Sat♪の雑記帳
過去帳目次過去に戻る今日に近づく
うっひゃっひゃっひゃっ
過去日記も思い出すと追記なんぞがちらほらと・・・ 最近毎日、毎日同じ様な日々だにぃ
仕事で社内に居ない事も多い日々・・・
気が向いて、書く暇が見つかれば書きますですぅ〜


2005年10月23日(日) いつもの日曜日

気持ち良く疲れて眠れたせいか爆睡した。
目が覚めたのは、9時半頃。
寒い。
一時、布団の中で温々と過ごす(笑
布団からもぞもぞと這い出した時は、もう10時を廻っていた。

今日も天気が良い(ちょい雲有り)ので洗濯を開始!
洗濯機が廻っている間に、風呂の掃除。
食器のかたつけ。
その間のBGMは、Deep Purpleの
LAST CONCERT IN JAPAN

珈琲を飲みながら・・・
そして干す!

そーこーしていると、もう昼だ。
昼食は、パスタ&プレーン・オムレツ
両方にミートソースな気分で掛けた。

一念発起で、残りの機材の撮影と画像アップ。
ほぼ、手持ちの機材をアップ&コラム出来た。
残るは、キーボード(シンセサイザー)のみだ。
これも、傍らには珈琲とタバコ。
一体、何本のVogueを灰にした事やら(苦笑

夕方近く、暗くなり始めたので洗濯物を取り込むが・・・
バスタオルだけが、まだ湿っている・・・何てこった。
そんなに冷え込んで来ているのかと驚く。

今日は寒いから、少々早めに最近の恒例の場所に出かけようと
先週は、雨のせいで行けなかったしな。
いつもより1時間早く家を出た。しかし・・・車が多い・・・
普段は50分程度で到着するのだが、
今日は早めに出たせいなのか1時間掛かった。
田舎道の10分は遠いのだぞ(苦笑

あぁ・・・やはり早目の時間のせいか少々、人が多い(汗
と、入浴に準備をし始めたら人が退けたのが嬉しい。
やはり温泉は良い。歳かなとも思うね。
でも、気持ち良いモノは良いのだ。

早く出て、早く豊橋に戻って来ることが出来たので
久々に本屋へ立ち寄る。2冊購入。

帰宅するも、やはり気が抜けて晩飯を作る気力が無い(苦笑
で、いつもの居酒屋へ。
でも、この日は失敗だ。

どこぞやの若い(?)ねーちゃんらが騒ぎまくりで・・・
ゆっくりと酒も呑めない。食い物も不味く感じる。
後に初老夫婦が二組来店したが・・・
苛々しているのが目に見えて判る。
店の大将らと何某かの繋がり(バイトしていた?)があるのか
傍若無人、他人の迷惑顧みず状態で大声で呑み騒ぎまくる。
店側もソレをたしなめようともしない・・・。
遂に一組のその初老夫婦が溜まりかねて早々と帰宅と相成った。
それに併せて、俺も帰る事にした。
多分、当分その店には行くまい。
メニューに飽きたのも一因だ。

帰宅してから、〆張鶴で口直しをしつつ
まともに喰った気がしなかったので、湯豆腐を食す。
そうしたら・・・酔いが来て・・・バタンでした(苦笑

 


2005年10月22日(土) 久々に有意義な一日でありまつた

天気がいいなぁ〜ほへー
洗濯したいなぁ〜ほへー

でも・・・でも・・・今日は大切な用事が・・・・
午前中からギターの部品をせっせと準備して箱へ入れ入れ(汗
途中で、ほーほーこんな部品が在ったとは!!と眺めながらで時間が・・・(馬鹿

やっと、準備も整った(箱に突っ込んだだけとも言う。笑)ので、いざ出発。
隣県の師匠の元へと走るのであつた。 テッテケテェー

高速道路に乗り西走。
豊田ジャンクションで東海環状道へ入り岐阜方面へ。
愛知万博が終わったから道が空いていて走りやすぅ〜♪
と、160km/hで巡航するのであった。。。 コラッw
まーだ、紅葉してねーなーなんて考えつつ・・・
BGMは、今年春先に来日したジューダス・プリースト!


