新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2002年09月30日(月) ジョーたん・・・

この2日、立ちッぱなし歩きッぱなしによる身体の疲労に加え、追い討ちをかけるようにサイゼロ録画しっぱいという激しい精神的ダメージに打ちのめされた心と体を少しでも癒そうと、ヒカルたん脱衣ブロック崩しに熱中して寝て起きたら1日が終了していました。

今日の天気はなんでしたか?

日曜朝のお楽しみビデオもまだみてません。

ジャムピ買うのも忘れてたヨ・・・

なんでもヒソーカがクグッときて、きるあたんピーンチ☆らしいじゃないですか。
きるあたんには明日コンビニに行けば会えるけど、ジョーたんにはいつ会えるの?
DVD発売日?それはいつ?

ジョーたんよ、わしらにはもうあしたっていう日が金輪際来ないんじゃろか?


とクヨクヨしたまっていたら、


神キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!

あしたへの橋が

カカッタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!


ビビエスに神降臨!
すずさんありがとおおおおおおお!



2002年09月29日(日) じぶり

えー、なんか愉快なオチとか期待していて下さった方もじゃっかんいらっさったようですが、

すいません。
そういうのいっさいないです今回。
ふつーになんのへんてつもなく、妹さそって行ってまいりました、ジブリ美術館。(チビッコ付き)

いや、この際独りで行くとかね、そう言った方向もかんがえないではなかったんですけどね、ええ。あてつけに。
でもね、いやそれはあんまりにも大人気ないんじゃないかと言う事と、そもそも想像したらはやくも涙出そうになってきたので止めました。

で、行ってきたわけなんですけど。
面白かったですよーハヤオたん来てたし。
なんでも10月からの新しい企画展示がまだ完成してないみたいで
その作成に追われているハヤオたんが見られるという趣向で。
いや、趣向ちがうか。
公衆の面前でなんか描いてらっさいましたハヤオたん。
おお、生ハヤオワーク。
その横には「紅の豚」の飛行機の実寸レプリカがありました。

あとは、これも10月からお目見えの短編映画「メイとこねこバス」
これはいわばトトロの新作、本日が初上映とのこと。

やばい、泣きそう。

時と場合によっちゃあトトロの音楽聴いただけでぶわっとクるあてくしなのれす。
いろんなねこバスが出てきます。
ねこ電車も出てきます。
ねこ飛行船も。

アタイ、やっぱトトロがいちばん好きかなあ、でもラピュタもイイよなあ。
屋上のロボット兵みて、おもわず映画のあのシーンが・・・やばい。
この短編映画上映、前作は「コロのいぬさんぽ」という子犬が迷子になっちゃうお話で、これもちらっと絵コンテ(自由に閲覧できる)みただけでかなりやばかった。

基本的にはココ、子供連れて来る場所だにゃとおもいますた。
もちろん大人同士でも充分楽しめますが。
展示物もそうですが、建物自体にもいろんな小技が利いていて、ああいうの子供にはたまんないんじゃないかしら。
私もかなり好きだけど。
わーん、私もねこバス乗ターイ!乗りタイヨー!(小学生以下限定)

生オーケストラ奏でるラピュタのテーマにうるっときつつ退館後、自然文化園で花子さんをひやかしたりナントカヤマネコの子猫にメロメロになったりしながら帰路へ。
さーお家に帰って日曜日のお楽しみビデオ見ちゃうゾー


そして悲劇は起こった。


え?ウソ?これわいったいどおゆうことですカ?

録画予約しておいたはずのビデオが!?

カウンタがゼロのまま作動した形跡が、ない。
私はその時、世界が音を起てて崩れていくさまを確かに感じました。
ていうかドッキリ?ドッキリでしょ?おながいドッキリだといって!
(隠しカメラをひっしで探しながら)

わー
ヨミ編最終話がー
ドコへ落ちたい?がー
ジョーたんがー
私のこの1年間はなんだったのかー
なによりもこれを楽しみに、このラストに向かって、
ジョーたんとともに走りつづけてきたこの1年はー
わー
わー
わー


今朝、日曜朝のお楽しみを録画した後、テープを入れ替えた際にデッキの電源を切り忘れたのが原因ですた。

ニャガー!これわきっと暗黒えすぱーのしわざにちがいにゃいにゃ!
テープを入れ替えた際にビデオの電源を切り忘れる混沌とした世界の成立を目論む暗黒エスパーのしわざニャ!
ああ、こんなときなみえたんがいてくれたなら!
(かなり混乱しているもよう)

楽しかったこの2日間の思い出がいっしゅんにして色褪せた瞬間でありますた。


ああ・・・


ジョーたん・・・



2002年09月28日(土) 百物語 第十五話

チトセキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!


つうわけでちとせ来ました。「上田現 百物語第十五話〜残像〜」です。
今回の会場は「東京キネマ倶楽部」という、立地条件からして上田現臭むんむん漂うスポットでありまし。
ほんと、好きやなーおっさん。
私も好きだけど。

ハコがハコだけに、もしかしてディナーショウ形式?上田現と過ごす夕べ?
とヒソカに期待していたのですが、ふつうにオールスタンデングでした。チッ。最近マジで立ってるの辛いんですが。

整理番号順に場内突入後、ステージ向かって左のスピーカ前に陣取り。
現ちゃんがキーボード弾く時はいつもこっち向きなのでね。
だがしかしこれが後々大きな誤算に。

ステージ左上のバルコニーから、いつものように「道標」さんが上田現の声で前口上を述べライブスタート。
したのは良いのですが、自分の立っている位置からではバルコニーの上がじぇんじぇん見えにャいことが発覚。いやなヨカーン。
現ちゃん登場。
1曲め、「ゲーム」(だったよな、たしか・・・)でいっきにワールドへと引きずり込まれる。たまらなく気持ちがイイ。

