桜の花びら
早瀬桜姫



 歩くのはやいの。

今日も農大の収穫祭に行った。
今日も野菜無料配布でカレーセットvをもらい、大満足。
満足した後、朝ごはんを食べました(笑)

今日もハチミツ買うために並んだのよねぇ。
今日はクローバーとハニーレモン。
ハニーレモンを直訳?すると、はちみつれもん。
お湯に溶かして飲むと美味。
でも、ハチミツにミキサーかなんかで切り刻んだレモンが
入っていて、それが下に沈んでるから、それがう〜ん…
って感じ。マーマレードのレモン版って感じかなぁ。

今日なっちゃんがヨルダン展見に行くってんで、会いました。
農大の収穫祭に一緒に行き、軽くショック受けてた(笑)
やっぱりうちの大学はしょぼいようです(爆)

途中まで一緒にヨルダン展までいってたんだけど、
たまたまばったり?うちの両親に会ってしまいまして、
恥ずかしかったです。
何でそこで出てくるの!といいたかったです。
父と母が去っていく姿を見て、
「歩くのはやいね」
と一言。
確かにうちの親は歩くのが早いです。特に母。

今日の私の声はおかしかったようです。
いやだなぁ、もうすぐ発表なのに。

2004年10月31日(日)



 本がぁ…

10時位まで寝てました。夢もほとんどみなかった。
深い眠りだったみたい。
昨日の眠気が嘘だったかのようなすっきり感。
今日が金曜だったら良かったのに。

今日、農大の収穫祭に行った。
野菜の無料配布があって、ばっちりもらってきました。
無料ってすばらしいvvv

図書館に行って、本を探した。
図書館の人にも手伝ってもらったけど、
何かいいのがみつからず…。
木曜発表なのにぃ。学校にも何かなかったし。
役に立たない学校だ本当に。

2004年10月30日(土)



 やばかったです

3時間弱しかねれなかったので寝た気がしなかった。
くしゃみがすごくて、鼻炎の薬を飲んだら、
昼以降やばくなった。
頭ガンガンするわ、目は乾燥するわ、激しく眠くなるわ
本当に目乾くし、眠いしで、授業中こっくりいっちゃったよ。
寝たくないのに、薬の副作用で…。
授業の最後で先生に「You were sleeping」にかっと
さわやかに笑われ、皆がいっせいにこっち向いたので、
笑い返すことも出来ず、無表情でいるしかなかった。
好きで眠くなったわけではないのに。
今までこんなに眠くなったことはなくて、今回が初めて。
何回か飲んだことあったのに何で今日に限って…。
くやしくてたまらない(笑)
授業でビデオを見たんだけど、あまりの眠さに内容把握
出来なかった。家に帰った後も眠くて、
11時には寝たんじゃないかなぁ。

妹の宿題を手伝ってたんだけど、
レポートやらなきゃいけないってんでパソコンで打ってたら
睡魔が押し寄せてきた。本当にやばいです。
もうのまない(^^;)

2004年10月29日(金)



 むっき〜

今日午後の授業が休講だったので、午前中で終わりました。
だから、「ヨルダン展」に行ってみた。
あのポスターにも出てる双頭の胸像の顔がかわいくない。

博物館って行くだけで凄く疲れるじゃないですか。
だから、今日は早く寝ようと思ったら、
12時過ぎに電話がかかってきて、3時間話して
寝れなかった!!!ヽ(`⌒´)ノ
明日1限からなのに腹立たしや。
内容も「は?」って感じだったし。
何か寒くて震えちゃったよ〜。
イライラは募るばかり。

2004年10月28日(木)



 宗教なんて意味不明だ

そういえば先週、朝家を母と一緒に出て、
家から駅に向かう途中、ゴールデンレトリーバーが
飼い主も連れず、気持ちよさそうに走っていた。
あんなに気持ちよさそうに走る犬は初めてみたかも(笑)

来週、マンツーマン?の授業にいつの間にかなってしまう
とてつもなくつまらない宗教学の授業が休講になる。
2週連続でvvv嬉しいです。
女の先生なんだけど、気づいたら前の人と話してて、
よくシスターと「〜ですよね」っていいながら話してて
他の人の事考えてないみたいなんだよね。
授業の内容と先生の宗教に関する話は意味不明。
教えるの下手って感じがしてくる…。
でかい教室なのだからマイク使ってほしい。
勘違いをしないで欲しい。
授業早く終わらせて欲しい。
チャイム鳴るまで待つな〜(当たり前なんだけど)
区切りがいいところで話は終わるんだけど、
授業がまだ10分残ってるとしると新しい話をしだす。
区切りがいいのに。腹立たしい。

