桜の花びら
早瀬桜姫



 ちょっとね

今日久しぶりに切れました。

今日は、入学式の準備のため大学に行きました。
これからある新入生歓迎会用のパンフレットが出来上がり、
先輩に広告協賛してもらったお店にパンフレットとポスター
を持っていけといわれ、もって行きました。

私は今回2店担当していたので、両方に行きました。
1店はそれはもう快く受け取ってもらえました。

でも、もう1店はもう最悪中の最悪。
最初
「お時間よろしいでしょうか?」
みたいな事を聞いた。そしたら
明らかに嫌な顔(怒)
不機嫌もーどで
「スポンサー?」
って聞いてきて、
「いえ、私○○大学の者ですが、以前こちらで広告協賛をしていただきまして、今回パンフレットが出来上がりましたので、お持ちしました」
といったら
「ふーん」
広告を見せて、パンフレットを一応受け取ってもらった。
それも本当にいやいやそうに。
「もしよろしかったら、ポスターも貼っていただけますでしょうか?」
といったら
「無理です」
って言われた(怒)
受け取ってもらえるだけでも、という意思表示したのに、
受け取ってくれなかった。早く出て行けって感じだった。

その人は店長さんじゃなかった。店長さんのがマシです。
○o the herbsの坊ちゃまカットのオヤジめ。
出世できねーぞ。

店を出た途端怒り爆発で、ふざけんな!って感じで、
独り言のように大声出しながら学校に戻りました。
あんなポスター持ってても仕方ないので。
ちょうど先輩がいたので、聞いてくださいよ!って言いながら
少し愚痴らせてもらいました。

あそこまで態度に腹が立つのは自分としては久しぶりのこと
でした。あぁいう態度は自分はしたくないです。

今日学生手帳が届いたのですよ、学校に。
今年は例年とは違い、2色から選べます♪
ピンクとブルーで、色がとにかくかわいいのvvv
去年ブルーだったので、ピンクにしてみました。
結構迷ったんだけどね。

2004年03月31日(水)



 不運

大雨の中、ビデオを某レンタルショップへ返しにいった。
そしたら、でっかいカエルがぺしゃんこになって死んでた。
雨になると出てきちゃうんだよね。とてもかわいそうでした。
雨に出てきたばっかりに車に潰されるなんて…。°(ToT)°。

2004年03月30日(火)



 待ちに待った!!!

今日は待ちに待った坂本真綾さんのライブの日。
そんな我が家では何故か母親が不機嫌でとても大変でした。
私ではなく妹が直接の原因みたいです。

夕方、じゃわと待ち合わせ。案の定遅れてきました。
トイレとかいって時間潰しました(笑)

今回のライブは渋谷AXでだったので、歩いて渋谷から
歩きで行きました。地図を見た限りでは原宿が近かったです。

開場前はすごい人だかりで、ダフ屋とかわんさか。
メガネかけてる男性が割合的にめちゃくちゃ多い。
それに比べ、女は少ない少ない。
この人たちも皆○タクなんでしょうか…。
そんな私も人の事いえませんが、普通だと思います(笑)

うちらは399番と400番でギリギリ半分って感じでした。
結構早目に入れたけど、中はもうすでにすごい人だらけ。

ライブの時いつも思うのだけど、女性を前にして欲しい
んだよね。結構女の人って整理番号とか後ろになりがちで、
男共は身長は当たり前のように170以上でしょ?
結構不利なんだよね、女性陣。ほんと見えないし(怒)
まっ、しょうがないですね。でも、
女性優先にしてくれないかなぁと切実に思ってみたり(笑)

ライブ始まって見ればあっという間。
途中貧血で倒れてしまった人もいたけれど無事終わりました。

私の前の前の前の人とじゃわの横の横の人がとてもおかしかった

私の前の前の前の人はノリ良すぎました。
必ず体が揺れます。ノリ良くないしんみりとした歌の時も
揺れは変わらない。私のまん前にいられたらかなり迷惑です。
あんなの前にいて欲しくない。

じゃわの横の横の人は、一言でいうと気持ち悪い。
自分の世界に入りまくりな人。
右手はまるでマイクを持ってるような手。
たまにくねくねな動きをする。
カラオケで歌ってる感じだったなぁ。
英語の歌になるととたんに自分も歌わなくなる。
英語できないのかしら?

