そして、そんな危険な橋を渡ってまで(というかよくわかってらっしゃるというか)コレを薦めてくれたバックさんありがとう。



2003年04月24日(木) 死ぬ!

もう死ぬ!沖縄行かなきゃ死ぬ!  (いつもの発作)


やー、それにしても昨日は繋ながらなかった。アホ程繋がらなかった。
が、一転、本日は気持ち悪いくらいサクサク繋がるのは何故ですか。
意味わかんねえよちくしょう!

だいたいマシン本体にしたって考えてみればもはや5年選手。
いつお迎えが来てもおかしくないお年頃。
あー、ジャパネットたかたでマック売ってくれないかなあ。
メモリ増設プリンタスキャナお付けして更に金利手数料全て負担してくれないかなあ。


ペットショップで見た黒柴子犬にメロメロ。
チョンと付いてる茶色い麿眉に激しく悩殺。

あこがれの低反発まくらに続く期待のニューカマー、
その名も
「低反発お昼寝マット」!!!
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


爆笑問題太田に激しく恋い焦がれる夢を見た。
つれなくされて(何故か知り合い)シュンとしたりした。
しかし何故爆笑太田?


昨日のTBS Pooh「同人誌にハマる女達」
一周半して更に3回転ひねりを加えたようなびみょうな認識のズレ具合。
そしてまた、自分のいる場所はこれほどまでに世間一般から遠く離れたところにあるんだなァ、とあらためて再確認。


在庫切れにつきさんざんお待たせされていた
ピエール瀧「究極ホ乳類ニシイ」がついにキタ!
今から見るよ! 



2003年04月21日(月) 狼雨

「待てコラァ!」

裏通りの怪し気な店から飛び出してくる少年らしき人影、
それを追う男達、

うおっ!こ、これはもしやッ!?
ブルーたんだッブルーたんに違いないッ

そして男達に囲まれたブルーたん(人間体)、まさかの第一声

「誰が人間のクソオヤジを喜ばす仕事なんか!」


キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!


おっさんと別れ、ひとり(一匹)になったブルーたん、永年の飼い犬暮しに自ら餌をとることもままならず、いよいよ路頭に迷っていたところに甘い言葉で声をかけてきた親切なおじさん「よければ仕事を紹介してあげよう」
促されるままワラにもすがる思いでふらふらと付いていったそこには・・・


たった数秒の間にそんな爛れたドリームにウットリと思いを馳せるわし。

が、そのわずか2秒後、
狼共のところへ逃げ込んできたブルーたんを見たヒゲが一言、

「ウホッ!いい女!」(注 ウホッ!は言ってません)

え?

ええ?

えええ?

・・・・メス・・・?

あえなくドリーム崩壊。

つうかこれスタッフぜってえ確信犯だろ畜生!
何故だか襲い来るこの激しい敗北感はいったいなに?なんなの!
くうぅ、ヤ・ラ・レ・タ・!
まんまと!
ちくしょう、なんかちくしょう!
いや、そりゃ確かにやけに細腰で女顔だなとはおもいましたよ、
思いましたけど!
じゃってそんなこといったらツラなんかキバたんとそう大差ないし!
だいたいメスならメスで解りやすくリボンでも付けとけってんですよ、
解りにくいんだよこの獣が!(逆ギレ)
アレか!これがいわゆる腐女子釣りってヤツか!(いいがかり)
いいですよそっちがその気ならいくらでも釣られてやりますともさ!
さらにその斜め45度を行く妄想で対抗ですよ、
つうか、アレだ、むしろ女体化する手間が省けるってなものですよ、
(すでに当初の目的を見失い意味が解りません)
ウホッこりゃいいや!おととい来やがれってンだコンチクショウ!

(おまえがな)



2003年04月20日(日) テツトモはフリートークに弱いことが判明

■ハードゲイ?

