BaseLv.93 ジナイ沼

アサシンって楽でしょ?
noctrlでクリックしたら、あと持ち替えしてーミルク連打してー


って言われた。
アサシンって楽なのかなぁ?
楽になるまで育てるのがしんどいような気もする。
というか、装備揃うまでは楽じゃないと思うんだけど、
楽じゃない状態で装備をそろえなくちゃならないから
楽じゃないような気がする。


でも、殴るだけなのは確かだし・・・


とりあえずクリアサが一番しんどい。
特にTAグラない状態でのシーフ時代。
次が製造BSで、でも思いいれもあるこの二刀アサが
モッキンとTbdグラ手に入れるまでが一番楽じゃなかった。
でも一番楽しかったー


まぁ私はnoctrlしてないんだけど。













あー・・・アサシンが好きなギルメンが欲しい・・・
2005年02月28日(月)

BaseLv.93 亀地上

久々の亀地上です。

80代のいつだったか挑戦し、あっけなく死んだ亀地上。
突然行きたくなって、マイン買い漁ってカンカンして、
虫特化を作ったのが今日のこと。

アノリアンで移動費を溜めて行ってみました。


不慣れな場所で微妙な動きをしつつ、
使ったことの無いマイン2種に手間取り。
それでも時給1M余裕で出せる・・・すげぇ

20分くらい持ったかと思いますが、
最後は結局テレクリの持ち替えに手間取って死に戻り。
今はシルクハットを作るという目的があるので
まだ亀に篭るわけにはいきませんが、いずれここを狩場にしよう。

2005年02月27日(日)

BaseLv.93 ジナイ沼

今日は誕生日。

誕生日とかクリスマスとか、なぜか突発的な出来事があり、残業。
前回も前々回もorz


今日も定時の5時半に機能追加依頼、
6時にバグ発見。
7時に「ねぇこれって思ったより難しくね?」と気付き
8時に「泊まりでもいいかな?」と確認される。
8時半にクライアント担当者到着。
9時に動作確認終了、担当者のテスト開始。
もういいよね?(´Д`;)て感じで9時半に終了。

で、23時に家に到着。
うぅむ、素敵な誕生日だ。
というか、こんなに早く終わったの奇跡ぽい。


で、今日もジナイ沼です。
なんかもう日課ですから。
30分だけ。今日は死ななかったヨ(゚∀゚)
2005年02月26日(土)

BaseLv.93 ジナイ沼(・A・)イクナイ!

今日もジナイ沼ですよー
けっ皮が239個になった。
そして今日も死んだ_| ̄|○

どうもミルクをケチる癖がついてしまって(・A・)イクナイ!


というかあれですか、93にもなってミルクなのがまずいのか?
80代の時は紅ポやアイスを使っていたような気がするので
退化しているのか、私は!?



精錬品が売れた6Mを全部クホったのもorz


で、幻想の花を拾った。
これってイイの?
2005年02月24日(木)

BaseLv.93 ジナイ沼

一旦時計に戻ったりもしましたが、結局ジナイ沼にやってきました。

けっこう固い皮を1200個集めようと思っていたのをすっかり忘れてた。
現在201個。まーだまだまだ。

オリがナニゲに落ちます。これがエルだったらなぁなどと
考えても仕方のないことを考えつつ、狩りをしています。
油断してたまに死にます。

レベルが上がって、AGIに振ったので、ASpdが早くなった。気がする。
169でした。でも、前のを覚えてないから比べられない・・・;;
Atkも上がったみたいで、ダメが増えているー!やったー


この狩場は本当にひとけがないのですが、
それでも多いときで4,5人はいるようです。
結構広いMAPなのに4、5人て。
クリアサとか二刀アサとかクリアサとか二刀アサです。
簡単に言うと、アサシンにしか会ってません。

みなさんもくもくと狩りをしておられます。
特 に ス キ ル も 使 わ ず に、ひたすら叩いておられます。



そういえば、FREEが愉快な事になってきて、
木琴ありで265、なしで245。
木琴なくても本避けれるようになったっぽい。すげーな!!
私のAGIは97なので、99まで振ってる人ってどんだけFREEあるんだろ。
パッチのおかげで愉快愉快。はははは




私はAGI狂ではなくFREE狂だったり。うはは
2005年02月23日(水)

かげろう忍法帖





かげろう忍法帖おもしろすぎるw









2005年02月21日(月)

BaseLv.92 ジナイ沼

ジナイ沼へ行ってきました。
気分転換です。


頭に魚乗っけて、風ダマと中型持って。


で、ミュータントドラゴンに追いかけられましたが、今回は無視で。
ブローチこないかなーとか願いつつ狩っていたのですが
1時間くらいで飽きちゃって


あと4%でレベル上がるのに結局うだうだしてましたよ。
でも精錬が成功しまくってさ
+6メイル、+6セイント、+6シューズ
+9コンポジ×3、+7アーバ。
おまけに箱からsマント。
うはははは

だけど自分の+7ハンターボウを間違えてクホったのは正直痛かった。
あーまた武器なくなっちゃったよぅ(つД`)
2005年02月19日(土)

BaseLv.92 時計↑2F

お金稼ぎです。
今日は1時間弱でエル3個。
んーボチボチ。


ところで、会社辞めようか悩み中。
2005年02月18日(金)

BaseLv.92 時計↑4F

お金が2.5Mになったので、ついうっかり使ってしまいました。
ははははははははぁ〜orz


出来上がったものは、+6アーマー。
それに1.5Mでドケビcを買って挿してみました。
それ着て時計↑4Fに行ってみた訳ですが、
武器が難しくていまいち・・・ていうかさっぱり?