色々と変な人はいたけれど、楽しかったですよ♪
少年アリスの曲ばかりでしたv
結構前の曲も歌ってて、なつかしーって感じ。
また行きたいです、もぅ是非!って感じで(笑)
じゃわ、また一緒に並ぼうね。

2004年03月29日(月)



 最悪〜

やってきました、TOEICのテストの日が。
今回は家から10分しかかからない私立学校。
ちなみに女子校です。
何かその学校は上履きの学校みたいで、
上履きを持っていかなきゃいけなかった。
出る間際に受験票にその事が書いてあることに気づいて
あわてて探しました。何とか見付かったけど。

会場では広場に大勢の人が座ってた。
何してんだコイツらって思ったら、
まだ受付が開始してなかったみたい。(笑)
何か気づいたら私が教室に一番乗り。
誰もいない教室は気持ちいい♪

今日はもうボケボケの日だった。
携帯の電源が切れてるかどうかを確認する時にうっかり
机の上にだしとくの忘れて、試験監に携帯出してくださいって
いわれたし、問題に名前かかなきゃいけなかったのに、
うっかり忘れててかいてくださいっていわれたし…。

試験中、隣の人の行為が気になって気になって
仕方がなかった。確かTOEICもTOEFLも問題に書き込みを
しちゃいけないんですよね?
なのに、隣の人は、書き込みまくってたんですよ。
その音がうるさいの何の。
静まり返った教室の中でシャッシャッって言う音が
響く響く。耳障りで集中できなかった(泣)

今回、疲れがたまってるせいか、眠くて眠くて…。
リスニングで寝そうだったし、
最後のReadingの問題も、思考回路停止状態で
なかなか進まなくて結局終わらなかった(p_q*)シクシク

親に怒られそう(゚-゚;)

今日は天気も良くてお花見日和でしたね。
地元の駅にも大勢の人がいました。
皆公園に向かっていきました。
桜みにいきたいなぁ。

2004年03月28日(日)



 金の無駄

今日も事務局がありました。
今回はうちの学校からいける人が少なかったので、
相手側に午後開始予定だったのに、午前にしてもらいました。
予定では6人ぐらいになるはずでした。
なのに、9時45分時点で3人…

変更してもらう前と変わらないじゃん!

数分遅れて1人きたけど、ぜんぜん変わんないし。

でも、2人来ない…って事になり、1人には電話をしたら
「今起きた」との返事が。
1人は時間変更の事を聞いてないとの事。
時間変えてもらった意味がないです。

今回もすべてが微妙。
人数がすごく少ないので、ほとんど何も決められなかった。

仕事別に分かれた時も、私1人だけで、ものすごく微妙。
話はずまねー。
こっちから話のネタをふれるような雰囲気ではなかったので、
ずっと黙ってました。

眠い…。

明日TOEICのテストなのに、何も勉強してない…。
気づいたら連絡網とか作ってたし。
遊びまくり。だめだよなぁこんなんじゃ。
悪いけど、今回は捨てます。

2004年03月27日(土)



 終了!!!

英語集中講座、
やっと終わりました!!!

約3週間、がんばりました自分。
毎朝6時半起床(どんどん遅くなっていきましたが…)、
7時半過ぎの電車に乗り、8時半から2時間…。

辛かった。。。

前から朝は苦手。
よく友達と一緒に朝登校する時話さないよねといわれたし。
起きれても、意識はっきりしてても、話す気力は無いのです。
だから、毎朝会話するのが辛くって…。
んでもって、ほとんど話さなかった(爆)
話すけど、率先してはなかったし、意見言うときも一番最後。
そんな感じです。

英語が終わってくれてうれしいけど、色んな人と
仲良くなれたので、終わってしまうのは悲しいし寂しい。
同じ学校だから会える機会はあると思うけどね。
皆学科が違うから少し難しいと思うけど。
ちなみにうちの学科は私一人だけでした…。

明日から自由♪でも、明日はまた○工大のお手伝い。
面倒くさい!行きたくない!もうやです。

2004年03月26日(金)



