ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2002年11月30日(土)
serial experiments lain---

彼氏から借りたレインのゲームをやってます。
逝っちゃってる系ストーリーで、ゲームシステム最悪。
会話の感じが如何にもアニメ調で馬鹿馬鹿しい。凄いクソゲー。
でも、次々増える話の先を知りたいという気持ちが強くてやめられません。
もう9時間ぐらいぶっ続けでやってます。。やばい。。最後の方はかなーり怖いらしいけどまだあんまり怖くない。いつから怖くなるんだろう。
あ、でも「好き? 好き? 大好き?」の話は怖かった。オチが、、ガクガクブルブル。
それではアイツが寝過ごしてハリケンジャーを見逃すように念じながら寝ます。いい年してそんなもの見てんじゃねーよおやすみなさい。


2002年11月29日(金)
つまんないもの---

事務所でバイトしてたら、超つまんないものを売り込みに営業マンが来た。
これ、どうぞ!使ってください!って感じで唐突に超つまんないものを出し、
会社の人が??ナンダ?って寄ってきたところで説明をはじめましたが、
誰もその超つまんないものを受け取らず、すごすごと帰っていきました。
飛び込み営業って大変よねー。。
ちなみに超つまんないものとは机に置くデジタル置時計でした。うわーいらねー。
大きな会社で全員に一括して買ったら金になりそうだけどね・・。

ボディショップに行ったら、可愛くラッピングされたプレゼント用の抱き合わせ商品が一杯で
クリスマスが近いことを実感させられた。
家とバイト先の往復で地味な生活してるから、こういうの見るとまぶしいわー。
クリスマスにはなにをあげよう&貰おう。ナヤム。
アイジェルを買った。多分三個目。
目をリフレッシュさせる系ジェルは、キュアラのアイエリアジェルとアイエイドのアイスリムジェル
ボディショップのアイジェルを使ったけど、アイジェルが一番効くわー。
ただ、最初は激しくピリピリしたけど。@とか見ても合ったっていう人の方が少なそう。
ボディバターのマンゴーがとっても美味しそうな香りで萌えた。欲しいなぁ。

フィットネスクラブに行ったらシャワーの所にダヴの泡コンディショナーが
新しく出たから使ってみてーって感じで置いてあった。泡がなんかキモ。

アーシアン3,4をやっと買った。青春が終わった・・・・゚・(ノД`)・゚・。
最初に見た本屋に行ったら二日で売り切れてた。意外と売れてるんだね。。


2002年11月27日(水)
何時間寝たか覚えてない位寝た---

昨日は眠くて眠くてメイクを落とさず寝てしまい、起きたら額が乾燥で
ものすごーく痒かった。冬はメイクを落とさずに寝るとシャレにならない季節ですな。
で、昨日買ったザーネクリームを塗るとぴたっとおさまった。凄。
乾燥にイイっていうので買ってみたんですが、効くかなぁ。。
髪の乾燥もハンパないのでウエラリキッドヘアを一緒に買った。
これ、1300円ぐらいで何本リピートしたか分からないぐらい私の髪に合ってるんだけど
すぐなくなるの。金欠にはつらひ。

続々GOGO玄徳くんを買った。不適切な関係とかミームとかだんご三兄弟とか
相変わらず懐かしいネタ一杯でほのぼのまったり。
不適切な関係って誰の話だっけ?と検索したらこれのことでした。
うわー懐かしい。yahooで検索したら、コスプレカメラマンサイト?が一番にくるあたりにこの言葉の古さが偲ばれます。(私のボケ進行度も・・・
アーシアンも買おうかと思ったけどvoce+玄徳+アーシアン×2では(二年前の期限ギリギリ年金をやっと払おうとしている)財布がえらいことになるのでやめた。
でも3,4巻は読んでない部分があるのでマジほしー(´ρ`)

昨日は眠気で指がまともに動かない状態で、ちょっと怒られました。てへ。
アクセスをはじめて使った。フォーマットに従って入力するだけだから難しいことは何もないけど、この入力部分を作るのが難しいんだろうなー。と何となく想像。
お土産にクッキーをたくさん頂いてバスカードも頂いて帰ってきました。うへへ。
その後歯が痛いので歯医者に行ったら(竹之内似歯医者とは別のとこ)銀歯を外された。
アタシの銀を返して!


