BaseLv.50 / モロク→→→

よくある事なのだろうが。

1時間半足らずできれいな小石が4個も出た。
しかも、ちゃんとサソリから。
こういうものなのだろうが。


今日はムカー砂漠ではなくお隣のサソリ砂漠で狩り。
ムカー砂漠だとトントン〜黒字なのだが、
サソリ砂漠だと大赤字もいいとこ。
それでもサソリ砂漠に通うのは、
きれいな小石がさくさく出るからか?

倉庫が未鑑定の槍だの短剣だのであふれてきた。
転職したら、処分を考えてみるか。
2004年03月30日(火)

BaseLv.49 / モロク→→

今日は花見に行ってきたが、松ぼっくりのほうが気になった。

ドゲビの森に行ったが、Lvの上がりっぷりが思わしくなくなってきたので、
ムカー砂漠に移動した。

ここはあまり狼が寄ってこないのでよい。
この前死にかけまくっていた時は、
なんだかやたら沸きまくっていただけらしい。

しばらくここに篭ることになるかな。
2004年03月28日(日)

BaseLv.46 / モロク→→→

今朝は彼が
「うーんもう少し寝る〜」
とか言いつつ3時間も寝つづけやがったので、その間にサソリ砂漠へ。
でも、ミルク消費量が激しい上に、なんだか沸きもよく、
すぐ死ぬので録画しておいたX-FILEを鑑賞。

洗濯などのめんどくさい家事を終わらせ、
起きてきた彼に手伝ってもらって再びサソリ砂漠へ行った。
さすがアコがいると便利。
ミルク消費量が少ない少ない。とても助かった。

結構早めにきれいな小石を2個ゲットし、
さくっとミミズの皮と蛙の卵もゲットして、無事スキル制覇。
あとはスティールをMAXまであげたらいよいよ転職。
楽しみだ。

今日はゴブリン村とか旧兄貴森とかおもちゃ工場とかに行ってみた。
で、結局ドゲビの森が一番ちょうどいい事が判明し、
ドゲビの森に逆戻りだ。


明日は花見に行く予定。近場だけど。
2004年03月27日(土)

BaseLv.44 / モロク→→→

今日も引き続き、サソリ狩りに。

今日は3個ゲット。しかもそのうち2個はドロップスから・・・
とにかくミルクの消費が激しい。
あと2個ほしいのだが、いつになることやら。

でも今日は3個もゲットできたのでよい事にしてみる。



早くもらいものの忍者スーツを装備したいなー。
もう少しだ。
でも、Sなしだけど・・・(だからくれたんだろうけど)
2004年03月26日(金)

BaseLv.42 / モロク→→

今日から狩場を変えて、ドラゴンフライマップへ。
だが、レベルが合わないのですぐに旧ゴレ砂漠へ移動。
だが、レベルが合わないので結局ムカー砂漠に移動した。

ついでにメタルラからバッタの足をゲットしようと思ったのだが、
20分もしないうちに100本以上獲得してしまって、
目的は果されてしまった。

しばらく遊んでいるとダーリン様が帰宅したので、
地図を見ながら近所の神社情報について話し合い、
その後、きれいな小石をゲットするためにサソリ砂漠へ移動。

だが、全然でない。
明日からしばらくサソリ砂漠に篭ることにしました。
2004年03月24日(水)

BaseLv.42 / フェイ→↓

今日もドゲビの森・・・

今日はなぜか携帯孵化機がよくでて、1時間で5個ほどゲット。
今までなかなかでなかった気がするが、単に倒す数の問題か?
そろそろミルクも自分で買えそうな感じになってきた。
大大大大大赤字続きだったが、大大大大赤字くらいにはなるだろうか?

jobLv.40で転職する予定だったが、50まで粘ることにした。
明日から、別の狩場に移動することにした。
スキルを覚えるために、とりあえずきれいな小石を5個ゲットしないとね。

きれいな小石5個に向かってまず、その隣あたりのMAPから。
2004年03月22日(月)

BaseLv.41 / フェイ→↓

今日はドゲビの森で、ひたすらドゲビを倒しまくった。
迷惑な横殴り剣士が3匹もいてちょっと迷惑だねぇと話したりしつつ、
あまりレベルもあがらないまま終了。

おわり。
2004年03月21日(日)

BaseLv.32 / フェイ→↓

彼氏に、倉庫にいらない物ばっか入ってるんだよ、と言って見せたら、
「目玉焼きcやん!なんで売らへんの!?ミルク売ってる場合ちゃうで!?」
とか言われた。
なんで売らないのかって?
初期の頃に死にかけながら1匹だけ倒したら出たので、
ポリンcと同レベルくらいだと思っていたからさ。

今日は神社に行こうと思ったのに、みぞれだったので諦めた。
今ものすごく神社に行きたい。
もう4年も神社に行っていない。神社に行きたい・・・

で、今日もドゲビの森に行ってLv上げ。
どうにか熊も倒せるようになったので、ぼちぼち熊も狩りつつミルクを消費。
今日は全部で2000個くらい使ったなぁ。
枝を全部売ったのでミルク代はあるが、でも全部ミルク代にしたら、ものすごい馬鹿。

朝・・・つーか昼帰りの彼氏と一緒に、サルの森にサルを狩りに行って、
3回行ったうち3回ともチョコにヤられる。
2人とも即死。弱すぎ。
だからさくっと諦めて、フェイのダンジョンに行ってみた。
ファミリアがうざいのか、なすりつけられたり。
ものすごくうっとおしいアチャがいたり。
あー人によってこんなにうっとおしくもなれるんだなぁと実感。
なぜかは知らないけど、うっとおしいのよ。なんでだろ?