「もっと腰をいれんかあっ」
「今度はそのでかい尻に精神棒をぶち込むぞおっ」
「奴隷になれいっ(野球の)」
「チガウ!コレハオマエガ奴隷トシテオレヲシバッタ鎖ダ!」
「オレハ日本ニキテ悪魔ニ捕マッタ モウガマンデキナイ!」
「コンナ恐ロシイ器具ヲツケテ、×××ヲ入レロ、手首ヲ×××セ、デカイ××ヲ飛バセト命ズルノダ、コノ悪魔ノコーチハ!」
「つ、つまり、××の時は前方へ引っ張られ××に移る際には逆に後方ヘ・・・ぶるるるっ」
「こんな太い強力な×××が・・・」

      (ジョー&飛雄馬No.23「巨人の星」第2部冒頭シーンより)



オ、オズマたん(;´Д`)ハァハァ




■今日の特撮

・ところで今日のアバレンに出てたのはラッキークロバーの方じゃない
 ですよね?
・マッシュルームカットといいながら厳密には単なるオカッパヅラ
 だったりするところがちょっと気になりました。それは違うだろ。
・迂闊にも、2回目のチュー自ら受け入れ体勢気味なブルーにまんまと萌え。
・あのー、ちょっと思ったんですけどへびくんて「テツ&トモ」の
 テツに似てないですか。
・これは劇中に限らず現実社会においてもしかりなのですが、
 主人公たち(主に2名)の「どこへ行ってもわりと我が物顔」なとこがどー
 も好かん。
・口では「なんなんだ」とかなんとか言いつつも相変わらずヨユーかましてる
 (先週の「子供なんだよ」発言といい)うまお×いろいろジタバタしてみて
 るへび。
・てか、あんま女をナメてっといつか殺られますよ?
・てか、たぶん思いつめて刺しちゃうタイプだなツルコ。
・てか、子供番組の感想じゃありません↑
・東映公式、雑誌のインタビューお知らせ記事文。
 『泉政行さん(勇治)×唐橋充さん(直也)』
  
    勇 治 × 直 也
 
 ちょっと反応してみた。



■魚からダイオキシン!!

ええと、いまさら内容についてとくに言及はしませんが、
ロケンローでシェゲナベイビーな内容でした。
出演者がバラエティに富んでいておもしろかったです。
やっさんとか、田代まさしとか、デビーマレンコとか、仲野茂とか、景山民夫とか、CCガールズとか。
あとモッくんがかっこよかった。
で、肝心の軍艦島なのですが、それほど印象深い使い方ではなかったにゃ。
というよりアレ爆破し過ぎですよ!
もう、見境なくドッカンドッカン爆発してますよ!もったいない!
この先ヘタすりゃ世界遺産になろうかという貴重な文化的遺産が!あんなわけわかんないないシーンのために!
まあ、実際の撮影時に建物自体への爆破がどの程度あったのかは解りませんが、それにしたって激しく老朽化した建物の側で爆破っていうのはいかがなものか。

しかし、最後のユーヤさんのフルチソにはいったいどんな意味が?



2003年04月19日(土) 繋がらなくて

わー、なんかまたびみょうに間があいてしまってますた。
それというのも、全ては繋がらない偽ADSL回線の所為なのれす。
なんか、ウチのモデムよくみたら中にちっさいおっさんいるみたいなんですよねー。
まあ、全ての元凶がこの貧マスィンにあることくらいお見通しですがな。ペッ。

それと、ホルモンの関係上2、3日死んでますた。
自分が死んだサカナにでもなったような心持ちでただひたすら横たわっておりました。

それなりに日記に書くネタもあったような気がするのですが、
いまとなってはなにもかもが忘却の彼方です。

あ、映画見ました「青の炎」
だってちょうど新作始まる寸前でほかに何にもやってなかったのです。
シカゴもドリームキャッチャーもくれしんもまだやってなかったのれす。
で、「青の炎」です。ニノとあややです。
まあ内容はともかく、ロケ地が湘南界隈であり見なれた場所がたくさん出てきまして。
映像作品において、その土地の名所やビューポイントをコラージュし、あたかも実在する場所に見せるという演出はよくある事はとはいえ、やはり現地に住むものにとってはそのありえない地理的描写に多々ツッコミを入れたくなるのも人情と言うもの。
しかも館内の客全員地元民、という特殊な状況下にあってはさすがに世界のニナガワもいかんともしがたしではなかろうか。