2004年10月27日(水)



 火曜になり…

昼休みに、るいるいとなっちに会い、話し込む。
そういえば、合コンのカラオケの時
いつも沢山うたうバンちゃんが、2曲しか歌わず
K子ちゃんも1曲しか歌ってなかった。それなのに、
私が歌わなかったってなっちゃんに責められた(怒)
私はまともに歌った方だっての。
アヴリル歌わされていい迷惑じゃ。

るいるいとか「楽しかった」っていってたけど、
私は楽しかったのが楽しくなかったのかわからなかった。
自分はどっか感情が欠けてるのか、楽しくなかったのか
わからなくて、ちょっと悩んだ。

今日は日本史が休講だったので即効家に帰った。
不規則な生活をしたおかげで眠い眠い。

2004年10月26日(火)



 睡眠不足でバイト

24日の続き。
カラオケ5時まで。歌に困る。歌えと迫られる。
歌めちゃくちゃうまいのがいて、2人なんだけど、
声が好みなのと好みでないのがいた。

…歌めちゃくちゃうまいの2人っていったけど、
私的には1人かなぁって感じ。

何か自分の体タバコくさくて困った。
6時ごろにお別れして、やっと開放された気分。
でも、あまりにも早く帰ると、親に怪しまれるので、お茶した。
(家には、なっちゃんの家に泊まるといった(笑))

家に帰ってから、3時間寝て、バイトに行った。
今日も混んで大変だった。
何か声が全然でなくて困った。

合コンでオールより、友達同士でオールがいい。
友達同士のがカラオケ楽しいじゃ〜ん。


2004年10月25日(月)



 合コンだったのですね

今日はね、微妙に無理矢理合コン。
合コン好きではなくってねぇ、でも性格上「嫌」とはいえない
A型の山羊座( ̄-  ̄ ) ?

5時に新宿に行った。アルタ前集合だったのに、
間違えて西口に出ちゃって、慌てた。
ギリギリについてしかも正反対。ちょっと遅刻。
でも、K子ちゃんとバンちゃんのがもっと遅刻だったから、
微妙にセーフ。今日は、なっちゃん幹事の合コン。
他にも、るいるいとえりぃも来たのだ。

5時に待ち合わせてお茶っていう予定が狂った。
どの店も混んでた。だからお茶なしで、どっか隅っこで
メアド交換。るいるいとえりぃのは知らなかったので。

6時半になり、男共との待ち合わせ時間になった。
どの人も顔はまぁまぁだったのに、
一人だけあれ〜?な人が(笑)

居酒屋について席についたらそのあれ〜?な人が前に
座って、
「何でここにくるの、席はあいてるのに何で真ん中!!(怒)」
って思った(爆)

6対6で12人だったんだけど、両端の人たちが盛り上がってて、
何故か真ん中の私とバンちゃんとあれ〜?な人がいるとこ
は盛り上がらなかった。真ん中はどっちの輪にも入れません。

しだいに盛り上がりを見せたけどね。
私は昨日も飲んだくせに、今日も飲んでしまった。
しかもかなりハイペース。
あんな気まずい雰囲気だから、自分のテンションあげなきゃ
って無意識のうちに思ってしまったのかもしれない。
テンションあげて、話しまくって。
そうでもしなきゃやっていけないでしょう。

2次会も飲みで、飲みました。
るいるいとえりぃが先に帰ってしまい、
私は帰る機会を失ったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
断りきれず、オールすることに…。望んでいなかったのに。
気づいたらカラオケの前でした。

何か2次会からずっと同じ子と話す羽目になり、
ずっと同じ席で同じ子だったので、正直飽きた(爆)
いろんな人と話してればそうならなかったんだろうけど。
飽きたので移動したら戻れっていわれるし。
ぶっちゃけふざけんなだよなぁ。

