mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月30日(火) + 昨日はありがとぉ!

昨日(29日)
看病やら夏休み突入でたまりに溜まったストレスを
吐き出したくて、真央ちぃに会いに行った。

話し足りないうちに、あっという間に夕方になった。
とても楽しくてほっと出来て大切な時間を作ってくれて
ありがとう!!

青春18切符が使える間に、もう一度行くからね!

いつもなら知らせてから会いにいくのに、今回は黙って
真央ちぃに会いに出かけたら、なんと、仕事が休みだった
「あの人」に、バレてしまった〜(爆)。

野性の勘としか、言えない…。
鋭いよ、ホントに。

休みなら前日に教えてくれれば、いいのに。
一緒に行こうよ!って、誘ったのにね〜。(なんちゃって)

                    (杏路)






2002年07月29日(月) 活動的1日

今日は忙しい合間を縫って杏路さんが広島に息抜きに来てくれた。
お土産は、某海賊マンガ(笑)

あまりの暑さに、涼しいデパートから一歩も出ず、取敢えずランチへ。
またもやイタリアンなんだけど、パスタとピザとサラダとデザートは
バイキングでドリンク付き、1980円って二人のランチコースを頼んだ。
デザートのケーキが思いの他美味しくて(一口サイズの小さなもの)2回も取ってしまった…
これだから痩せられない(爆)

食事しながら、あれやこれや喋り捲って、それからいつもの本屋さん巡り(笑)
で、たまには、デパートの中を歩いて見ようと、一番上からエスカレーターで
降りていくと、ジブリグッズのお店を発見。
そういえば去年は一緒に見たよね。「千と千尋の神隠し」
忘れずに見に行こう。「ネコの恩返し」

それからお茶して、スイカのスムージィを飲んだ。?いや、食べたかな?(笑)
お腹一杯になって杏路さんは帰って行ったけど…
いつも私と一緒だと、お腹一杯だね(爆)

私はそのあと友達と韓国料理を食べに繁華街へ…
辛い。ケド美味しいぃぃ〜〜〜
3人でメチャメチャ頼んで食べまくり…しかも食べるのに一生懸命で
会話らしい会話をしていないのに、あっという間にお腹一杯・・・・
2時間半の予約だったんだけど…(^^ゞ
しかも…そのあと喫茶店でアイス珈琲も飲んだ…
今度はちゃんと会話メイン(爆)

本当に活動的1日だった(笑)

                  (真央)


2002年07月22日(月) お弁当

今日は昼で仕事が終わりだから、デートできるよ。
と彼から2、3日前にメールがあり、お昼にお弁当を作る予定だった。
その後の予定はメールすると言いつつ、結局前日までに具体的なメールが入らなかった。当日のお昼になって電話が…(苦笑)

でもその時にはまだご飯が炊けてなくて、1時間半後に迎えに来てくれる様に頼んで、大急ぎでお弁当の作成に入った。
ささみの梅シソ巻き、あっさりと塩コショウで焼いただけ、それから、もう作っておいた豚の角煮と、アスパラとまいたけの炒め物。玉葱と若布と胡瓜のサラダ。
ご飯は季節柄、うなぎのおむすびにして重箱2段に詰めて準備した。

車の中で二人で海辺の入道雲を見ながら食べた…
美味しいってみんな食べてくれた。一番のお気に入りは、アスパラとまいたけ…
一番シンプルなのが(でも私も美味しいって思ったんだ(爆))気に入ったって。
彼はそう言うのはっきり言ってくれるので、傾向と対策を立てやすい(笑)
美味しいって言われてまた作ってって言われたら嬉しいからまた作るよ〜

その後は食べたカロリーを消費したのは言うまでもない(爆)

         (真央)


2002年07月18日(木) + 一年!!

真央ちぃと日記を書きはじめて、17日で一年!!!!!

