ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2005年05月27日(金)
カロリ。を飲みながら---

5月はありえないぐらい移動してました。
千葉から金沢・新潟・実家それぞれ往復。しかも週末に。
最後の方は疲れ果ててた。
クレジットカードの支払いもすごいことに。。。

新潟・実家では家族を持つっていいなぁ・・・と
改めて一人の生活を振り返ることになり、ちょっと、、いやかなり鬱に。
来月は独身友達&子持ち友達と遊んで英気を養う予定☆
子供は一緒にいるとハッピーになれるし、出産&その後の大変さを思うとうらやましい〜という気分にはならないので良い。
なんかひどいな、私。

cafeglobeの懸賞でカロリ6本が当たったのでそれを飲みながら書きました。
うへへ〜。。昼間から酒飲むっていいな〜。もう会社やめちゃいたーい。
応募した覚えはないのですがきにしない。


2005年05月07日(土)
GWその2---

5月2日
彼は授業、私マンキツ。映画の予習にヤジキタindeepを読んで鬱る。
授業終了後、寿司を食べに行く。甘エビウマウマ。
旅行で疲れたので温泉へ。露天風呂から見える夜空が綺麗だった。。
3日
街の方をブラブラ。
その後念願のヤジキタを見る。笑い泣き映画。
てやんでぇ!べらんめぇ!頭ぱっかーん!
4日
また街の方をブラブラ。
21世紀美術館に行った。ウワサのプールの中に人がいるように見える展示が良かったわ。今は特別に建築関係の展示をしているみたいだったので、それが変わったらまた行きたいな。
5日
フレンチレストランでランチ。
いつも帰りにはここでランチしてるけど、メニューも増えて美味しくなってた。
金沢駅から新潟へ向かう急行(自由席)はとんでもない行列でびっくり。。でも45分前から並んだだけあって何とか座れた。ホッ。
富山駅を過ぎたあたりから見えた日本アルプス(多分)が綺麗だったわ。
今までこんなに長いこと金沢にいることはなかったから、今回はホント楽しかったしうれしかった。


2005年05月06日(金)
GWその1---

5月2日のみ休みをとって1週間金沢へ。
4月28日
急いで仕事を終わらせ、羽田へ。小松への便は超満席。
金沢駅到着後高崎屋でごはん。高崎屋はもう3度目ぐらいか。
海老のから揚げがウマー。剣もウマー。
29日
能登旅行の計画たて。
30日
金沢から輪島へ。
砂浜を走るなぎさドライブウェイがオモロ。
砂の質がもっちりして程よい水気があり走りやすくなってる。
その他、気多神社へ。縁結びの神社で雑誌(viviとかジッパーとか。。)でも多く宣伝している有名所らしい。
お守りも絵馬もデザインが可愛くて商売っ気ありあり。なんだか・・・
日本最古の灯台というのも見た。
高台にある木造のちっちゃい灯台で、観光客はゼロ、景色も素敵で良かった。
なき砂の浜、鳴かないといわれてたけど鳴いた!キュッキュッって。
春は潮の流れによって綺麗な砂が来るので鳴きやすいらしい。汚染されてくると鳴かないので環境のバロメータだとか。
その他巌門とかヤセの断崖とか世界一長いベンチ(プププ)とかetc,,,
輪島に泊まる。
5月1日
朝市をチョロリと見学。
小さな露店はおばあちゃんだらけで祖母や曾祖母を思い出してちょっと泣けた。露店の一つでマタタビの木を買った。
輪島から能登半島先端へ。先端にある灯台はカップルだらけ。
山の上にあって死にそうだった。。
軍艦島のへんでちょっと疲れてきたので、あとは廃線になったのと鉄道の恋路駅を見たり、九十九湾の遊覧船に乗ったりとまったり。穴水の方から高速で帰る。
次はランプの宿とか行きたいなぁ。あと能登島とかも。能登半島はホントに海が綺麗で岩場探検とか楽しすぎて思っていたより時間がかかってしまいました。しかも足が筋肉痛に。。。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加