mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月18日(水) 新婚旅行 act3

さて沖縄最終日。

今朝は中華バイキング(爆)おかゆと飲茶。

観光はおきなわワールド。東洋一と言われる鍾乳洞を見学。鍾乳洞と言えば秋吉台を思い浮かべて、寒いかなって思ったんだけど、こちらの玉泉洞は、蒸し暑い鍾乳洞でした。入った途端旦那さまも私も眼鏡が曇りました(爆)
中はやっぱり神秘的で綺麗です。(^_^)

次に、ひめゆりの塔。小さな石碑と、ひめゆり学徒隊の名前の碑、そして防空壕に使われた洞窟を見学。

お昼ご飯を食べて、琉球ガラス村でおみやげ物を買いこんで、ツアーは一応これで終わり。
那覇空港で一旦解散みたいな格好になり2時から国際通りの公設市場を見学し、お土産を買いつつ散策。
2日目メッチャ歩いたので、さすがに足が疲れてきた〜
でもお土産は結構買えたかな(笑)
旦那さまにオネダリしてちゅら玉のペンダント買って貰いました(笑)

沖縄の美しい海と美味しい食べ物を堪能した3日間。
すご〜〜く楽しくて幸せ(*/∇\*)でした。

           (真央)


2004年02月17日(火) 新婚旅行 act2

沖縄二日目は、窓から見える海の景色で幕開け(笑)朝食は洋食のバイキング。 

観光はパイナップルパークから。パイナップル畑はちょこっとで、後は土産物攻撃!食べ放題のパイナップルも味は普通(爆)旦那様はワインを試飲してましたが…ここで笑えたのが出口で、抽選があるって砂の入った壷をすくってダイヤを見つけたら加工賃千円でダイヤのペンダントをくれる(売るんだろ?(爆))っての。私ははずれたけど旦那様は見つけ(おばちゃんにすくわされた)て私にプレゼントしてくれました(^-^)アクセサリーしてなかったからちょうど良かった(笑) 

次に行ったのが美ら海水族館。マンタとジンベイザメはなかなか見応えあり。さんご礁の水槽が綺麗ですね。でも実際の景色がやっぱりきれい。 
ご飯を食べて万座毛へ。ここの景色は絶品!見渡す限り碧い海!しかもグラデーションで色が変わっていて何枚も写真を取ってしまった(^-^)ここから夕べ泊まったホテルが見えて海に映える白いホテルを見たときはまた来たい!と思っちゃった(^-^)

次は琉球村。古い沖縄の民家を移築してあるテーマパーク。ハブとマングースの決闘3Dで見学。そして、首里城公園へ〜階段息切れました(爆)これで観光コースは終了!
ホテルに着いて那覇の国際通りへ出ていよいよソーキソバ(爆)テビチに、ポークたまご(オムレツとスパム)蛸の刺身、島らっきょに海ぶどう、最後にソーキソバ(笑)みんな美味しかった!島らっきょは生でオカカと醤油をかけて食べるんだけどねぎとらっきょのあいのこみたいな感じで後を引きま〜す!最後にお土産を買ってホテルでムフフ…やっと新婚初夜迎えました(*/∇\*)

                  (真央)


2004年02月16日(月) 新婚旅行 act1

今朝七時に出発しまして旦那さま運転の自家用車で空港へ。
ツアーなんですが現地集合(^-^) 途中のサービスエリアでアンデルセンのパンを買って空港で朝ご飯。飛行機で一路沖縄へ〜 

11時前に着いてツアーの出発は12時半。お土産なんか見て時間をつぶす。
まずはお昼ご飯。ホテルの15階で景色が抜群。お弁当は普通だけど沖縄風ぜんざいがあっさりして美味しかった(笑)それから東南植物園へ。ガイド付きバスで一周、池の真鯉のがっついた餌の食べ方に驚愕(*_*)口を開けて垂直に水面に浮かんでる…見学中は二人で手をつないだりして(*^_^*)今日の観光はこれでおしまい。

四時過ぎにホテルにチェックイン。食事まで海岸を散策。海岸で珊瑚を拾ったりして…海に沈む夕日が綺麗で風が涼しくて気持ち良かった(笑)食事は洋食でコースとバイキングが選べたんだけど、バイキングを選んだ。これが大正解(爆)ロブスターのグリル!お肉に魚にパスタ、パエリヤに、サラダ、デザートは何種類も(全種類は無理でした(^^ゞ)あったし、チーズも何種類も(笑)満腹満腹(爆)それから部屋で少し休んで星を見に外へ。流れ星が見られるって聞いたんだけど残念ながら無理でした(苦笑)でも潮騒と満点の星は素敵でした(笑)

