桜の花びら
早瀬桜姫



 日本へ

今日でアメリカともおさらば。
7時の飛行機に乗ってひとまずNYへ。

そうそう、そういえば、NYからフロリダに行く時、
離陸時に寝てたんだけど、気づいたら私の頭ぬれてた。
どうやら上に詰まれてた荷物から水が漏れてきてたみたい。
後ろの人も大参事。
スタリバとは別の座席だったんだけど、彼女の隣のおばさんの
せいだったみたい。迷惑な。
スタリバが隣のおばさんと仲良くなったみたい。
そのおばさんと、Downtown Disneyで会った。すごい偶然。

話は変わって、NYからフロリダの便の時に、
私は大量に飲み物を飲んだ。
3時間のフライトで1回トイレ行ったんだけど、
また行きたくなって、出る時に、いきたいなぁと思い、
結構緊急事態で、だから、隣のおじさんに、出てもいいですか?
って聞いたら、出れない、無理っていわれた。
無理って…どうにかして出れるだろうが(怒)この巨漢め。

NYから日本へのフライトは14時間ぐらい。
乱気流なのか知らないけど、結構揺れた。
シートベルト解除がなかなかされなかった。
映画を2本見る予定だったんだけど、みれなかった〜。
途中で中断しちゃって。
面白そうだったのに、『Ladder 49』。
ずーっとずーっと寝てた。疲れがどっと出た感じ。
いくら寝ても寝れるってぐらい(笑)
良く寝ました。



2005年02月28日(月)



 Epcot

今日は、Epcotです。
ここはぶっちゃけ行かなくてもいいと思う(爆)
そこまで面白くないと自分的には思う(爆)

ここまで来ると疲れもすごくって、大変酔いやすい(^_^;)

Spaceship Earth
コミュニケーションだかなんだかの説明がだーらだら。
ただ乗り物に乗って説明聞いてマネキンみてるだけ。
日本っぽいシーンがあったんだけど、
昭和っぽい感じで、
ちゃんちゃんこみたいなのを着たおかっぱの少女が
テレビだかパソコンだかをしてて、ちゃぶ台もあって、
今の日本はこんなんじゃないから!
と思わず突っ込みを入れたくなった(笑)

Honey,I Shrunk the Audience
日本のとは違うそうな。
映像が古かった。とっても。3Dメガネをかけても、
ぶれてる感じがしてそこで微妙に酔った。
隣に座ってたとても小さい女の子が途中退室した。
怖かったらしい。半べそかいてた。
途中で、ねずみみたいなのがうようよ足下で動いてて、
最後に犬がくしゃみしてツバが飛んできてびっくりした(笑)
アメリカこういうの好きね(笑)

Mission Space
これは激しく酔います。
酔いやすい人は辞めるなら今の内みたいなのが出てきて、
さやちゃん直前で辞めた。彼女は酔いやすいらしい。
私もなんだけど〜……。
スタリバとどうしよっかぁと悩んでたんだけど、タイミング逃す。
「どうしよう、桜姫ちゃん(泣)」
「どうしよう、スタリバ…絶対死ぬ…」
そういいながら入った。
「ねぇ…ゲロ袋があるんだけど」
「えぇ〜!?どうしよう、桜姫ちゃんっ。」
こんなこといってる内に始まってしまった、ミッションスペース。
お互いぎゃぁぁぁぁとかうわぁぁぁぁとずっと叫んでた。
お互いの名前を呼びながらそして、
これどうやってやるのぉぉぉ、できないぃぃぃと。
うちらだけでよかったよ。すっごいうるさかったもん(笑)
ずっと話してた(むしろ叫んでた)おかげで、
あまり酔わずにすんだ。頭痛かったけど。
多分黙ったままだったらもっとひどいことになってたかも。
結構げっそりしてる人もいた。
当たり前だよね、宇宙を体感するんだもん。
私はずっと体を固定させてました。
前の画面のところに足を手をつけて、後ろで背中と頭を固定。
おかげで手痛かった(笑)

終わった後、なかなか酔いがとれなかったので、
アイスを食べました。美味しかった。すっきりした。

ワールドショーケースをぐるーっとまわったんだけど、
日本が凄かった(笑)
暴走族ですか?とききたくなるようなものが多々。
「日本」という国を勘違いされそうだと思ったよ(笑)
メキシコでお昼を食べた。タコス美味しかった〜。
二人とも残してたけど、私は全部食べた。

今日の夕飯は、マック。
スタリバが、サラダ美味しいっていってたからサラダにした。
量が多いからそれで足りるっていってたんだけど、
足りなかった…。野菜だけで足りるはずがないと思った瞬間。
私の胃袋はどうやら皆と違うらしい…。
お腹すいたから、NYで買ったポップコーンを食べてた(笑)

今日は貫徹です。明日は5時にホテルを出なきゃなんだもん。
ずっとおきてたんだけど、さやちゃんが途中で一瞬ねた。
私寝てないとかいってたけど、いや、寝てたよ。
さやちゃんは、気づいたら寝てた。
そして、昨日の晩メガネつけっぱなしで寝てたから、
メガネがゆがんでた(笑)皆で大爆笑。

そういえば、フロリダに着いた晩、皆で遊んだ。
顔に落書きをした。
スタリバが、眉毛をつなげてみたいという発言から始まった。
私もされてさぁ、最悪よぉ(笑)
これで皆で笑いながら写真撮って。若いなぁ、うちら(笑)

2005年02月27日(日)



