ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2002年04月26日(金)
ニューヨークの恋人---

「ニューヨークの恋人」試写会に行ってきました。映画自体は中途半端でご都合主義でくだらなく、金曜ロードショー(TV)で見ろと言われても見たくないような内容でした。何故メグ・ライアンはこんな映画に出たのか、っていうか何故監督はこんな映画を撮ったのか理解に苦しむような作品。
行って良かったことといえばある雑誌とカフェグローブの編集長二人と映画の中で使われたというハリーウィンストンの指輪(800万)が見られたことだけだった。編集長は二人とも知的な美人で(カフェグローブの編集長はかなり若かった。びっくり。)とても素敵でしたし、指輪もその輝きはさすが800万!という感じで綺麗でした。
その後ロシア料理を食べに行った。内装に凝った雰囲気のいい所(しかし外はラブホ街一歩手前)ですっごく美味しかった。ピロシキーラム肉ー萌えー。

関係ないけど試写会に行く前は渋谷をブラブラ。
最初にボビィ・ブラウンに行ってジェルアイライナーのブラウンをつけてもらう。すごい繊細な仕上がり。しかも少しは落ちるかと思ったけどずーーっと落ちなかった。次に行った時は買う予定。あとネックレスネックレスでまったりとビーズを見る。店内は上品なおばさまとおされな若い子ばかりだった。浅草橋とは客層が違うなー。指輪のキットを一つと透明なピンクとグリーンの混ざった飴玉みたいなビーズを買った。何を作ろう。

日記とは関係ないメモ
http://st5.yahoo.co.jp/santedrug/4973167126530.html
鼻が荒れたときのクリーム。ちょっと気になる。


2002年04月22日(月)
ぼへー---

朝メールチェックしたら思いもかけないところからメールが。
タイトルを見るとこの前どうしようもない面接をしてきたところから。
そこは合格者のみ通知をするシステム。だから二度とその名前を見ることはないと思ってたのに。内々定頂きました。良かった・・・。あの時支えてくれたアナタには感謝しています。
就職活動はもうちょっとだけ続けます。暇つぶしに。というのは嘘。どうしても受けてみたい会社がある。けど就職課の人に相談したらアンタここに内定しておいて蹴るの?(゚Д゚) ハア??みたいな態度だった・・・ヽ(`Д´)ノ ウワーン
とりあえず。これからちょっとOB訪問して、卒論書いて、バイト探して、歯の治療に行こう。あ、本も返さなきゃ。


2002年04月20日(土)
タイトル変えたの---

今日は雨。寒い、、、することもないのでエントリーシートでも書きます。
運動不足で頭痛と肩こりが凄い、、、親からはGWには帰るのか?留守電が入ってるし。岡山で就職しろってネチネチ言われるんだろうな。もうイヤになる。多大な交通費(往復3万)かけて、猫アレルギーで喘息と顔にぶつぶつが出るリスクを負ってたいして求人もないド田舎に就職活動のため帰るなんてアフォかと。ヴァカかと。てか、猫アレルギーがある人がいるのに(今は離れてるけど・・・)猫を飼うところからして、もうアタシは見捨てられたと思ってるんだけど。一人で強く生きていきまーす★

昨日アイシャドウとかチークを詰め替えるメイクパレット(シングルCDケース)を探しに行きました。が、100円ショップにはなく、キムラヤのCDコーナーの隅っこで売っていました。3枚180円。3枚も要らないので買わなかった。さすが100円ショップ、時代の先端を走ってますにゃ。流行に乗っていないものは置いてないのにゃ。写真の現像(焼き増しのみ?)とかもしてるんだよ。びっくり。
先日とったNHKおされ工房再放送を見てたら藤原さんはアイシャドウを専用のメイクパレットに詰め替えてた。蓋がついてて使いやすそうだったけどそこにはブラウンのアイシャドウがイパーイ。いっつも目の上にはブラウンのアイシャドウ使ってるもんなぁ・・・ワンパターン。。
メールが来ない。友人からも知り合いからも化粧品CMメールすらも来ない・・・・サミスィので誰かください。でも金曜にメールちょうだいってお願いしたのにその後何の音沙汰もない男からは要らない。マジむかつく。