選曲はかなり偏ってた。
ミスチルばかりかよみたいな〜。

元から私の趣味等等は常任離れしているのですが、
音楽は普通のもきくのよぉ。
でも、金ないので、買わないし、借りないのだなぁ。
知ってるのもあるけど、歌詞全部知らないのが多いし。
ミスチルがそんな感じ〜。
ミスチルは聴きたいとは思わない。
あまりにもテレビで流れてたりするから。

今日のカラオケは、皆知ってる歌を歌わなきゃいけない
プレッシャーがあってかなり困った。知らないし。
だから3曲ぐらいしか歌わなかった。
音楽きかなきゃなぁと思った。
でも、そんな集中してきけないし。飽きちゃうし。
この飽きっぽい性格どうにかしたい〜。


2004年10月24日(日)



 いめーじちぇんじ

今日、午前に、「性格検査」というのを受けに行った。
その前に、新しいバイト先から連絡があって、採用に。
これから、
「フレッシュジュースはいかがですか〜!!!」
って叫ばなきゃいけなくなるかと思うと気が重い。

カウンセラーの先生が渋滞に巻き込まれ、少々予定が狂ったが
学校での「性格検査」後、美容院に行った。
ちょっとだけイメチェン。ってかかなり切ったかも。
美容師のお兄さんが、髪の毛を巻いてくれるっていうから
まいてもらっちゃった、ちょっと自分じゃない感じがした。

その後、友達と約束してたので、自由が丘に向かったけど、
早く着き過ぎた上、皆遅刻でちょっと待たされた。
10分ぐらいで、きたけど。
来た途端「イメージ変わったね〜!」っていわれた(笑)

100円ショップにまずいって、色紙を買った。
それから、土間土間に行って、飲んでたら、地震でびっくり。
5階にいて、地震だってわかったから大きいねって話してた。
地震が何回かあって、自分が揺れてるのか、地震なのか
わからず、ふしぎな感覚だった(笑)
2時間で追い出されたので、和民にいったけど、
混んでて、仕方ないので、笑笑にいった。
そこでまた色々話してて、気づいたら11時近くで、
焦って帰った(笑)

2004年10月23日(土)



 ヽ(`⌒´)ノむっき〜

今日、英語の授業で、英語版?キャッツを見ました。
歌詞というか歌を聞き取って、紙に書けといわれ、
聞いてる分にはゆっくりな曲なんだけど、
書いてる分には早くってかなり大変でした。
聞くのと書くのとじゃ大違いだ!
わかっても追いつかなくて、
途中忘れてすっぽり抜けることが多々ヽ(`⌒´)ノむっき〜
ちょっといい加減にして欲しかった(笑)

2004年10月22日(金)



 早く帰りたい

来週漢文が休講になるらしい。ちょっとだけ幸せ気分(笑)
来週は早く帰れるといいなぁvvv

2004年10月21日(木)



 この台風の中

今日、新しいバイトの面接に行った。
11月下旬に恵比寿でオープンする、フレッシュジュース売る
お店。まぁ、それのオープニングスタッフなわけですよ。
オープニングスタッフが良かったわけでもなく、
たまたま見つけたのがそうだっただけです。
めちゃくちゃやりたかったわけでは無かったです。

面接は2時ねといわれて、授業サボった。
なんとなく嬉しいけど、ちょっと損した気分(笑)
渋谷の新南口がどこにあるのかわからず、迷った。
でも、勘を働かせながら行ったら何とか時間までにつけた。
こんな台風の中行くのはかなり面倒だったけど。
面接も早く終わったけど、学校に戻る気もせず、そのまま帰宅。
帰ってきた途端雨がひどくなったので、ちょっとらっきぃ☆

2004年10月20日(水)



 びびる

今日は、先輩から副委員長の仕事について話を聞いた。
一緒にやる予定のNちゃんは、とても変わった子らしく、
一緒にやっていける自信が正直ない(爆)
その前に、学祭実行委員会の人から電話がかかってきて、
ドンキ先輩が学祭費未納だ〜っていわれてかなりびびる。
そのような紙がポストの中に入っていなかったので、
てっきり未納者は誰もいないんだろうなぁって思ってたら
これだもん。コレはどっちが悪いの?だよ。
まったく、迷惑な話だ。ペナルティつくべ絶対。むかつくわ。

来週再来週と日本史の授業が休講らしく、昼で帰れます!
幸せじゃぁ。

2004年10月19日(火)