・山本カンサイ怪演
・ニノがバイトちゅうに同級生に絡まれるシーン(・∀・)エロイ!!
 休憩室の監視カメラ映像でこっそりハァハァしたイ
・あややはぜったいデビュー当時よりシャクレてきているとおもった。
 いや、かわいいんだけど。


帰りに軍艦島ロケ地作品
「サカナからダイオキシン」「新八犬伝〜深く潜れ」を借りようとおもたら
案の定「新八犬伝〜」なし。
ほんとうにここのツタヤの品ぞろえの悪さはなんとかならないものか。
だって主演鈴木あみだよ!アミーゴだよ!
もう、しっかりしてよねホントに!
つうか見てえー
仕方ないのでロケンローだけ借りてきますた。


あと、「魁!!クロマティ高校入学案内」購入。
「メカ沢&メカ沢βストラップ」保存用としてもう1冊購入するか真剣になやみちゅう。


肉萌えと言われても嬉しくヽ(`Д´)ノナイ






さっき、ベランダに出たら月明かりの下に
猫が両手足を思い切り広げてジャンプしたとこを下から見たみたいなカタチの巨大な雲がポッカリ浮かんでおりました。
わー、猫バスだーとおもいました。
そして、ぼんやり眺めている間にもどんどんカタチを変えてゆく雲は、今度は巨大な火の鳥みたいになりました。
わー、良いもの見たナーとおもってとてもよい気分になりました。
あの雲の上にはきっと、いつだったか沖縄からの帰りの飛行機の窓から見た、いちめんの雲の海が月明かりに照らされていた、あの天国みたいな光景が広がっているんだろうなあ。
などと空想に浸っていると、どこからともなく(当然脳内)聞こえてくる「ミスターロンリー」の切ないメロディー・・・
そして城達也(伊武雅刀でも可)のナレーション・・・
夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょう・・・
ではみなさま、おやすみなさい・・・

良いにゃーコレ



2003年04月15日(火) ウホッ!近所のコンビニに氷川きよし似のバイト君が!

最近、雨の日が心地良く感じられるのは自分があまりにも乾燥しきっているせいなのでしょうか。

ところで昨日の「ちゅらさん2」で容子さんが良いこと言いました。

「アンタ、恋をしないんじゃなくてほんとはずっと恋してるんだねえ・・・」

これには思い当たる節のある諸君も多かろうとも。
だがしかし、諸君らと真理亜とにおける決定的且つ絶望的違いとはなにか?
それはドラマの中の真理亜は歳をとらない、ということでありしかも
実際は菅野美穂。
つうか、あたしゃむしろクマたんのほうが(・∀・)イイ!!。
でっかいクマたん( ゚д゚)、ホスィ
でっかいクマたん(゚Д゚)クレー


これまた最近、猫愛おしさが込み上げ過ぎて思わずこのへんがきうぅーとなるのなんでだろう?


ビビエスにて、
我を讃え崇め奉るメイルをよこしやがれ!いますぐに、だ。
との呼び掛けをしたところ、さっそく大量のメールがなんと1通も!
確かに看板に偽りなしの見事なまでの讃え崇め奉りっぷリな内容ではあるものの、だがしかし、

読めば読む程追い詰められてるきもちになるのはなんでだろう?

ホメ殺し?

沖縄および温泉とパソコンはまだまだ随時受け付けちゅうですヨ!