何曲が終わった後、現ちゃんはバルコニーのピアノに移動。移動・・・・?
アレ?現ちゃん?ドコ?
それというのも、前記のとおりワタシの立ち位置はほぼバルコニーの真下にあたり更に目の前にはスピーカが立ちはだかっており。
くぅ、しくじった。

そしてなにやらざわつく会場。
しかし見えない私には何が何やら。
そして聴こえてくる歌声。・・・ちとせ?マジスカ?
いや、確かに聴こえてくる歌声は元ちとせ以外の何者でもないのですが、
いかんせんなんも見えないので、ただぼーと上を見上げて阿呆のように聴きいるしか。
つうか、ホントにちとせ?生ちとせ?SEじゃなく?

ハイ、ホンモノでした。生ちとせでした。
2階席の関係者の多さはこの所為だったのか。
あと、最前列かぶりつきのどう見ても現ちゃんファンには見えない妙齢の男子2人組も。

ハー、とにかくすげえです生ちとせ。いやはやすげかったー。
私なんかが気軽にカラオケ歌ってごめんなさいとおもいました。
その圧倒的な歌声ときたら。ましてや今のいままで聴いてたのが上田現の歌ときたらアナタ、もう。(失礼だな!)
正直、今でも耳にこびり着いており。

かといってそんなとつぜんの大スターのご降臨にもなんらいっこうに浮き足立つ事のない上田ファン達。
さすが肝が座ってらっしゃる、ていうかホントきかない人達だナァ、つうかアナタたちちょっとそれはおかしくないですか?ちとせに隠れて現ちゃんがみえないとかそういうのどうなのかしら?
いやもちろん自分含めてな。
でもそれは仕方のない事。だって上田現ファンにとっては誰が何と言おうと「現ちゃんあっての元ちとせ」なのですから。(そうなのか?)

一言の言葉も残さず夢のように歌姫は去り、
その余韻を受け次ぐように、「ペット」「森の掟」など(たぶん)で観客をワールドの奥深くにいざないつつ、更に彼は歌うのです。

わたしはロボット女子高生ー♪

アホやー
このおっさんやっぱアホやー

もーだいなし。
そんなところも大好きなんだけどネ☆
「こんな曲が出来てしまいましたシリーズ」第2弾「ロボット女子高生」
(ちなみに第1弾は「虹色ミイラ」という曲。)
イカしたロックンロールナンバーでした。

他には「お祭り」や「宇宙犬ライカ」が聴けたのが嬉しかったです。
「ライカ」は、人類のエゴとかそういうのももちろんアレなんですけど、
ひとりぼっちで宇宙に打ち上げられたライカ犬、それってちょっと人類的にどうなのよ、というだけではなく、そこからたとえば宇宙犬はソラリスに辿り着いて所詮人類の想像なんかとうてい及びもつかないような壮大なものを見たのかもしれないよ。
てところにもっていってるところががたまらなく好き。

不思議な事がたくさん描いてある(M理論とかグレアとか、すべて現ちゃん著)パンフを電車の中で読みながらの帰り道は、いつもなんだか変な感じ。
今私が見ている目の前のおっさんは果たして現実なのだろうか?
もしかしてミラーワールドは実在するのではないか?
むしろ今この瞬間に隣の車両の乗客が消えてしまってもそれはいっそアリなのでは?
みたいな妄想が浮かんでは消えてまた浮かぶ。
これって一種のトリップ状態にあるのかもしれない。
そんな心地よい酩酊感と高揚感。
みなさん、お家に帰り着くまでが百物語です。

そんなこんなで百物語第十五話はお開きナリ。
また十六話でお会いしましょう。
このあと現ちゃんはすぐまた旅に出るそうです。
はてさていったいどんな愉快な目に遭ってくる事やら。


ところで現ちゃん、はえぎわとかちゃんと気を使ってたりするのかナァ。
ひじょうに心配です。



追記・訂正

>ステージ左上のバルコニーから、いつものように「道標」さんが上田現の声で前口上を述べライブスタート。

とありますが、ごめんなさい嘘書いてました。
「道標」さんはいなかったもよう。
みえなかったのでテッキリいるものと思い込んでおりました。
お詫びして訂正いたします。



2002年09月27日(金) あてくし再び

やー、2時間あっというまでしたな、「真珠夫人」
新聞の番組欄には
「真珠夫人〜完結板〜2年待って、きれいな体のままであなたのもとに・・・昼ドラ濃厚ワールド・瑠璃子の純潔が、たわしコロッケが、帰ってくる・・・」
いったい私がこの番組をどのくらい楽しみにしてたかのと言ったら、リュウキスペシャルくらい楽しみにしてたわけであり。

早いものでアレからすでに3ヶ月もたってしまったのですねえ。
3ヶ月前と言ったらちょうどワールドカップもたけなわ。
いいかげんトップ変えないとなあ。
いやそんなことより、
伝説のヒロイン直也再び。
しかし改めてまとめて見てみると、こんなにエロいばんぐみだったのかー
一条刑事も思わぬところで大ブレイクしたものです。
またナレーションの江守徹の濃いいこと濃いいこと!
このナレーションが加わった事により、
お茶の間への破壊力がいっそう増したであろうことはいうまでもありますまい。
ただ、しかし、大不満なのは種彦タンの出番が少なかった事ですよプンスカ。ああ、種タン・・・。
マサル役の子役は不細工でいけません。

いやでもおもしれかったー
昼間見た「新・愛の嵐」(氷川くん(猛)の子供時代やったコがお気に入りですた)最終回がすっかりかすんでしまいまった。
ウッカリDVD購入に走りそうになったヨ。ふう、ヤバい、ヤバい。
でもレンタル出たら借りて来よう。
つうか、最近この手のプロモーション番組よく見ますな。
先日のリュウキスペシャルとかどっとはっく(まんまとゲーム欲すぃ)とか。


そんなわけで大満足の「真珠夫人・完結板」だったわけですが、
これはひとつぜひ、「新・真珠夫人」として帰ってきてほすぃナとおもいました。みんなもそうおもうよネ?

