Sat♪の雑記帳
過去帳目次今日に近づく
うっひゃっひゃっひゃっ
過去日記も思い出すと追記なんぞがちらほらと・・・ 最近毎日、毎日同じ様な日々だにぃ
仕事で社内に居ない事も多い日々・・・
気が向いて、書く暇が見つかれば書きますですぅ〜


2001年07月31日(火) うらうらっ!!はよねんかいっ!!!

(いきなり)
やってらんねぇ〜〜っ!!
ぜーぜーぜー
つい、今まで近くにカミさんが居た。
で、人のPCを見ない振りして横目で見てる・・・・。
レスも出来なきゃ、日記も書けない・・・。
最近の寝不足の原因は、全て君(かみさん)のせいなのですよ・・・。
わかってます??君の口癖の『鬱陶しい』をそのまま差し上げるよ。

おいらの自宅には、自分の部屋が無い。
実家に事務所(以前、自営業だったので)は在るが、インターネットが普及する以前っだたので
回線が引いてないのだよ。引いておけば良かった。
でも、いくら徒歩5分の所でも、行けば君の機嫌が悪くなる。
君は専業主婦だから昼間はネット三昧出来るケド、おいらは仕事なんだよ。
おいらの・・・自分自身の時間をくれよ・・・。
最近の胃痛の原因の一部は君に或る事を分かっているのかい?

長男が出来てからは、遊びなんてしなかった。
でも、君は・・・おいらが仕事で遅い日が続いたり、出張が長い・多いと
直ぐ「浮気してるのでは?」って疑ったね。
そんな君に疑われない様に仕事するなんて・・・出来ないよ・・・

善い旦那・善い父親で在る事すらも、疲れてきました。


でもね、最近・・・元気貰ってます。感謝してます。

好きだよっ!!みんなっ!!!
ありがとねっ!!!


2001年07月30日(月) うぎゃぁぁぁぁぁ

こんなじかんだよ〜ん(今、0時45分)

仕事に追われ、家庭に追われ・・・・みんな終われ????
あぁ〜ん。今日も、ちゃんと更新出来ないっ
こんなコト書いてるウチに更新しろって???
ネタはあるけど・・・まとまらないっ。

せっかくデジカメ買ったのに、まだ みかん@猫 しか撮ってません。
だってぇ・・・車洗ってないんだもん。
ネイビーブルー♪のハズが・・・きちゃない・・・。(;;

副業の話し書いてしまおう。
車売ってます。車検・修理(板金・塗装・グランドエフェクト修理)・
特注グランドエフェクト製作してます。

在庫の一部:ボルボ・エステートワゴン(76シリーズ)
     :ベンツ600S
     :リンカーン・タウンカー
     :キャデラック・フリートウッド(おいらのでは無い)
     :グランド・ワゴニア
     :セレナ・カーゴ
ありまっせぇ〜〜!!買って!!


2001年07月28日(土) おげおげ

え〜・・・・しっかりと二日酔いでございます。

先日の日記で「暴投ばかり」と書きましたが・・・・。
事務系の女性は食堂に来ていなかった事が分かりました。
ええ・・・設計と相互関係にある専用機製作部門の女性には
ストライクゾーンが5割程いました(^^)v

食べるモノもあまり出なかったので、飲んでばかり・・・。
やっぱりおいらの車は異様で話題になってもうたぁ
初めて会う社長は、今年就任したばかりの32歳。
程々に酔って2次会はカラオケへ って誘われたけど・・・
カラオケはパス。

駐車場から、ほろ酔い気分で出る時にふっ・・とアクセル踏んでもうた。

きききききききぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

ホイルスピンを20メートル近くしてしまいました・・・。(社長の前で
コンポをがんがん鳴らした状態で・・27ワット×4で・・・
Whitesnakeでした・・・。イギリスハードロックです

ミラーに映る皆の顔(・・)(・・)(・・)(・・)(・・)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・はぁ・・・