 Magic Kingdom

今日は晴れ☆
Animal Kingdomから急遽Magic Kingdomに変更。
Magic Kingdom行きのシャトルバスがなかなか到着せず。
7時40分に来るはずなのに、1時間遅れて到着。
1時間は異常だべさ!!
微妙に涼しいし、風が吹いてたので、寒かったです。
こういう時日本はいいなぁとか思ってしまう(笑)

Magic Kingdomは微妙に遠い。
チケット売り場からフェリーとモノレールが出てる。
うちらはモノレールで行きました。
モノレールはホテルみたいなのの中を通った。
かっこいい〜いつかこういうホテルに泊まりたいv

3day passを買ったのに、私の不調。認識せず。
パスポート確認されたよ!?
もって行ってて本当に良かった。置いてこなくて良かった。
私のカードは私を拒否したので、
Fast Pass取る時大変苦労した。
あなたは間違ったカードを使っています
みたいなのが出てくるの。
いちいちキャストを呼んで、出してもらう。
非常に面倒くさい
2,3回もこれが続くとさすがに嫌になりますよ。
ここから出てしまいたいくらい(笑)

Jungle Cruise
今度香港にディズニーランドできるんですよね。
そのJungle Cruiseの案内役さんが、その香港のキャスト
(予定?)らしくて、微妙でした。棒読み……。
あぁーあそこに○○がいる、しゃがんで…ってな感じで、
どう反応していいやら(笑)

Pirates of the Caribbean
日本の方が面白い気がした。入口から結構な距離がある。
日本好きなアメリカ人の同年代の男の子に話しかけられた。
碁とかいってたみたい。
私とさやちゃんは無視。スタリバはなしかけられてた(笑)

Splash Mountain
日本の方が面白い。物語風になってる気がする。
歌も違うんだよね。Zip-a-dee-doo-daじゃないのよ。
それにしても水臭かった。
雑巾のような臭いがした…。

一番前の席だったので、さやちゃんと一緒にもろ被りました。
ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
落ちる時、私は余裕がなかったんだけど、
二人とも変なポーズとってた。

Big Thunder Mountain
Fast Pass面倒だった。時間が来て、並んだら、機械の故障で
いつ直るのかわからないとのこと。
違うところにいきました。

The Haunted Mansion
そこまでかわらず。ってか変わらないか。
ホーンテッドマンションは好きです〜♪

Mickey's PhilharMagic
これは面白かった!3D(?)のメガネをかけるんだけど、
ファンタジアでミッキーって指揮者やってるじゃないですか。
ドナルドがミッキーが持ってる指揮棒を勝手に使用。
そしたら、楽器たちが暴走して、何かのきっかけで、
色んな世界を飛び回るお話です。
アラジン、美女と野獣、リトルマーメイド、ライオンキング
などのキャラクターが歌うのであります。
そこで、色んなことが起こるわけです。
結構気に入っちゃった。お勧めかも(笑)

The Many Adventures of Winnie the Pooh
Snow White's Scary Adventures
プーさんのは
ハニーハントって感じだけど、ちょっと違う雰囲気。
はちみつの匂いがしなくて残念。
白雪姫のは、
さやちゃんとスタリバがいうには、
アメリカのは最後がハッピーエンドなのだそうだ。
日本のは違うみたい。これに二人は大変満足していた。

Toontown Hall of Fame Tent
ここでは、
子供達が、ディズニーのキャラクターと写真を撮れる!
のです。私はこういうのは恥ずかしい。
でも、他の二人は撮りたがってねぇ、微妙な思いをした。
周りは本当にお子ちゃまばっかで、はぅぅ〜って感じ。
プリンセス達と写真を撮りました。
オーロラ姫とシンデレラとベル。
オーロラ姫は鼻息がやばかったらしい。
シンデレラはお決まりのポーズがあった。ここまでは、
写真をキャストの人がちゃんと撮ってくれたんだけど
ベルは撮ってくれなかった。
交替で一人ずつ写真を撮りました。
私は別に写真なんてどうでもいいので、
ちょっと拒否ったら、ベルが大変驚いた。
彼女を拒否する者なんか今まで1人もいなかっただろう。
一緒に撮りました(笑)

The Barnstormer at Goofy's Wiseacre Farm
スタリバはずっと気分がすぐれなかったみたい。
心配だよ。そんな私も今日も不機嫌・酔ってる(爆)

Space Mountain
アメリカのは一人乗り。1つの車に縦に3人乗れる。
先頭にスタリバ、真ん中に私、後ろにさやちゃん。
出発☆
スピードが出て、面白かった。
前後で、「きゃーーー」という叫びが聞こえる。
でも、途中から前の叫びが変わった。
腹のそこから、うをぉぉぉぉっという声が聞こえた。
どうやら本性が出てしまったみたい(笑)
私はこれを聞いて爆笑しました。
私はずっと笑いっぱなし。前後は叫びっぱなし。
面白かった(笑)

Stitch's Great Escape!
これは1回で十分。乗り物じゃなくて、ただ単にスティッチが
暴れるだけ。凄い椅子に座らされるけど、だまされては駄目。
絶叫じゃないからこれは(笑)

Buzz Lightyear's Space Ranger Spin
面白かった〜。日本にもあります。
シューティングゲーム♪初めてだったけど、2万点は超えた♪
適当に打ってたら、高得点の場所を打ち落としたみたい。
またやりたいなぁ。

Big Thunder Mountain再び
また挑戦。私はFast Passは面倒臭いから嫌だっていったら(爆)
皆が身代わりになってくれた。大変申し訳なかったです↓
ありがとうでした〜。
何か走ってる時間が長い気がした。
スタリバとさやちゃんは今回もちょー叫ぶ気満々だったけど、
後方に、すごい絶叫集団がいて、かき消されてた。
あれはすごかった…。