                   (真央)


2004年02月15日(日) 結婚♪おめでと〜ぉ

14日、真央ちぃのお式と披露宴に招かれました。

真央ちぃが彼さんと知り合ったその日から、
ずーーーーーーーーーっと
見守ってきたので、心底、嬉しかったです。

真央ちぃのご家族やお友達、彼さんのご家族や職場の方の
祝う気持ちがこもった、あったかい式でした。
私は、胸がいっぱいで(笑)ありきたりなお祝いの言葉しか
言えなかったかも…。

抱きついてぎゅーーっとしてあげて、お祝いの気持ちを
からだ中で、伝えたかったな。
ふんわりドレスを踏んじゃうから、出来なかったけどね。

披露宴のとき、一番最初に真央ちぃのお義母さんになられる方が
お酌にいらした。
「おめでとうございます」ってビールをついでいただいたら、
「ホントにいいお嫁さんが(家に)来てくれてうれしい」という
ようなことを、お義理でなく、本心で言ってたよ!!

職場の人も「そうなんです。とても真面目な人です」と太鼓判!

「赤ちゃんが楽しみですね」って声をかけられた時は
「それよりも、ふたりの時間を謳歌して欲しいの」とも。
噂のしっかりしたお義母さま。さすが!!と思ったよ。(笑)

式の中で、特に印象に残っているのは、
真央ちぃのご両親にあてた手紙と、
おひらきの前の花束贈呈の時の彼さんのご挨拶。
そして、お義母さんのお酌の二言(笑)、でした。

待ちに待った「ふたり」の生活を大切にしてね。
お、め、で、と〜!!

                         (杏路)


2004年02月14日(土) 挙式!

いよいよ当日となってしまいました〜〜〜(*^-^*)

ネットがしばらく出来なかったので全然更新してなかったのだけど、
ついに当日を迎えました。

前日、彼は実家に私は母と弟妹が式場のホテルに泊っていたので食事をしにと、それぞれの家族と過ごすべく夕方には別れたのだけど、それまでに準備した小物を持ちこんだりといろいろ忙しくあっという間に一日が過ぎてしまった(爆)

で…哀しい事が一つ。夜から月よりの使者がきて、生理が始まった事(>_<)
ま、もう一緒に暮らしていたから初夜なんてもんはとっくにないんだけど、ちょっと残念(爆)

そして今日…
私は10時には式場に入って化粧と着付け。ドレスだから早いのだけれど、化粧し始めたら、彼がきた。11時で良かったのに親戚の人を迎えに来て早く着いたとの事。
ドレスきて、化粧して、髪をアップにしてもらい、思いっきり化けました(爆)
結構時間が開いたので、二人でおしゃべり。結構これがリラックス出来たのだけどね。それから、対面式して、写真撮り。カメラマンが面白い人で爆笑状態(爆)

挙式は人前式だったので、披露宴会場内で。
ブーケ・ブートニアの儀式をするので彼だけ独りで入場。
各テーブルに置いてある花をブーケにするのに時間が掛かった様子(私は外で司会者の声を聞いてるだけだったので)

それから、いよいよ花嫁の父と、入場〜
彼の前まで行ってブーケを受けとって、その中の1輪を結婚の承諾として胸にさして終わり〜
その後、誓いの言葉。これは私が考えて二人の言葉として宣誓。
結婚証明書に署名して、誓いのキス。彼は照れて嫌がってたけどちゃんと唇にしてくれました〜〜(*/∇\*)
挙式はこれで終了。

このあとの披露宴も、笑いありのスピーチ続出で(爆)
なんだか、終始笑っていたような気がする(^^ゞ
結構お料理にも手を付けたし。
お色直しのエスコートは、妹にサプライズでやってもらって(本人知らなかったので結構ビックリしたみたい)紺色のドレスへ。
これに百合のブーケ。ものすごくステキなブーケでかれてしまうの勿体無い気がしてきた!!!

自分でもビックリだけど、ドレスも髪型も想像以上に綺麗に出来ててお姫さま気分を満喫〜〜〜〜(笑)
彼にもサプライズで、ヴァレンタインチョコを渡したし。思い通りのお式ができました!!
準備に結構時間が掛かったし、仕事をしながらだったから大変だったけど、とっても良かった(笑)もう一回しても良いかな〜〜(爆)

次は新婚旅行だ!

             (真央)



mao&angie |MAILHomePage