ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年02月26日(水)
明日は無双の発売日。---

でも買う予定の人と電話つながんない。
またアポなし襲撃しようか。

免許の更新に行ってきた。
初回・違反区分なので、教室は若い人か40〜50代の人が多かった。
最初にドキュメンタリーを見ましたが、以前テレビで見たものだったのでちょっとショボン。悪質な酔っ払いトラックドライバーが車に衝突、二人の女の子を焼死させたという事件で、業務上過失致死罪の刑罰上限をあげたいという運動と絡めて取り上げられていたような。私も二人の子供が飲酒運転で殺されて懲役4年(一年減った)じゃやるせないなぁ。
これを一番見て欲しいおっさん(免許は若い時とるもの=おっさんは違反区分という想像により)が上映中寝てたのでちょっと腹がたった。

産婦人科に行ってきました。
入ったらいきなり高校生カップルが。
なんかお約束ぽくてちょっと感動。
彼らにしてみれば深刻だと思うのであまり茶化すのはやめます。
診察後、ココロに受けたダメージを癒すためとん皇へ。
(゚д゚)ウマー かった。

小野不由美の屍鬼1〜3を買った。
まだ4,5がある。長い。

シャキットブラ&パンツ欲しい・・・


2003年02月25日(火)
コンビニコスメ二品。---

パラドゥのサクラヴェールリップと化粧惑星のアイペイントげと。
コンビニコスメばっか。

サクラヴェールリップ、意外と良かった。
外見はプラスチックでちょっと安っぽいけど。
ピエヌのフレッシュカラーリップス(クリアアップ)に似ているとの噂。
下地としても使えるリップ用美容液で、単品で使うと微妙に色がつきます。本当に微妙に、なので唇本来の色によって変わるかも。匂いは殆どなし。潤いは普通です。真冬に使ったらちょっと乾燥するかも。(だから今頃の発売ってほんとグッドタイミング〜)心なしか唇の縦ジワがちょっとツルンとして、口紅が単品で使うより綺麗に発色。買って良かったです。

アイペイントは21日に発売だったのに遅れっぱなしでした。21日過ぎてから、いつ店に出るのよってちょっとイライラ。質は値段相応です。形はFSPのアイテムに似てるけど実際みるとかなりちゃちくて安っぽい。
>光の効果…暗い部分につけると明るく見えるライトパウダーの働きで、クマの部分を明るい印象に見せます。
確かに明るくなったような気はする。けどちょっと私のクマには力不足。
パールかラメが入っているのかと思ったけど、そういうものはないみたい??です。
>色の効果…暗くくすんだクマを明るく血色のよい生き生きとした印象に補正するオレンジベージュの色調です。
その通り。
>表情の動きにあわせて自在に伸縮し、よれずにつけたての仕上がりが持続する、ストレッチポリマー配合。
笑った時の皺が表情を戻した途端、元に戻る(消える)から多分効いているんだと思います。それ以前に皺出過ぎだってば。。。
>しっとりなめらかな使い心地で、つけたあとはべたつきのないサラッとした仕上がり。
目元用なのにさらっとしすぎ。目の下の皺30%増。
>少量ずつきれいにつけられる平筆ブラシ付き。
ブラシはなめらかでキモチイイですが量を調整しないとぼてっとつきます。
今気付いたけどこれに美容液入れたらいいかも。入れようかな。

重度の乾燥肌&重度のクマ(茶&骨格クマ)持ちなのにチープもののコンシーラーを評判も何もみずに買うのが間違ってたような気がする。(チープでもffのコンシーラーは良かったけど。。)もうちょっと落ち着いて判断するべきですねー。もちつけ、私。
コンシーラーといえば美的に載っていたザ・ボディショップのライトニングタッチが気になります。チーク&リップステインと形がオソロイで目元専用で、美容液配合?らしくて良さそうだった。@を見たら形・値段が違うけど、リニューアル?
あとフリープラスのコンシーラーも。手に試しただけですがカバー力高&しっとり具合がよさげでした。それか影に光を加えるという方向でソニアの紫下地買おうかなあ。今は金欠だから買えないけど。


バイトももうすぐ終わり。名残惜しい。
バイトからかえってからアイツに電話したら又もや電源が入っていないため・・・のアナウンス。うわぁ。まだ消してやんの。なんかとりあえず殺意を芽生えさせておきました。そろそろ来そうなので精神的に不安定になりそうで怖い。婦人科行ってこよ。