 遊んだ〜

眠いのです。毎日朝6時起床は辛いです。
学校があるときより早いからなおさら…。

今日は英語、春の集中講義の後、遊びに行きました。
10時半に終わったので、かなり時間が余った。
でも、どこかで時間を潰せるほど時間がなかったので、
仕方なく帰り道をいつも以上にとろとろ歩いてみた。
ちょっと効果あったかもしれない(笑)
Mの口までとろとろ電車に乗って11時半に着きました。
家のお土産とか買ってたらあっという間に時間がきた。

待ち合わせ場所に15分前に行ったのだが、誰もいやしない。
今日は高校のお友達と遊ぶ予定だったのです。
12時5分前、今日の幹事の媛がた。
でも、残りの人たちが一人も来ない。

風邪などの体調不良によりこれない人が2名いた。
みんな結構遅れてくるということで、時間をどこかで潰そう!
という話に。歩き出したところで、劉夜さんにばったり。
これで私いれて3人。

マルイで時間を潰しつつみんなを待つ。
12時の時点でK崎にいたSがなかなかこなかった。
そんなにかからないはずなのに。
1時近くになってようやくきたけど。これで4人です。

地下でお昼とか食べてたらじゃわ到着。これで5人。
1時半にやっと亜杞蘿さんがきて6人になりました。
今回はかなり少ない面子です。

お昼後、ホーリングをすることになりました。
私はボーリングは10年ぶりだったので、やり方を忘れた。
だからまるっきりの初心者って感じです。
最初なかなかピンにあたんなかった。
ボールの大きさ?重さ?まぁいいや。
最初"10"でした。でも、序々に数が小さくなっていった。
終いには6になり、一番軽いボールでやりました。
私の今日の寝不足の体力にはコレが一番良かったようです。

やっていくうちに、何とか当たってきました。
たまに指がボーリングのボールの穴にすぽっってはまって
抜けなくなって砲丸投げの様になったりもしましたが、
何とかできてきました。
今回はピンが倒れたので自己満足。点数なんて関係ない。

2回目の媛と、何回目かは知らないけど、亜杞蘿さんが結構
すごかった。亜杞蘿さんは回数を追うごとに上手くなります。

ボーリングの後はカラオケ大会。2時間うたって見ました。
オールジャンル、Sと媛の歌声をはじめて聴いた。
Sは結構地声と違ってて、独特な歌い方だと思った。
歌声は個人差があるので、いいです(笑)

お腹がすいたので夕飯を食べました。
何かいろいろな話になった。
子供が欲しいのか欲しくないのかという話。
じゃわは欲しくないの一点張り。
私と劉夜さんは欲しい派。
私は老後世話してもらいたいから(笑)
なんとなく盛り上がる。

ファーストキッチンで、ココアを飲みつつまた盛り上がる。
9時半過ぎに解散。じゃわバイトに遅刻する。

明日で英語最後です!眠いです!今日何もできない…。

2004年03月25日(木)



 ホットペッパーパーティー

気づいてみれば、サイトも日記も1万hit突破です♪
どうもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくですv

今日は、夕方でかけました。
有楽町の国際フォーラムでホットペッパーパーティーが
あったのです。それに応募したら抽選で当たりました。
今回行くのは初めてでしたが、
色んなものが貰えて得した気分♪
袋一杯にして帰りました。2袋で結構重かったけど、
色んな貰えてうれしかったからいいやぁって感じ。
また今度あったら行きたいです。

2004年03月24日(水)



 悪循環

今日昼寝しちゃった。5時間ぐらい。
寝すぎたため、今日はまた遅くなっちゃいます、寝るの。
悪循環……

2004年03月23日(火)



 冬のよう

今日は寒かった。
冬の格好していったのに寒かったし。

今日は、髪を切りに行きました。
今回は、Ashってところに行きました。
妹が行きたがってたので。

今回もいつものように何も考えないで行った。
パーマかけたかったんだけど、親の反対でダメに。
別に守らなくても良かったんだけど、
今度研究してからやろうと思ったので、次回にします。
今回は、毛先が痛んでたので、毛先を前髪だけです。
結構長かったんだけど、少し短くなりました。
ちょっと寂しい感じだけど、毛を伸ばすためだから
仕方がないです。

今現在、私の頭のてっぺんには、ファンケルの発芽米のCMの
親子の様に、ぴょんって出ている毛が2箇所あります。
その毛をみて私の担当のお兄さんがかなりがっかりしてた(笑)
「これが無ければカットモデルになれる綺麗な髪なのに!」
と(笑)
一つは前の美容院の人のせいみたい。だって覚えが無いもの。
もう一個は、美容師さんのせいじゃないです。
本当のことは言えなかった…。