あんちゃんだー
「ドリフのバカ兄弟」
見よ!この珠玉のネタの数々を!
スカパーで放送してたノカー、み、みてえー


ドリフといえば、私ら一部ドリフメイツにとっての大恩人様(詳細はめんどくさいので略)であらせられるヨシザーさんがなんとこの度、
仮面ライダー本
『仮面ライダー・悪(ショッカー)の系譜』を出されます!
詳しくはこちらにて。
みんなで(σ゚д゚)σゲッツ



2003年04月14日(月) 桜もすっかり散りましたね

というわけで1週間ぶりの日記れす。

ぼーっとしてると1週間なんてあっというまだなあ。
あ、でもだからといってこの1週間、ただ無闇に引きこもっていた訳じゃないですよ!
うつろな瞳で日がな一日猫に話し掛けてたりしてませんよ、してませんてば!
べつにしょんぼりなんかしてないやい!ちょっとしか!


まあ、そんなことはさておき。
先週の月曜からNHK教育で「プリンプリン物語」始まったじゃないですか。
あれ見てたらですね、なんかこう、思わずムラムラッっとカセイジン萌え
キタ拍子になにかのスイッチが押されてしまいまして、
突如とり憑かれたようにちゃん懐かしテレビ板を徘徊。
そしたらたまたま、こんなの見つけてしまい、懐かしさに狂喜。ウホッ!
1週間経過した今でも脳内リピート鳴り止まず。
♪紳士だったら知っているー服地はミユキと知っていルー♪
しかし、まさかHPがあってCM動画まで置いていてくれてるとは。イヤーいい会社だ御幸毛織(株)

それからというもの、
「妖怪懐かCMひょん」と化したオゲ井は、懐かCMはねがー 懐かCMはねがーとつぶやきながら夜な夜な懐かしCMスッドレを徘徊。
ウホッ!いいレス・・・とばかりにホイホイとリンク先に飛んでみては、
not foundにガックリと肩を落としたり、お宝の山を目の前にしてマイPCの貧スペックに血の涙を流しつつスゴスゴ帰ってきたり、回線の重さにキーとなったり
していました。

他の企業HPもがんがってもっと懐かCM動画置いて欲しいものです。
いろいろ見てて思ったのですが、酒造企業のCMはのきなみいいれすね。
サントリーの子犬とか、焼酎二階堂とか、いいちことか、あと清酒系もけっこういい味のCMが多かった気がしる。力士ー。
そういえば最近始まったトリスのおやじのCMで思い出したんですが、
子供の頃我が家にあったトリスのおやじ型の楊子入れ、今考えるとオシャレだったよなー
つうか、今復刻版みたいなのでてるよね。けっこういいお値段で。
ところで話は飛びますが、私は幼い頃、
夜、真っ暗な部屋の布団の中でウトウトしていたところ
布団の横にちっちゃいトリスのおやじ楽団がやってきて歌い踊る、という幻を見ました。たしかに見たんれすよ!ホントに!
まあ、夢だったんだろうけど、何故だか今でもすげえハッキリ覚えています。
以上、私とアンクルトリスの思い出。でした。

話を戻します。
で、いいかげん探し疲れてふと気が付いたわけです。
部屋のスミにアホほど積み重なっているお宝(ビデオテープ)の山に。
とりあえず適当なのをデッキに突っ込んでみたところ、
笠智衆追悼特番の映画と百恵ちゃん引退10周年特番が入っており、つうことは、だいたい10年程前のテープか?
郁恵ちゃんがボディコン着てまつよ。
CMは、
「東武ワールドスクエア」と「八景島シーパラダイス」のオープン時のものや
ゆうきなえと健さんのJRA、ゴクミがブラックデビルみたいな全身タイツ着てるなんか清涼飲料水のもの、
デビュー当時っぽいTOKIOなどを確認。
あと、伊東四郎が「モツナベの次は手巻き寿司だ」と言っているところから、
どうやらモツナベが流行っていた頃らしい。時代ですな。
テープの終わりまで見てたらお肌ツルッツルのピエール瀧(マイダーリン☆)と、そ、その後ろにいるのはもしかしてまりんタン!?なつかすぃ!
つうか、今までキミの存在そのものを忘れていたよ!まりんタン!