そのまま今朝の4時近くまで友人のバーボン・バーで飲んでいました。
うげうげ・・・・吐いてはないけど、完全に二日酔いでおま。
何年振りざんしょねぇ・・・。


で、本日は死んでいましたねぇ・・・。いやホント。
朝帰りをしたおかげでカミさんには監視されるしよおぉ・・・
携帯メールは返せないわ、電話も出来ないわ・・・・ちっ

でも夕方には注文してあったCDを取りにやっとお外へGO!!
お話したです。親愛なる方と。声を聴けて嬉しかったですよ。(ちょっと元気無かったぞ)
あっ、皆さん誤解しない様にね。まっ、いいけどね。どっちでも。
おいらにとっての親友でいて頂ければ。他人の言うコトはどうでもいいっす。

CDが一枚間違って入っていたので返品!!楽しみだったのにぃ(;;
でも久々に聴くRORY GALLAGHERって最高です。
1979年かぁ・・・。当時の情景が浮かんできました・・・。




2001年07月26日(木) ありがとう

開設告知してからまだ1週間程度しか経っていないのに、
たくさんの方に来て頂いて嬉しいです。

でもねぇ〜・・・もうちっとカキコが有ると嬉しい悲鳴になるのだが・・・。
「ってレスもちゃんとしないで何を言ってるっ」って聞こえる声は無視をして(笑

明日は歓送迎会。さてさてどうなる事やら・・・。
今日はお疲れモードなので・・・ここまでにしとうございます。
週末は、色々とUPしますよん。


2001年07月25日(水) またもや残業

昨日初出勤したばかりなのよぉぉぉぉぉぉ(聞いてる?常務??)
仕事途中で放るわけにもいかない性格なのでね。(だって内容忘れる)

で、いきなりまたもや決定事項が・・・・。
来年早々、「マレーシア」だそうで・・・。
うぅ〜む・・。寒い冬の日本を逃れて常夏もいいかもしんない・・・。
おね〜ちゃん達がキレイだってゆーしぃぃ♪(おいおい)

今日、(会社の)食堂で昼ご飯食べたん。
したらね・・・・暴投ばかり・・・・・ストライクゾーンは見あたらない・・・。(;;)ナンで泣くっ
懲りないなぁ・・・。おいらって・・・。

そーいえば、この姫様も仕事辞めるなんて言ってましたね。職安に行ったのかなぁ??
ちなみにウチの会社一名退職するそうで、事務員さんを募集してました。
来ませんか??(無茶苦茶遠いって)
で、金曜日に歓送迎会をやってくれるそうでし。またタダ酒ぢゃぁぁぁぁっ!!
本社から社長が来るらしい。(酔っていられねぇ〜ぢゃん!)
粗相をして来週いきなりプータローに戻っていたりして・・・。いやぁぁぁっ!!



2001年07月24日(火) 初出勤(この歳で・・・)

え〜〜〜・・・・先週一杯で退職したとご報告しましたが・・・・。
本日にはもう新しい会社に出勤だったのですよ。
えぇ、たったの4連休。それも家族に振り舞わされっぱなしの・・・。

休養をよこせっ!!!

またもや、相変わらずの設計業ですわ。
大手の会社の構造が嫌いで、自由の利く小さい会社ばかりに居たのですが。
なにを血迷ったのか、機械メーカーに就職してしまいました(泣
今日まで知らなかったん
機械だけを作っていると思っていたら・・・・・
部品製造工場が有るなんて・・・・・・・・・・。
支社だったなんて・・・・・・・・・・・・・・。
本社が東京だなんて・・・・・・・・・・・・・。
こっちだけで数十人の従業員がいるなんて・・・。
営業部に中学校時代の同窓生がいるなんて・・・。

でも、海外出張が多いのは知っていたん・・・・。
製造部門に女性が多いのは、おけおけ♪いひひひひ

今日、初出勤だとゆうのに、いきなり会議と残業っ!!
少しは楽が出来ると思ったのに・・・・シクシク
電機設計者が圧倒的に不足してたの・・・今の会社。
でも、大手の会社だけあって、専用のPC(もう用意されてた)はLANで
ネットにも接続可能なんよ。もう自分用のメールも設定しちゃったしぃ。♪
さてさて、いつまで勤まるやら・・・(おいおい)


2001年07月23日(月) 贖罪の数日??