夜にパレードと花火をみた。
花火はすごかった。シンデレラ城でやってたんだけど、
人間ティんカーベルが空を本当にとんだ!
あんな高いとこからびゅ〜っと。すごいよ。
城が花火の煙で見えなくなった。
花火ってすごいなぁ〜。
さやちゃんとスタリバが花火見てる時に虫に刺されたらしい。
かゆそうだった。蚊ではなかったみたい。

楽しかったで〜す。沢山お土産も買いました〜。

2005年02月26日(土)



 MGM Studios

NYでは、雪には遭遇しなかった。
着いた日の前日に雪が降ったでしょ、
今日NYでは雪が降ってるらしい。ここまではラッキーだった
んだけど、オーランドではそれが通用せず。
雨……。
今日は、Disney Worldの、Animal Kingdomに行く予定
だったのですが、雨だったので、MGM Studiosに行きました。
ここは乗り物が無く、あまり面白くなかった。
私は、乗り物が好きなので(笑)

Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!
私は、これには興味がまったく無かった。
もう何回かみてるから。単なるショーだし。
日本では違うという話をききました。そうなんですか?
さやちゃんとスタリバは、乗り物を連想してたみたい。
ちゃんと30分のショーって書いてあったけど…。

これは、一般の人たちに、ショーに出てもらうというもの
なんですけど、普通に
「私でてみたいわ」って人はいたんですが、
それ以上に凄い出たがりな人が1人いて、びっくりした。

Star Tours
日本と一緒ですね。でも、短い感じがした。
おじさん・おばさんの団体が、爆笑してた。すっごく。
きゃぁぁぁっっていったりして、すごいすごい。

Beauty and the Beast-Live on Stage-
これもショーですね30分ぐらいの。スタリバがみたがりました。
アメリカ人って体格いいですよね。
そんな人が前に座ったらうちらも前がみえなくなります。
それ以上に小さい子がみえなくなりますね〜。
そこらここらで、3〜8歳くらいのおこちゃまが、
「み〜え〜な〜い〜」
とだだをこねてました。そんな子どものわがまま?にお母様方
マジギレ。その様子を後ろからみてたのですが、怖いね。
アメリカ人ってなんていうか、ストレートに物事をいうから(笑)

ベルは、似てた。ガストン(ガストーン?わかんね。)は、
歌下手。似てない。やばすぎ。これは不満爆発(笑)

こういうのって、子どもが多いですよね〜。
はっきりいって恥ずかしかった(笑)

Rock'n'Roller Coaster starring Aerosmith
これは、面白かった。すごいスピードのローラーコースター。
スピードが凄いもんだから、頭がたがた揺れた。
隣と後ろすっごい叫んでたし。でも、私も叫んだ(笑)
これは叫ばずにはいられない。
乗ってる間にエアロスミスの歌がガンガン鳴ってた。
終わった後、何か頭がぼーっとしてた(笑)
微妙に酔ってた(笑)

The Twilight Zone Tower of Terror
これちょっと乗ってみたかった。
怖そうだったんだけど、ちょっと興味があった。
でも、寝不足とかあまり食べていないこともあってか、
酔い安くなってて、それどころじゃなかった。
一日中気持ち悪くって…。
しかも、不機嫌だった、自分。あまりしゃべらなかったし(爆)
日本にこれからできるみたいなので、乗ってみたいです♪

ここからはすぐに移動。Downtown Disneyに行った。
ショッピングしましたー。
お店でっかくって、微妙に迷った(笑)
ナチョス食べた。でも、あまりお腹膨れなかった(笑)

夕飯はホテルの隣にあったマック。
ビッグマック食べた。お腹満腹〜♪

2005年02月25日(金)



 良く目が覚める…

朝から、移動で潰された一日。
フロリダについて、空港からは長い距離で、酔った。
旅行疲れで酔ってしまったのかもぉ?
夕飯は質素でした。昼の残り(笑)やっぱり腹減った。
お菓子食べたけど、あまり膨れず。
早くに寝ました。10時ごろ?疲れてるから爆睡だったけど、
2時間で目が覚めた。凄い深い眠りだったのに。
それから4時間後に目が覚めて、良く眠れなかった。
一番遅く寝てるのに、速く起きることが多い〜。
枕替わったら寝れないってことはないのに。
今回が初めてってくらいだよ。

2005年02月24日(木)



 夜景ツアー

昨日の晩は、A子ちゃんが壊れてた。
昨日はさやちゃんの誕生日だったんだけど、
プレゼントを買ったからあげようと思ってました。
「今夜は寝かせないv」
とかいいだして、それから壊れる一方(笑)
自由の女神と一心同体となったA子ちゃんは、改名した(笑)
《Statue A子 Liberty》と。
「ぷりーず こーる みー 《スタリバ》」
とかいいだしたので、今度からA子ちゃんはスタリバです(笑)
毎日名前を変えるとかいってたけど、変えた名前を忘れた(笑)

ここで爆笑したうちら。
部屋にはベッド2つに、その真ん中に補助ベッドを設置。
補助ベッドに移動しようとしたスタリバは、バランスを崩し、
尻がベッドとベッドの隙間に挟まった(笑)
最初冗談のようにみえたんだけど、マジで、抜けないし、
落ちて行くしで、本人大変そうだった。
でも、これをみてたうちらは、爆笑で、笑い止らなくって、
私は涙がボロボロ、さやちゃんはお腹が痛くなった。
助けようとするけど、笑いで力が入らない。
「助けてください〜」
とかいってるんだけど、それどころじゃないし(笑)
最高です、スタリバ。