んでもやっぱ10年前程度ではいまひとつインパクトに欠けるナァと言うことで
我が家に現存する最古のビデオテープであるところの、
「戦メリ」テレビ初放映時(たぶん85年頃)のβテープ発掘。
ちゃんと映るからスゴイ。(が、古いデッキ用の音声ケーブルがないのでサイレント)
しかし古いわりにめぼしいCMなし。
CM不発の代わりに戦メリの後メチャメチャ初期の「冗談画報」が入っていたよ。
出演が加藤けんそーと竹中直人と原田智世。時代だー。

ラベルに91年と記されているテープには、初っ端に馬場さんのタバコのCM
(そう言えばタバコのCMっていつの間にかなくなったよね)
(いつの間にかなくなったCMといえば深夜に死ぬ程やってたじゅわいよくちゅーるマキもやんなくなりましたな)
に続き、バブルガムBroと戸川純が司会という今ではとても考えられない音楽番組「夜のヒットスタジオR&N」に戸川京子ちゃんが・・・・

どうもパッとしねえなあ、と思いつつ「筋少の深夜改造計画」と書かれたテープを懐かしさにかまけて思わずIN。(この時点でかなり当初の目的からずれてきてます)
うわぁ、なんかこれバブリーなにほいがプンプンしますよ。
ボディコンワンレンポールラバースとか。オパーイ丸出しのおねいさんがいっぱいでつ。
だいたい筋少が帯番持つてこと自体がある意味バブルの象徴みたいな。
つうかそんなことより!
私としたことがとんでもない失態を!
いったい何をそんなに一生懸命だったのか、なんと「ハンター」(中古レコード買い取り屋さん)のCMをあろうことかCMカットしてますよ!わーん、アホー!

そんな挫折を引き摺りつつもここ2、3日は「軍艦島」に(;´Д`)ハァハァしっぱなしなアタイなのでした。

10年くらい前の公共広告機構の軍艦島CM、オフィシャルでCM動画アップしてくれないだろうかなあ。
とりあえず、「八犬伝2001」と「魚からダイオキシン」(ロケ地軍艦島)借りて来よう。




軍艦島参考リンク
ある島のお話〜長崎県の端島を知っていますか
西日本新聞社 軍艦島特集



2003年04月06日(日) うまへび

ウッカリして昨日の日記が2日分ダブっちゃってました。
なんか微妙に書き直してるとことかあってハズカスィ


さて、新番組も軒並みスタートでますます忙しくなった日曜朝です。


「ありがとう、心配してくれてるんだ」
「・・・バカいえ・・・」

オヤオヤ、
なんですかキミら邪魔なメス追い出したとたんこれですか順調にうま×へび育みますかツル子たん追いかけもしませんか。つうか追いかけてやれや。
そして、着替えのシャツが並んで置いてあるとか、腐女子的にはそのへんのチェックも怠らない。
いっぽうツル子たん、まさか自棄になってケンちゃんまで?とかいっしゅんおもいますたが残念
ていうか、むしろ殺レ。と。
「チャコ!チャコ!」
ボブサプ男のオルフェ体がチワワでなくてちょぴりガカーリ。
(てかボブ男、米国防省関係の方ではないですよね?)
そして主人を失いひとり残されたチャコたんは御主人様を殺ったにっくきライダーの姿をそのつぶらな瞳にしかとやきつけるのであった・・・
ていうかそんなことより、ひみつバーでサプ男の隣にいたのはもしや北條ハゲル氏ではありませぬか!
いやはやおなつかすぃ。デコが隠れてたのでわかんなかったですよ。
増毛成功?とおもいきやヘアスタイル変更の妙技。

で、博士まだぁー?(いいかげんあきらめれ)