もっともっと本音っていうか、
カッコつけずに書きたいなあって思う。

真央ちぃのお惚気日記を読みかえすのは、楽しい。
辛い気持ちを真央ちぃが吐き出してたころ、私も
とても辛かったよ。
でも、今は楽しい。 ラブラブパワーを分けてもらってる。

これからも、よろしくね。

                     (杏路)


題名に「+」つけた日記は、7/16からサボっていた分です。
サボって、ごめんね。


2002年07月17日(水) 長女気質?

今日の最後の電話…
請求書の話しだったので、電話が切れてから、考えて、納得してから、
聞こうと思ってあれこれ調べていたら、あっという間に時間が30分…
いろいろ記録を書いていると社員の人がやって来て、どうして聞かないのか?
と言う…
私としては質問する前に自分の中でわかることを整理して、
出来る事をやってから聞きに行こうと思っていた。

なんでも自分でやってしまう、悪い癖。
人に頼らないで、一人でなんでもやる。
いい所でもあるけれど、反面可愛げが無く、近寄りがたい。
最近は誰かに頼るって事も悪いことじゃないってわかってきたから、
愚痴をこぼしたり、頼ったり泣き言を言ったりするようになったけれど…
まだまだ、人に頼る、甘える、って言う事が素直に出来ない。

もっと素直に柔軟になれればいいなぁ…

          (真央)


2002年07月16日(火) 懇談会

炎天下、自転車で学校に行ってきた。
ヤバィ、スリッパ忘れてきちゃった。(爆)

汗ふきふき、順番を待つ。
待ってると、時間が過ぎるの遅いなぁ。
なんて言ってたら、時間きっちりに前の人が終わって
出てきた。

担任と向かいあって座って
6月の自己診断テストと7月の期末テストの結果を聴き、
受験予定の高校の確認(まだまだ、決定じゃなく希望)。

15分間は、あっという間。
ホントは
何を話したかったのか、何を聴きたいと思っていたのか
解らなくなった。

要するに
人と同じだけの努力では、駄目だよ。ってことかなぁ?

長く、短い、アツイアツイ夏休み、直前だ。
早く思いっきり遊びたい!!
                      (杏路)


2002年07月08日(月) 運転手の裏話

一ヶ月ぶり…ほんと久しぶりに彼とデート(笑)
前日に明日は早く帰れるんだ、とメールをもらい、夕方待ち合わせ。
彼は買い替えた新車でお迎えに来てくれた。
私にも運転させるつもりで、今度はオートマ(笑)

それでもまだ新しいし、私が何度か、車で失敗してることを話してるせいか、
今夜の食事は焼肉やビールの欲しくなるのは却下されてしまった(爆)
でも、二人で牛丼屋でご飯を食べてドライブドライブ(笑)

車の中で、私の通販の裏側を話したら、彼も運転手の裏側を話してくれた。
彼はバスの運転手。
車内に他のお客さんが居ないのを良いことに…カップルがいちゃつき始めたらしい…
そこまでは、まあ…よくあること。でも…どうやら、バスの中で、イタしたらしい(爆)
…残されたもの…使用済みコ○ドーム…
彼曰く…いちゃつくのもいいよ…でも、フロントガラスにみんな映るんだよ。って
…困った物だ。(爆)しかるべき場所でイタしてくれよ〜〜

ってなわけで。
もちろんしかるべき場所へ…(爆)
…一ヶ月ぶりですから…またも、燃え燃えです…(テレ)
二人揃って汗だく…痩せるかなぁ?なんて言い合いながら。ラブラブでしたぁ〜

      (真央)


2002年07月04日(木) 通販の裏側

私の仕事は、通販のオペレーター。
ときどき仕事のことで研修がある。今日も、返品についての研修があった。
で…こぼれ話では無いけれど…(笑)

過去に扱っていた商品で、いわゆる大人のオモチャがあった。
電動で動くモノで、それを返品したいということらしい。
その返品理由…

「気持ち良くならないから」

……つまり…1度使って見たってこと?!

流石にそれはお断りしたらしい…そりゃそうだ。洋服の試着とは、わけが違う。
普通使用したモノは返品出来ないんだよ〜〜(爆)

世の中色んな人がいるもんだ。(爆)

 
               (真央)


mao&angie |MAILHomePage