23日の朝は、ゆっくりと過ごしました。
昨晩、水道工事のため、風呂に入れなかったから朝入った。
今日も私が早く起きた。
スタリバは、風呂の中で貧血をおこし、ダウン。
私とさやちゃんはスタリバを置いてMacy'sに行きました。
旅行会社から、11%offの券を貰ったので。
今日もタクシー使わず、歩き。ひたすら歩いた。
Kmartでお買い物もした♪
Macy'sでは買いたいものが無かった。
安く買おうと思ったのにぃ。
あ、でもリアルなドナルド(マックの)を撮った(笑)
観光客ですから(笑)

お昼にはホットドッグ。
サイズは、微妙に小さいホットドッグ2つついてるセットを購入。
これを二人で分けた。
店員のお兄さんは「え!?」って顔してた。
案の定、足りないし
でも、さやちゃん美味しかったって感じで、
自分的に満腹オーラかもしだしてた…。
足りないとはいいにくかった。しかも、お金なくってねぇ(^_^;)

この子たちは、本当に食べない。
食べなさ過ぎて困る。
昨日の昼以外満腹になったことなし(爆)
量を合わせちゃいけないと思った(笑)
でも、お金がないので、安心して食料買えない…。


Macy'sら辺から、シェラトンまでひたすら歩いた。
シェラトンでは、ポストカードを出した。
うちのホテルではしてくれなかったのよ、安いから。
私は出さなかったんだけどね、2人は出したのよ。
さやちゃん、切手欲しいっていう時、英語はなさなくって、
ただ出すだけ(笑)ホテルの人はそこはわかってくれた。
でも、切手を買って、切手を貼ってから、
ホテルにポストカードを出してもらおうとしてた時は、
さすがに分からなかったらしく、おじさん困惑(笑)
数秒たってから、「あ、出すの」みたいな感じで
察してくれたみたい(笑)

私は日本円を両替したくて、
シェラトンでどこで両替してくれるか聞いた。
いわれたとおり行ってみたけど、わからなかった(爆)
でも、偶然シティバンクをみつけたので、そこで両替。
1万円分リッチになった(笑)

スタリバとは、ディズニーストアで落ち合った。
2人はそこでお買い物。私は何も買わなかった。

この後、スタバ巡り。スタバはどこも混んでた。

夜から、夜景ツアー。車で、フェリー乗り場まで行った。
昨日間違えて乗ったフェリーに乗った。
そこでマンハッタンの夜景を見る。綺麗だった。
次に、ブルックリン橋のふもとから夜景をみた。これも綺麗。
最後にエンパイア。ここもセキュリティが厳しい。
私はそこでリップをなくした(泣)
ここで夜景をみた。ずっと、写真を撮ってたんだけど、
夜景はぶれる。デジカメだから何なのか知らないけど、
撮るのが難しかった。失敗だらけ!
デジカメ使えねぇ〜!!!

今日、ポップコーンを買った。
ピーナッツバターのポップコーン美味。
日本にもあればいいのにぃ。

明日からフロリダですv

2005年02月23日(水)



 オペラ座の怪人

あまり寝付けなかった。
寝てはおきて、寝てはおきての繰り返し。
だから、私にしては珍しく、6時過ぎにおきました。

今日は、自由の女神見学。A子ちゃんの希望です。
タクシーはお金がかかる、チップいくら渡せばいいんだ!?の
心配から、地下鉄で行くことに。
地下鉄は危ないといいますが、日中は平気だとか。
切符どうやって買うんだ〜って思いながら、
券売機らしきところで、買おうとしたら、後方から声が。
何回も呼ばれてました(笑)
おじさんが3人分の切符を売ってくれた。何とかなった。
$6分のメトロカードを渡され、1枚を3人で使用。
日本じゃありえないよね(笑)

目的地についてまず一安心。
ここでA子ちゃんはしでかしてくれました。
あみあみの回転ドアみたいなのあるじゃないですか。
それが駅の出口にあって、皆押して出るわけさ。
でも、A子ちゃんは、自動だと思ってたらしく、
私が出た後、しばらく固まってた(笑)いやぁ、面白い。

自由の女神見るのが目的だったので、フェリーに乗りました。
でっかいフェリー乗り場だ。いつお金払うの?
パスポート見せなくていいの?と思ってるうちに、出発。
あ、自由の女神が見えてきた!写真とるべ、ピースって感じ
で写真撮ってたら、どんどん遠ざかって行く。

このフェリーはどこへ行くの?

スタッテン島に行ってしまいました。
嫌な事実。往復1時間の無駄。後悔。

なんとか、自由の女神行きのフェリー乗り場にいけました。
せきゅりてぃ〜厳しくって、これのおかげで凄い列ができてて、
寒い中結構待たされた。しんじらんないよ〜。
やっとフェリーに乗れ、リバティ島へ。

着いたら、自由の女神の頭の突起してる部分のヘアバンドを
してる人と自由の女神のメガネをかけてる人が沢山いた。
しかも皆みどり色。
メガネは、昔持ってました(笑)
白い、アメリカの旗っぽい柄のだけど。

A子ちゃんとさやちゃん欲しがる。私いらねぇし。
自由の女神の前で写真撮った後、買いに行った。
メガネは見当たらなかったけど、ヘアバンドはあった。
あと被り物とかもあった。
二人はそれをばっちり買ってた。
それかぶってプリクラもとった。私だけ普通だけど。

それからお昼食べてたら、
A子ちゃん急にヘアバンドかぶりだして、さやちゃんが激写。
それから、「私メガネ探してくる」とかいって、
かぶったまま店にいった(笑)
良く学生会のエンブレムも付けっぱなしで帰っちゃうような子
で、指摘しないと気づかないから、
絶対着いてるの忘れてるんだよっていいながら二人で大爆笑。
いやぁ、面白かった。