それと、アトム。
とりあえずOPに(´・ω・`)ショボーン
フミヤのはアトムのために作った曲みたいなのでまあよし。
原画に杉野昭夫の名前が。
絵が綺麗でカワイイ。
ドサクサでロックたん出ないかな。
日曜朝の(ビデオ)テープチェンジはつらいなァ。

ところで公式サイトが見れません。
以下、公式より抜粋。

動作環境
OS

Windows 98, ME, XP, Mac OS 9 以降

モニタ解像度

1024x768 以上

ブラウザ

Microsoft Internet Explorer5.5 SP2 以降
Netscape 6 以降

プラグイン

Flash 6 以降


推奨環境
メモリ

256MByte 以上




+            。。
   。     。 +   ヽヽ   ウワァァァァーン
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。      
            ノ( /
              / >



2003年04月05日(土) 「花冷え」ってキレイな言葉ですよにゃ

「今日の寒さでせっかくの桜が散ってしまうのではと心配です」

というようなことをテレビのひとがゆっていたのですが、
雨風で散ることはあっても、寒くて花は散らねえのではないか?

家の周りの桜はまだ満開一歩手前で、今日の嵐にも耐えておりましたが、
明日あたり天気も良さげなのでそろそろいい散り時でしょうな。
花見してえなあ。



母親がよく読み終わった本を売っている古本屋の買い取り価格が聞くところによるとかなりよいお値段(文庫で¥300〜¥400、ハードカバーだと¥1000超えとかも)なので、ウホッ!いい店・・・と誘われるままにいらなくなった手持ちのマンガをホイホイ売ってきてもらっちゃったのだv

ブツは、
1回読んだきりの美品「ブラックジャックによろしく1〜3巻」
間違ってダブり購入してしまい書店のカバー付きのままの「エヴァ7巻」、
同じくダブり購入の「リアル1巻」。
ブラック〜なんてドラマ化で超売れ筋本のハズ。
こりゃあ、買い取り価格が楽しみですぞ・・・
などと、マンガ売った金でめくるめく豪遊を夢見ておったところ、
なんと5册合わせて¥250ナリ。

な、なぜェー!?
ブクオフならともかく、そのへんの中古屋なら1冊でも最低¥200はくだらぬシロモノのはずでは!
断固納得のいく説明を要求するのじゃよー

答え
「新しくないから」

いや、見た目の美品度とかじゃなくて。
「出版年月日が2000年とかだからもう売れない」
ということらしいです。
そ、そんな買い取り基準ありデスカ?
クゥゥーこんなことなら近所の中古屋に持ってった方がまだマシじゃったー
ブラック〜なんてヘタしたら¥300はいってたかも?
などと見果てぬ夢をしょうこりもなく夢見るわし。
それともそういうもんにゃにょか?

つうか、よく聞いたらその店、弁当屋のオヤジが片手間にやってる店らしかったという。

( ゚д゚)、ペッ


ドラえもん25周年特番「のび太の海底探検」は昔からすごい好きな話でした。

ところでビージャンの「戦海の剣ー死闘ー」てホモ臭強いよね。



2003年04月04日(金) 電波受信

や、ちょっとまてよ?(昨日の続き)
ああみえてあの犬、実は自由奔放な野良生活満喫してたりして、
車追いかけてたのは単に車が大好きではしゃいでいたからとかいうことは?

