妄想裏日記...なめたけ

 

 

嫌われちゃん - 2008年05月19日(月)

mixiにあれこれ書くのをお休みして2週間余り。
わかってはいたけど、別に波紋を呼ぶわけでもなく僕のマイミクさんたちは変わりない日常をつづっておられるようです。

がしかし、僕のことをよく思っていない一部の人たちは僕の耳に入らないところでひどいことをゆってるらしいんだな。

このことを知ってしまった以上、僕はもう彼らの輪に戻るつもりはなくなりました。

いろいろあれこれ悩んでいた。
譲歩することも必要なのかもと考えていた。

でも、彼らは一方的に僕のいないところで僕のことを酷く言う。

周りの人もどんどん僕の悪いイメージが植えつけられてゆくよね。

これって、凄く怖いです。

俺、どんな悪者にされてんだろ?


...

寒い東京 - 2008年05月14日(水)

ここ数日、寒い。気温が上がらないんだよ。
まるで冬に逆戻りしてしまったようだ。
朝起きるのも辛い。布団から出たくないと思うのは、単に寒いからだろうか?


高校の友人に子どもが生まれたと言う写メールが届く。
ベストショットに至るまで何度も取り直したのかな?
生後1日の彼は大きな黒目でこの上なくいい表情をしている。
まるで生まれてきて良かったと言わんばかりに。

ミスチルの歌じゃないけど、同年代の友人たちが次々と家族を築いてゆく。
嫁を娶り、城を築き、親になりとても幸せそうだ。

この歳で独身、彼女もいないとまるで犯罪者のように扱われているような錯覚に陥るときがある。

親戚が集ると質問攻めだ。

だから正直あまり親戚が集る場所には行きたくない。

ぶっちゃけ、東京で一人暮らしをしているほうが楽。

実家にはもう住めないな。


...

mixi休眠 - 2008年05月07日(水)

こちらに綴るのはかなり久々だけど、暫くの間はまたこちらに書いていこうと思う。

2001年から書き続けてきたenpituでしたが、2006年頃だっけな?センセーショナルに登場したSNS『mixi』に浮気を始めて、すっかりこちらには書かなくなっていた。
たまに使うこともあったが、それもミクシィの仲間たちには言えないような愚痴だったり、チョット恥ずかしい闘病記を綴ったりしただけ。
ミクシィの補助的なものとして活用していた。
しかし今年に入りある一部の仲間と対立してしまい、ミクシィを休眠。

なんせ筆不精なもので、キーボードを叩くくらいでしか文章が書けない。
と言うわけで、行き場と友人を失ったもうすぐ三十路プラス1男の寂しくてグゥタラな日記をこちらに綴ることにした。

今現在、僕のmixiの仲間でこの日記を読んでいる人はまずいないと思う。
だからいろいろと書きやすい面もあるな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home