帰ってから『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』
を見て、笑いました。

2004年03月22日(月)



 はぁ…

今日、東○大の事務局の時に友達にいかりや長介さんが
亡くなった事を知らされた。
私は昨晩と今日とちゃんとテレビなどを見てなかったので、
そういう情報がまったくわからなかった。
それを聞いてショックを受けた。
友達と、すごい好きだったのにぃ!と話してました。

ドリフターズ大好きだったんで、ショックです。

友達から聞いた時は「亡くなった」という事が実感
出来なかったけど、さっき夜のニュースを見て、
本当にこの人はもうこの世にはいないのだなと思い、
悲しくなりました。

ご冥福をお祈り致します。

何か、事務局本当に微妙。
今日もなかなかそのパーティーでやるゲームとか
ロゴとか決まらなかったし。
さっさと決めて欲しいと思った。
ゲーム何てすぐに思いつくかっての。
しかも、去年のは真似したくない、ちょっとひねったのが
いいっていわれてもすぐに思いつかないって(怒)

先輩が、相手は女の子をあまり接触が無いから
うちらが妥協しなきゃいけないといってたらしい。
何かいやだよ…。
まだ2週目でこれからまだまだあるのに、もう嫌になりました。


2004年03月21日(日)



 春分の日

今日お墓参りに行くはずだったのに、雨で中止。
うちらはいいけど、祖母が大変だからね。
明日行くらしい。私はいけない…。

2004年03月20日(土)



 今週も終わり

今週は、2本DVDを見た。
『ホームアローン4』『マイビッグファットウェディング』
を見ました。集中英語の為に見たのですが、面白かったです。
『ホームアローン4』は何か物足りない気もしたけど。

『マイビッグファットウェディング』は、
お父さんにちょっといらいらしました(笑)
後、あの家族にびっくりしました。
そしてイアンの両親が少し気の毒に思えました。
知らない人は、見てくださいね。

今日集中英語で一緒の一つ上の学年のSさんと、
高校が同じだったKさんと帰りました。
一つ上だけど、タメ口(^_^;)
何か知り合いができて、嬉しいなり。



2004年03月19日(金)



 かゆいの〜

今日も唇の荒れの為皮膚科に行きました。
何もしてないのに湿疹でかぶれたりするのは何故?
今回はじくじくしてないからいいけどさ〜。
何故か左半分だけ痒くなるのさー(怒)
薬をもらってくるとすぐに直るのが不思議。
さっきかゆみ止めの薬塗ったんだけど、今はもうかゆみは無い。
表面の痒かったところの皮がぼろぼろになってるけど(汗)

明日で今週も終わり!今週はあっという間だったv

2004年03月18日(木)



 食べたくない

今日は強風でしたね。
目あけてらんないわ、髪乱れるわでもう外に出たくなかった。
風の日は勘弁。
家の近くの電柱に「ひったくりに注意」っていう看板があるの
だけど、それが夕方みたら原形をとどめていなかった。
ばらばらで、風ってすごいんだなぁと思った。

今日は、東工大のお手伝いに行きました。
事務局といって、東工でこれからやる
ハローパーティーっていうのの話し合いをしました。
面倒だし、風吹きすぎてて即行帰りたかった。
話合いも微妙だったしこれからの手伝いもしたくないです(爆)
相手も同じことを思ってるのではないでしょうか。

何か、ノリのいい人がいなくて、部局毎に別れても、
シーンって感じ〜。ほんと微妙。

夜はデニーズで夕食。
ファミレスは夕飯としては食べたくないです。

2004年03月17日(水)



 あなたはどう思いますか?

もし自分が思っても見なかった世界に誘われたら、
あなたはどうしますか?