中島らも釈放。
そういえば昔汚職か何かで、「中島らも逮捕」(中島等も逮捕)っていう見出しが物議をかもした?が、本当に中島らもが逮捕されてしまうとは。昔、好きだったけどダビンチのコラムは(興味がない分野なので)読むのが辛かった。


2003年02月24日(月)
---

ずっと電話が繋がらない状態なので直接見に行った。
ピンポンピンポンしても出てくれないので、ドアを開けて叫んだらやっと出てくれた。

(゜Д゜)ハァ? (゜Д゜)ハァ? (゜Д゜)ハァ?何でいんの?
という顔をしていたのがむかついた。
自分の都合ばかり優先して、人がどう心配しているか考えない人ってヤダ。
人のことは言えないけど。

焼肉を食べに行ってカラオケして帰った。
最近のカラオケ採点機能は場のムードを考えて70点以上出るようになってるらしい。コメントも無難。昔、超上手な友達×1音痴な友達×2(私含む)と行ったカラオケで、上手な友達は90点、音痴組は30点とか40点とか連発し暗くなっていたのを懐かしく思い出した。その音痴な友達はマルチな下着とエステ勧誘にはまってしまい、あまり連絡しなくなったが今何をしているのやら。

次の日は野方ホープまでラーメン食べに行った。
ラーメンの食べ終わりは背油が存在感を増してきてきつい。
餃子は羽がないのにパリっとして美味しかった。


2003年02月23日(日)
結局行かなかった---

口唇ヘルペスは完全にかさぶたになって、はがれてしまいました。
痛かった・・・まだ痕はありますが、前のように大事にならずよかった。

4月が近くなってきたので、やっとExcelの問題集をはじめました。
一日で基礎終了。(英語の方は全然やってない罠。)
応用(関数)一問目で挫折。関数使うのって難しい。
でも、全然知らない便利な機能ばかりでExcelすばらしーExcelまんせー状態。
実際使うようになったらすっかり忘れてそうだけど。
以前、バイトしている会社の人に、Excelで作った名簿をWordで宛名シール化する方法を教えてもらって、これにも感動しました。
パソコンってちゃんと機能を知れば便利ですねぇ。今更ですが。

以前、サンプルで頂いたオルビスのワンタンを食べました。
(゚д゚)ウマー
でも、3分以上置いたつもりなのに中身が戻ってなくてジャリっとしてた。
電子レンジでチンするといいと読んだので、次はそうしよっと。

新宿セルレがなくなるというので慌てて買い物。
パラドゥ狙いだったけど、目ぼしいグロスは全滅。彼氏が西武新宿沿線に住んでいるので、ここではよく買い物しました。なくなるなんて悲しい。
買ったもの
値段シールが張ってある物とマニキュアです。Lotusloveのはウエットティッシュだと思って買ったら、デリケートな部分(w)を拭くティッシュで(勿論手にも使えると思いますが。)しかも「エッチ」ケット向上委員会だった。脱力。
「コスメの魔法」は9巻は美容ライターvs美容部員の巻。ビミョー。前半は良かったけど後半からだれてくるし、 演出が(゜Д゜)ハァ?って感じだし。
そういえば、深夜のテレビにあいかわももこが出てました。今、稼いでいる若手?少女漫画家みたいなテーマだったかなぁ。普通の顔だった。普通って何やねん。

NNNドキュメント白鳳堂特集、ちょっと感動。


2003年02月22日(土)
或引き篭もりの一日---

火曜〜水曜に発症した口唇ヘルペスが、薬を飲みつづけた結果
水泡が出来ることなくかさぶたのようになりました。
多分症状が落ち着いてるんだろう。
お医者さんに、よく休息をとってくださいね、と言われたが、よく考えたら今人生で一番ダラダラとしてるんだけど・・・休息の合間に人生おくっているようなものですが、医者の言葉に従うと休息の合間に休息しなければいけないようです。

着物や着物の端切れを売っているお店があったので、はいってみたら
若い女の子(10代後半〜20代前半?)数人がおばあさん(店長?)に着物レクチャーを受けていて、聞いていて面白かった。
私も安いのでいいから着物を着てみたいなぁ。。
ネットで若いオンナノコが着物公開しているのをよく見ますが、
ちょっと羨ましいナリ。