くぅ、わしとしたことがついうっかりテレビのひとの可哀相げなナレーションに騙されるところじゃったー

いやでも、仔犬のころ事故に遭ってるみたいだからさすがに車大好きってことはないとおもうますが。



今日は謎の原因の頭痛が痛かったので寝ていたら、起きたら耳が聞こえなくなっていて、正確には右耳がずっとトンネルに入った時みたいな感じで頭がボワワーンとして、これはたぶん肩こりのせいだろうと思い、また寝た。
そして奇妙な夢(家の前でウルトラマンの早朝ロケをやっていて、各種ウルトラマンとその怪獣がそこここにいた。(撮影してるのもウルトラマンら))を見た後、起きたらというか今度は激しい耳鳴で目が覚めた。その耳鳴と言うのが最初は自分の耳が鳴っているとはまさか思わないような程の耳鳴で、起きてしばらく何の音だろうとキョロキョロした。その耳鳴はビーとかブーとかそんなような、電気製品の稼動音に似ていてそんな音の耳鳴ははじめてだったのでびっくりした。ていうかすごくうるさい。ていうかこれはもしや電波?どこかからの毒電波を受信している音?ていうか発しているのは自分?そして、ああ自分の耳がうるさいなあと大声で(耳が聞こえないから)ひとりごちていたところ、なんと今度は電波音の向こうから電話のベルの音が聞こえてくるではありませんか(本当)ああこれはいよいよお迎えなのかと一時は覚悟を決め静かな心持ちでその時を待つ私であったが待てども結局お迎えらしきものはやって来ず、今はなんとか通常の耳鳴音に戻っているので大丈夫ですか?(私が)



大丈夫ですよ?(たぶん)



2003年04月03日(木) みちゃった・・・

いつもこの手の番組は絶対見ないように気をつけてるのに・・・
ううう・・みちゃった・・みちゃったよ・・・

夕方のニュース
『ああ無残…衝撃の末路”捨てられる動物達”捨て犬22匹が暮らす家52歳女性壮絶同居生活壁も床も全部ボロボロ一部屋が丸ごとトイレ&動物園追われた猛獣汚物と悪臭』

老夫婦が個人経営する動物園で他の動物園からリストラされてきたライオンが劣悪な環境のなかでも飼い主(経営者)のおっちゃんにスリスリと甘える様とか、
通りかかった車の後を自分を捨てた飼い主の車と思ってか必死で、そりゃもう必死で追いかける、捨てられて事故に遭い後ろ足を片方なくした犬sか・・・・

みちゃってメチャメチャブルー。

てか、
「仔犬処分機」てなんだよー!
「余剰動物」てなんなんだよー!
うわあああーーん!
バカー!
にんげんのバカー!



2003年04月01日(火) 朗報!

ついにー!ついについに!

 つ  い  に  キ  タ  !!

なんとなんと!
ついにやっととうとういよいよ、ぼくらのパセラが横浜に降臨せりー!
ヤター!

おっちゃんとこの日記でその第一報を知ったのですが、
その瞬間の私のハシャギようといったらもう、思わずパソの前でガッツポーズはいわずもがな、フレッツのCMの吾郎ちゃんばりに天をあおいで「ヤッター!」連呼。

てか今これ書いてて一瞬「そんなにか?」と冷静になりかけましたが、
やっぱそんなにてことにしておこう、うん。わーい、ヤター。


サカー、日本×コスタリカ戦見てたら副音声にトルたん(トルシエ)が!
いつの間に来日してたですか!
気づいたのが前半終了間際だったのですが、それからは副音声に切り替えて
トルたんヴォイスに釘付け。はっきりゆって試合なんてもうどうでもよし。
いいからもっとトルたん映せやゴルァ!
てかなんで通訳がダバディじゃないですか!


ジャムプハンタ
きるあたん、ラムちゃん(電撃)に続いて麻宮サキ(ヨーヨー)かあ
セーラー服もいいよなあ・・・
思わずセーラー服で戦うきるあたん想像してハァハァしチャッタ。
はああ、やっぱカワイイよなぁ、きるあたん・・・
ヒカルたんとどっちがカワイイかなあ・・・
てか、うわソレ、メチャメチャ悩むよなァ!
ヒカルたんときるあたんなんて、そんな、どっちもカワイイに決まってるじゃん!
どっちかなんて決められないよう、アハハ、ウフフ、、、、


(なんか幸せそうなのでそっとしておいてやって下さい)


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]