2002年11月26日(火)
---

1週間ぶりのバイト。しかも寝ずに出勤。辛っ
バイトしてると、何もない日がとても貴重に思える。
1週間に2日しか働いてないくせに。こんなので社会人になれるのかなー
仕事(バイト)に飽きたら行きたくなくなるっていう性格だから
1年も続かないような気がして仕方がない。。
ま、働かなきゃ誰も生活する金をくれないんだから適当に働くんだろうけど。
あー人間失格。
帰りにvoceと続々gogo玄徳くん買って帰ろうっと。
アーシアンも出たんだっけ?

プライバシー ブライトアップカラーが気になる。
でもなかなか置いてないの。
ソニア紫をノビの悪い日焼け止めに混ぜたらぬりやすくなっていいかも☆
と思って混ぜたら、何がどう反応したのか
とてつもなくノビの悪い下地に変身。がーん。


2002年11月22日(金)
お出掛け前のメモメモ---

小室・keiko披露宴に間に合うように家を出なければ!
っつーかまにあわねー。
テレビではglobeシングルコレクションっつー魅力的なもの流してるし。
小室の箸の持ち方は凄かった。あとkeikoの顔の吹き出物も。
見てー。やべー。
関係ないけどglobeファンの右翼は今日どうしてるんだろ



RMKクリーミーメイクアップベースがなくなりそうなので今日の下地は
顔半分RMK、あと半分ソニア紫で顔だけアシュラ男爵。
といってもあまり左右が変わるわけではないけど。
RMKはとにかくナチュラルでキラキラ感はあまりなく肌の色が均一に。
ソニアの色に比べるとちょっと地味っぽいかも。
ソニアは立体感が出て華やかだけど鼻のわきにラメ?がたまってギンギラしていた。
皺の出方、ソニアのほうが酷いのは気のせいでしょうか。うーん。
エレガンスのおにぎりスポンジほしー

じゃあ出かけてきまっする。んじゃ!


2002年11月20日(水)
欲しいものリスト---

あまり目新しいこともないので、欲しいものリスト。

ナイトアミュレット
フィラデルム エマルジョン フォー ドライスキン
ロック エニドリアル クレンジング ミルク←↑この二つはブランシェで買う予定。
イプサ ホワイトニング リキッドパクト ファウンデイション(フィラデルムが合えば)
DSC-U20・U10
FinePix F402
買いたいデジカメを見てると、携帯性や画質は勿論なのだけれど、何より猫をちゃんと撮れるのか?ということを意識してしまう。実家に帰った時しか撮らないのにね。このHPが参考になりそう→にゃんかめら

時々食べるチャーシュー丼のレシピ
〈チャーシューのタレ〉
 しょう油・みりん・砂糖(1:1:0.2)
 てんめん醤・豆板醤・おろしにんにく・
 おろししょうが(好みの量)
ページが消えたらヤなのでタレのレシピだけ転載。
これ、作るとすごーく美味しそうな香りなの。思い出すと食べたくなってしまう。



心がザワザワしてなんか落ち着かない。
それかゲロ吐くーしぬー(大袈裟)状態か。
ああいやだ。
バイトも休んでしまった。来週埋め合わせしよう。


2002年11月15日(金)
---

やる気がないのはきっとPMSのせい
水泳してるのに1キロ太ってたのもPMSのせい
腰が痛いのもPMSのせい
レポートがすすまないのもPMSのせい
英語やりたくないのもPMSのせい
部屋が寒いのもPMSのせい
ららららー


オルビスのお部屋用お粉ケースが届いたので早速お粉を詰め替えました。
ルーシディティルースパウダーの仕切りをあけてみたら、
一生分はあるんじゃないかという量で鬱。
ついでにフルーチェみたいなダイエットドリンクも買ったので飲みました。
お味と食感はフルーチェそのものって感じでウマウマ。
でも冬はスープの方が良かったかも。(これより高いんだけど)

ソニーCyber-ShotU20が出るということでU10かU20か欲しくなった。
サイズが小さいし、マクロ綺麗だし(画質はそれなりだけど)
欠点は液晶が小さいということだけ!らしいし。あ、ズームはどうだったっけ。
デジカメは次へ次へと新しいものが出て、これ買おうかな?と思っても後継機が出るまで待ったりしていつまで経っても買えない罠。(それは私だけ


2002年11月12日(火)
背骨が痛いんです---


猫って肩凝らないような気がする。猫背なのに。
猫の肩をもみもみすると皮がうにょうにょ動いてもんでる人がキモチイイの。


バイトから帰ってきました。今日来る予定の荷物を受け取って
すぐ泳ぎに行こうと思ったのに、黒猫はまだ来ません。ぶー。
関係ないけど今年のスケジュール帳リフィルはタンタンにしました。