昨日、久しぶりにマスカラ下地(ドラマティカルの下地)をつけて出かけたら
やっぱり目がぱっちりと見えるし、時間が経ってもカールが落ちてこないし、と下地の良さを再発見。普段はつい省略してしまう物なのだけど。
(てか、一年ぐらいつけてなかったような)
アユーラの下地買おうかなぁ。意外と安いのでびっくり。二色あってマスカラの色によって使い分け、黒いマスカラをよりくっきり、っていう機能も魅力的。
テスティモにも惹かれる。
もっとケチってチープものにするならウインクアップのかなぁ。
ミスエレのカールキープ力は捨てがたいけど、落としにくいのはイヤ。
本当は資生堂Sのがとっても良さそうで一番惹かれたけどちょっと買えないや。。タカイヨ

明日は絶対免許の更新に行く。行くったら行く。雨が降るらしいけど行く。


2003年02月21日(金)
カルキの匂いがするんだってさ---

今、うんちくバトル番組にコータリンが出てます。
恨みシュラン西原の絵そのまま、こっぱげで、黒ブチめがねで、蝶ネクタイで。
10?年前から変わってないのね・・・
禿は間違いなく進行しているみたいだけど。

今日のFANでモーニング娘。がひょっこりひょうたん島を歌っていた。
私はひょっこりひょうたん島大好き娘。(婆)なのでちょっと殺意が。
私のひょっこりひょうたん島を汚さないで!という感じ。
歌うなら日曜日はサーンディチャペルの鐘がなる♪とか
パットラペラルーナ♪とかそっちを歌え。
色々検索してたらこんなの見つけた
ああん、懐かしい。
ストラップほっすい
マニアックすぎ。


FANの次はニュース23で椎名林檎出演というので待っていたのに、出たのは一番最後。というか、ニュース23が終わった後の番外編のような枠。
>個性派シンガーソングライターの椎名林檎(24)が、21日のTBS系「筑紫哲也NEWS23」(後11・30)で、キャスターの筑紫哲也(67)との対談する。
うそつきー
じゃろに言いつけてやるー
絶対にアルバムの名前を言わない筑紫に失望。
椎名あっぽーは未亡人のような色気を醸し出していて
着物姿がちょっとすてきでした。


昨日の日記で宣言した通り、縮毛矯正に行ってきました。
初めて行った店だったけど毛先カールも出来て、ペタンコにならなくて良かった!
次回も是非行きたい。
久々に前髪を作ってきました。
視界に前髪が入ってうぜえ。なんか額を出していた時より暑い。
可愛くなった私を見て!(嘘)と彼にご飯お誘いの電話をしたら
携帯の電源切れてやんの。
急な連絡だから携帯が通じても出てきてくれなかっただろうけどなんかむかつく。
マイシティの上でおそばを食べて帰りました。不味かった。
ご飯時なのにやたら空いているおそば屋には要注意。


錦●町丸井にオルビスが出来るそうで。
ハガキが来ていました。
プレゼント目当てに行こうかなぁ・・・。
食品も置いてあるのなら3000円分こなせそうな気がするし。
(プレゼント(ポーチ狙い)の出来にも依るけど。)
で、オルビスが出来た分、錦●町丸井からあぼーんされるのは何処でしょう。
エ★ュセあたりが怪しい。けどエ★ュセが消えたらヤダー。
まだナイトアミュレット買ってないのに。


2003年02月20日(木)
カラーも色褪せる蛍光灯の下---

宇多田のColorsはいい歌じゃのう。
おーとまちっくが爆発的に売れてたときは、
こんな歌がヒットするなんて信じられないって思ってたけど
良さがちょっとだけ分かってきた気がする。
でもミスチルの良さはいまだにわかりません。

口唇ヘルペスの治療に行ってきました。
発症してから二日。私にしては異例の素早さ。
前に出た時は、オロナインだけで治したしなぁ。
1週間ほど症状が出ていて、最後には水ぶくれがボコボコ。
目にうつらなくて良かったとちょっと(((;゚Д゚))) ブルブル。
でも4日×2種類の薬に2400円もかかったのは何故でせう。
昔は病院で薬を貰っていたけど、最近は処方箋を持っていき
薬局で薬を貰う所が増えている。
でも、薬局で薬を貰うと病院で貰うより
遥かに高くついているような気がするんですが。
この出費がちょっと痛かったです。
病院に行かなければよかったと思う程に。
医薬分業について
やっぱり薬は病院でもらえるのが一番いいよ。
薬局が近ければいいけど、遠い&風邪で死にそうだった時はホント辛かった。


バイトの帰り道、歩いて帰った。
図書館や薬局に寄り道しながら3時間歩きました。
痩せてるといいなぁ。。。
思えば今のバイトをはじめた時から行きか帰り道は歩いて帰ろうと決心していたのに、実際に歩いて帰ったのは今日がはじめてです。
こりゃ太るはずだわ、と自己嫌悪。