到着直前に、ギター仲間から電話が来ぃ〜の(後述)で停車(偉い?)して会話。

やっとこさ、到着なりん。お待たせしまつた。
そこは、俺の趣味のギターリペアの師匠宅♪

出来上がったギターの説明も程々に、楽器&部品&音、談義(苦笑
内容は大幅割愛。

最後まで笑ったのが、「ミクシー」
俺も誘おうと思っていたら、もう入ってたwww 
爆笑だぁ〜
早速、マイミク申請&認証とコミュ登録♪


で、気が着くと・・・もう21時近くやん(ーー;A アセアセ
そそくさと、深々とお礼を言って師匠宅を後にしたのであった。


で、東海環状道を戻り、そのまま東名高速道路を横切って、
今度は伊勢湾岸道へ。またもや時速・・・てへっ
東海ICで降りて、ギター仲間のお宅へ。
22時半近くに到着。

そこでまたギター談義(苦笑
師匠のトコロから持ち帰って来たGibsonとEpiphoneの
レス・ポール・スタンダードやらを見せたりなんぞ・・・。

話を持ちかけられていた、マーティンの購入決定!!
  ↓ここの D−15シリーズのだったと・・・(忘れ)
http://www.martinclubjp.com/set_guitar_top.html

おまけのモーリス12弦は、ボディがパンクしてたの発見で断念。

ギター仲間のお宅を後にした時は、もう日付が変わってました(汗

外に出ると・・・みぞれになりそうな雨・・・。
誰かが泣いている?もう冬だ・・・
秋雨と言うには冷たすぎる程の滴。

帰り道は、高速を使わないで一般道路を・・・
でも、R23バイパス。
何故か抜かした拍子にバトルって来る新型プラド・・・うっとーしぃ(怒
でも、車内には大切なギターと部品達・・・。
急激なアクセルワークやハンドリングが出来ないのがもどかしく・・・
まぁ、楽しみながら帰宅しました。

あーーーー、有意義な一日でありましたw
で、総走行距離が300キロオーバーだったと(オチ)


でも、その影には残念な一面も・・・(謎
申し訳無い。(激謎w
 


2005年10月13日(木) 後述・・・

何故急にそんな長距離を走ったかというと、
考える事が多過ぎた。
その内容をここで書く訳にはいかないのだが、
兎に角、色々と頭の中を巡って全てが中途半端な堂々巡り。
一体、何から考えたら良いのか判らなくなった。

そんな時には、頭の中を真っ白にするしか無い。

自宅に居て(゜゜)ボーっとしても、
やはり何処か頭の片隅で考えてしまっている。

で、取り敢えず出かけようと・・・。
好きな音楽でも聴きながら運転に集中していれば
そんな色々な事は頭の中を駆けめぐらない。

兎に角、北に向かって走って帰りの時間を計算しながら
往路タイムリミットまで走ろうと・・・(苦笑
まぁ、全く持って目標と目的が無いと面白くも無いので、
『蕎麦と紅葉』(笑
両方ともスカでしたが・・・ アッ地雷☆ Il||li _| ̄|○ il||l ガクーン


それでも、一応は白くなれたかな。
気晴らしにもなった。
美味い空気を吸って気力も充電出来た。  と思うw
だから帰宅して料理を作りたくなったと。
(その日の夕飯は面倒臭かったケドね。)


まっ、何にしろ
向かって行くしかないでしょ!
好きなモノは、好き!!こりゃぁ仕方無いや(謎w


と月を眺めながら、純米酒をちびりちびり呑むのであった。。。


2005年10月12日(水) 貧乏ロングドライブ at 400km+α

目が覚めたらば天気が良い!
ピーカンで吹いてくる風も心地よい・・・。
やっと取れた夏休みも昨日で終わったので仕事へ・・・

行きたくねぇぇぇぇぇぇぇええええええっ!!!  ゼーハーゼハー

ってな事で、ハイ!今日は休み♪
それは・・・俺の判断でっ!!( ̄^ ̄)!!