え、そんなの見てない?え、なに?筋肉番付?

あ。


じぇんじぇん忘れてますた。



2002年09月24日(火) ウマー

ウマー

泡盛ウマー

古酒屋限定10年熟成秘蔵古酒」

ゲロウマー

ヒラミ8と水で30倍希釈くらいにて飲んでおります。

わたくし基本的に下戸なので、今までアルコールといったら
「飲める(お酒のあじがあんまりしない)」か「飲めない(お酒のあじがする)」といった二者択一でしかなかったのですが、

これはちゃんと泡盛の味がするのにうまいヨ!
つうかこんなに酒が旨いと思ったのは生まれて初めてです。

30倍希釈だけど。


そんなかんじでサァ今日も「いなか暮らし」のつづき、つづき、



ジャンプ、土曜発売なのスッカリ忘れてて危うく買い逃すところでした。

ホロレン☆



2002年09月23日(月) 涙そうそう

えーん帰りたくないヨー

「いなか暮らし」に没頭ちゅう。
都会育ちの女の子が沖縄の離島で2週間暮らすというゲームです。
ゲームというかゲーム性はひじょうに低いです。
ほとんど何もおこらないといっても過言ではありません。
普通の感覚ですとかなりの確率で途中で投げ出したくなること請け合い。
でも、ビーチとか縁側とかガジュマルの木のしたでぼーっとしているだけで大変癒されます。私は。
あと、そのへんにいる猫にちょっかいだして遊んだり、
夕日が沈むのをただ眺めてたり
島内をぶらぶら散歩したりダイビングしたりオジィに三線習ったりします。
たまに思い出したようにイベントがはっせいして犬を探したりします。
たんたんとそんな日々が2週間。

エンディングで泣いちゃッタ。
帰りたくなくて。

いつも沖縄で島に行って帰ってくる時のあのせつなさを思い出してぶわっと。
船が港を出て、島がだんだん遠くなってゆくときの胸きゅん感がぶわっと。
また、BEGINの歌が泣かす泣かす。

さみしくて 恋しくて きみへの想い涙そうそう

ほぶわぁ

いま2周目まっさいちゅう。



2002年09月22日(日) ううん、アタイ泣いてなんかいないよ

やー、きょうは朝ぱらからキッツいホモ臭にクラクラしてしまいましたよ。

やっぱりおれはあにじゃがいないと。
やっぱりおれはあにじゃがいないと。

やっ・ぱ・り・お・れ・は・あ・に・じゃ・が・い・な・い・と


へびくん卵丸飲みキタ!
へんな替え歌キタ!
きっとひさしぶりのまともな食事なのでしょう、
ちゃんと栄養バランスも考えられたメニューです。
生卵と餃子とヨーグルト。
シンジくんレシピの餃子、へびくんも絶賛。
てか、焼いたのかそれ自分で焼いたのか。
へびくん、ひとりでてきるもん☆

シンジくんと漣タンの痴話ゲンカ、
ていうか漣タン、
それってさぁ、拗ねてわざと彼氏に突っかかってるオンナみたいですよ?
そして大抵オトコは口では勝てないものなのよね。シンジくん?
そらユイちゃんもキレるつうの。ブチ切れですよ。アホかと。

それにしてもゴロちゃん健気だわー
「あんな女、いっそのコトアタシがッ!!」
へびくんはへびくんで、
「お前とヤリたくておかしくなりそうだった」ナ・ン・テ!キャ☆
イヤーン、ダ・イ・タ・ン・☆

ホモ臭も濃かったですが、内容的にも今日のはたいへん濃かった気がします。
先日のテレスペ1時間よりも断然濃かった。
(ついでに日記の電波濃度も3割り増)
バトルシーンカッコ良かった。
カメラワークとスツーアクタさんの演技が良いですよな、リュウキ。
ナイトのマント(翼?)がばさぁとなるトコが好きです。

あれ、で、結局タイガは?


サイゼロはあれですね、
総集編というか、先週のリテイク版でしたね。
きっとこうしている間にも、塗ったり描いたり写したりしてるのでしょう。
がんばってください。
次回予告だけでもうたまらんですばい。



昨日の「いせや」に反応して下さった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
なんだか、かえってみなさんにお気を使わせてしまいまして・・・
わがままゆってすいません。



2002年09月21日(土) 受信ボタン連打

昨日の日記に対してさっそく大量のメールを2通ほど頂きました。

おおっさっそく!
とおもってあけてみたら

「自分は行かれませんががんばって下さい」

というこころあたたまる励ましのメルであり、
さすがウチのお客様は心得てらっしゃる!
ということで、
日記のツカミ的にはたいへんおいしいネタを頂き
まことにありがとうございました。