メイクボックスを晒してみました。汚い&安っぽいけど。
てか恥ずかしいね。これ。


2003年02月18日(火)
のんべんだらり---

口唇ヘルペスができてしまった。
疲れてるのかなぁ。。。

バレンタインは丸ビルで買ったチョコレートと手作りのマドレーヌをあげた。
マドレーヌは激しく失敗、よく分からないミニケーキになってしまった。
名前を告げてやっとああ、これってマドレーヌかぁ、と納得されるわ、
ケーキ屋のショーウインドウに飾ってあったマドレーヌを指差して
これがマドレーヌだよ?と馬鹿にされるわ、もう二度と作らない。

気になる芸能人、綾小路きみまろ

今更だけどケイトのグラディカルアイズ(ブラウン)が欲しくてたまらない。
お店で見た時は、ブラウンのアイカラーなんて一杯あるし・・・と思っていたけど試しにつけて帰って見たら、パールがイイ感じに効いていて目元がすっきり見えるし、四色も入ってお買い得だし、あああああああああ状態です。でもハイライトは粉が荒すぎたなぁ。

金曜は絶対、矯正と睫毛パーマを当てにいくぞっと。
あとスポーツクラブと家の解約をしに行くぞっと。
こうして宣言でもしないとずーっといかなそうな予感。
睫毛パーマはしないかもしれないけど。。。


2003年02月12日(水)
リップ&チークステイン---


グロスのような形で、チークにもリップ(下地)にも使えるザ・ボディショップの限定モノ。発色がめちゃめちゃイイ&カワイイ。
自然に上気したローズピンクほっぺが簡単に作れます。
唇にはしっかりと色づくので、濃くつけてしまうと怖いんだけど、うすーくつけるとホントに可愛い唇に。
モチがとってもいいので唇ならほぼ半日、頬なら一日中鮮やかに発色。限定なのが惜しいです!

マイナスポイントは、唇につける際はじいてしまうことがあるので下地を選ぶこと、唇の色が変わってしまうので今までのリップが合わなくなるかもしれないこと、モチが良すぎて怖いこと・・・この着色剤、大丈夫なんでしょうか。

@cosmeの評価
Lip & Cheek Stain
1色 \2,000


2003年02月11日(火)
建国より私の生誕を祝って---

誕生日だったので、彼とご飯を食べに行きました。
公園の近くのとても雰囲気がいいお店で、お料理もとっても美味しくて
ウマーウマーウマーしてました。
鴨のフォアグラ巻き(逆?)もう一度食べたい・・・。

欲しいものがなかったから、プレゼントはなくていいと言っていたのですが
こっそり用意してくれてた。嬉しかった。
ザ・ボディショップのホワイトムスクオードトワレ。
すっごいいい香り。暇な時、手首にシューってしてる。
本当は腰とか足がいいのだけど、面倒くさくて。
それにしても最近ボディショップづいてるなぁ。


2003年02月09日(日)
丸ビル---

話のたねにしようと、友人と二人で丸ビルへ行ってきました。
最初に35,6階でご飯を食べようとして挫折。
(ランチはほとんどの店でコース4000円〜)
こんな所でディナーを予約してくれたら、ころっといっちゃうかも・・・
とは友人の弁。(いくなよ)
いつかはここで気軽にご飯を食べられるようになりたいものです。
(友人は社会人だから可能かもしれないけど私はちょっとね)
見晴らしだけ楽しんでから下でご飯を食べました。
下のほう(5,6階)はお値段も庶民的。
京豆腐不二乃のおぼろ丼、美味しかった〜♪

食べてからショップを見ながら下へおりて行ったのですがあまり面白くなかった。
なんていうか、欲しい!買いたい!って思うものがない。
どこにでもありそうな店ばかり。
コスメも全然なし。目新しいのはMARKS&WEBぐらい。
上のほうは企業が入っているのでお買い物できるのは1〜4階だけなのよね。
お休みの日だったので、地方からきた人で一杯でした。
家族連れで行ったって絶対面白くないと思うんだけどな。

地下でバレンタインフェアを催していたのでチョコを買って
八重洲地下街でまったりお茶して帰りました。
丸ビルまで行って買ったのはチョコ一つ。(嘘。一杯買った。)なんか寂しい。