とっとと会社に電話して無理矢理ゲット!(苦笑
「電話くれても、通じない場所にいますから」 (鬼?
あながち嘘でも無いのだけどねぇ〜ひゃっひゃっひゃっ

ちょっと一眠りしようかと思ったのだが、何となく眠れなくて珈琲を点てる。
で、(゜゜)ボー

ん、そうだ! ポン!(手を叩く音)
「ンマイ蕎麦と紅葉」
CD準備、カメラを準備・・・んーーーーー・・・・・・…
運転に疲れるだろうから、温泉も入って来よっと♪で、タオル準備(笑

出発! BGMは、初めはBON JOVI そしてRory Gallagher を♪


ちょこっと思う事もあり、奥浜名湖方面を廻って鳳来へ出る。
そこからは、R151をひたすら北上したのであつた =3

昔に比べると、断然に道が良くなっている。(20年程前ね。苦笑)
去年通った時よりも良くなっている。
予想外に飯田市(長野県)まで到着する事が出来た。
奥浜名を廻らなければ、2時間コースだわぁ〜(今回は3時間掛かってますが)
そのまま一般道をひた走り・・・
到着しました諏訪湖へ♪!


そこで(゜゜)ボー
タバコを2,3本灰にして・・・
さて、帰るか・・・

帰りは飯田市までは高速使おう・・・ぉぅ・・・ォゥ・・・ォゥッ?
カード忘れまつたっ!!( ̄□ ̄;ガーン
下道走ります・・・(;◇;)

飯田市までは、来た道をそのまま戻り・・・
飯田市からは、R153(三州街道)で豊田・名古屋市方面へと走る。
うっ!このままでは足助の香嵐渓へ・・・ソ、ソレハ・・・ちと辛いかも。
えーえーぇー根性無しですから(自虐
途中の稲武で左折しR257(伊那街道)へと入る。
R257の途中から、遅い大型トラックの後ろでノロノロと・・・ウッ

鳳来町から長篠城付近へ抜けてR151を少々戻り、いつもの温泉へ♪
げっ!Σ( ̄□ ̄;ガーン 休み・・・・・・…   良し次だっ!
そこから5分程奥にある違う温泉へ!!(意地)
ここは、完全に通り沿いなので行きがけに営業しているのを確認してあるのさぁ〜
でも、入湯受付終了15分前でつたw(==;A アセアセ
まぁ、時間も時間なので人も少なくまったり、ゆったりと入る。
露天風呂からは、飯田線の電車の音と姿が・・・ん〜のんびりぃ

そこからは、いつも通りの帰り道。
小1時間で、自宅に到着なりよ♪

少々、自宅近くのスーパーで買い物をして無事帰宅。
疲労&脱力感で何も作る気がしないので、自転車を蹴っていつものトコへ(苦笑
「蔵や」
腹減ったから、いきなり「和風天津飯」を食す。(笑
で、「秋刀魚の塩焼き」を肴に「一の蔵(純米)」をちびり♪
くわぁ〜ンマっ!♪
2合で酔ったぁ
例の豪快なおばちゃんが居ましたw(と言っても40代半ば?)
(インフォの過去日記には書いてあると思うが・・・)
他に客が居ないので、店の大将や女将さんとの話が聞こえて来た。
2度目の離婚だそうです。で、住所不定予定だそうな・・・。