今日も今日とて家族の為の一日だったなぁ・・・・。
携帯メール、返信できなくてごめんよぉ〜(って誰の事でしょ?)

うぅ〜ん・・・おいらの周囲には、イタイ花が満開だわぁ〜。(人事みたいに言うな)
本日は、末っ子のちび助の2ヶ月に一度の病院の日。
その帰りに、念願のデジカメ買いましたぁ〜!!ぐひひひひ
いやぁ一応は一台持っているのですが、たった30万画素しか無いモンで・・・
30万画素なんて、玩具ですよ。ピンが甘過ぎだし、パンしてもダメ。
ってコトで、今度は211画素の光学8倍ズームでデジタルズーム併用だと
32倍ズームなんですよ。これで今年の海水浴は・・・・・でへへへ

んで、ついでに奥方のご機嫌を取る為にPC用のデスクとマウスを購入。
両方で・・・2万円弱・・・・・。イタイわ・・・。

どうも最近のおいらの行動がばれているフシがある・・・・。
言葉の端々で「ちくちく」と刺される・・・・。

なんやかんやで、ここんトコ一週間でおいらの財布から出た金額・・・・。
            4万円以上
これって・・・おいらのお遊び対策の為????懐寒いわっ!!(泣


2001年07月22日(日) 非常に鬱陶しい。

本日はなんとまぁ昼までごろごろとしてしまったです。
だって眠ったのが朝方だったからねぇ・・・。

仕事で休日が無いのも何なのですが・・・。
でも、せっかくの休日を家族の為に費やすだけで一日が終わって行く
なんてのも非常に馬鹿らしく感じるのは、おいらだけなんでしょうか???

友人・知人が多い為に休日でも当然にメールやら電話やらが来るわけですな。
今までは仕事で家に居ないので、そんなコトはカミさんが知るわけも無い。と。
んでもって、仕事を辞めたわけなので、おいらは家に居るわけですな。
そこで通常の如く、メールや電話が来る。あったりまえなのです。( ̄  ̄)b
以前の日記にも書いたのですが、
お前の知ったこっちゃないやろっ!!ぜーぜーぜー
おいらの友人関係にひび入れるんかいっ??
友人の居ない旦那なんて寂しいと思わないんか??かなりブルー入ってます。
蔭でコソコソしている方が、怪しいだろ?そう思いません??
娘にまで「やきもち」を焼く始末・・・。なんとかなりませんか?その性格。
あぁ・・・いかん・・こっちまでイライラしてきてもうたわ。

教訓!!
「おいら元気で留守にしたい」
おそまつさまでした。(^^;


2001年07月21日(土) 今日からプータロー

ん〜、仕事を気にせずに休息を取るなんて何年ぶりなのだろう??

更新作業をちまちまとやっていたら・・・おおぉっ!!
忘れていたっ!!で、車の保険やらなんやらを行いに仲間の車屋へ行く。
何故今日は車の出が多いのだろうと思いつつも街中を走行していると
浴衣姿の女性が目立つなぁ・・・(浴衣着て大股で歩くなよぉ・・・)
そっかぁ・・今日は祇園祭なんだぁ・・・。
到着したら、ビールを社員一同飲んでいた。(おいおい就業時間中だろ?)
まぁ、いいやね。おいらが雇っているわけじゃないし。
社長=仲間自ら飲んでるしね。アメ車談義に華をさかせて。
飲みながら、Y嬢と携帯メールのやり取りを頻繁にし(躰を気遣ってくれてサンキュ)面倒になったので直電。(出先でおました)
そんなこんなで、今日は昼間の3時から10時頃まで飲んでいました。
途中で用事の為にちょいと抜けましたがね。(2時間程)

用事の途中で、ちょっとしたお方と電話でお話。
おいらのイタイとこを全て知っておりますので、全面信用状態でお話三昧。
すっきりしましたぁ・・・(あんがとでし、ちゅ)
新たにイタイコトもまた出てきたりしてね。(だめじゃん

どうも躰のあちこちがひりひりすると思ったら・・・
思いっきり日焼けしてるじゃんよ〜〜っ。外で飲んでたもんね・・。うっ

今日は、充実してるのか、していないのか分からない一日でした。でも満足。


2001年07月20日(金) 本日にて終了!!