思ってもみなかった世界とは、
自分が今持っている夢やこれから叶えようと思っている夢
とは違う世界(夢・職業)のことです。

例えば科学者を夢見てるんだけど、どっかから役者
(芸能人でも何でも)にならないかといわれた場合とか。

夢見ているものの現実になりそうもなかったら私は
後者を選ぶだろうなぁ。でもやっぱり勇気がいることだと思う。
両方目指すことはできるかもしれないけれど、
どっちかが等閑になるかもしれない。
自分には知識はあっても、歌唱力、演技力等役者として
必要な技術がまったくない。やせてもいないし、
ルックスも良くない。

例えばその世界が顔が綺麗じゃなきゃいけない、
スタイルがよくなきゃいけないっていう世界だったら、
結構悩むと思う。でも、なれない訳じゃないと思う。
でも、かなり苦しむだろうし、役者として成功するまで
かなり大変だと思う。有名になれる保障なんてないから。

引っ込み思案・恥ずかしがり屋・声が大きく出ないとか
そういう場合はどうすればいいのだろう?
声は訓練によっては改善するもの。
でも、恥ずかしがり屋とか引っ込み思案は相当覚悟がなければ
前に進めないと思う。それをどう改善するかが問題。

あなたはどう思いますか?

2004年03月16日(火)



 大変な道のり

また唇がかゆくなってきました。どうしましょう。
かさかさになってきたし、ぶつぶつになってきたし。
また医者いかなきゃかなぁ。
市販のリップはどうもあってないみたい。
何かいいリップクリームはないでしょうか?
プロペトとかいう薬を皮膚科でもらうのだけど、
あれは普通に薬局で売ってないのかしら。
いつも私が行ってる皮膚科は少し遠いので、
あまり行きたくないのです。坂のぼってぇ、くだってぇ、
高速みたいな道わたってぇって感じ。

…やせたいなぁ。

2004年03月15日(月)



 うぅ…

ふぅ〜っ悩む悩む悩む。
今悩んでいるものを引き受けたら、劣等感の塊になったり、
いじけちゃったりするのはわかってるんだけど、
せっかくのチャンスだからやってみたいってのもある。
自分の足に結構なコンプレックスを持っているし、
身長も高くはないし、自分には向いてないはずなのに。
何があの人をそう思わせたのか…。
こんな筋肉質な足でやっていけるの〜!?
ウォーキングってやったことないんだけどぉ。
絶対あなたむいてないって言われるべ?
こんなに太ってるのにいいのかなぁ。

2004年03月14日(日)



 やっと…

一週間の終わり!!!
寝ます。寝ます。疲れました。
明日、明後日は休みなので、ゆっくり寝ます。
疲れました。

2004年03月13日(土)



 疲労…

今日は母の誕生日。
私は朝から英語の講習があったので、朝は妹が掃除やらを
してくれたらしい。
昼からはちょっと服を買いにお買い物。
私はお金がないので1着しか買わなかった。お昼はスタバで。
前にすっげー嫌悪感を覚えるようなカップルがいた。
妹が援交してんじゃないの?とかいってたけど、
あの顔で?(失礼)と思ってしまった。
女の方は何故かしきりにこっちを見てきてかなりうざかった。
男は
「悪い口を利くのはこの口か?この口か?」
と女の口をぎゅーってにぎりながら変な口調でいってた。
あぁいう男はいやです。

この後、地元のスーパーでお買い物。
今夜は私と妹で夕飯を作りました。
献立はミートパイとオニオンスープとサラダ。
サラダ以外は初挑戦。
材料は全部そろえたはずだったのに、
卵、ブイヨン、トマト等いろいろなものが不足してた。
うかつだった…。
何回も外に出て買いに行くという羽目に…。

料理するのは何年ぶりなんだろうってぐらい久しぶり。
たまねぎとか芯あるのにとるの忘れたり、
色んなミス発生。日ごろから料理しなきゃね。

料理は成功でした。
形はいびつになったりしちゃったけど。

夕飯後妹はお泊りにいってしまう。
だから食後の食器洗い等はすべて私がやる羽目に。
かなり疲れた…。

2004年03月12日(金)



 最悪

昨日は本当に最悪な日でした。

事の発端は、母の体操教室のMさんという人からのメール。
添付ファイル付きで送ってきたのはいいんだけど、
読めない。彼女はマックらしくて、それを受け付けないのかも
しれないとの事で父が色々な設定を変えたら、
メールのアプリケーション自体がおかしくなった。
OfficeのCD-ROMを入れないと、何か変なのが出てくる。
それを父にいったら、又入れなおさなきゃいけないという事に。
入れなおしをしようと思ったら今度はパソコンが動かない。
しかも迷惑なことに父はOutlook Expressだったかを
先に勝手に消してしまい、