帰宅して、週末に向けての仕込みをしつつ・・・
眠くなったよ〜
って事で・・・一日の終わりを迎えたのであった。  チャンチャン


ちなみに、目的その1の『蕎麦』
着くまでの間に「蕎麦」の看板は有れども、
何処も『臨時休業』の札が・・・(==;
通常緬関係は月曜日休みが多いのだが、今週は月曜が祭日だったからなぁ・・・
で、何故水曜日?翌日の火曜日で良いやん(;▽;)
当然、『手打ち』と書いてある小〜中規模の店に限る。
だって、チェーン店は信用出来ないからねぇ。(機械打ちだろし)
帰りがけにやっと1件見つけたぁ〜♪ と思って駐車場へ車を入れた。
で、店の前に立った時・・・
「6時閉店なんですよぉ」と店の人。
時計を見ると・・・6時過ぎてました・・・(pq)ヒーン
結局、めぼしい開いている店が無く撃墜☆ドンガラガッシャーン
本日の1食目が、夜の「蔵や」(苦笑


目的その2の『紅葉』
折角カメラ持参で行きましたが・・・
まだでした。
温度的には、もう10度そこそこまで下がるのですが、
そこはほれ、昼間の温度が高いから?
これも、見事に撃墜されました☆ヒュルヒュルヒュルヒュル〜グシャ  カランカラン

両方とも、おあづけですw
今度は、中津川の「栗きんとん」Getしに行くか・・・懲りてないw


2005年10月11日(火) ほっとしたら・・・

親父から電話が掛かって来た。
明日、病院へ連れて行く予定だったんだよね。
先日組織検査した結果が出る日だったのだが・・・
どうも、余りの痛さの為に今日、病院へ行って来たらしい。
で、その時に結果も言ってくれたのだそうな。

「良性腫瘍」だったって。

よかった・・・。
やけに明るい声だったので、何となくピンとは来たけどね。


舌癌を丁度11年前の11月1日に切った。
その時に癌が判明したのも11年前の今頃だったので・・・
その反対側が痛いという事で、再発かと心配だった。

現在は、他の病気で手術をしてまだ半年も経っていないので、
薬の影響もあるのだろうな・・・舌の腫れというか腫瘍。


兎に角、最悪の状況を覚悟していただけに・・・
ほっとしたら・・・
お恥ずかしい話・・・泣けてきましたわ。ははは。

今夜は、親を連れてメシでも喰いに行こう。



難病指定手術、人身事故、と色々とやってくれます、我が親父。
そして、縁者二人の死・・・

これで、また親父が癌だなんていったらば・・・
もうお手上げです。


2005年10月04日(火) 参ったな。

また雨だよ。

そして、また帰宅が遅くなって来たよ。

身体もグキグキ鳴っているよ・・・。

参った・・・          


2005年10月03日(月) 夢か空耳か?

それは今朝の事でした。
またもや不思議な目に遭遇した。

最近またイマイチ眠りに上手く着けない日々が続いている。
昨夜もそうだった。
うとうととするのだが、いざ眠ろうとすると目が冴える。
目が冴えるというよりも、何か眠れないのだ。

何時頃に眠りにつけたかすら覚えがない。

さて、今朝の事なのだが、
そんな中で眠りについたのにチャイムを鳴らすヤツが居る。
ぴん・・ぽん・・・・・・・ぴん・・ぽん
と一呼吸置いた鳴らし方、で間を置いて最低2度は鳴った記憶がある。
「誰だよ。ったっく・・・。」と思いつつも
「しまった寝過ごして会社の人間が来たか!?」との焦りで飛び起きた。
カーテンの向こう側がが明るくなっていたからだ。

ふと腕を見ると腕時計が無い。ついでに眼鏡もしていない。
「今、開けます。」と言いながら鍵を開ける。
そして玄関のドアを開けた・・・



   が、誰も居ない・・・。



不思議に思いながらも、
「はっきりと鳴った記憶があるのだが・・・」
と考えつつ携帯電話の時間を見ると6時3分

狐につままれたかと思いつつも、再び布団に潜り込み眠りに着いた。


後で考えると、
俺の携帯は3分進めてあるので、6時丁度なのだ・・・。
空恐ろしい感じで背筋が冷たくなった・・・。


空耳だったのか・・・それとも・・・


Sat♪ |MAILHomePage

My追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んだら押してちょ(懇願)