妄想裏日記...なめたけ

 

 

台風も怖い - 2005年07月24日(日)

昨日の地震もなまら怖かったけどさ、天気予報見たら台風も近づいているじゃねーの!

嫌だなー。台風。
てか、雨そのものが嫌。
出かけるときに必然的に片方の手が塞がるというのがたまらなく嫌。

普段から片手に鞄を持ち通勤している僕なんて両手が塞がってしまうわけで。
そうなると何が面倒臭いかって、駅の自動改札。
傘と鞄を一瞬両手で持たなくてはならないわけです。
スイカの技術を応用してそのまま通れる改札を作ってほしいっすね。

あとね、雨の日の通勤はいくらバビッと線の入ったスーツを着て出かけても、会社に着いたらヨレヨレになっちゃうのね。
アレ凄く悲しい。

車で通勤できていた頃がなつかしうございますわ。



...

なまらコワスo(`ω´*)o - 2005年07月23日(土)

関東でマグニチュード6.0という大規模な地震があった。
俺が生涯かつて経験したことのないでかい地震が。

地震発生当時、僕は家にいてパワプロをやっていた。
普段大型トラックが家の前を通っただけで若干揺れるボロ家に住んでいるため、初期微動の細かい揺れでは判断がつかなかったが、次第に揺れは横に大きくなり地震だとわかった。
そして、これはかなりヤバイと思ったとき、キッチンからガッシャーンと言う大きな音。
揺れもまだ収まらないのにそろーと見に行くと、冷蔵庫の上においてある電子レンジが見事に落ちているではないか。
操作盤がカパカパになっているけどとりあえず動くみたい。
とりあえず、被害的には電子レンジだけでしたが、兎に角怖い思いをしましたよ。

そのあと、先週購入したスーツを北千住まで取りに行こうとしたら、やっぱりこれだけの地震のあとという事もあり、電車がストップ。
これを書いている午後10時半現在でも復旧していない。

明日は電車が動いていることを祈って、さっさと寝よ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home