辛酸なめ子の『千年王国』を手に入れた。
わーい。読んでると脳味噌破裂しそう。
買ってきてくれてありがとう>アナタ<そういやお代をまだ払ってなかった
そういえば今月、作品集が出るらしいよ。

内定先の就職前研修としてア○◆のTOEIC講座を受けさせられてます。
ちなみにコースは470点入門マラソンうひゃひゃあひゃあひゃ(悪過ぎ
しかも完走しないと会社からお金がもらえない上に、受講料は先払いです。
ア○◆からはビジネス表現とやらの例文が毎朝メールで来ます。
誰がア○◆にメアドを教えていいって言った?あぁん?
朝っぱらから鬱氏。

< 本日のア○◆Business表現 >
・居留守をしても分かってしまいますよ!
 You can't get away with pretending you're out (of the office).

・・・・どういうシチュエーションなのでせう。


2002年11月09日(土)
Beauty Special Talk---

AWAKEとフラウ主催のトークショーに当たったので出かけてきました。
コスメのことばかり語るのかと思ったら全然違って、如何に美しく
健康的に生きるかというようなお二人の精神論を色々と語ってくださいました。

当日のトワコさんは、白のビーズがちりばめられたロングドレスに同じくビーズの靴で
輝くような美しさ。目大きい!顔小さい!細い!腰の高さが違う!と興奮。
大高さんはトワコさんと対になるような黒四ツ釦のスーツでした。
事前に君島さんはどんな服を着てくるのかしら?と探っていらしたそうな。
某所でヅラ疑惑がささやかれているけど私もやはり・・・・という目で見てしまった。
サイバラリエコならヅラメーターでヅラかそうでないかを見分けられただろうに。

私は別にファンじゃなかったので、トークショーの最初はマルチみたいな怪しげなことを
言ってるよなー胡散くさーなんかヤダー洗脳されるーとか(罰当たりなことを)思って
醒めた目で見てましたが、段々そのお話に引き込まれ最後にはちょっと涙が出ちゃいました。
一緒に行った友達もちょっと涙を流していたし、全体的に感動した人が多かったようです。
このトークショーで一気にファンになっちゃいました。行って良かったー。
聞いただけで自分が変われた?ような気がしたし(実践しろよ)
そんなお話が出来るお二人の生き方も素敵かつ見事だと思いました。

*心に残ったこと*
◆ストレスの悪循環を断ち切ってストレスに強い体を作ろう。体が資本。
→サプリメントじゃなくて生のビタミンCを果物でとろう(サプリばかり飲んでるので反省)
◆今辛くても、いつかあの時のことが良かったと、糧になっていると思う時がくる
◆誉められた時は素直に受け取って
(大高さんが若い時、女の人に綺麗ですねと言ったら、ありがとう嬉しいわ、とかえされたというお話から)誉めた人だって、そんなことないわ〜と言われたらもう一度言い返さなければいけないし、誉められた人だってそんなことない人になってしまいそう
◆三人に優しさ?を与えられたらそれを百人にかえせるような人になりたい
(これはうろ覚えで全然違うかも?そうなるためには自分を大切に、自分を大事に出来ない人は人を大事にすることも出来ないとかいう流れだったかな?)
◆美容のお手入れは事務的にではなく、楽しくしましょう
◆トワコさんの秋の目元はゴールドと深緑のアイシャドウ。昔メイクさんに緑が似合わないと言われ、それ以来緑は苦手だったけど色々と工夫して使いこなせるようになったそうです。

友人はお仕事が大変なので、今辛くてもいつか・・・っていうお話が一番心に残ったそうです。
私はストレスの話かな。悪循環の真っ只中なので断ち切らなければ。
でもその話をしている時は、まだお二人に洗脳されてなかったのでストレスに強い?
鈍感なだけじゃねーの?とか思ってしまったことは秘密です。
置かれている状況によって印象に残ることはそれぞれですね。
聞き違っているところもあるかと思います。ごめんなさい。
また思い出したことがあったら備忘録も兼ねて書き足します。以上。
ちなみにお土産はAWAKEのオーソリティ1/3サイズサンプルでした。
関係ないけど開場した時、前の方の席を取ろうと人を押しのけて走る人々を見ると
バーゲンのようでそこだけちょっと萎えてしまったわ。人のことは言えないけど。ファンって凄い。