そしてもういっつうは
送信者名
「逆援助交際×××」様から。

いやーすごいなー(昨日の日記の)太字フォントのあたりがひっかかったのかなーこんなところまで見るんだなーお仕事大変だなー
などとその営業努力に感服しつつとりあえず詳細チェック。(すんのかよ)
ほほう、なになに、入会金無料で紹介料が五千円、
で、相手に払うお小遣いはにまんえんから、
かー、へー、ふーん、



エート、



すいません、ちょっと本気でへこんで良いデスカ。


ていうか、あれ?まてよまてよ?これっていじめ?
もしかして親切などなたかが送ってくださったのでしょうか?
わざわざの御心づかい痛み入ります。

日記のオチ的にはたいへんおいしく頂きました。





ところでみんなジブリ嫌いですか?
ていうかむしろアタシのことが嫌い?
ジブリはいきたいけどオゲとじゃなぁ。ってことですか?
畜生、
こうなったら個人メール攻撃ですよ。
開いたメールには涙の痕がクッキリと。
嫌・が・ら・せ?
いじめられッ子はキレるとこわいんだぞう!(コンパスの針を何度も机に突き刺しながら)


といったところで、どこにメールしたら良いのか皆目見当がつかぬ体たらく。



ていうか、ネタですから、きにしないで下さいネ。
べつにそんなヘコんでなんか。ええ。ぜんぜん。ええ。



あ、つうかアレだ、ジブリとかジブリじゃないとかそういうのはともかく、
いせやで焼き鳥、とかそういうアプローチはどうだろう?

どうですか?

いや、どうかなあ・・・



2002年09月20日(金) おながい、ていうか急募、ていうか懇願

ええと、
今、手元に「ジブリ美術館」の招待券があるんですよ。
あるんですけど。
あるんですけどですね、ええ。で、
まあ、つまり、
なんといいますか、
いっしょにいってくれるひとがいないんですよ、ぶっちゃけ。


ア、アレ?おかしいナァ、なんだか目から塩っぱい水が・・・エヘヘ・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。


で、
突然ではございますが、急遽ジブリオフを開催したいもおもいます!
募集定員は3名です。
オゲさんといっしょにジブリ美術館にいってくれる人ー
ぼしゅー
だーれーかー


日時は9/29(日)、12時〜12時30分入場です。
招待券なので無料です。ダータです。
加えて、10月からの新企画展示一般公開に先駆けての特別御招待なので
ちょっとしたお大臣きぶんも味わえるかも?


さあ!
「かわいそうに・・・仕方がないからいっしょに行ってあげてもいいよ」
という心優しいアナタ!(そう、アナタですよ!ア・ナ・タ!)
どうか哀れなオゲにメールをください。おながいしまつ。お慈悲をください。
知ってます?うさぎは淋しいと死んじゃうんですよ!?ひっしですよ!
だれかあそんでください。
かまってください。




せめて1通くらいはメールがきますように・・・・・・



2002年09月19日(木) リュウキテレスペ

やー、番組自体が贅沢な番宣でしたな、リュウキスペシャル。
そういった意味では大変よくできていたとおもわれます。
なんだかんだゆっても、13人ライダー大集合は盛観ですた。
以下感想。



・神崎兄(タモさん)のモノマネってアリだとおもうんだけど、どうかしら。

・ゆいちゃんはだんだんかわいくなってきているのに、令子さん。

・ちなみに私は島田さんが好きです。

・センセエをお迎えにきたゴロちゃん、シンジくんをみて「なによこの女(女?)」

・しかも出番それだけ。

・漣のキャラが面白すぎ、ズルイ。

・エイくんのそうぜつな死に様。

・つうかなんでエリリンはそんなにモテモテですか?

・公園でモンスタに襲われた一般人の連れてた犬の迫真の演技(演技違います)

・どこからどうみてもザコライダーなデザインのベルデ、もしあれが最期まで生き残ったらかなり嫌だとおもった。

・そしてなんといっても、凄いんだかなんだかよくわからないベルデ(カメレオン)のファイナルベント。いやある意味凄いですが。

・つうかカメレオン(アーサー)あんまりあっさり死に過ぎて死んだのちょっと気がつかなかったよ。

・夏季ちゃん、声だけでも良いナァ。

・蜘蛛に補食されたサイくんの「はなせよっ」にもえ。

・オーディンがなんか謎っぽくてよい。特にあの笑い、あとあの腕くみポーズ。

・とりあえず大集合してみた13人ライダー、しかしこの最期のバトルシーンは一生懸命見ていないと誰が誰にヤラレタのかわかんないです。

・あらためてみるとエイくんには死相がでている。

・やっぱへびくんは(゚∀゚)イイ!!

・結末、まあ大方の予想はしていましたが。アレですよ、みんなもっとよく考えて投票しようよ!どっちのラストが気になる(予想しにくい)ていったらとうぜん「闘わない」のほうじゃあないでスカ!



2002年09月16日(月) そして、今日もまた

ごめんなさい。
ダメでした。
メール。
ごめんなさい。



えー、
月刊ニュータイプ増刊のリュウキテレスペ本によりますと、
どうやら待望のオヤジライダー枠は黒田アーサーなもよう。
うーん、

却下。


さらに同誌によりますれば、
テレスペはいままでのお話とは全く別物になるみたいでつね。
まあ、お祭りみたいなものなのでしょうな。
なんとラストはインターネット投票で決まる!らしいでつよ!
みんな、19日夜7時はテレビとパソコンの前に集合だ!

そして個人的には、へびくんの拘束着&拘束具装着&拘束、(・∀・)イイ!!



2002年09月15日(日) 今日こそメールを!

うわーカカシの声、井上和彦かー。
うーん、どうなんだ?
わかりやすい例を挙げますと、009(今のじゃないよ)とかアンソニーとかの人なんですけど。
うーん?


