妄想裏日記...なめたけ

 

 

ここんところ、酒飲んでばっかだな… - 2004年06月29日(火)

9歳離れた従兄弟と9年ぶりくらいに会って飲んだ。
9年離れているということは、彼女は今年36歳。未だ独身。
短大卒業後上京した彼女は、広告代理店に勤めるキャリアウーマン。
僕が東京にいることを伯母経由で知った彼女は、忙しいなかわざわざ時間を作ってくれた。

今まで、いとこ同士で酒を飲むという機会がほとんどなかったような気がする。
あって、親の兄弟の集まりにくっついて行くくらいだろうし、だいたいいい年になると親にくっついて出かけることがなくなるので、自然とそういう機会を失っていたんだと思う。

貴重で有意義な時間だった。
家族というか、血の繋がりのありがたさみたのが実感できた。


...

凄い偉い人と握手した - 2004年06月25日(金)

なんというか、とんでもない会社に入ってしまったなぁ。
あんなにお偉い方はそうそう普通の会社には来ねーよな。
誰と握手したかは書きませんけどね。
とにかくものすごーく偉い方なのです。
ただそれだけでーす


...

夏真っ盛り - 2004年06月22日(火)

あー。最近サボりがちだ。

今日は、今の会社に入って初めて定時で帰った。
病院に行くので帰りまーす。って。

いや、決してウソではない。
きちんと病院には行ってきた。
こうでもしない限り行かないから。

早く帰ったので、今日はきちんと飯も作って食ったよ。
玉ねぎとジャガイモとエリンギとハムを炒めた簡単なものだけど。
あと、コンソメスープ(玉ねぎ入り)

それにしても、今日は暑かったね。
普通にスーツ着て歩いてたけど、やっぱり30度超えてたんだ。
暑がり兼寒がりの北海道人だからね。
外に出りゃぁ暑いとのた打ち回り、室内に居りゃぁエアコン効きすぎって
ガクガク震えだす。
そんな人種です。 


...

ゴーヤー イン シーズン - 2004年06月11日(金)

本日は、すごく久々の平日の休みでありました。
でも、特別なことは、一切しませんでした。
だめだめであります。

実家から送ってきたほっけを焼いて食べました。
脂がのっていて、非常に美味でした。
さらには、ゴーヤーチャンプルを作って食べました。
苦味がなんとも美味でした。



...

渡る世間は - 2004年06月05日(土)

土曜出勤です。
会社のPCから書いております。

うちの会社は、月の初めに請求書を発行することになっておりまして、昨日の夜無理矢理終わらせました。
で、今日は休むつもりでした。
が、上司とは認めたくないが事実関係上上司にあたる人物より、「土曜日も誰かいないと困る。午前中だけでも構わないから出て。」だってさ。

まぁ交代で土曜出勤を回すといっても本社にいる常駐の社員は2人なんだす。
ということは、2週に1回は土曜日にも出なければいけないことになるのか?

ていうか平日に代休をとっても構わないとか貫かしてくれてるけどさ、平日に休みを取れない現状を一番よく知っているのはあなたではありませんか?どーなの?



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home