妄想裏日記...なめたけ

 

 

独り言 - 2002年04月17日(水)

 今の仕事を始めて、早いものでもう半年と半月が過ぎた。
もともと営業がやりたくて入ったわけではないにしろ、それなりの志を持って就職したつもりだった。
しかし今のご時世、志だけで食っていけるのだろうかと今ごろになって少し心に迷いが生じ始めている。
はっきり言って、俺は喋りがうまいわけではない。口下手である。
それを、持ち前のなんたらでカヴァーしようなんて甘い考えを持っていたのは確かなわけで、どうにかなると思っていた。
でも、半年ちょっと過ぎた現時点で振り返って見てもどうにもなっていない現実。
いや、決して今頃になって振り返ってみているのではなくて、うすうすは気づいていたんだと思う。
きっと気づくたびに自分に甘い俺は現実から逃げて来たんだな。
おれって、てめーに甘めーよな。
結局自分に甘いと、いろいろ臆病になって何も出来ないんだな。
客観的に見ても、いまさらこんなことを日記に書いている時点で自分に甘えている証拠だもの…

人間だもの、そりゃ向き不向きはあって当然だと思う。
でもね、今俺がこの仕事向いてないからって逃げてちゃほかの仕事を見つけてもまたすぐに駄目になるような気がするんだ。
だから、この先、どんな結果になろうと精一杯がんばってみようと思う。
精一杯やって駄目でリストラされたんなら仕方ないじゃん。
やりもしないで不平不満を愚痴り、辞めていくなんてカッコ悪い辞め方だけはしたくないな。





...

祝! - 2002年04月15日(月)

や、やっと、開通です。



...

今日は思いついたことを書き綴ってみた。 - 2002年04月13日(土)

いや〜、やってくれちゃったね。
ゴマキの弟クン。
その年でキャバ通いはやばいでしょ。だって。
やっぱ姉の七光りだけじゃダメなんだね。
これが議員の世界なら、責任をとって姉まで消えなきゃないよ。
まーしーと同様に2度目は助けちゃくれないのだよ。

あー、それにしてもモデムがこねーなー。



...

アルミ - 2002年04月11日(木)

火曜日に遂にホイールをオーダーしたよ。
4月1日に発表になったばかりのニューモデル。
でもこいつが超人気らしくてさ、納期が7月とのこと。
そこまで待ってたらスタッドレスがぼろぼろになってしまうので、応急処置的に夏タイヤを履いたんだけど、これが去年スターレットに履かせていたタイヤ(貰い物)で、目がほとんどありません。
雨の日ヤバヤバなのね。
「えっ?お前のクルマは新車だろうが!」
などというお声を賜るかもしれませんが、新車購入時についてきた純正夏タイヤは今は弟のものとなったスターレットにあげてしまったのね。
すべての誤算はホイールの納期。
僕が今履いているV’GRIDからワイヤーが出るのが先か?
ホイールが届くのが先か?
はたまた不慮のアクシデントでクルマが鉄の塊となるのが先か?




...

- 2002年04月10日(水)

たびたび僕の日記に登場するADSLネタ。(ネタなのかあれは…)
いよいよ完結編です。
今日、メーラーを開いたところ、N○Tの局舎工事終了との知らせが。
いよいよっす。
ネットゲーデビューも近いか?
待っててぴょん。
っていうか、僕がデビューする前にお熱冷めないでね。


話は替わるんだけどね、今日自慢!?のフィットちゃんでコンビニに立ち寄って帰ろうとしたときに、片輪縁石から落としちゃったのね。
ガスンって物凄い音がしたのよ。
ごめんよ。フィットちゃんて感じです。
とりあえず見た目はなんともなさそうだけど、心持ちまっすぐ走らなくなったような気がするような気がする。(びみょーなひょーげん)
まあ、ローダウンしてから、まだアライメントをとっていなくて、これからやろうと思っていたから、セーフってとこですかねぇ。


さらに話が変わって大変申し訳ないんだけどね、最近さ、熱いね。プロ野球。
やっぱり一番の要因たるや、万年最下位の阪神がセ・リーグを引っ張っているということだろうね。
阪神ファンの僕ですらも、今年の阪神には驚かされているというのが正直なところで、夜スポーツニュースを見るたびにこの順位表は逆さまなのではないだろうかなどと疑心暗鬼になってしまう次第でございます。
今日のその他のゲームだってお熱うございましたですよ。
ヤクルトの池山の代打決勝ホームラン。
もう泣けてくるね。
あと、パ・リーグのロッテの不調も気になりますなぁ。
あまりにウチと対照的で。
まあ、開幕9連敗でパーフェクトゲームなんかやられた日にゃぁさ、ファンも暴動起こしちゃうよねー。
これからもますます目を離せないね。


...

ひさびさ。 - 2002年04月08日(月)

いまねー、夏タイヤ用のホイールをどんなんにしようかすんげー迷ってんの。
どうせ買うなら17インチいったろかと思ってんけど、営業兼用車で距離走るからすぐタイヤ減ると思うのね。
そうなると、タイヤ代が俺の生活を圧迫するからここは無難な15インチにしようと思うわけ。
ってゆーか、もう実はタイヤだけ発注済。
ほら、俺ってさ優柔不断っていうかさ、目移りしやすい体質だからさ、カタログとか雑誌見てるうちにあれもいいこれもいいってなっちゃうの。
だからね、なかなか決まんないんだな。

あー、でも早く決めないとスタッドレスがどんどん減っていくなー。
明日休みだからゆっくり決めよう


...

珍夢(チンム) - 2002年04月07日(日)

今朝、麻雀してる夢を見たよ。
しかも芸能人と。
なぜか保坂ナオキと爆笑問題の田中がいるんだよね。
さらに、井出洋介プロまで…

ふと目が覚めた。
午前4時過ぎ。
電気は消えているがテレビはつけたまま。

あ、そういえば、昨日またまたまた阪神が勝ったからスポーツニュース見ながらふとんに入ってたんだっけな。
たしか、フジの野球ニュースで松村とダンカンが番組をジャックして騒いでいたな。
きっとそのまま寝たんだな。


なんで夢で麻雀してたか。
それはテレビで割れ目でポン(生放送)がやってたから。

そんなことは結構ある。

ジャズを聞きながら寝てしまったときに夢の中で誰かがピアノを弾いていたりとか。

これをうまく応用すればさ、睡眠学習もできるかもしれないね。

ま、できるわけないんだけど…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home