ハリケン
ナナミ、カッコヨカッタ!
「忍び恋」は良いねえ!
あのイントロ聴くとゾクゾクしる!
とくにあの噎び泣くサックスが良いでつね。
いっこくも早くカラオケ化を!


リュウキ
ちょっとおもったんですけど、神崎兄の通ってた「清明院大学」ってネーミング、もしかして陰陽師とか入ってたりするのかな?
吾郎ちゃん北岡が口笛&鼻歌ってたのって何の曲なのかしら?
で、吾郎ちゃんはアレか、ライダーでもないのに神崎兄の気配を感じる事ができるのか、それはナニか、いわゆる愛か、愛の力なのか?
へびくんvs北岡!
うひー、またもやゾクゾクしる!カッケー!
そして、造りかけの餃子を手にオロオロする吾郎ちゃんであった。


サイゼロ
とうとう恐れていた事が・・・
つうか、放送事故かと思いましたヨ・・・
しばらくお待ち下さい、かと。
今回の犠牲者はハインリヒですた・・・
あの名シーンがよもやこんなことになってしまうとわ。
あまりの事に、ジョーたん殺人マッシーンシーンなんかどうでもよくりますた。
時折垣間見られる紺野神の原画が痛痛しいです。
じょーたん美人だったけど。美人だっただけに。
EDのスタッフ名を見る限りでは、今回は海を渡る余裕すらなかったようです。
来週は来るべきヨミ編のクライマクスのために、総集編がお送りされます。
おそらくこの1週間が山なのでしょう。
がんばって欲しいです。
死人が出ないと良いです。
いやまじそれくらい滅茶苦茶な状況なのだと思われます。

だからいったいぜんたい誰が悪いんですか。ホントに。
そして私達は大人しく修正板DVDを買うしかないのですか。


ガキ
スピーカの中のちっさいおっさんネタ、めっさパクられてる!
オレらの10年来のネタ、パクられてる!


あとジャソプ
きるあちゃんはかちこいナァ。
がーたん、そんなんでいいのか、いいのか!?・・・いいのか。
221Pの2コマ目のヒカルたん、あ、あんな目で見られたらMO5(マジで押し倒す5秒前)だよナァ!



2002年09月14日(土) 肉とカラオケ

私が、目の前にすると我を忘れがちな物の双頭。

いやあ、肉はいいなあ!

焼き肉をアホほど喰らってまいりました。
メンバーはいつものアレ。
焼いて喰らって、喰らって焼いて、
焼いて喰らい続けてフト気づけば2時間経過。
2時間みっちり肉。
大変満足でアリマス。

肉はいいなぁ!


そしてなぜかまたもやカラオケです。
強いて理由をあげるならばジャニカラがやりたまっいてたので。
ところが土曜夜とあってカラオケボックスに空き部屋はなく。
が、しかし。
それじゃあお茶でも、と何気なく入った店にカラオケがある罠。
しかも客ゼロ。
ちょう穴場。
加えて2500円のボトル入れるとカラオケ無制限サービスという、更に罠。
神様、あなたは私達にいったい何をお望みなのですか?
ボトル入りまース。

いやしかしこういうステージがあるような店は音が良いですな。
やっぱボックスとは違うね!

私、いつもカラオケ時には、その場の雰囲気、メンバー等に合わせ自分のカラオケネタ引き出しを使い分けるようにしておりますのですが、
本日のこのシュチュエイションにおけるテーマはズバリ歌謡曲(70〜80年代)にけってい。キミに決定。
調子に乗っって入力した、百恵ちゃんの「青い果実」や「ひと夏の経験」、ピンクレディー「SOS」など微妙に痛い選曲も、このメンバーーならではの温かいツッコミがうれしい。

そうこうしている内に、電車の時間があるDぼさんが離脱、明日も仕事が控えるUでさんが離脱。
そしておっさん1名様御来店。
だがすでにスイッチの入りきった2人は止まらなかったという・・・。

つうか、気がついたらいつのまにかボトルの中味がはんぶんになっていたので、さすがのカラオケ鬼(原作・梶原一騎)の私も大慌てで撤収。きゃー。
やはりOッちゃんは最強だとおもった。


しかし、カラオケってどうしていつも帰ってきてから歌いたかった曲が次々思いつくのだろうか。

でもね、でもね、なんかちがうの、べつにホントはカラオケがそんなにしたかったワケじゃなくて、もっとはなしとかいっぱいしたかったはずなのにどうしていつもこうなってしまうのか。


また3日ほど写経の日々です。

(でも3日で忘れる)



2002年09月13日(金) ちょう早寝

寝ましたよ。
夜の7時から朝の7時まで。
とちゅう、トイレインターバルを2度ほど挟んで12時間。
やー寝たね。
アホほど寝たね。
夕メシ前にちょと仮眠。のつもりだったんですけどね。
起きたら朝ですよ。

あたしゃ幼児か。
いや、幼児だってこんな寝ねえし。

いやもう眠くて眠くて。
あたまがぐらんぐらんするのです。
横になって目を瞑ってもぐらんぐらん。

死ぬのか?