その後微妙な露店を展開、所持金650kになりました。
で、ガード買って。



カンカン くほほほほー


そこであれですよ。
おじちゃんの言葉を唐突に思い出して凹んでしまった。


私「基本情報処理欲しいなぁ」
おじちゃん
「んあぁ?基本情報処理?常識問題だべ?んなもんおめぇさっさと取ればいいべな」
私「えっ・・・すげわけわかんねェけど」
おじちゃん
「おめェはほんっとにあったま悪ぃぃなぁ!誰さ似たんだべ?お母ちゃんは頭いいべ?
 お父ちゃんか?お父ちゃんさ似たんだべか?でもお父ちゃんはマジメで働き者だべから
 おめは誰さ似たんだべかなぁ〜!?」
(ほぼ正確に再現)


ひでぇ・・・・ひでぇよおじちゃん(つД`)<いろいろと
2005年02月17日(木)

パッチ

待ちに待ったパッチがきましたねぇ〜
微妙に歩くのが早くなってる!わぁ〜い♪

それと、FREEがすげー事になっとる。
もともとモッキン+ライトブーツ装備で251だったんだけど
モッキンとライトブーツつけると262に!!
これで、レイドを購入した甲斐があるというものです。
レイドとの持ち替えが有効に使える場面が増えます。

ていうか、レイド装備でGD3Fペア、余裕
30分でミルク90個しか使いませんでした。
しかも、90個くらいは(ていうかほとんど)重くて無理やり使ったもの。
珍しい強化パッチ。最高!
2005年02月15日(火)

BaseLv.92 時計↓4F

初のソロ時計↓4Fでした。

以前ハンターと行った時は、5分で飽きて帰ったんだけど、
どうもアサシンが他の人と狩りに行くのが好きじゃないだけらしい。
PT用にハンターを作ってあるし、そっちはPT戦好きなんだよね。
プリは3人PTまでだけど、他の人とやるの好き。

HSPを2本持って行ったのですが、あまりにも余裕過ぎて、
途中で葵のハンターに持ってきてもらいました。
ミルク500個、HSP計6本。5本分持ちました。

オリ6個、星のかけら3個、アクワン1個。
使えそうなドロップはこんなもんか・・・
カードかカード帖でないと金銭的にはぜんぜんウマくないんですね。
経験値も↑3Fの方がよさげだし。

JK殴ってる間夢を見られるのはよかったかな。


ギルメンに時計↓4Fでトレイン狩りを激しく勧められました。
アサシンには不向きだから、と言うとMBすればいいじゃんって。
MB使ってまで捌くなら、はじめから騎士やってますよって話。
1匹ずつ地道に処理ってのが好きだから、アサシンやってるんだよね。
弟もそうなんだけど、トレイン狩りが好きな人にはどうしても理解できないみたいだ。

効率とか、そりゃ多少は気にするけど、たとえ効率300k下がっても
私は楽しく狩れる狩場に行きたい人なんだけどなぁ
今のところ、最高1Mくらいでした。本気でやって。
これが多いのか少ないのかはわからないけれど。

でも効率を求めた狩り方は、いらいらしてゲームしてる意味が無い
と私は思ってしまうので、やはり今はヴォアーヴォアー言われながら
アラーム殴ってるのが一番楽しいかな。

それにさ
思うんですよ


本気で強くしたかったり、効率求める二刀アサはAGI95まで振らない。
そして97まで上げちゃえ!とか思わない。



商人は効率を求めらなきゃやってらんないのでメマー狩りだのトレイン狩りします。
プリはまとめて倒すのが派手だからトレインもします。
(でもトレイン好きじゃないからあんまりしない、というか向いてない)
ハンターは強さを味わいたいのでひたすら叩きます。
ローグはまったりいろんな狩場でレア狙いつつ放浪目的なのでうろうろしてます。
そしてクリアサはクリ気持ちイイイイ!!

キャラによって狩りに行く目的が違うんだけど
そして、人によってプレイスタイルが違うんだけど
なかなかそれを理解する人には会えないです。


なんでもかんでも「強さ!効率!」
どっかの狩場に「遊びに行く」とかそういうのは許されない事なのか?
レア狙いとか、効率とか求めなきゃダメなんでしょうか。
なんで、弱い人は強い狩場に行ってはいけないのでしょうか。

大量トレインして捌ききれずに死ぬとか
溜め込みしてるとか横殴りしてるとかルートしてるとか
そういう事一切してないのに。
弱い人は弱い人なりに、端のほうでちまちま
「あーやっぱだめだーいつかはここで堂々と戦いてぇー」
とか思ってる人もいると思うんだけど。

アドバイス、ならともかく「押し付け」は勘弁してほしいものです。
しかもしつこいのマジ勘弁。
イラネって言ってるのに、無理やり高額武器渡さないでください。
ものすごい迷惑です。

右手にサイズ持って左に種族持ってるニ刀アサにQbdマインは不要なんだよっ
突発的に手に入っても組み合わせる武器がねぇんだよ
狩場、武器、防具、狩り方、全部指示出されても困るんです。
押し付けほんと勘弁


自分のやり方に口出しされるのは会社だけで十分。
そういう人間もいるってなんでわかんないんだろ、一部のROプレイヤー
2005年02月14日(月)

BaseLv.92 コンロン1F

ようやく商人が転職しました!

で、思いっきり散財したので、コンロンへ。
どうも今回のBSは精錬運がまったくないようで、
6回叩いて+6成功したの1回だけです。
ああっ、これから装備はどうやって精錬すればいいんだろう(つД`)


とりあえず6Mくらい貯めて、サンタポリンcを買いたいなぁ〜
姿を消す前に買っておかねば。
2005年02月12日(土)

育成日記 / Shino-nome

My追加