帰りにロクシタンのシアバターを買いました。表面が硬っ。


2002年11月08日(金)
グレープなネイル---

某所に影響されて、化粧惑星の「羽をのばす」とブルジョワの「カシス」を買ってきました。
「羽をのばす」は大小のラメが凄い密度で入っているネイル。
一瞬ごてごてっぷりが安っぽ!と思ったけど、やっぱ可愛い。
頑張ればラメのラインも引けます。
フレンチの境目に引いたら可愛い感じ♪
カシスは赤紫の半透明なネイル。
結構濃くみえるけど透明感は一応ある。
関係ないけどブルジョワにK糸町での取扱店を教えてって電話したら、ないとか言ってた。
けど探したら二店もあったぞゴルァ!ブルジョワサイトも酷いし大丈夫かちら



◆某スレからカシスと羽のば〜その他を組み合わせた使い方を自分用に転載スマソ◆

645 名前: メイク魂ななしさん 投稿日:02/09/25 08:41 ID:MGXYH6YI
ブルジョワのカシスでシロップしたあと、
けしょわくの羽をのばすを爪先〜半分くらいまで塗る。
さらにレブロン002番シアーハニーを薄く重ねたあと
仕上げにカシスをもう一度塗って完成。
カシス単色だとキツイ感じだけど、パール重ねると柔らかくなるね〜
巨峰とはちみつMIXした感じででかわいい(*´∀`*)

653 名前: 641 投稿日:02/09/25 19:56 ID:80ts5bwg
>>641の上に爪真中縦に羽を伸ばして、
その上からブルジョワカシス一塗り。
きれいなモーヴに変わってまた大萌え中。

738 名前: メイク魂ななしさん 投稿日:02/10/11 12:04 ID:AgXGTXUp
化粧惑星羽を伸ばすを爪の半分から先に

全体にブルジョワ42カシス(クリアパープル)一度塗り

フリーエッジに羽を伸ばす

フリーエッジにカシス

全体にもういちどカシス
ファンタグレープ。
爪をキラキラさせるのは気持ちいいなぁ。

684 名前: メイク魂ななしさん 投稿日:02/09/30 18:33 ID:pTXhaTXK
羽をのばすは、万が一廃盤情報聞いたりしたら
当然複数買い置きするであろうという位好き。
テスター無いからわかりにくいよね。
ちなみに今も塗っています。
羽をのばした上からブルジョワカシスを薄く重ねて
ファンタ(・∀・)グレープ!
テク無しスマソ

472 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 01/09/10 12:49 ID:z7Wskzxo
>468
キャンメイクの19(ラメオレンジ)ベースにブルジョワの42(カシス)で
シロップにして「カシスオレンジ」。。。まんまだ。。。

738の今やってみた(・∀・)イイ!


2002年11月07日(木)
風呂が詰まったので---

100円ショップで「すっぽん」(っていうの?)を買ってすっぽんすっぽんしたら
浴槽の水を流すと洗い場に溢れてくるほどの詰まりが解消。
パイプに流して髪の毛を溶かすジェルは全然効かなかったのに。
すっぽんすごい!よく頑張った!感動した!


明日バイトだよダリー。前に書いたうざい人、最近ちょっと慣れて
そんなにうざくないいい人じゃんと思った矢先に、セクハラトークかましてきた。
やっぱうざ。


2002年11月05日(火)
喉痛い---

アクアミネラルのサンプル使ってみたー。色はNA02。
スルスルと塗れるし、なんと言ってもその保湿っぷりは素晴らしい!
粉ふかないし、皺増えないし、痒くならないし。
夕方にはちょっと黄色くくすんだかな?と思ったけど許容範囲。
でもこれ、強烈な参観日の香りがするよ、ママン・・・。

アナスイから新しく出るお粉コンパクトを見てきたー。色は黒に近い深紫。
表面の螺鈿細工っぽい模様は銀がギンギラって感じでちゃちだった。
けどやっぱり可愛かった。
このへん好みがあるからアレだけどワタシ的には、ね。
でも、肝心の中身(機能)は・・・シフターとシフターを浮かせるスポンジの輪が
ちょっと心もとない。粉漏れしなきゃいいけど。
あ、同じく深紫のスプーンもついてたよ。
それより家用にオルビスのお粉ケースとっとと買おう。
しっとりするファンデをつけてから筆でお粉をつけると
筆が肌にひっかかってキモチワルイんだもん。