つうかまだ眠いし。




タイムスリップグリコ第2弾
あれ、1ケース(10個入り)にはダブりないみたいですな。
鉄人胸像と鉄人正太郎とダイハツミゼットと給食のコッペパンの方とニコンのフラッシュの方が欲しいです。
当方タブりはホンダF1とミシンとニコン望遠でつ。



秋まってまいりましたね。

なんか涼しいていうか寒いんですけどー



メール・・・すいませんすいません・・・・・ううう。



2002年09月11日(水) かといって

どうにかなるのかつったら

やっぱ絶望的にどうにもなんない気がしますね、人類。

だって無理だもの。

無理だよなあ。





「無実の人が犠牲になるのは仕方がない、残念だがね」

おおお、すげえ。

言い切りましたな。

でもさ、

そう思うならあんたも水に流してやれば良いじゃないですか?


とおもった。




平和な四畳半で。



2002年09月10日(火) 風の中のすばるー

(田口トモロヲの声で)

襲いかかる、熱湯

その開発は困難を極めた。
人にとって心地よいお湯の温度は何度か。
汚れを完全に落とすには水は何リットル必要なのか。
男達は自ら実験台となり試作を繰り返す。
さらに、微妙な温度を制御するには最新式の電子回路技術が必要だった。
しかし、
感電の可能性のある電子回路の使用は危険な賭けだった。


自ら(の菊門を)を実験台に
飛び散る熱湯、爛れる菊門。
そして夜毎実験室に響き渡る男達の悲鳴・・・
あの「お尻だって、洗って欲しい」の影でいったいどれだけの男達(の菊門)が散っていったのか・・・。
風の中のすばるー
砂の中の銀河ー


来週のプロジェクトX〜挑戦者たち〜、ちょう必見!!




今週のジャムプ

センターカラーどころか表紙ですた。
まあ、あんまありがたみないけど。
それより巻頭のヒカルたんだよナー
跳ねまわるんですよ、こう、ヒカルたんのわかいした(強制終了)
あと、ナルト。
オヤジたちが、カッケー。
火影様哀悼。
ワンピ。
アハハ、ゾロの悪顔イイ!
ヂョッバーがわ゛え゛え゛!



ところで例の心理テスト、
私の4つめの答えが詰め込みすぎ、というクレームがあったのですが、
あれは私の中では3つそろって1項目なんでス!
いっこたリとも欠けたらだめなの!
最初の3項目はどれかいっこでも構わないんだけど。
ちなみに絶対ガマンできないのは、ケチ、神経質、バカ(アホは可)です。



2002年09月08日(日) ニャー

昨夜のランク王国のレトルトカレーベストテンをみて辛抱たまらなくなり
真夜中にカレー
てきめんに胃がいたい今日いち日であり。
もう若くないんだから。


そしてハリケンもカレー。
ここはやはりサブタイトル「イエローとカレー」が良かったのでは。
もうすこしイエローらしい喰いっぷりが欲しかったですが。
それにしても、どこまでもマンマルバに付け狙われる霞兄弟(受)(;´Д`)ハァハァ
来週のBIJIOCCO 7に期待にゃ!新曲出るか!?


リュウキ
へびくん、まさかとはおもったけどほんとに泳ぎついてる岸まで泳ぎついてる
そういやテトラたんも泳ぎついてたネ(@サイコ8巻)

片チチ丸出しへびくん キタ(゚∀゚)!!!!
きっとあの片チチからエロ光線出してミカちゃんをとりこにしたにャ
そうに違いにャいにャ
はにゃーいいにゃーへびくんいいにゃー
「まだだ、まだ待てるはずだろう」
「限界か?」
誘ってル!そして焦らしてル!(゚∀゚)!
辛抱たまらんくなったモンスタらに襲われるへびくん(;´Д`)ハァハァ
それとは別にミカちゃんがへびくんに花をわたすシーンはよかったですにゃ。
その花を不思議そうに見るへびくん。
でもその次の瞬間には何事もなかったように花を投げ捨てるへびくん。
いいにゃーくすぐられるにゃー
ところで
「船でミカちゃんに近づきながら微笑むへびくん」
はミカちゃんの脳内映像だよね!?

靖子たん、今日もごっつあんでした


あとサイゼロ
いいにゃー愚鈍なジョーたんいいにゃー
アホカワイイにャー
フランソワズこれまたきっつイにゃー
ジェッたん、いい奴にャ・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

そんな愚鈍なジョーたんが来週はいよいよキレまつよ!
ハインリヒvsジョーたんのガチンコ対決。
めっさ楽しみーでも予告の作画がビミョー・・・
ここはひとつ第1話なみのアレを期待したいのですがムリぽ?

スカールたん大復活。若本ヴォイス最高。


語尾に「にゃー」やツラ文字を多用するとニッキを書くのがひじょうにラクチンですにゃ。


メールお返事滞ってます。ごめんなさい。



2002年09月07日(土) あーあーあああああーあーあー

中嶋朋子こええ。

やー、「北の国から」とうとう終わりましたなあ。
久々にドラマらしいドラマを見たような気がいたします。
つうか、どどのおっさんカッケー!
流氷を歩いて帰ってくるシーンは「南極物語」または「復活の日」曲希望。




おっちゃんとこの掲示板で紹介されてた心理テストなんですが、
おもしろかったのでみんなもやってみよう!

まず、好きな異性のタイプ(=条件)を3つあげてください。

次に、その3つの条件に当てはまる異性が2人同時に目の前に
現れたとします、
どちらかを選ぶために4つ目の条件をあげてください。

結果は後ほどー



で、これもおっちゃんとこでのネタなんですが、
歌ってみよう!


