ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年11月28日(日)
金つかいすぎ!---

2週間で給料の半分以上つかっちゃった!

一つ一つはたいした金額ではないけど、今月はお金使いすぎたから節約しようね☆っていう部分が頭から抜け落ちたかのように買い物してます。
っつーか先週反省したばかりじゃん!!
やばいよ〜
ホントは今日スカートもほしかったんだ☆
その前に買ったジャケットがいつものより高めだったから諦められてよかったよ。。
でも欲しい、、明日仕事帰りに行こうかしら、、、結婚祝(ワイン←無難)を買いに都会(笑)へ出ていってしまったのが運のつきでした。
田舎には、ワインをラッピングするという概念がないもので。。。

日記を「マキア部屋」でyahoo検索する人が増えてるので、私も検索してみたらこの日記しかひっかかりませんでした。orz
「牧夫部屋」ならどうだろうって検索したら、カンケイないHPばかり。
正式にはマキアサロンです。
アイカラーの回は何とか予約できましたが、今回は全く予約出来なくて鬱。
平日の夜7時〜以外なら残ってるんだけど行けないよ〜


かいもの にっきも更新中

今週も黒革の手帳見逃したことに(日曜日になってやっと)気がつきました。
泣ける。


2004年11月23日(火)
泣けた---

今日でつきあって4年経った。
遠距離だし試験前だし会えないけど仕方がないなーって思ってたら
朝お花と手紙が届いた。滅茶苦茶驚いた。
泣けた。
泣きすぎて涙で目がかぶれた。



学校へ行こう!を物凄く久々に見る。
美容診断でビューティクイーンを決定!っていう内容で、20代から30代の8人の女性芸能人(芸人・レスラー含む)が肌のキメとか血液の流れ具合とかセルライトとか色んなもので順位をつけててものすご〜く面白かった!
若いのに物凄くキメが荒いとか、仕事でものすごいメイクしてるのに肌は普通とか(アジャ)運動してるのにセルライトが・・・とか。体の内部の美しさっていうのは、年齢とか見かけによらないね。
でもやはり運動してるっていう芸能人は30代でも物凄くキメ細かいし血液の流れもすごくいい。やはり運動がどんな美容法にも勝ってるのかしら。。
血液の流れを良くするというので、冷蔵庫にしまいっぱなしだったりんご酢を再開することにしました。シミにはトマトがいいらしいがそこまでできねーや。
一番最低だったのは芸人(30代)。20代は金なくて美容できないだろうし、売れ出したら不健康な生活だろうし、女優やモデルほどシビアに(美容に)気を使わなくてもよさそうな気するし何か分かる気がする(?)


かいもの にっきも更新しました☆


2004年11月21日(日)
週末 の こと。---

今週末は部屋を完璧に、とはいかないけど出来る限り完璧に片付けたので
気分いいです。洗濯物も干してからたたむまでばっちりだし。
MAX&COでコートを買った以外は完璧に引きこもってました。
引きこもらないと綺麗にならない部屋(キッチン・トイレ含む)・・・平日の使用にかなり問題ありげ。
クリスマスには彼がものすごーーーく久々にこちらにくるので、その時には完璧に綺麗にしないとなー。これは1ヶ月計画で頑張る。
今週は結局電話できなかった。来週は京大の試験だしなぁ。。。
仕方がないか。

今月のバイラ、全く使えなかった。ゴミ買ってシマタ。。
時計特集が気になってたんだけど、全く現実味がなかった。
所詮クリスマス前の雑誌ってこんなものか。
雑誌増えてきたしそろそろ捨てていかないと。
特にマキア。真っ先にマキア。

かいもの にっきも更新してます☆


2004年11月20日(土)
のしあがる。---

飲み会とか残業で2週間連続黒革の手帳を見逃してます。
ああああああああああああ悔しい。
こういうどんな手段を使ってでものし上がっていく女(の話)を見るのがスキ。
このドラマの中で一番うらやましい役は楢林センセ。
美女二人(米倉&釈)のフトモモとかおしりとか触りまくりだったもの。
あああああああああああいいなぁ。

ネットで買ったダイヤのピアスが届きました。
想像してたけど、ち、ちっこい・・・。
片方0.05カラットだからねぇ。。。
でもそのちっこい所が可愛いです。
ちなみにここで買いました。
もうすぐあけたピアスが外れるのでウキウキ(死語。。)
落ち着いたら上のほうにもう1コあけようかな。


新しくなったかいもの にっきもよろしく☆


2004年11月19日(金)
散財中---

うう、今週10万ぐらい使ってる。。。
ボーナス前に気が大きくなり、コートやら靴やら服やら買ったからですが、12月は絶対に物を買わない。買わないったら買わない。
チープコスメは別ね☆