会社の見学会に行ってきたら、来年からこういう所で働くんだという気分が
いやがおうにも高まってきてちょっと鬱。


2002年11月04日(月)
髪染め---

明日は会社の催しがあるので髪を染めたら失敗。
ちなみにフェリア3Dカラーのマロングラッセ。
確かにマロンといえばマロンというような色だけど・・・灰色がかかったこげ茶。
元々の髪が黒っぽいのもあるけど色合いが地味になって
染めた意味があまりなかった。50分ぐらい置いてたのにー。
ただ髪を痛めただけかよ、チエッ。
伸びてきたので切りに行きたかったけど、引き篭もりすぎて
外に出るのが億劫になっていたのでやめますた。
明日も本当はいきたくなーいヽ(`Д´)ノ 引き篭もっていたーい

試験的にこんなものを作ってみた。(今頃
登録するだけで終わるかと思ったけど案外はまりそう?
・・・・・ウーン。
他の人のヤプース日記読んでるとよくサーバーが落ちてるのが気になるんだけど。
どんなもん残暑。




2002年11月03日(日)
収納---

ネイルが増えてきたので一つにまとめる収納BOXを買いに行きました。
最初は無印の半透明な救急箱あたりにしようかと思ったのだけど
ごっつくてイメージと違ったし、蓋がかなり固くてなかなかあかなくて
持ち手がちゃちで使いにくそうだったのでやめた。
んで、他にいいものはないかなーと色々見て最初に考えていたのとは全く違う
麻の箱型バスケットを買ってしまいました。
予算超えちゃった。(と言っても1500円だけど)
でもよく考えたら、プラスチック系よりナチュラルな感じのものが好きだし
元々そういう部屋を目指してたからこれでいいの。
ちょっとザラザラしてるけど素朴で可愛いです。
(しかしもうそろそろ無印でモノを買うのはやめたい)

←入れたところを撮ってみました。
缶の中にも色々ネイルが入ってるけど汚いので・・・
缶はUSJのお土産に貰いました。スヌーピーらぶ。

ネイルを入れたついでにビフォーアフターに触発されてテレビ周りの模様替え。
前はそこにネイルを置いてて雑然とした感じだったのがすっきりしました♪
こーいう番組を見てたら無性に模様替えをしたくなりません?
昔は一人暮らしをはじめたばかりということもあって、インテリア雑誌を読んで
月に一度は模様替えしてたけど今はさっぱりしてない。
よく考えるとこの部屋、二年前に引っ越した時にした配置のまんまだよ!
しかも滅茶苦茶、ホコリだらけ。。ヤバヤバ。

↑この写真をケイタイで撮って送ってfreemailで受信しようとしたらサーバーが死んでた。
仕方がないからプロバイダのメアドに送ったら一向に来やしねぇ。
なんかJphoneとdionって相性が悪いっぽい。freemailは一瞬で受信するのに。
dionのメールサーバはフリーメール以下かよ。
でも今はフリーメールも鯖が落ちてるから来ないの。
イライライライライライライライライライラ・・・・
結局CLUBAAのメールに送りました。こっちも受信は一瞬だった。

★某掲示板で紹介されていた対策★
IPドメインLOOKUPで出たIPをそのままwwwつけないでアドレスバーにぶちこむだけ。

◆備忘録◆
これ欲しい。ルーシディティのケースって使いにくくていやん。


2002年11月01日(金)
爪喫茶その2---

◆nailc●fe購入記◆
前日の続き(興味のない方すみません)
←出してみたところ
OPI×2、essie×2、Nailenvy(matte)
色は左からOPI→E06Amster-damsel in Distress P62Malaysian Mist 
essie→393encore 324SWEETIEPIE です。
色を選ぶ時はネ●ル@Colorを参考にしました。
(じゃあこっちで買えよって感じ?スマソ)
気になるお値段は、OPIが650円、essieが475円(半端…)
Nailenvy(matte)が1350円それに送料を足して合計4050円でした。
私はマニキュアしか買わなかったけど他にもネイルアート、ケア用商品が揃ってます。

自分的に気に入ったのは
encore>SWEETIEPIE>Malaysian Mist>Amster-damsel in Distress
彼氏ウケが良かったのは
SWEETIEPIE>encore>Malaysian Mist>Amster-damsel in Distress
essie強し。Amster-damsel in Distressは、変な色って言われちゃったよ(;_;)
自分でもちょっと失敗したって思うけど。ちなみにこれは朱色に金のパール?が入った色。
Malaysian Mistは薄すぎて三度塗りしても爪の白い部分が透けて見えてるのが悲しい。
ネ●ル@Colorではそう見えないのになぁ。(透け防止下地を塗ってるから?)
でもこれにDiorの104でフレンチするとめっさ可愛い。ポワワーンとした爪に。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加