2003年02月08日(土)
鶏の手羽先餃子---

関節を折ったり骨を抜いたりする感触に快感を覚える料理です。
今まで味わったことのない食感でウマー。

1.手羽先の関節を軽く折り、かたい筋を包丁で外しながら
               指をつっこんで骨を抜き袋状にする
2.餃子の具を作る(皮が鶏肉なので肉は要らない)
3.具を手羽先に詰める
4.揚げる場合は爪楊枝でとめ、片栗粉を袋の口につける
5.揚げるなり蒸すなり。揚げる場合は、弱火〜中火で3,4分、強火で2分。
蒸し方が分からないので、電子レンジでチンしたら縮みました。

骨の抜き方
作り方


2003年02月06日(木)
ディープコントラストアイズ---

ボーテドコーセーのディープコントラストアイズGR700

ちょっと固めのクリーム状アイカラーです。
つやと透明感のある偏光グリーン。見る角度によって、色が濃く出たり薄く出たりと不思議な色合い。全体につけると立体感を出してくれます。
これもプチ整形効果・・・なのかな?
クリームアイカラーはよれたり、落ちて色がなくなってしまうことが多いのですが(奥二重なので。。)これはあまりよれず色落ちもほとんどなく優秀です。
発色がとても綺麗なのと、手にとった時ふわっと匂いたつ香りが気に入りました。
FSPゴーハッピーなんかと合わせて春メイクに活用しようと思います。
@コスメの評価

美的九月号にのっていた使い方。BがディープコントラストアイズGR700、Iはアナスイのアイカラー910(スモーキーなグリーン/限定)。その後、濃い紫でアイラインを。
今出てるananにディープコントラストのGR702が載ってた。まぶたの全体に軽くグリーンのアイカラーを乗せ、その後に中心のみ明るいグリーンアイカラーを重ね付けして立体感を出すという感じでした。

もう4月から就職なのでコスメを買う時、これって会社でも大丈夫かなぁ?ということも考えるようになった。(一応。でもうざったい。好きなもの買いたい)
CancamにOLデビューの必需品リストという特集があったので買ったけど参考にならなかった。なんかとりあえずこれを買え!あれを着ろ!っていう姿勢が大学生デビュー特集と同じノリ。それより、オフィスネイルはベージュとピンク系のみっていうのがショック。淡いブルーとかもダメなのかなぁ。ミスエレのマットネイルM04が欲しいのに。


2003年02月04日(火)
丸猫---

アンモナイトのように丸まって眠るももさん


横から見たところ
しっぽが鼻に当たって見ているこっちがこそばゆい


窓辺のももさん


ももさんは最近太ってきて、ゴキブリしか捕まえられないのですが、ちーちゃんがネズミやらモグラやらスズメやら三日に一度は獲物をとって帰ってくるので、二匹の関係が微妙なのだそうです。
猫にも嫉妬とか優越感とかあるのね。
猫の世界も大変ねー。
ももさんは人当たりや面倒見がよくて、我慢強くてすっごく性格のいい猫なのに、家の人は皆ちーちゃんが一番可愛いっていうのでなんだか不憫です。
私はゴキブリが大嫌いなのでモモさんには感謝しているのですが(猫を飼うと家の中でゴキブリを見なくなるというのは本当です)多分伝わってないような気がします。


2003年02月03日(月)
( ´_ゝ`)---

ある大きな掲示板で私の使っているプロバイダが書き込み規制されています。
(注:私は何もしてません。)
「確かに基●館の店員さんは可愛い。
彼氏がニヤニヤしていてむかついた」
そんなアホなことすら書けません。この気持ちをどうにかして。


昨日は友人の誕生日でした。
恋人と喧嘩してブルーな誕生日なの・・・というから、
私もクリスマス前は険悪で最悪だったわとメールでなぐさめあっていたら
「実は・・・」というメールが入ってきて
あの後、突然彼氏がケーキ作ってくれたの♪うふ(略)のろけちゃってゴメン♪だって。

・・・・・・・・( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

ケーキ作ってくれたんだ〜!いいな〜!良かったね〜末永く仲良くね★
と、返信内容に( ´_ゝ`)な気持ちは微塵も見せませんが
幸せはどこにあるの♪って三輪ひとみばりの歌声で歌ってもいいですか?

ちーちゃんを見るのは幸せ。

ケーキを作ってくれる彼氏なんて貴重だと思った。友人がずっと幸せでありますように。これは正直な気持ち。


2003年02月02日(日)
---

携帯電話から、おかけになった電話は・・・というアナウンスが聞こえてきた時
思わず死ね死ね死ね死ねと口走ってしまった。
三輪ひとみのようにお花畑で
幸せは何処にある♪って歌いだしたい気分。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加