この後、マンハッタンに戻り、WTC跡地訪れた。
写真に撮ったら、ここがどこなのか分からない写真になった。
じいさんが、バイオリンでアメージンググレースだっけ、
をひいてて、悲しい雰囲気に包まれてた。

それからアナスイの店に行って、妹に頼まれた香水を買った。
それからまた歩いてカップケーキを買いに行った。
小さい店なのに凄い人だった。
店の外観を写真で撮ってる観光客が沢山いた。
そこから地下鉄に乗ってホテルまで帰った。
その時、乗るホームを間違えて、2ドルの無駄。

夜はオペラ座の怪人をみにいった。ぶろ〜どうぇい☆
ラフな格好は駄目だって旅行会社にいわれたから、
スカートもって行って寒いのにスカートはいていったら、
結構ジーンズ多くって、なんだよ〜って感じ。

プログラムばっちり買いました♪

映画見ているせいか、迫力がないなぁと思い、
展開がはやいなぁと思った。
クリスティーヌの歌い方がカルロッタに似てて、ん?って感じ。
ファントムの声は好きだった。理想って感じ(笑)

なんか、昼間に歩きすぎたせいか、眠くなっちゃって、
3人ともこっくりこっくりいってた。
椅子が気持ちよかったってのもあるし、暗かったし。
もったいないことしたけど、私は一瞬だった。
さやちゃんなんて結構寝てた(笑)

ホテルに帰ってから地図を見たら、
今日は3kmぐらい歩いたらしい。良く歩いた。

2005年02月22日(火)



 旅行一日目

今日が旅行の出発日。
でも、噛み合わせが悪いため、歯医者に行った。
ちょっとはマシになってよかった。
こんなに噛みあわせが悪いとご飯がまずくなるなんて思っても
みなかった。食べ物が噛めなくて違和感ありまくりだったし。

歯医者に行ったので、それから急いで支度。
重い荷物を持っていざ成田空港へ。
上野から京成で行きました。1000円しかかからなかった。
最初から最後まで寝てた。爆睡一人旅(笑)
成田空港第2ターミナルに着いてから合ってるのか不安で
じーっと航空会社の欄を見比べてた。
それからのんびり出口まで歩いた。
予定より1時間も早く着く過ぎちゃって、どうしよう。
トイレ行ったり、お店見たり。
預けたスーツケースを取りにいったり、荷物詰め替えたり。
色々してた。そうこうしている内に、A子ちゃん到着。
しばらくお話してたらさやちゃん到着。
皆時間前に無事到着しました。

航空会社はコンチネンタル。
まぁ、安い旅行なので、後ろの方の席だった。
やたらと飲み物が出た。
こんなに出たっけか?ってぐらい出た。
おかげでトイレに列が出来てました(笑)
11時間だったか13時間だったかの長旅。
映画を2本見た。
Shall we dance?とTAXI
面白かった。これ以外に見たい映画は無く、飽きる。
寝てたら急にカップ麺登場。おやつカンパニーだった。
当然のびてましたよ、麺。でも、食べる。
その後すぐに、軽食が出た。
サンドウィッチかおにぎりだったので、サンドウィッチにした。
何か、マヨネーズみたいな白いものがどびゃぁっとあって、
さやちゃんと、「これマヨネーズだよ」っていってたら、
サワークリームだった(笑)A子ちゃんは食べなかった。
機内食の中で一番美味しかったのに。

それから数時間後、地面が見えた。
雪が積もってて、びっくりする。
NYは昨日雪が降ってたって聞いたのに、びっくりした。
こんなに寒そうな場所でやっていけるのかな、うちら。

空港はニューアークだった。普通違うんだよ。JFKとかだよね?
着いた途端、ニューヨークじゃなくてニュージャージー(笑)

入国審査では、何故か沢山質問された。
「何で来たのか?」
ときかれたので、
「観光です」
と答えた以外に、
「今何をやってるのか?」
と聞かれたので、
「大学で勉強してます」
と答え、
「何勉強してるのか?」
と聞かれたので、
「歴史勉強してます」
と答え、
「前にここにきたことがあるのか?」
と聞かれたので、
「昔アメリカに住んでました」
と答え(ちょっと質問と答えが違うけど(笑))
「何で住んでたのか?」
と聞かれたので、
「父の仕事で」
と答えて、ぐっばい。
友達は、全然聞かれてなくて、早くに終わったというのに、
私はやたらと聞かれ、長かった。
入国審査とはこういうものなのかぁと実感(笑)

空港にはお迎えが来てて、ホテルまで案内してくれた。
ホテルは10番街にあった。
タイムズスクエアもエンパイアも近いよみたいな地図だったのに
全然違うわい。どこもかしこも遠いったら。
フレンドリーなホテルらしいけど、違うし。

夕飯はベーグル。自分で買うのは初めてだったので、
勝手が分からず適当に頼んだらなんとかなった。
お会計の時に自分が頼んだものをいったんだけど、
これはいくらでもごまかせるなと思った。

それから、タイムズ・スクエアまで歩いて、Hershey'sのお店に
行った。そこで、チョコ買い捲り〜♪
初日から結構歩きました。

そうそう、ホテルに着いて早々父から電話があったんだわ。
すっごくタイムリーで、皆から
タイムリーパパ
と呼ばれた(笑)



2005年02月21日(月)



 旅行前夜

昨晩はずっと荷造りしてた。そして今朝取りに来た。
徐々に準備してたんだけど、スーツケースが半分あいてしまった
ので、一回り小さいのに変えたら時間がかかった。
こんな小さいのだと、お土産はいらなさそう。