2002年04月19日(金)
収納とカロリー---

キッチン・カロリーっていう洋食屋に行ってきた。御茶ノ水駅周りにはキッチン・カロリー(チェーン店?)が一杯あるけどその中でも一番美味しいところ・・・らしい。
明大リバティから神保町の方にちょっと歩いて行ったところ。その手前に割と有名なお店があったんだけど、ちょっと見てみたらとんでもない行列でした。。<OLっぽい人が多かったけど昼休みが終わる前までに食べて戻れるのかしら?
確かに料理は美味しくて安かったけど量がすごい。私は本日のおすすめを頼んだんだけどハンバーグにカニクリームコロッケにサラダにスパゲッティ(ハンバーグとカニクリームコロッケの下に敷いてある・・・お子様ランチみたいだなぁ)に味噌汁にごはんで680円。食べきれませんでした・・・。もっとおなかを空かせて再挑戦したいものです。てか、次はキッチン南海に行きたい。カツカレー食べたい。でも一番行きたいのは山の上ホテルにある天麩羅屋です。天麩羅ごときで一人あたり予算は一万。期待してます>アナタ(嘘

その後写真を現像に出したり色々用事を済ませてから神田のお店に行く。テスティモのカラーライティング(パープル)を買う。イプサのバーサタイルB04がキラキラ艶っぽい感じなのでもうちょっとマットにしたい時に使う予定。うすーいパープルで目の周りに塗ったらぱーっと明るくなって萌え。「おしろい」と書いてあるのでパフにつけてみようかと思ったけど小さすぎるので断念。っつーか無理やりつけても綺麗じゃなかった・・・。
テスティモは気軽に買えるというか気付いたら四個目だった。なんかやばい。アイシャドウとかチークを出してきて蓋をあけて一々塗るの面倒くさいし。特に蓋をあけるという行為が色を混ぜる時なんかは特に面倒くさい。。ということですぐ使えるような整頓法を某掲示板で調べてきた。コスメ全体の収納はハンズで買った工具箱に入れててそれはそれで満足してるのでアイシャドウだけの収納。
有名なのはCDシングルケースに貼り付けることだけど今時シングルケースなんて売ってるんだろうか、、、一応100均で探してみる。あと持ち歩き用にこういう意見も。アルミケースへの収納って格好よさげ。それからここの555で語られていたLOFTに売っているパレット。
あと、このスレはためになった。私の持っているコスメの量は普通の人レベルだけど上には上がいるんだなぁ・・・( ゚∀゚)アヒャ。


2002年04月17日(水)
(・∀・∀・)ヌッヘッホー---

腹痛(二日目)と過呼吸症状が出る中面接に逝ってきました。
絶対電車の中で倒れると思ったけど倒れなかった。
結果なんてどうでもいい。自分で自分を誉めてあげたい(w
面接は基本的なことばかり・・・志望理由・やりたいこと・入社したい会社を決める基準・やりたいことに関する基礎知識・バイト経験等聞かれました。最初は若い人事だったけど二度目だからか、オジサン(重役?・人事)三人に私一人。あがりまくって話しているうちに最初質問されたことが何だったかわからなくなって(´Д`;三;´Д`)みたいな感じでしたけど何とか終了。反応がいい面接官がいる面接ってちょっと楽しい。そんな感じ。