 2週間振りのバイト

約2週間振りのバイト。
久し振りに入ったら凄い混んで、立て続けに新患が来て、
お会計もやらなきゃいけなくて本当に大変だった。
こんなに来たのはスッゴイ久し振り。

2004年10月18日(月)



 ご褒美

今日スニーカーを買った。
今まで履いてたのが本当にボロボロで買い換えなきゃ〜
って感じだった。後、ミュールが2000円で安かったので、
それも買った♪ついでにピンキーリングも買った。
ずっと欲しかったので、やったぁって感じ。
なんとなく自分へのご褒美(笑)

2004年10月17日(日)



 おかいもの

今日は1時に渋谷に行った。
今日は3年生へのプレゼントを買いにA子ちゃんと出かけた。

まず、マルイジャムに行った。
何もないので、マルイシティに。
前もって木曜日に「ポーチと何か」という事を決めたので
それに沿ってポーチを選んでみる。
ちょうどいいセットのものがあったので、それにしてみた。
8人分買わなくてはならないし、
先輩のイメージというものがあるので、悩んだ。
最初1050円のポーチにしてみたが、色んなブランド物の
ポーチセットを見比べてみると、見劣りするのが出てくる。
小さいバッグみたいなのとタオルセットにしてみた。
ちょっと高めだけど、これを4つ。
アナスイのポーチとコスメのセットを一つ。
残り3人分のプレゼントが問題…。
一人はアナスイの小箱とタオルにするか悩んだけど、
パルコを見てから決めることにした。

パルコに行ってみたけど、どうもちょうどいい値段の物と、
イメージの合うものが無い。
何故か、チャコットも見たりした(笑)
東横百貨店とか行ってみたけど、どうしても見つからない。
西武も見たけど、無い。
マークシティに行ったけど、ココにもいいのが無い。
疲れ果ててキハチで一休みして、
また今度買いに行こうという話に。ここでお金の計算。
今までいいと思ったものは全て高めだったので、
予算を変えてみたら、何とか買えるかもしれないという
結論に出ました。500円上げるだけで結構いいものが買える♪
2人は、高いけど、コップにした。
2人のうち1人は今留学中なのでコップだけ(笑)
1人は、コップとシェイプアップ道具を。
残り1人は、アナスイの小箱に、鏡をつけることに。
ここで私の勘違いで、かなり高めになってしまいました(泣)
鏡が2000円もするなんて思っても見なかった…。
ここでまた慌ててお金の計算。
あまりにも慌てすぎて、
1人1575円なんてとんでもない額になって、
「誰か誕生日の子いない!?」
「誕生日!?誰だろう…」
「…あ、甘がいた!甘に鏡あげよう!」
「そうだね」
「それで、代わりに1000円ぐらいのピアスを買おう!」
といって慌てて探し出した。
でも、どれも高くて見つからないので、再度計算。
そしたら、
1,2年であわせて25人いるので、1人760円になった。
とんだ勘違い(^_^;)ほっとしたね(笑)
すっごい疲れてたから、
もうとんでもない事態になってしまい、
他人がみたら受けるだろうなぁって思った(笑)

当初、
1人500円か700円の予定が少しオーバーしてしまいました…
ってかかなり?いやぁ、申し訳ないです…。



2004年10月16日(土)



 熱血

やっぱり地誌の先生についていけない。
あの熱血ぶりには拒否反応が出ます…。

今日英語の時間に、ミュージカルをやった。
先生が急に即席ミュージカルを作り、変な事をやらされた。
面白かったけど、嫌だった。
いつか時間があればミュージカルを作ってもらうといわれた。
そんな時間は必要ない。
3,4人のグループでって…私には知り合いなんていないさ。
独り者をもっとひとりにさせる気か…。

2004年10月15日(金)



 江戸博に行って

今日は、3年生にあげるプレゼントを決めた♪
一応決まって土曜に買いに行く予定。

学校終わってから、江戸博にいった。
「エルミタージュ美術館展」を観にいきました。
沢山見るものがあって、疲れた。
メモりながらだったせいだと思うけど。
本当に疲れた。途中で放棄したくなった本当に。

馬車が綺麗だった。偽者に見えた(爆)
豪華だった。
エルミタージュ美術館の様にしてたのか、お城の中って
感じがした。所々にエルミタージュ美術館の写真のパネルが。
ウェッジウッドのお皿がすごかった。
『聖チェチーリア』の絵が綺麗だった。魅入っちゃった(笑)
4時間近くいたかも(笑)
帰りは疲れたから大江戸線で帰宅。
電波の無いところにいたからメールがたまってた(笑)



2004年10月14日(木)



 避難〜

来週避難訓練があるみたい。
学校から避難しなきゃ!