夕方、試写会に行った。『シャークテイル』の。
まぁ、面白かったけど、前回見た『Mr.インクレディブル』のが
面白かった気がする。

帰りが9時過ぎになるとは思わず、ラジオを録り逃す。

明日からアメリカです。

2005年02月20日(日)



 やることいっぱーい

今日は、寒かったですね。雨でしたね。
そんな私は、蘭さんの大学まで行きました。渉外活動です。
○稲田の学生会だっけ、全○連だっけかのカンファレンス。
さやちゃんとA子ちゃんとあまと行きました。
まず、〜講堂前で待たされた。
そうそう、受験生と間違われたの!(笑)
学校案内希望ですか?とか聞かれちゃったよ。
まだ受験生で通じるのね☆

参加者が集まってから文学部の先まで歩かされ、寒かった。
今日は入試だったのよね、
こんなことしてて良かったのかしら私達…。

学校単位で皆きてたんだけど、ばらばらのグループにされた。
色んなゲームをした。
コーラとパンがおいてあって、種類をあてさせられた。
難しい。
IQサプリでもある「ある」「なし」ゲームがあったんだけど、
それで初めてあのゲームができた(笑)
自分に感動(笑)

四択とか映像ゲームとかやって、ジェスチャーゲームもやった。
各グループ順番に出て、みんなの前でやらされた。
やっぱりうちのA子ちゃんはやってくれました。
お題がドラムだったんだけど、見事にそれを変形させた。
すごいことになって、一番面白かった(笑)
自分のグループは、一番最後で、「ヂューク更家」
はずかしー。

○稲田の方々(一部)はオタクみたいで、
四択の時の壁紙アニメ。
四択っていったら、4つ答えありますよね。
その内の1つの答えは、アニメ関係。
マニアックすぎてちょっと引きますよ(笑)
人の事いえねぇけど。
そのほとんどが分かっちゃう自分に落ち込む(笑)

この後、ボーリングに行きました。
私はボーリング下手です。
良くカーブしました。グループの皆に驚かれた(笑)

解散は7時過ぎ。疲れた。
この後渋谷でお好み焼き食べて帰った。

これから荷造りせねば。
書類作らねば。


2005年02月19日(土)



 8時間労働

今日朝早くに歯医者に行った。
6,7年前に詰めた詰め物を取り、新しいものにした。
先生が珍しく熱弁した。
でも、最近行くと同じような会話なんだよね…。

昼ごはん食べたんだけど、髪あわせが悪い。
ちゃんと食べられない。つめたのの高さが高いのかな?

1時からバイト。今日は8時間労働。
今週のしめは8時間かよ!疲れましたー本当に。
夜から研修の人の指導にあたったし。
レジ業務を説明するのは初めてだったので、上手く説明できす。
でも、なんとかなった……気がする。

今日でバイトも終わり!1週間なくて幸せ!旅行楽しみ!

2005年02月18日(金)



 とうとうやらされた

今日何やったっけ?忘れちまった。
毎日毎日バイトで疲れる。
今月は旅行行くから稼げないと思ったけど、5万弱稼げるみたい。
嬉しいよ。うん。嬉しいよ。

今日のジュースのバイトは店長と新橋の人と私で3人だった。
微妙だよー。店長ウザイし。
ずっと、今日店は誰がしめるってうるさかったし。
自分店長なんだからしめようよ。
私マネージャー業務やってないから閉店処理かけられないし。
もう一人はこっちで店しめたことないし。
結局店長から仕事を教わりました。
ずっと逃げてきたのにっ!


2005年02月17日(木)



 悩むのだ

今日は学校に行って、4月のイベントの相談。
新入生のミスコンの選抜方法に毎年頭悩ませる。本当に大変。

商品協賛がなかなかとれない。
自分、責任者なのに、企業にほとんど電話していない。
そんな余裕なくってぇ(爆)
他の子にまかせっきり。駄目な女だ。
秋にあったやる気がふっとんでしまったぃ。

夕方からバイト。
ジュースが冷たいって怒られたんですけど(怒)
ジュースには、規定の量、氷を入れます。
作りたてはもちろん冷たいし、時間が経つにつれ当然温くなる。
そんなの仕方のないことだ。
今日、ねずみ顔のオヤジが、
「氷少なめにして」
っていってきた。
「氷を入れる量が決まっていますので、そのようなことは…」
といったら、
「この間のジュースは冷たすぎた、頭が痛くなった」
っていってきて、いや、しらねーし。そんなん個人差だし。
「今度あまりにも冷たかったら、本社にいうからな」
いや、こっち間違ったことしてねーし。
いわれたとおりにやってるだけだし。
勝手にいえば?って感じだよ。
バイト脅したってなんにもならねーだろ。
あまりにもくだらなく感じたので、その客を放っておいて、
次の客の相手をした。


2005年02月16日(水)



 メールは必ず返信しよう

後1ヶ月くらいで先月空けた3つ目のピアスが取れます。
何で2ヶ月なのかわからないけど、
まぁそういわれたんだから仕方がない。
未だに血が出るんだけど…。

今日もバイト。
昼間はあまり人が来なくて暇。時間が経つのが遅い。

最近本当に先輩からの返信が遅くて困る。
特にドンキ先輩。自分に都合が悪いと返信しない。
こっちはわからないからメールしてるのに。




2005年02月15日(火)



 ばかだぁ。

今日は一日中バイトでした。
朝からバイト。そこでチョコレートの話に。
最近では、バレンタインに告白する人が減っているのだとか。
全体の3%ぐらいなのだとか。昔とは違うんだねぇ。