既読メール
アドレス帳
未送信メール
すべて消えました(p_q*)シクシク

これには本当に切れた。
前にアドレス帳を保存したんだけど、その保存したアドレス帳は
使えなくなったCD-RWに保存してあって、今それは某会社に
検査にだしている。だから本当にもう何も残ってない。
携帯はわかってもPCのアドレスはわからないし、
最近メル友になった子のメールもメルアドもすべて消えたので、
もう返信できないです。

もぅ先に消すなよなぁ。
自分はめったにつかわないからいいかもしれないけど、
私は毎日使ってんだよねぇ。
しかも、既読メールはどう考えても消えるだろう。
消えない消えないっていってたけどさー。

元はといえば、Mさんがウィルスだかなんだか付きのメールを
送ってきたことに原因があります。
Mさんは母とOさんに同時におくってたので、Oさんも被害に。
Oさんはまだマシだったらしいけど。
うちはそれから動きが悪くなったので、本当にMさんとこに
殴りこみにいきたい…。
私もメールを返せ〜。


2004年03月11日(木)



 どうにかしてほしい

とある学校のとある委員会に少女A少女Bがいました。
少女AとBは春に出会い、とても仲が良くなりました。
それからというもの、やることすべて二人一緒でした。
少女Aは入試で世界史を用いこれからも世界史を勉強します。
少女Bは入試では日本史でした。
でも、Aが世界史なので、Bも世界史にしました。
Aはフランス語をやっている。Bもやろうかと言い出します。

何をするにも一緒。一緒じゃなきゃ嫌。
大人数でいても二人の世界がそこにあります。
他人を寄せ付けたくない雰囲気もあります。

でも、私がAに話しかけたりすると、
Bは嫌なオーラを発してきます。
それは特定の人にだけらしいのです。
自分のAに話しかけるなというような雰囲気。
まるで彼氏を取られるかもしれないという嫉妬する彼女
のような雰囲気。

…もうどうにかして欲しい、マジで。
大学生にもなって、何をやるにも一緒ははっきり言って
やばいでしょう。自分の進路は自分で決めなきゃ。
他人に合わせるってねぇ、子供じゃあるまいし。

一緒にいてもいいけど、私も周りにいないでって感じ。
私が誰に話そうと関係ないじゃん。
あからさまに嫌な顔されるのってとっても不快。
しかも結構意見出しても否定されるし。
嫌いなら嫌いで構わないけど、そういうオーラ出さないでと
いいたいし、学校の授業中でも食事中でも委員会中でも
真ん中に座って二人の世界を作らないで。
その前にうちらが一緒にいる意味本当にないけど。

あの二人と3人でいる時本当に最悪。
話しかけられないし、放っておかれる。
もうどうにかして欲しい。


2004年03月10日(水)



 勘弁〜

毎朝眠いなり。
こんなに朝早く起きなきゃいけないなんて…辛すぎる

2004年03月09日(火)



 今日から

今日から、英語の集中講座が始まりました。
カナダのコンコルディア大学から講師が来るのです。
それを受けようと思って受けたわけですが、
私がたまたまなったクラスは午前。
そして、いつも学校がある時間より30分も早い
8時半からで正直言って辛いです。°(ToT)°。
これから毎日のように行くから尚更いやだぁぁぁ。

始まってみると2時間はあっという間でした。
高校の時一緒のクラスだったKさんがいてびっくりでした。
同じだったんだね〜みたいな。

同じクラスの生徒は学年、学科などばらばら。
学校卒業した社会人もいたし。
色々な人がいました。皆結構話せます。
たまに文法が間違ってることもあるけど…。

10時半に終わり、、それから入試広報センターで
学校のキャンパスガイドを見せてもらいました☆
学生が寄るお店みたいな企画のページをやったので、
おぉ、私がいる!って感じでした(笑)
後、私が描いた(写したんだけど)地図とか写真とかの
大体の構図と配置が決まってて、出来上がりが楽しみ♪

キャンパスガイド担当のTさんに、
「こういう事やったことなかったんで、楽しかったです〜」
っていったら
「あらそう?じゃぁまたいつかお願いしようかしら」
っていわれました。もぅいつでもどうぞ(笑)