コスメ買い日記のphotodiaryをブログに完全移行しました。
日付まできちんと移行するのは面倒くさいので、そのへんはそのままですが、内容がちゃんとジャンルわけされているのが凄くキモチイイ。(自己満足
エンピツもジャンルわけできればいいのに。
日記を移行している間、買ったのに使ってないものがちょこちょこ出てきて青ざめました。
ベネフィットのグラマレットなんか1回しか使ってなくてホント勿体ないー。
でも使いづらいのよ。重いし。オクに出そうかしら。。


2004年11月13日(土)
ゴミ箱---

今日は、玄関から見えるゴミ袋の見苦しさにやっと気づき、ゴミが外から見えないゴミ箱を探してネット三昧でした。
私の部屋の台所は大変狭く、物を置けるような通路ではないので
ゴミ箱もかなり省スペースのものを探していたんですがなかなかないもので。
探していた中ではKcudのゴミ箱が一番よさげだったのでこれを買うことに。フランフランでも売ってます。
最初これがいいかなーと思ってたけど、偶然近くの雑貨屋にあって、みたらかなり安っぽい&小さかった。。
本当に欲しいのはこれだけど、ゴミ箱に2万超も払えないわ。でもいいなぁ。。4リサイクルビンがかなり欲しかった。


2004年11月12日(金)
ジュエリーボックス---

今週はかなり疲れた。
中途半端な日に飲み会がありチューハイ1杯しか飲んでいないにも関わらずなぜか二日酔い。やばい。肝臓がおかしい。
金曜の夜、やっと1週間が終わってほっとしてたら単位が足りず高校を卒業できなかった+海で泳いでいたらピアスが外れていたという悪夢を二本立てで見る。
どちらも事実、もしくは事実に近い。ろくでもない人生やな。
おきたら本当にピアスが外れていた。

無印から新しく出たアクリルジュエリーボックスを買う。今までティンケースに入れていたけど入りきらないものもあったので、かなりいい感じ!母から貰った本格的な木のジュエリーボックスもあるけど、私にはこれぐらいが丁度いい。
あとZARAで靴を買った。ZARAはサイズ40まであるのが素敵。足デカはつらいよ。


2004年11月07日(日)
しんじゅく---

最近、休みにはありえないぐらい寝てる。
2時とかに起きると物凄く損した気分になる。。。

ものすごく久々に新宿に行ってきた。
家からは銀座の方が行きやすいのだけど、私の好きな店は銀座にはない。
ネグリンも銀座より丸の内や新宿の方が品揃えが好みで好き。
クリスマス限定、Aセットのが可愛くて仕方がなかった。花かごのモチーフがたまらない。でもピアスが微妙だなぁ。。
ラッシュでお風呂ものばかり購入。
その後、レネレイドでピアスを買う。
私が欲しかったのはなかったけど、他に凄く可愛いのがあって一目惚れ。
ついでに帰ってきてからブラウンダイヤモンドのピアスをネットで買ってしまった。やべーやべー。まだピアスの穴も完成しないうちから何点買ってんだか。。。タンジェント。


2004年11月03日(水)
ナイトメア☆---

左上の、「祝楽天イーグルス参入」が何かむかつく。
うかれすぎだよ


ナイトメアクリア☆
休みを使って何やってんだか。。
でもステージ毎の評価上げもあるし、アイテム集めもあるしまだまだ頑張るわ。



2004年11月02日(火)
マキア部屋。---

休みとって(・・・)昼間っからマキアサロンへ行ってきました。
なんか知らんが凄い人少なかった!
8人かけられるテーブルが4つあり1テーブル1〜4人程度。閑散。。
私は一人で行ったけど二人で来てる人が多かった。
テーブルには、リムーバー・下地・アイクリーム・化粧水、その他チップやブラシ、コットンなど必要なものが一式揃ってます。
一通り説明を聞いたら、あとは約1時間半試し放題。天国でした☆

良かったもの
・ヘレナラッシュクイーン(マスカラ)
ボリュームも長さもすごい!下地つけなくても存在感出ます。
・SUQQU アイライナー
繰り出し状なので削る必要なし。物凄く細くて繊細。書きやすい。
・ボーテドコーセーWアイライナーペンシルL4
目頭下のハイライトに。ちょっとシルバーかかったピンク。存在感あり。
・クリニーク アイディファイニング リキッドライナー06
パールの入ったパープル。凄く綺麗。
・ルナソル インテレクチュアルリクイドアイライナー01
リキッドアイライナー。真っ黒というわけではなく微妙に茶色かかってるような。凄く書きやすい!
あとはこの前買ったケイトのラインスパイシー・パープル。チープコスメとは思えない色。

なんかアイライナーばかりになってしまった。
シャネルとかDiorに拒否られたらしく、アイカラーの品数が少なかったということもあるのですが。
その他、未発売のテスティモの新商品一式がありました。
リキッド状のハイライトがつけやすくそれなりに華やかになって良さげだった。

ほぼセルフで色んなブランドのアイメイク関連コスメを試すことが出来るというのはすごいいい試みだと思いました。
カウンタで恐縮しながら塗ってもらうより絶対購買意欲高まると思う。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加