途中からLvが上がってきたのでエギラを中心に切り替えた。
スポアにテイミングアイテムを使ってみたが失敗。
ドロップスも全部失敗。
だけど卵を買う気はない。
2004年03月20日(土)

BaseLv.30 / フェイ→→

今日も彷徨う者に狩られてしまった。

今日はミルク300個持って、ドゲビの森へ行ったが、全然沸かないし、
アイテムもサッパリ(古木の露さえも)なので、すぐにソヒーの森へ移動した。
移動後5分くらいで彷徨う者に出くわした。
頑張って走って逃げたのだが、追いつかれてしまい、戻った時点で、
まだハエを持っていたことに気づく。
この間抜けめ・・・

その後すぐに森に戻って、今度は無謀にも熊に挑んでみる。
ミルクを山ほど使ったが、どうにか倒せた。
前は即死だったからなぁ。

DEXに振っていないせいか、MISSが多すぎ。
今日も赤字気味だったが、昨日ほどじゃない。
1日で35k↑も赤字だなんて、すごすぎる。
ゲームの中でも無駄遣いが得意だなんて・・・

今日は短くて、1時間半くらい。
ミルクも結構長持ちするようになってきたよ。
目指せ黒字。
2004年03月19日(金)

BaseLv.17 / フェイ→→、フェイ→↓

今日もフェイ辺りでうろうろ。
はじめはソヒーの森で狸や蛇をやっつけていたが、ミルクも金も切れたので、プロにて枝を売り、資金を調達。
全額使ってミルクを購入し、飽きたのでLv18だというのにドゲビの森へと行ってみた。

2匹に囲まれ悪戦苦闘していると、親切な剣士さんがヒールをかけてくれる。
だがその途端同じ場所から6匹も沸いた...
剣士さんはヒールをかけ続けてくれたし私もミルクを連打したが意外とあっさり死亡。

生き返らせるかと聞かれたが、剣士さんはリザレクションは使えないような気がしたので断ってフェイヨンに戻ると・・・

テロ中でした。
プロでも見たことないくらいの量が出ていた上に、戻り位置に固まって見た目が気持ち悪い。
死んぢゃった人は戻れないし、死んで戻った人は即死だし、で、死体の山。BOSSは出てなかった(らしい)のが救いか。

そしてフェイでは見たことないくらいの人口が集まってるし。
無理な狩場で狩ったせいか、約35kzの赤字。痛い...

夜は帰ってきたヒロとPTでエルダを狩ってみた。
やっぱ2人でやると楽だぁ
2004年03月18日(木)

BaseLv.10 / ポリン島、モロク→

マーリンを倒したあとに、ポポリンに挑んだら即死で、仕方がないのでピッキでLv上げ。


今日はキノコ狩りに行ってきた。
キノコ全部で42ポイント〜
無駄に集めてみた。

無事に転職できたので、すぐにフェイヨンへ飛んだ。
もちろん目当てはポリン島。空き瓶の宝庫だ。
スティレット+8(借り物)も装備できるようになったので、さっそく装備して狩り開始。
やはり武器だ。
強さは武器、つまり金次第・・・。
超貧乏なので武器は全部借り物。
うぅん、貸してくれた人ありがとう〜

ぽてぽてポポリンを殴っていたら、親切なプリさんがたくさん魔法をかけてくれたので感謝。
その後、ドゲビの森に行ってみて即死。
なぜか3匹倒す前に死亡してしまう。

今日は計2時間くらい。
はじめのピッキで1時間くらい時間を食ったので、ちゃんと狩りをしたのは1時間くらいか。
納期が1週間後だし、そのあとがまた忙しいので、あまりできなそうで悲しい。

ああ、定時にタイムカードを押したい・・・
2004年03月17日(水)

BaseLv.1 / モロク→

初心者修練場で問題に全部正解(?)して、無事にモロクに飛ばされた。
今日中にシーフになろうという目標に向かって、ぺこぺこの卵を叩く。
装備はレザージャケットとナイフだけ。
ミルクなども使い果たして、ひたすら卵を叩く。

しばらくして、ヒロが物資を運んでくれたので、借り物の装備に変更してみた。
これでようやくピッキとかすごいピッキとかドロップスを叩ける・・・
ステ振りを間違えたせいか、なかなかLvが上がらん・・・
途中で鳥の羽毛にも飽きたので、てくてく歩いてポリン島に移動した。
すぐにBOSSに出くわすが、ささっと逃げて、そこで間違えて叩いてしまったポポリンにヤられる。

今度はなけなしの金をはたいてフェイヨンへ。
で、ヒロに会ったのでポリン島まで飛ばしてもらう。
が、またポポリンにヤられて即死。


結局金を使っただけだった・・・・・
2004年03月16日(火)

育成日記 / Shino-nome

My追加