2002年04月11日(木)
喉痛い---

ううう。二日間がんがん喋ってその後寒いところでがんがん泣いてたので喉イガイガです。
健康管理はきちんとしないとなぁ。。履歴書に体力があるとか書いてるので風邪ひけないです。面接前にゴホゴホいってたらまず突っ込まれる、、
とりあえずビタミンCと風邪薬のみまくったら何とか治った。でも風邪薬の影響で5時まで寝てしまった、、、16時間睡眠、、、、っつーか大学に行って卒論のこと聞かないといけなかったのにー。っつーかメイク落としてないのに、、、二日連続そのまま寝てしまって、今肌がどうなってるか考えると怖いよぅおかーさーーん。


2002年04月10日(水)
今日も説明会---

疲れてたので化粧落とさず寝てしまった、、、
簡易面接は志望のところはまぁまぁ出来たような気がします。
「気」だけかもしれないけど。
会場で同じ大学かつ岡山出身の人に会っちゃったYO!びっくりした。でもその人は現役、私は一浪一留、、、ケッ

写真は200円じゃなくて140円だった。けど・・・・・顔を明るくするなどの修整はしてもらえてませんでした。(/_;)まぁいいや、格安だし。どうでもいい履歴書に使おうっと。飯田橋まで行ったら200円ぐらいで修整もしてもらえるんだけど二度もそんなところまで行くのは面倒くさい。。

これからご飯食べて又履歴書書きまふ。
関係ないけど次のプリンタはエプソンにしてやる。


2002年04月09日(火)
証明写真---

今日起きてから証明写真が何枚も要ることに気付いて青くなりました。
タウンページと検索で電話かけまくり。四件ぐらいかけてやっと即日仕上げで一枚200円とまぁまぁ安いお店を見つけた。他のところは3日かかりますとか一週間かかる上に一枚五百円(!!)ですとか、もうフザケンナ。あーでも三日かかる所は修整してくれるのかな、、、、ネガって写った画そのままだからクマとかもはっきり現れてるのかしら、、、??三日かかるような所って修整するからそんなにかかるんだよね??なんかもうネガの仕組みがよくわかりまへん。まぁいいや。
明日は説明会です。。頑張ろう。とか言ってこれから履歴書を書き始めます。徹夜です。いひひ。2ちゃんやってしょうもないスレに抱腹絶倒してる場合じゃねぇよ。

写真屋さんに現像お願いしてからエルナードに行ったら一階にINDEXが出来てた。吃驚。
こういう所に入るとは思わなかったから。巻きスカートっぽいスカート買ってしまいました。大きな籐?のボタンがアクセントになってて凄い可愛いの。スカートを買うのは久々。多分バーゲンの時一着買ったきり。なんか昔は毎月バーゲンとかも平均して二着以上、服買ってたような気がする(もちろん今はタンスのこやし)田舎から出てきた大学生の典型。いい服があまりなかったから買ってたんだけど新しく買ったものすらダサい。オマエは当時何を考えてこれを買い、着ていたのかと小1時間問い詰めたい。

昨日買ったUVホワイト ホワイト ビタマイザーマジで良かった。もちもち〜(w
最初はちょっとベタつくかなぁ。でも気にするほどじゃないし、刺激もなかったし。ヨカタヨ。
それより一週間前で食欲が凄い。ウッキー!(´ι _`  )


2002年04月08日(月)
健康診断---

行ってきました。
背が縮んでました(涙)
姿勢が悪いんでしょうか。背骨が曲がってるんでしょうか。
友人はこの年でまだ伸びているというのに、私だけ背骨の老化が来るとはせつないです。
体重は変わってませんでした。大台にのると思ったのにウッソ!って感じ。
あ、でも1キロぐらいは増えてたかも。それに今まで水泳で作ってきた筋肉が衰え、無くなって脂肪が増えてるから、、、体脂肪は凄いだろうな。。あぁぁああああぁぁあああ。。