それから家に帰って、夕方からお出かけ。
今日は大学のお友達のなっち、なっちゃん、K子ちゃんと
一緒に夕飯食べに行きました。
ゾンビとかが出てきたりする、ザ・ロックアップというお店です。
私はこの店が何なのかまったくわかりませんでした。
こういう店があるのは知ってたけど、自分が本当にそこに
入っているなんて知らなかった…。

入り口からちょっとお化け屋敷風で、真っ暗でワクワク♪
なっちはびびってたけど(笑)

ドアのところに入り口って書いてあって素直にそこをあけたら
行き止まりでちょっとそこで楽しんでたら、

「そこの青いところに触れて入ってきてください!」

ってせかされた。くそ、楽しんでたのに。

中に入ってみるとコスプレやってるお姉さんが。
なっちゃんが手錠をかけられ、テーブルまで案内されました。

中は薄暗く、落ち着く雰囲気。
メニューも名前が面白くて良い感じ。

ご飯も食べ終わり、デザートいくべ!ってところで
突然真っ暗に。なっちびびる。私は???って感じ。
急にモンスターが現れて、扉を開けたり、脅かしたりする。
私は何故か扉近く。モンスターが驚かしに入ってくる。
入ってきても全然怖くないので、驚けない(・・;)
逆に笑いがこみ上げて、笑い出すしまつ(爆)
一人のモンスターにペットボトルで脇腹突っつかれたし。
意味不明〜。私が驚かなかったのがいけないんだけど。

私を扉付近にしないほうがいいです。
変に冷めてるので、驚けないし、やってる人に悪いし。

こういう事があったけど、結構楽しかった〜。
また行きたいな(笑)








2004年03月08日(月)



 くら〜く

今日は一日中家にいてパソコンをしてた感じです。
母親が体操関係で出かけてしまい、
妹はテスト中だし、
父は一緒に出掛ける相手がいないので、
ずっと家でごろん。寒かったですしね。

部屋の中暖房入ってるのに父は寒い寒い連発してた。
もうなんなんだだよ。
我慢して欲しいものだ。

2004年03月07日(日)



 初歩的

父親がよく私のCD-RWを雑に扱う。
読み取る方…キラキラ(?)してる所を下に置くのだ。
ケースの中ではなく、直接その場所に。
傷つくからやめてっていっても、やめない。
学習能力ないのか!っていいたい。
CDでも何も印刷されてない裏側の所が傷つくと、
曲が聴けなくなるのにー。経験はないけど。

今日携帯で初歩的な間違いをしました。
電話がかかってきて、あわてて出たら、
通話のボタンではなく、切るというボタンを
押してしまい、かかってきた電話を切ってしまいました。
何で自分あんなことしたんだろう…。
馬鹿だ。




2004年03月06日(土)



 むかつく

電気が暗いのです。
インバーターというものがよろしくない様子。
私自身どうしたらいいのかわからず、
前にキッチンのがおかしくなったことがあったので、
母にどうすればいいのか聞くと、
首を傾げるだけで何もいってくれない。
電気屋さんに電話するのか聞くと、
遅くなるだの高いだの色々といってくる。
○ジマとか○ックカメラとかいうお店にいけばいいのか
というとまた答えてくれなくて、正直むかつきます。
こっちは部屋が暗くて読書もあまりできないような状態
なのに。でも、勝手にやると怒られるからできない(ToT)
お金払うのは私ではないので。
父にいっても母にきけっていうし。頼りにならん(怒)
早急にどうにかしてほしいです!
何とかしなきゃなぁ。

2004年03月05日(金)



 ゆっくり

久しぶりに昼間で寝れたって感じ。
度々何かに起こされたけど。
朝じゃないはずなのに妹もいたし。
今日はどうやら休んだらしい。
明日テストなのに、大丈夫なのかしら。

今日も寒くていやでしたわぁ。
明日は今日よりは暖かいみたいだけど。

2004年03月04日(木)