長年勤めてきた会社を本日付けで退職した。
ん〜〜・・・・その日に客先へ仕事に行くなんてどうかしてるぞ!うちの会社は。

なんとも言い難い感慨深いモノがありますなぁ・・・・。

って、どうも考えがまとまらないので・・・もう朝だしぃ。
一眠りしたから・・・書きます。
外が明るい・・・
やっぱり不眠症気味なのは・・・まだ治っていない(泣


2001年07月19日(木) 遅ればせながら・・・・

仕事も翌日で終了とゆうのに何故、会社に一人残って仕事をしているのら・・・。
と機械ソフトを2本と図面をカキカキして家路につく・・・。
おっ、煙草が無いぞ・・・。と、ちょっと遠回りをして煙草の自販機へ。
おいらの煙草は、ちょいとそこいらでは売っていないのだ。
あいやぁ・・・自販機の前の道って、そんなに広くないのに
一台のマーチが止まってらぁ・・・。
それでなくても愛車の幅が2M近くもあるから、迷惑にならないように
ちょっと離して止めて、歩いて行く。
げっ、車の中で携帯で話してるやん、呆けっ!!
車をちょっと見ると・・・・シートで体育座りしてるやん
おねーちゃんパンツまるみえ!
↑こんな色の・・・・。ごちそうさまでした。
で、買い終わって車に戻り帰宅する為に道を戻ったところ・・・
さっきのおねーちゃんが電話の終わったのか、車を降りていて煙草を買っています。
自販機の明かりで躰の線がまる透けやん!!しかもノーブラ・・・
あんたは売春婦か・・・・・。
でも、おいちゃんは嬉しかったぞ・・・・。



2001年07月18日(水) やっと、さっとこ

会社で「掲示板」を登録した。仕事中だけど・・・。(笑
仕事中に、レスを書いたりする人も居るのだろうけど、どっちみち
掲示板が無い事には何ともならないってコトで・・・・。

本日は、なんと課内でおいらの送別会をしてくれた(TT)

で、帰って来たのはいいけけども・・・・。
なんだっつーねんっ!!カミさんのメールが「のべつまくなし」来るコトを
怒ったらテーブルに何か書いた紙が置いてある・・・・。
ふむふむ・・・・明日の弁当は作らないってさ。
その上、休みの日と帰って来たら携帯の電源を切れだとぉぉぉぉぉぉ!!!!!
子供さえいなけりゃ、とっくに離婚してるさ・・・・・。ちっ!!

酔った上に腹が立っているが、日記(雑記)をココに登録っ。

なんか本日は疲れたよ・・・。不眠症気味だったケド・・。眠れるかも。
でもビール残ってるやん。(笑)まだのんでるんかいっ!!(爆)


2001年07月16日(月) さてさて・・・・・。

とりあえず、ホームページなるものを作ってみた。
しかし全然満足いかない・・・。
近日中に何とか本を買って来ようと思う。
あぁぁぁ・・・しかしまぁ当分は誰にも言うつもりは無かったのだが・・・言ってしまったぞ。
イチゴちゃんに。ハズカチー(笑
「このアドは忘れてくれっ!!」とは言ってみたものの・・・見るんだろうなぁ・・・・。
素顔も見せてしまったコトだし・・・まっ、いっかぁ。
でも彼女は、いい娘だね。
おいらを別段おぢさん扱いしないしね。

自分でHPを作り出すと、あちこちに顔を出す時間が減りそうで怖いな。
でも、正常運営してるワケでもないし・・・。これも「まっ、いっかぁ」ですな。けけけけけ

何処かで掲示板を探してこよう。
結構シンプルなヤツが欲しい。
今度、聖羅さんトコのヤツをパクって来よう。
でもそうなると・・・あっち方面の人間に言えないぢゃん・・・(;;)
でも掲示板は自分内に設置するとログが多くなった時に大変だなぁ・・・
まぁ・・・それは明日とゆうことで・・・。


Sat♪ |MAILHomePage

My追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んだら押してちょ(懇願)