五時から始まって六時ぐらいに終わったので某掲示板で知った神田の安売り化粧品店に行ってみました。美人ぬかのエンリッチミルクがちょっとべたつく季節になってきたので新しい乳液を買おうと思って。タフィとUVホワイト ホワイト ビタマイザーで迷ったけど結局タフィの乳液は置いてなかったからホワイトビタマイザーを買う。30%オフ。たまご色のビンが凄く可愛い。実はサンプルで試してなくて衝動買いみたいな感じだったんだけど、肌に合うといいなー。@の口コミによるともちもちの肌になれるんだって。いひひ。ピエヌのグラマラスライナー(フォーアイズ)のグリーンが半額(900円)で置いてあって、買おうかどうか迷ったけどモチが悪いらしい。買わなくてヨカタ。。それにやはり奥二重にとってペンシルアイライナーは鬼門です。
そのほかの化粧品も基本は30%オフでちょっと古いコスメ、特売品は50%オフでヨダレが出そうだけど、以前定価で買ったものを見つけてしまうとすごく不愉快になるお店でした。_・)ぷっ

埼玉のアパート押入れから乳児の六遺体が見つかった事件。
想像すると吐き気がしてきますが、、六人の子供を自宅で産んで殺して押し入れに?まじでグロい。。。夢野久作の書く小説みたいだ。。っつーか引っ越す時に忘れてたのか、わざと置いていったのか非常に気になります。
なんかね、子供って自宅で産めば凄く簡単に捨てれるような気がする。いや、アタシは捨てないけど。よくゴミ袋から乳児の遺体が発見されたというニュースが流れるけど、発見率はほんの少しで沢山の遺体が気付かれないまま夢の島に運ばれ、潰されてるんじゃないかなぁ、と想像してみたり。どうなんでしょ。それ以前に今の日本で身内に(妊娠に)気付く人もいなくて自分の裁量で子供をどうこう出来るような環境&鬼畜な人は稀か。
そういえば、つげ義春の漫画でも山椒魚が上流から流れ着いた乳児の遺体に出会うシーンがあるし、江戸の何処かに生まれた子供を捨てる汚いどぶがあって底をさらうと骨が一杯出てきたとかいう記述を読んだことあるなぁ。当時の下町だったか色街の外れだったような。キモチワルイこと書いてごめんなさい。


2002年04月05日(金)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン---

四月二日に書いたTHE GINZAオリジナルポーチがもう来てた。早すぎ。
パルコドットティーヴィーのポーチコンテンツでも見れるけど平たいポーチに開けたら四本入れられるブラシ入れがついていて、蓋と底を仕切るようにティッシュ入れがついてる。でも白鳳堂Kシリーズの大きめブラシは入らなかった。畜生。無印とかラファエルのブラシは入ったからいいけどさ。中はコンパクトとか入れるのにぴったりの大きさ。こういう使いやすいように工夫されたポーチ(ティッシュ入れつき)は結構貴重かも。でもお値段3500円。アタシだったら絶対買わない。無事就職出来たら会社での化粧直し用ポーチに使わせていただきます。おばはんちっくな豹柄には目を瞑ろう。
ついでにウエラのシャンプー・トリートメントセットが当たってた。ウレスィけど次は2000円ぐらいの高級シャンプーを使おう!と意気込んでいたから・・・まぁいいや。もう無くなってたから有難く使わせてもらう。
最近懸賞運がすっごくいい。っていうかずっといい。子供の頃からいい。じゃんけん大会で優勝したり_・)ぷっ
でも身体健康運と男運には悲しいほど恵まれてないからこれぐらいで丁度いいの。

Che-ez!Moni-Meがやっと出たらしい。ミニモニかよっ!ってつっこみたくなる名前だけどおもちゃデジカメ初の液晶モニタがついていてすっげぇ魅力的。kissの方が欲しい機能はついてるけど。あぁぁあああ(´Д`;三;´Д`)