んで医者のバイト。
今日も大変で、本当に忙しくて、
こっちがどれだけ忙しいのかわかっていない患者がいて
イライラした。こっちだって頑張ってやってるんだ。
一人でこの量をやるのは本当にきついです。
おかげでシフト書き忘れちゃったよ。



2005年02月14日(月)



 実感がない

今日、ブラウニーを作った。
そして、旅行代を払ってきた。もう1週間後なんだなぁ。
そんな実感ないです。

明日からバイトは連続で5日。きつすぎます…。

2005年02月13日(日)



 美容院

今日は美容院に行った。
最近ずっと担当してくれてた人が別の店に行くことになったので、
最後だし行こうかなぁと思ったのと、
もう旅行だから切りにいこうかなぁと思ったので行きました。

珍しく今日は付きっ切りでびっくりした(笑)
やたらと話してたし。
バレンタイン近かったので、チョコは?って2回以上きかれた。
最初は冗談だろうとおもってたけど、2回以上いわれると、
ちょっと罪悪感が…持ってきたほうが良かったのだろうか???

今度本八幡に行くのだとか。うちからは遠い。
でも、来てとかいってた。半ば強制みたいな(笑)
葉書きを送ってくれるというので、それきてから考えよう。
でも、本当に送ってきてくれるのだろうか?

そういえば、久し振りに前髪ができました(笑)


2005年02月12日(土)



 カード

今日はスニーカーを買いに行った。
ずっと使うまいとおもってたクレジットカードを旅行を機に
作って、今日使ってみた。
よっぽどのことがない限り、使わない。
クレジットカードなんて持ってしまったらお金使ってしまう
から、旅行後は使わないことでしょう。


2005年02月11日(金)



 医者

歯の隙間が黒かったので、気になって歯医者にいったら、
昔詰めた薬が黒くなってしまったのだとか。茶渋とかで。
気になるので、詰めないしてもらうことに。
来週ですけどねぇ。



2005年02月10日(木)



 ツアー

今日は、学生会の定例会があった。
この後、学校の本館のツアーに参加してみた。
今年で、ずっと案内してた人が定年とかで、来年から
っていうか、4月から生徒に頼みたいのだとか。
時間割が合えば私はやるつもりです。

ずっと、ただ単に、歴史のある屋敷だと思ってた建物。
すごい歴史があり驚いた。
部屋には決まった構造っていうのかな、があるみたい。
鏡に暖炉が必ずついていて、鏡は、部屋を広く見せる為だとか。
コンドルが建てた建物。
関東大震災でも壊れなかったのだそうな。
コンドルの建物は地盤がしっかりしてるんだって。

あの建物は白いです。山の上にあります。
残念なのは、持ち主の島津さんが、建物が白いのと、
山の上にあって、目立つだろうという事から
襲撃(空襲)に合うだろうと思い、家具などを山の麓にある
自分の家(別邸っていうのかな?)に疎開させた。
そしたら、東京大空襲にあって、せっかく避難させた家具全焼。
その時、日本が負けることがわかっていたので、
アメリカは、あの建物を焼かなかったのだそうな。
家具を疎開させなければ、今頃残っていたのに。
本当に残念だよ。

今日もバイトだったので〜す。
今週は今日で終わりなので、嬉しい限りだよ。

2005年02月09日(水)



 お買い物

今日は友達と新宿に行った。
誕生日プレゼントを買ってくれるとかで。
マルイでクレージュのネックレスを買ってもらった。
最初は、半分出すって話だったけど、
なんかほとんどだしてくれちゃったよ〜。
いらないっていってたけど、1000円は無理矢理払った。
女の子にアクセサリーを買ってもらうなんて変な感じだったよ。
普通は男だし。その前にアクセなんて滅多に買ってもらわんし。
それから、鞄買いに行って、チョコかったりして、
色々お買い物をした。
滅多に一緒に出かけない子だし、あまり話したこともない子
なんだよね。いつもメールばかり(笑)

そういえば新宿のジュンク堂って大きいのね。
びっくりしちゃった。

2005年02月08日(火)



 一人じゃ大変

医者の方のバイトが凄く大変だった。
カルテに追われる時間。
一人であんな数をこなすのは大変だよ〜。
もう一人いたほうがいいと心底思った。本当に疲れた。
看護婦さんは、一日いたら大変だとまたいったけど、
私の5時起きで朝からバイトに比べればまだマシなんじゃ…
と思うのですよ、毎回。


2005年02月07日(月)



 れっつ☆えくささいず

毎週日曜日はあまり外出しない日と化している。
昼間で寝るもんだからなかなか寝付けない。
ただでさえ寝つきが悪いのに…。いつも苦労するよ。
日曜日に体を目一杯動かした方がいいのかなぁ?

2005年02月06日(日)



 話し合い

今日は、渋谷でA子ちゃんとさやちゃんと会った。
その前にポストに、EXPACKに詰め込んだ荷物をポストに投函
しようとしたらつっかえて入らなかった。
それに時間とられてぷち遅刻。しょっく。

ろいやるほすとで、旅行のお話をした。
まぁ、色々と。どこをまわるかとか。
いやぁ、楽しみだなぁ〜。

この後、ボーリングしに行った。
19日に早稲田カンファレンスってのがあるらしい。
蘭さん、学校にいくよ(笑)
渉外が今カナダにいるので、そこまで関係ない副委員長の私と
局長のさやちゃんとあまが渉外の変わりにいくんだけど、
委員長はこういうのに慣れっこだからいいとして、
あたしゃあたしが心配だよ、緊張だよ。何がおこるんだよ。
名刺もっていかなきゃ〜。初めて名刺使います(笑)