取れないボールがあるものか
そっくり返ったでっかいツラの
構えたミットが受け止める
こちとら海できたえた 
あいつだぜ
気はやさしくて力持ち
明るい笑顔が今日もゆく
がんばれがんばれドカベン
みたか侍ジャイアンツ

いばったやつは嫌いだぜ
そっくり返ったでっかいツラの

構えたミットが受け止める
ああ青春のストライク

鼻をあかしてやるのが趣味さ
こちとら海できたえた
 
ズーバーンといかした
土佐っ子だい
バーンババーン バーンババーン 山田太郎


赤がドカベン
青が侍ジャイアンツの歌です。

ぜんぜん歌えるでしょ?




さて、心理テストの結果です。

4つめにあげた条件、
実はそれが一番重要だと考えている条件なのだそうですよ。

ちなみに私は、最初の3つこそ「かわいい、かしこい、たよれる」とサクッと出てきたのですが、(つうかなんも考えてないよこれ)
4つめの条件でむむう、考え込んでしまいやっとひりだした答えが
「趣味や価値観が似ていて自分の事をメチャメチャ理解してくれてなおかつ自分の事をより好きになってくれるほう。」

って、それ一番難易度高いのデスガ!?


うーわー、つまりだからダメなのかーそうなのかー



2002年09月06日(金) 清く正しく美しく

さて、本日はガラリと気分を変えまして、

「轟悠スペシャルコンサート STYLISH!」
に行って参りました。
轟悠様とは、今は宝塚の専科にいかれた元男役トップスターさんでございます。
わたしくずっと以前からこの方の漢っぷりについては、各方面より聞き及んでおりまして、いつかは生で!
とのおもいがこの度ついに実現した次第でございます。
もつべきものは宝塚友の会会員の友人でございます。
ありがとう、Kヤさん。
しかもけっこうなプラチナチケットらしく重ね重ねありがとう。
楽しみなあまり、実はチケットが届いた夜にはコンサートの夢まで見る始末。

コンサートはもう、ただ、ただ、ウットリ・・・でございました。
歌と踊りのノンストップ1時間半。
まさに夢のひとときでございます。
わたくし、宝塚を見ている間だけは汚れを知らぬ乙女に戻ったような心持ちが致します。
ハァ?ホモ?なんですかそれは?801?殿方同士が!?そんな、汚らわしい!!
清く正しく美しく、ああ、なんと素晴らしい言葉ではないでしょうか。
乙女は基本的に美しいものが大好きなのですよ。
これからも年に何回かはこうして魂の洗濯をしに宝塚に足を運びたいと思いました。

そしてとど様。
あの腰付き、あの目線どこをとっても完璧な漢ぷり!
・・・と言いたいところなのですが、じつはちょっとだけおばちゃん入ってしまっているかなというぶぶんも。
でもそれがまた濃ゆい味付けに。
現役トップ時代のとど様はどんなにか漢の中の漢だったのかとおもうと
おもわず目眩すら。
ああ、とど様のレッドバトラーが見たい、激しく見たい!
あのお髭が世界一似合うの男役はきっととど様に違いありません。

千秋楽ということもあってカーテンコールが数え切れないくらいありました。
すげえ。


コンサート終了後、雨の中お見送りの列に並ぶKヤさんと別れ、三省堂コミックセンターにて開催中の語シスコ原画展へ。
したら、原画展つっても店の奥のガラスケースに数枚のナマ原稿が陳列してあるだけのショボいアレでちとガカーリ。
しかもエロシーンがねえじゃん!チッ。
ナマエロ原稿きたいしてたノニー。エロー。



清く正しく美しく、終ー了ー



2002年09月05日(木) とどめをハデにくれ

こんにちわ、また病気が始まった!と一部で大苦笑されちゅうのオゲ井です。

最近、歳のせいかあからさまに本能に忠実になってきました。
ていうか、ふつうは逆ですかね?
まあ、まだまだ青いがね。
そして、わかりあえるって時に残酷。

それわおもっていてもけしてゆってはいけないこと!

おそらく私のこの先の生涯においても「衝撃を受けたその一言」ランキングの
5位以内は確実。
ダメージでかいよ?
まあ、それをさらりと受けながせなかった時点で負け犬大決定なんですが。
ええ。
それにしてもワタシはアナタのこれほどまでに勝ち誇った嬉しそうな顔は見たことがありませんよ。

ううう、
畜生
呪ってやる
末代まで祟ってやる
一族郎党須らく福耳にしてやる。

つうか、オレださッ!めっさカッコ悪ッ!
ああああ
飲んだくれてェ
いっそ飲んだくれて取り返しのつかないことしでかしてぇ
そしてのたうちまわるほど後悔。
あああああ。
ダメじゃん。
ダメダメじゃん。







2002年09月04日(水) サイコさん

ゆんゆんと、ゆんゆんと。

諸事情あって吐き出しどころのない毒電波が止めどなく。
その電波の高まり具合といったら、もう、アレよ、
同人誌出したいくらい。
いけない、このままではいけない。
他人様に迷惑をかける前に、ていうかその前に自分がやばい。
なんとかしなくては。

というわけで、私の毒電波に免疫を持つ唯一の人類といっても過言ではない
Pさんに深夜零時のラブコール。ゆんゆーん。

いや、もう、部長がさー
で、係長はどうなのよ?
んー、係長はまだ今んとこおとなしいけど
とにかく部長がねえ、ホントなんとかしないと
てか、なんとかしないとまじで
だから話の通じる人じゃないんだって!
課長に間に入ってもらったら?
あー、ダメダメ課長はぜんぜんあてになんない
なにしろ部長がねー