2002年04月04日(木)
春の嵐---

新学期ガイダンスがあったので御茶ノ水まで行ってきました。
新五年生を探したけど全然来てなかった。女の子は私一人。男の子は三人ぐらい。
流石留年者。ガイダンスにすら出席しないダメ人間がイパーイ。(ワタシモナー)
ちなみに留年者の人数は15人ほど。名前だけ呼ばれてた。一人私のことを覚えてて、声かけてくれた人がいたけど、私の方は顔忘れてて、???なんで知らない人が声かけてくれるんだろ?って思っちゃった。ダメダメン。
その人とはその後携帯とメアド交換して駅で別れたけど、就職活動してる?決まった?と聞いたら、いや、全然。どういう業界にしようか悩んでる(・・・・)と文学部男らしいダメっぷりを発揮しておりました。なんだか飄々としてて羨ましかったYO。
朝ご飯が何もなかった(麺物もパンも頼みの綱の冷凍食品もお茶すらも…)のでその反動で帰りにスーパーで食料品いっぱい買う。スーパーで2500円も使ったのは久々。貧乏人なの。へけけ。あと、西原理恵子の「たぬきランド」3巻が出てたのでこれも買う。そんなに充実した内容でもないのに価格は1000円。でも買ってしまう。立ち読みで済ませばいいのに懲りないのねん。
一社、履歴書を出してきた。通りますように〜★

IRCに行ってPCにある画像etcを全て返し、消そうと思ったけど話すのがイヤだったからやめた。
メールに対する反応もないし、適当にフォルダごと消そうかな。
ああもう全てがイヤだ、、、カプル板で愚痴ったらその男ひどいとか、可哀想とかそういうことをするヤツは氏ねみたいな反応ばかりだった、ケケケ。氏ね。


2002年04月02日(火)
ブランブランブラシ---

新宿ゆめてらすに白鳳堂、高島屋に竹田ブラシがそれぞれ出店していたので行ってみました。
どちらも触り心地のいい筆ばかりで行って良かったー。
白鳳堂はとにかく触り心地と品質重視、竹田は携帯モノ・洗顔ブラシなど様々な種類(安いものもあり)のブラシが充実しているといった感じでしょうか。それぞれに特色があってよかったです。
前回はチークとパウダーブラシを買ったので今回は細々としたものを・・・

左三本は白鳳堂Kシリーズ/アイシャドウブラシ×2/アイラインブラシ
残り二本は竹田ブラシ/ネイルアート用ブラシ/アイシャドウブラシ(600円)
一番右は白鳳堂のチップ100円だったので買ってみた。他にKのアイブロウブラシ、竹田でガラス爪やすりなど買ってしまいました。竹田は白鳳堂では見ないような面白い用途のブラシ、安価なブラシ、ブラシに関係ないものなど置いていて商売上手です。でも白鳳堂は消費税タダだしスポンジのおまけをくれたり、とこちらも結構上手い(w
Kのアイシャドウブラシは藤原美智子さんが眉下ハイライトを入れるのに使用していたので気になっていたんですが、大きなブラシで白アイシャドウをふわっと入れるよりメリハリがついて(・∀・)イイ!アイラインブラシもコシがあって書きやすい。シュウの2Rブラシは何だったんだ?!って感じ。(すぐ先が割れて書きにくくなっちゃった・・・)お金がないのでKシリーズばかり買ってるけどアタシはこれで大満足です・・・。ただ、アイブロウブラシはコシが足りなかったかな・・・これでも固い方なんだけど。


薬局のアンケートに答えたら二千円の商品券が当たってしまいました。ふとっぱらー。
あと、パルコ・ドット・ティーヴィーのアンケートに答えたらTHE GINZAオリジナルポーチが当たった。これ、当選者10人だよ!応募者があまりいなかったのかな?豹柄っていうのがちょっとアレだけどうれしーヽ(´ー`)ノ

パルコ・ドット・ティーヴィーのポーチコンテンツ面白いYO、と宣伝してみる。
っつーか就職活動中なのにこんなところで運を使っていいんでしょうか。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加