mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月15日(木) お宅訪問

なんと、初めて彼のご両親が我が家へお見えになることに!

聞かされたのは、先週の土曜日辺りだったでしょうか?
それから毎日掃除してればよかったんだけど、仕事しながらでは、そうも行きません。
結局前日の水曜日と当日の午前中が掃除になってしまいました。
ほったらかしだった本のダンボールも押入れに結婚祝のラックが入ったのでそこに収納し、和室と、リビングは掃除して台所は、取敢えずなんとか見栄えのするように(爆)

彼が帰ってくるお昼前には一応のメドがついてたので、午後1でエアコンを取り付けにきてくれた電気屋さんの前でも恥をかかずに済んだかも(^^ゞ

夕方ご両親がいらっしゃって、餃子でおもてなしだったのだけど…
お義母さんから、お義父さんは餃子が嫌いだって聞かされてしまった(>_<)
結局彼とお義父さんがビールを買いに行ったついでにお刺身どっさり買いこんでたので、それで食事は何とかなったんだけど、次回は和食ね〜と思ったのでした。
ま、おおむね料理は及第点を頂いたのでしょうか。
もうちょっと台所を片付けておくべきだったかもな〜
お義母さんには、いろいろチェック入れられたみたい(^^ゞ
元々片付け苦手な上、付け焼刃だから、しょうが無いかも〜

            (真央)


2004年04月02日(金) 韓国ドラマ

いよいよ明日、『冬のソナタ』が観れる!!
BSの再々放送なのだけれど、とっーーても楽しみ(笑)

韓国の友達も、日本のアニメやゲームやマンガを何度も観たり聴いて
日本語を覚えたそうだけれど
私もBS放送のとき、MDに音声(韓国語)を入れて、何度も聴いてる。

最初は、ちんぷんかんぷんだわ〜!!と、思った。
でも、このドラマは比較的ゆっくりめの会話なのと、原作を読んだり、
日本語と交互で観て、だんだん聴き取れる個所が増えてきた。
残念ながら、通して1話から全てを観てないので、今回の放送がホント
楽しみなのだ。

見所は、「冬景色」と「ピアノ」のBGM効果。

私の通っている韓国語の教室も、「冬ソナ」ブームで大反響!!
私が入った4年前は、5、6人だったのに、今日約22人の生徒さんに
増えていた。

私はそれほど、韓国の男優目当てでは無いんだけれど……
先日「殺人の追憶」という韓国映画を観たばかりだし(笑)、
スカパーの契約したチャンネルにて「秘密」と「秋の童話」の
韓国ドラマを楽しみに観てる。
そのスカパーで4月から「その陽射が私に…」が新たに始まる。

「冬のソナタ」含めて1週間に4つも韓国ドラマ観るのね^^

                           (杏路)


mao&angie |MAILHomePage