 今日も無理矢理…

今日も無理矢理起こされた。
今日もとても眠くて、切れました。
それでも起きたけど。

今日は、定期を買いに行きました。
私はてっきり土日に買うのだとばかり思ってたのだけど、
どうやら今日になったらしい。

さぁ出掛けるぞって時に、妹が早退したとの連絡が。
腹と頭が痛かったらしい。
最近原因不明の腹痛に悩まされてる妹です。

一応帰ってくるまで待って、それから買いに行きました。
隣の駅まで行かなきゃ定期を買えないので、
私は電車で、母は歩きで行きました。
定期を買いに行く時は、いえば電車賃を返してくれるので、
わざわざいってスタンプ押してもらったりしました。

妹のも丁度切れてたので、一緒に買うことに。
半年買うことにした。
でも、妹は、年度が変わる事と、本人と証明できるもしくは
学校に通っているという証明がなかった為、1ヶ月だけに。
私は半年変えましたけどね。
今回、定期の色が変わっててびっくりでした。
青っぽいのからピンクに。新鮮。

それからデパートでお買い物。
高校の時一緒のクラスだった子とすれ違ったけど、
名前が思い出せなかった(爆)

色々な食材を買って帰ってから、
しばらくして歩いて帰ってきた母が帰ってきた。
私が部屋で本を読んでいると、笑い声が聞こえて、
部屋の外を出たら、母が眼鏡を壊してた。
耳にかけるところがポキっと。

今日はひな祭りなので、夕飯はちょっと豪華♪
この日の夕飯は毎年楽しみですv



2004年03月03日(水)



 挑戦

今朝母が
「北千住にマルイができたんだって、行こう!」
と言い出し、眠いのに無理矢理起こされた。
無理矢理起きて、着替えて、昼前に家を出る。
1時間かけて行き、そこで祖母を落ち合う。
北千住にはしばらくいってなくて、今日久しぶりに行ったら
栄えててびっくりしました。
先月の27日にオープンしたばかりらしく、混んでた。

特にエレベーター。
1階から乗ったのに、来るエレベーターがどれも混んでる。
地下から乗ってきたばばあ連中は、
「もう乗れないわよ!乗らないで!押さないで!」
とうるさく、黙れっていいたかった。

私たちの後から乗ってきた若い夫婦、
ベビーカーを押しながら乗り込む。
案の定ばばあ連中はうるさい。
旦那さんの方がベビーカーを押しつつ入る。それから奥さん。
奥さんの方は
「入れるかしら」
と心配してた。ばばあ連中は
「無理よ、押さないで」
と言い放つ。
旦那さんのキャラクターが結構よくって、大声で
「入れる、入れる♪大丈夫だって。ほ〜らはいれた〜!」
とずっといってて、ばばあどもはやっと黙ってくれた。
あぁいう人いいよ本当に。

レストラン街で食べようとしたけど、どこも混んでて、
一番すいてた日本料理屋さんにしました。
自分の店で作る湯葉だの豆腐だのが売りらしい。
結構美味しかった♪

色々とお土産を買って帰り、祖母の家へ向かう。
そっからのんびりしながらテレビ見て帰った。

今日は珍しく私が台所に立って、スープを作った。
テレビでやってたので、作ってみようかと思ったが、
母に結構手伝ってもらっちゃった。
父は美味しいといってくれたけど、妹には結構不評だった。、

2004年03月02日(火)



 寒い寒い寒い(いいすぎ)

今日は本当に寒かったですね。最近暖かかったので、
急激な寒さに家に閉じこもっていたかった…。
でも、今日は映画を見に行く約束をしていたので、
渋谷まで遠出をしました。

今日はなっちゃんと『ロード・オブ・ザ・リング』を
みました。渋谷では3箇所で映画をやっており、
その中で行き方がわかるところにしました。
そこでは、10時半の次が2時35分。
これは結構かかる!と思い、10時半にしました。

久しぶりの早起き。
根性で7時過ぎに起きたら、外真っ暗!目真っ赤!
睡眠不足は目に来ます…。
充血しててもすぐに治まりますけどね(笑)

10時半の回は意外とすいててらっきー☆でした。
優雅に座り、優雅に映画を見る。
が、余りの長さに、沢山のあくびをし、目も疲れました。
まさか3時間半とはですよ。
面白かったけどさ、長かったっす。
途中、笑いが止まらないところがあって苦しかった。
深刻なところだったのに(^_^;)

夕方、渋谷駅にある、和喫茶に行った。
前から行きたかったのですよ♪
お茶もおしるこも美味しかったv又行きたいです♪

今日はとにかく寒かったです。


2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