2004年10月13日(水)



 悩みに悩んで

今日が単位登録最終日で色々と悩んだ。
なんかぁ、なっちゃん語学研修いかないっぽくって、
お金がないとかで、いかないんだってぇ。
私は元から一人で行きたくないので、知り合いもなっちゃん
しかいなかったし、英文の友達はもう夏にいっちゃったしで
行かないことにした。一人で行けって感じだけど、
行ける自信がない(爆)引率者もいないでやっていけないゎ。
後、色んな話を詳しく聞き、やっぱ行きたくないやって
思った(笑)お金は一応あったんだけどねぇ。
夏休みに行こうと思っているヨーロッパ研修にまわします。
あれは語学研修よりお金がかかるみたいだから稼がなきゃ。

春休みは今年の春休み同様、集中英語を受けるかも。
後、語学研修の変わりに旅行に行くことにしました。
もち英語圏(笑)
旅行で語学を勉強します(笑)



2004年10月12日(火)



 体育の日

昨日気づいたら寝てて、今日は昼まで寝て…。
何もする気が起きず、だらだら過ごした。
今日バイト無くって本当に良かった。


2004年10月11日(月)



 激しく疲れた

今日が体育祭もどき本番。
朝7時に昨日泊まらなかった組は集合した。
昨日から泊まってた組はもう皆おきてて活動してた。
去年より行動が早い気がする。
朝行って、何をしていいのかわからず、
ちょこちょこお手伝いしてた。

ずっとテニスの担当をしてて、テニス本部にいて、
対戦相手とか決めたり、どのコートが今あいてて、
次誰入れるのかとかやってた。
甘がいてくれたのでかなり助かりました。
今年テニスは初めてだったので、わけわかんなかったし。
1年生と一緒になって絵しりとりしてた(笑)

ずっと外にいて、寒くて大変だった。
ずっと外にいたせいで体育館で何が起こっているのか
わからなかった。ちょっと寂しかった(笑)

体育祭も無事に終わり、良かった良かった。
特に仕事もなく、何をしていいのか本当に困った。
昨日泊まらなかっただけで、こんなに
わけわからないものになるなんて思わなかった。
皆忙しそうで、何も聞けなかった。
何をしたらいいのかわからなかったし、
仕事を与えられなく、指示もされなかったので、
少しだけ疎外感を感じた(笑)

参加賞のあまり物をもらえてらっき〜☆
去年より量は少ないけど、もらえただけいいや。
それでもかなり重かったんだよね、あまり物。
私が協賛したところ、2社から品物が届いて無くって困った。
結局間に合わなかった…もったいない…。

今日は肉体労働ばかりだったので、疲れた。


2004年10月10日(日)



 台風直撃〜

朝、メールが来た。
学校はどうやら休みになったらしい。
だから色々なものが休みになり、今日も準備だったので、
時間が早くなった。でも、昼近くなってから、
今日体育館に泊まる人だけ来いとのこと。
学校が休みだかららしい。
やることがなくなり、昼寝をした、無理矢理。
台風だからどこにもいけないし、
父がテレビ独占してたからテレビも見れなかったし。
台風は誰もどこにも行かないから迷惑かも。

昨日成人式の写真をとりにいって、今日みたんだけど、
やっぱり自分の写真は嫌いだ。

さっき母に電話があった。母は妹の学校のクラス委員。
常任委員会ってのを月1回やってるらしい。
電話を受けていた母の言葉
「では、11月6日に予定していた常任委員会は、13日に延長されるんです?」
私はすぐ隣で聞いてたので、笑ってしまった。
そしたら母も噴出して、電話終わったら怒られた(笑)
笑いたくもなるよ、耳元で言われたら(笑)


2004年10月09日(土)