一見、普通のおーえるさんたちの愚痴にみえますが、これはれっきとした電波に基づく会話です。ゆんゆん。
思えばPさんには数カ月に一度の割り合いでこの類いのTELを強要しております。
本当に申し訳ないと思っておるのですが、仕方がないんだよ。
だってもし他の誰かに話したりしたらアタイ、終わりだもの。
だいたい3時間ばかり電波を飛ばした頃、目に見えてPさんの受け答えから生気が薄れ、受話器の向こうからは赤子の泣き声がひっきりなしにきこえてくるようになったのでしぶしぶ今夜のお務めから解放してやりましたよ。
しょうがねえな、チッ。ゆんゆん。


ところがどうしたことでしょう。
電話を切った途端、スイッチが切り代わるように、さっきまで浮かれはしゃいでいた心持ちが嘘のようにしゅるしゅると萎え、かわりに負の電波が私をじわじわと包み込んでゆくではありませんか。
そこにいるのは誰ッ!?(振り向きざまに誰もいない壁に向かって出刃包丁を投げ付けるキャシー塚本さながらに)
そこにいるのはわかっているのよッ!隠れてないで出てらっしゃいッ!!

あれ?

これってもしかして、ぜんぶ、すべて、妄想?

ガクガクブルブル
恐ろしいことです。
ていうか、もともと電波なんですけど。
躁の反動の鬱って弾みがついた分、その出力は無限大です。
イッキに過去15年分くらい反すうして頭抱える羽目に。
気づいてはいけないことに気づいてしまいそうです。
あっ部長!どこへ行くんでスカ部長!行かないでッ!行かないで下さいよう!
係長、どうしたんですかそんな部屋のスミでガタガタ震えて?
そ、そうだ!こんな時はアレです!いつものアレです!
必殺!二次元ボンバー!!!ゴゴゴゴゴゴ!!!!


ゆんゆん。ゆんゆん。はにゃー。


恥の多い人生を送って参りました。
生まれてすみません。



ある人の日記を久しぶりに過去からイッキ読みして、やっぱりこの人好きだなァとおもいました。そしてちょっと元気が出ました。



2002年09月02日(月) 浅野忠信のギャランドゥ

今日の濱マイクの浅野忠信ってどのへんまで胸毛剃ったんでしょうかね。


リュウキ映画パンフの涼平(北岡役のひと)さんのインタビューに

秀一の外伝的な話ってたくさん作れるんじゃないかって感じるんです(中略)吾郎ちゃんとの出会いとか(笑)

て、あったヨ!
イイにャ!それイイにャ!
つうかなんで(笑)なんでしょうか。

で、ちょっと思ったのですが、
リュウキにおけるいわゆる腐女子サービス的な表現て、
小林靖子タンが書くと、
例えば、「吾郎ちゃんがへびくんにさらわれてお買い物して帰ってくる」
という表現になるわけだけれども、(わかりにくいです)
男の人が書くと「北岡の変身をウットリと見つめる吾郎ちゃん」
みたいな直接的(ぶっちゃけお笑い系)な描き方になってしまうのは、やはり男と女(腐女子)の感覚の相違なのだろうか。

それにしても、つい先日、北岡の闘いを初めて目の当たりにしてショックを受け涙まで流していた吾郎ちゃんが、映画では変身シーンを誇らし気にウットリというのはどういうことか?
最終回までの間にいったい何があったんだ。
このへんも、じつは靖子タン以外吾郎ちゃんをうまく動かせていないという現れに他ならないのではないだろうか。



来週のジャソプの予告、ハンタがでけェ!
しかもセンターカラーだって!何年ぶりだ!?



2002年09月01日(日) サイゼロ原画集ハッセンエーン

高えよ!


昨日の帰りに買った「多重人格探偵サイコ8巻」を読んだら、西園伸二がなんかアッサリしんでいて、おもわずへびくんに思いを馳せました。合掌。
ぞのっち好きだたのにナー。

あと、エバンゲリオンが2列に平積みされていたので新刊かと思って買ったら同じのウチにあったよ畜生。なんで新刊でもないのに平積みするかな。しかも2列も。誰かいりませんか畜生。

語シスコの新刊も購入。なかなかの品ぞろえです東京駅の本屋。
つうか、語シスコ原画展ですて!アラ!


ハリケン
今日のハリケンはアレですな!兄者大サービスですな!惜しげもなく晒しておりますな!半裸で悶え苦しんでおりますな!
怪しい小屋で怪しいおっさんとふたりきりで服を脱いで何をしていたのでしょう。イッシューがあんなに呼んでいたノニ。
兄者に冷たくされて乙女倒れで見上げるイッシュー。
そんな受け兄弟に迫るマンマルバの魔の手!

リュウキ
うおー、へーーびーーー!!!
へびくん、イイ!
「オレを喰おうってわけか」イイ!狙われてるよへび(受)くん!
いいよ靖子タン(脚本)!今日のへびくん凄くイイよ!
靖子タン、ホントこういう微妙な腐女子の萌え心をくすぐるの絶妙だよなァ。
少女とへびくん萌えー。
てか、やっぱ3匹も飼ってると餌も大変だ。
来週襲われてるし☆

サイゼロ
またもや靖子タンイイ!
クライマックスへの伏線がちりばめられていてワクワクしる!
9が流れ星見てるとこへやってくる3、さらにコーヒーもってくる出遅れた2、
293だね!てか、29とも93とも23とも2&39ともとれる微妙なこの描写が
あの壮大なラストシーンへとつながるのでつね!
あと、ビーナと4とかもね。
プワワーク人のことをビーナが4に語ったシーンはとてもよかったとおもうまつ。
絵も3文字祭りのわりにはそれほどでもなかったのでヨカタ。
さあ、来週はいよいよじょーたん催眠術にかかってブチ切れの巻きでつよ!
でもまだ作画終わってないらしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]