その日にボーリングをするわけです。
嫌です。下手だし。球転がすの難しいよね。
それの練習をしたわけですが、得意ではない私はびりですよ。
もぅいいですよ。

この後プリクラとった。
何故かこの面子だと、爆笑しながらプリクラとるんだよねぇ。
2枚とって解散。疲れました。



2005年02月05日(土)



 本返却

私は馬鹿なので、月曜にせっかく学校に行ったのに、
学校で借りた本を返すのを忘れていた。
だからわざわざ学校まで行った。
毎日時間があれば、協賛の電話をしている。
協賛の責任者なんかになっちゃったもんだから、
人一倍頑張らなきゃいけない状態。断られっぱなし。
パンフレットの広告の協賛もとらなきゃいけない。
何か厄介なところを任されたみたい。本当に大変。
時間かかっている気がする。去年なんかよりずっと。
はふぅ。


2005年02月04日(金)



 こわいこわい

何となく久し振りにゆっくり寝れた気分。
今日もバイト。
何かバイトばっかりかも(笑)
そういえば、サンシャインにまつわる?怖い話を聞いた。
真っ暗な中で着替えてる時。寒気ぞくぞく。怖い怖い。


2005年02月03日(木)



 『オペラ座の怪人』

今日は朝早くからお出かけ。渋谷で『オペラ座の怪人』を
なっちゃんとなっちとバンちゃんと見にいきました。
朝一番のを見て、眠くってたまらなかった。
おばさんがやけに多かった。
宣伝になってもあまり静かにならなかった。
オペラ座の怪人の音楽が使われてる車のCMになった途端
静まり返った。オペラ座の怪人効果★

途中眠くなった。何か間延びしてる感じがした。
クリスティーヌが名前忘れたけど、若者と結ばれて、
めでたかったけど、ファントムがかわいそうに思えた。
最後の時クリスティーヌが指輪を返そうとした時、
ファントムの元へ戻るのか!?と思い、ちょっと期待した。
けど、何となく裏切られた気がした(笑)

一番最後にクリスティーヌの墓の所に置いてあった薔薇。
ファントムはいつまで生きたのでしょうか?

それにしても歌が綺麗だった。
家にオペラ座の怪人のCDがあったんだけど、映画の方が好み。

映画後、お昼を食べに行った。
前々から気になっていた「恋文食堂」に行った。
マーボーオムライスみたいなのを食べた。美味しかった。
ロールキャベツも美味しかった。

この後、K子ちゃんのプレゼント選び。
私は、バンちゃん、なっち、K子ちゃんから
ペンダントヘッドを貰った。
なっちゃんは個人的に私にプレゼントをくれたと思われてた
らしく、なっちゃん抜き。かわいそうに(笑)

K子ちゃんへは、ピアスになった。
かわいいのよ、デザインも変わってて♪
ウケ狙いで沖縄物産展に行って、シーサーのマグネットを
突っ込んでみた(笑)反応が楽しみ。

この後、私はバイト。
今日何故か1月一杯で終わりだった社員さんがきてた。
何故か新店長が社員さんにへこへこしてる。
何か社員さんが店長に切れたらしい(笑)
面白い構図だった。

楽しみにしていたイチゴジュースは、
作り立てだけ美味しかった。
なんか甘くて沢山飲みたくないかも。

今日で最後なんて寂しいよね。
店長なんかより社員さんにずっといて欲しいくらいだよ。
社員さんの方が全然話しやすいし。

そういえば今日は妹の誕生日でした。
昨日はご馳走だった。
今日はケーキを食べた。
すっっっごく久し振りに母がシフォンケーキを作った。
やっぱり美味しかった(笑)


2005年02月02日(水)



 パスポート

今日は、朝早く起きようと思ったけど、眠くておきれなかった。
お昼頃にパスポートを取りに行った。
微妙に混んでた。何で…。
それから、また沖縄物産展に行った。母に頼まれたので。
それから、東京駅に向かった。
東京限定のお菓子を買いに。プリッツとか。
友達に頼まれたので。
東京の地下をひたすら歩き回った。
やっと見つけたって感じで店の中を見てたら、
プリッツぐらいしかなくってがっくり。
コロンとかマーブルチョコとかないのかなぁと思いましたよ。
いつもお世話になってるので、悩みに悩んだ末、
4000円分位のお菓子を買いました。今日だけ特別[壁]ノ_<。)

東京のキティちゃん買っちゃった。
神田と月島のを。いつかつけようと思ってます。

それから、渋谷まで出て、トイレに行った(笑)
トイレ入ってて、ズボンをはこうとしてた時に、
ドンドンドンドン
とドアをたたかれた。
丁度微妙な体制で、ドアをたたき返せなかった。
そしたら
「荷物そこにありませんか!?」
ドンドンドンドン
「紙袋を忘れたんですけど」
ドンドンドンドン
ちょっと待って、おばさん。
私ズボンはいてるの。
って状態だった私は、ぶちっときて、
ドアを開けて
そんなものありません(怒)
っていいました。
その時、おばさんは、私の荷物の紙袋を見て、
自分のだと思ったような顔をしたけど、
私が持って出て行ったので残念そうな雰囲気だった。
私がそんなものないって言った途端、
トイレのために並んでた人とかがめちゃくちゃ注目したんだけど、
何でだろう(笑)

それにしてもうざかった。
待てばいいのに。せっかちだよ。

この後、飛闇さんと川崎市民ミュージアムに行った。
もう行くまいと思ってた場所に来た。
やっぱりあそこにはあまり人がきていなかった。
CLAMPの作品は良かったですけどね。

原画展を見終わった後、ケンタで6時近くまで話してました。

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