 台風接近中

今日は、1限目の地誌の時間、ちょっといらいらした。
地誌の先生が熱血先生みたいで学習院の先生なんだけど、
地誌の話を延々とやり、中国の水の情勢?を2週連続話し、
しかも同じ話。ちょっとうんざり。
授業中に携帯いじること、化粧することは禁止。
何か後ろの席で携帯いじってた子がすごく注意されてた。
私は本を読んでいたので、自分のことかと思っちゃった(笑)
何か、地誌の話が終わった時に、

「皆さん眠そうなので、立ってください

無理矢理立たされ、

「伸びをしましょう。はい、手をあげて」

私は伸びをしなかったけど、皆してた。別に眠くないし。

「では、座ってください」

それだけかよΣ(・口・)
それからプリントを配りだして、資源に関しての紙。
自分が一番大事だと思う以下の文に対して1〜10まで
順に並べなさいって感じの問題。1〜10まで並べました。
そしたら、
この問題に対してあなたが1番だと思ったものに
手を上げてください
じゃなくて

立ってください

で、机の幅狭いから立つの辛かったからやんなかった。
それ以前にいらいらしてたんだけどね(笑)
そういうのって、手を上げればいいことじゃん。
いちいち立たせる意味がわかんない。
そこまで広い教室じゃないし。
先週も何か簡単なアンケートをしますっていって、
立たせて教室内移動させて、疲れた。
本当に立たせる必要あるのか?謎だ。
朝は機嫌が良くないからやめて欲しいよ本当に。

今日も英語の時間に「風と共に去りぬ」のメイキングビデオ
を見た。その前に先生から質問を受けたんだけど、
私の質問はちょっと難しくて困った。皆簡単だったのに!
授業の最後に、「風と共に去りぬ」を一言で言うと?
っていわれて、全員に聞いてきた。
私は、
Gone with the wind is money
とか
Gone with the wind is history
とか考えてたんだけど、全部取られた。
だから聞かれても何もいえなくって悔しい。
最後の方って一番辛いよ…。
今日先生に聞かれても何も答えられなかったのが悔しい。

今日は日曜にある体育祭みたいなのの準備をしにいった。
私が協賛したものがとどいてなくてどうしよう。

A子ちゃんに電話がかかってきてとても深刻な顔をしていた。
電話を切ってから、

「ねぇ、今お母さんから電話があって、男の人から『A子だよ〜』って電話かかってきたんだって」
皆「え、こわ〜い」
「それで、お母さんが『アンタ今どこにいるの!』って電話かけてきたんだ(笑)」
「そりゃぁ、心配になるよ(笑)娘がいかがわしい男と一緒じゃないかってね…」
「そうだね!(笑)」

その前に、何で名前知ってるの?って話だよ…。

それからしばらくたってからA子ちゃんにメールが来た。

「妹が車出してってメール送ってきたんだけど…
 私免許持ってないし、何いってるんだろう」
「お母さんにメールするのを間違えたんじゃない?」
「うち親携帯持ってないんだよね」
「それはおねえちゃんにお母さんに言ってっていってるんじゃない?」
「あ、そっかぁ」

8時過ぎてなってからまた家から電話があった。今度は妹で、
「お姉ちゃんのハンバーグ食べてもいい?」
って内容だったらしい。本当に面白い姉妹だ。


2004年10月08日(金)



 一ヶ月切る

今日は〜…特にすることもなく、1,2年会をやり、
何とか形になってきた気がする。
文化祭まで1ヶ月。がんばらねば、最後まで。

2004年10月07日(木)



 悔しすぎてたまらない。

今日は色々大変でした。
委員長とテレビ使用のことについて、情報何とかセンターに
いったり、学生課にいったりして、そして、文化祭時に使用
する机と椅子の数を確認したり。

私は本当にうっかり者です。大勘違いをして、
今日までの書類を出せませんでした[壁]ノ_<。)グシュ
昼休みまでだったのに終わってすぐ気づいて、
もう遅いみたいな。(遠い目)
書類期限までに出せないとペナルティがつくの…。
お金払わなきゃいけない。私としたことが…!です。
(水)と(木)を見間違えてたみたい。
日付をみて気づくなんて大馬鹿過ぎ。
何回もみてたのに。悔しすぎる。
ほんと、皆ごめんなさいだよ…。

2004年10月06日(水)



 やっとメールがきて…

朝、メールが来た。

「すみません、アンケート見つかったみたいです、
 ご迷惑おかけしました」

いやぁ良かった良かった。
もし私が持っててなくしてたらどうしようかと思ったよ。

今日英文文献の授業さぼっちゃった。
出すもの出して早々にでていったら、
なんか先生が私の名前を呼んでたみたい(笑)
「せっかちなやつだな〜」といわれたのだそうな(笑)

文化祭の仕事をやった。
やんなきゃいけないことを終わらせ、一段落。
後もう少し。

2004年10月05日(火)



 記憶を手繰り寄せて

毎日雨だし、寒いし、着るものに困る。
今日はバイト。とらやの羊羹をもらった(笑)
あんな高級?な物を丸々1本もらえるなんて…

ぶっちゃけ私は羊羹嫌いだからどうでもいいんだけどね(笑)

今日1年生から急にメールが来た

「先輩アンケート持ってませんか?」
「去年の?」
「いいえ、今年のです。
 Tさんが桜姫先輩が持ってるっていってました」

なんていわれたもんだから、混乱した。
2ヶ月以上前のこと、ほとんど忘れている。
一応プリントなどを探してみることに。
夜探してみた。探したけどない。そしたらまたメールが…

「やっぱ先輩が持ってるっていってるんで
 探してもらえませんか?」
「探したんだけど、なかったんだよね〜。
 前、「見せて?」っていって見せてもらい、「ありがとう」
 っていって返した覚えがあるんだけど…」

といったらそれ以来返信なし。気になるよ…。

2004年10月04日(月)



 痛かったよ〜。

今日母校の文化祭があった。
朝、早く起きれたのに、朝ごはんがなかなかできなくて、
出る時間が遅くなり、少し遅刻。
懐かしい顔があった。
まず、ミュージカルを見た。それから、うろうろしました。
アイス食べて蕨餅食べて…。見学して。
色々な先生に会って、同級生に会って…いろいろあった一日。
文化祭後ビルディーに行って、ゲーセン行ってプリクラ
とって、飲み会やりました。
かれいの縁側焼き?を食べたら、骨が歯茎に刺さった(笑)


2004年10月03日(日)



 商品詰め

今日は昼から協賛品を袋に詰める仕事を手伝いました。
皆夏休みに必死になって電話した協賛品がきて、
それを景品として袋に詰めたのだ。
最初私も袋に詰めて行く作業をしてたんだけど、
私はせっかちなのか、前の人々がのろく見えて、
協賛品を補充していくことにした。
私がせわしなく商品を補充していると、
「桜姫ちゃ〜ん、これがなくなったらどうするの?」
とかきかれて私は協賛品担当ではないんだなぁ…と
思いながらも、
「次はこれだよー」
と答えてました(笑)
それから、ダンボールでゴミ箱作ったり、花作ったり、
色々してました。花作ってる時は特に疲れてて、
気づいてなかったんだけど、2年生の会話は
愚痴っぽくなってて凄かったらしい(笑)
史学概論の成績が何でBなのかから始まり、
先生の不満、悪口などなどを言い続け、そして
『エースをねらえ』のお蝶夫人は高校生らしくない、
あの金髪は何だ、コーチのもみ上げはヤバイ!ありえない!
とかそんな話になってて、それを見かねた先輩が
「ねぇ、もう終わりにしない?2年生の会話がヤバイ…」
ってことになり、今日は終わり。

委員長が協賛品が入ってる箱をカッターで開けた時、
間違えて、中に入ってたポテトチップスまで切ってしまい、
9袋駄目になりました。それをお土産にもらい、帰宅。
疲れ果て、明日起きれる自信ない。

2004年10月02日(土)



 今週は終わりだぁ

何でかわからないけど、嫌いな教師Dが帰ってきた。
ちなみに英語教師、イギリス人。
映画にも出たことがあるという、俳優。
ずっと入院していたのだ。退院してきた。
紳士的なオーラが出てる彼は、ちょっと恐ろしい所がある。
今日は最初は近況ばっかりで結構面白かった。
「風と共に去りぬ」のメイキングのビデオを見たとき、
寝ている生徒がいて、その子に直接怒ったりしてて怖かった。
私の真後ろに座ってた生徒が爆睡こいてたみたいだから(笑)
寝るもんじゃないよねぇ、あの授業で。

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