桜の花びら
早瀬桜姫



 レシートなんて嫌いだぁ!

今日はゆっくり眠れた。

幸せ〜な夢をみたはずだったんだけど、内容を忘れた。
惜しいことをしたなぁ。

12時におきて、母に頼まれたと思われる靴下を干して、
うどん作ってビデオをみた。だらだらしてたら、
2時ごろに母の体操教室のお友達が来た。
みんなおばさんで、私は部屋にこもってたんだけど、
うちも猫と犬を見て、
「オボロ!ミッキー!」
と一人は大声でいい、
「朧の君、朧の君」
と一人はいってたなぁ。
「○○さん源氏物語に詳しいのね」
「明石の君、末摘花うんたらかんたら」
「良く知ってるわねぇ、さすが勉強家!」
みたいなこといってた。部屋が台所の横なもんだから
丸聞こえ。おかしかった。
でも、何かなれなれしいなと思った。

おばさんパワー炸裂だったけど、3時には切り上げた。
私はその後からバイト。
今日は私が一人のときにちょうど良くレシートが切れ、
大変だった。変えるのを1,2回見ただけだったので、
そうやるのかさっぱり。入れるのには成功したけど、
レシートでてこないし、店名が記載されない。
パニックになってたら、レシート発行停止になってた。
問題は一応解決だったけど、その後もいろいろ大変だった。
今日はあわただしい日だった。

2003年07月31日(木)



 集中講義終了

テニス最終日。
がんばってみたんだけどねぇ私はまじめなんだけどねぇ…。

全部出た人にはご褒美をくれるとオギシーがいってたので、
がんばって出てみたらば、
東急ハンズで売ってるレアなクリアファイル
をもらった。レアだよレア(笑)そんなことはない。
猫のファイルがあって、一番最後のをゲット。
上級生がないない叫んでたけどそんなこと知ったこっちゃ
ない。早いモン勝ちでっせ。

この後藤宮敬さんとカラオケ行きました。
4時間歌ってみたけど、足りなかったね。
久しぶりにたくさん歌いました。
また行きたいなりよ。

もぅ今日で体力使い果たした気分。
明日からキモチを改めて、バイトに挑みたいと一応思います。思ってみます。もぅ無表情でいきますよ。笑えません。

2003年07月30日(水)



 疲れたぁ

テニス6日目〜。今日は午前午後両方出ました。
午前は途中から雨が降ってしまい、あんまり練習できず、
体育館を他のグループと交代する感じでした。
もう30分とかやることなくって暇すぎました。
睡魔が襲ってきて結構大変だった。寝なかったけど。

今日スイカを13個食べた!元はバッチリとれたね☆

午後は、幸い晴れたので、午後グループに乱入して
ゲームの練習をした。結構難しいねぃ。
管ちゃん(コーチ)が、
「早瀬さんはまじめにやれば強いんだよ、でもポーカーフェイスだから…」
一応大真面目にやってるんだけどなぁ。

この後みんなで焼肉♪渋谷まで出て行ったよ。
最初、タワレコの近くの牛角行ったら場所が違って、
カラ館の近くまでわざわざ戻った。
結構美味しかったよ。盛り上がったし。
お互いの印象の話になったんですよ、また。
デーモンって子が、山瀬まみ似なのです。
A子ちゃんはというと、自分は変ではないというのだけど、
変なんですよね。
そっから何かまた私についての話になった。
クールだクールだっていうの。デーモンが。
「こんなクールな子周りにいなかった!」
みんな
「うん」
「でも、中身は全然冷めてないよね」
まぁもっともなことで。
私は外見は冷めてるように見えて中身は冷めてないんだな
と認識した。自分についてちょっと発見したかも。
あと家族の話にもなった。
お見合いっていう両親が2組いた。
これにはびっくりだったよ。今まで身近にいなかったからね。
あと、喧嘩しない親はうちだけだった(笑)



2003年07月29日(火)



 もーだめ

サボろうと思ってたけど、テニスさぼんなかった。
スマッシュ頑張ってみた。
私は力の加減がどうも苦手みたい。

テニスが終わってから高校に行った。
飛闇さんとひーさんとじゃわと会った。
昼食った。ラクスを祖母のために買った。
のんびりして終わった。

バイトに行った。
おばさんと世間話した。
疲れて終わった。

早く寝たい…。

2003年07月28日(月)



 オカイモノ

今日で半分終了らしい。テニスも残すところ3日。
今日は友達がいない…と思ってたら、藤宮さんが遅刻して
きました。これで一人でスイカを食べずにすみました。

テニスの後アウトレットに行った。
そこでいろいろ買ってもらった。私は自分のお金では
買わないいけない子です。

もぅ疲れ果てました。
明日テニス休もうと思ったけど、全部出ます。
何か明日は今日よりもっと大事なことをやるらしいです。

2003年07月27日(日)



 いろいろあった日

本日テニス3日目。
今日は午後組みの友達が午前に全員参加してきた。
マジびっくり。みんな午後に用事があるらしい。
でもいっぺんに5人来るなんて午後人いなくなるんじゃ…。

Nちゃんって子が
「桜姫ちゃんってさ、クールって言われるでしょ!?」
…そうなの!?
ですよぉ。びっくりしました。
自分、冷めてると思う事はあるけど、クールとは違うよね。
私とよく話してる子とかは、
「外見はおとなしそうだけど、面白いよ」
といってた。私ってそんなにギャップがあるのかなぁ…。

今日はスイカを6切れ食べた。一応最高記録。
体育館の外はスイカの箱だらけ。
丸ごとスイカばっかり。それがちょっとずつ減ってるの
をみてると食べてるんだなぁって思う。

今日のテニスは楽しかったです♪

今日テニス終わってから速攻帰って昼食ってバイト行った。
今月の漫画リストを見てたら、
「砂糖菓子少年」って漫画が、
「佐藤菓子少年」になってた。うけた。

今日は土曜だってのに人がたくさん来たそして道聞きが多かった。
「今日花火があるのってJRの何駅?」
知るかそんなもん。自分で調べろ。何で本屋の店員に聞くんだ。交番に行って聞いてこいよ。私はあんたほど暇じゃない
といった感じです。
わからないって答えたら去り際名札をじーっとみてた。
苦情いうつもりかねぇ。
私は何も悪いことはしてないですよ。

後、郵便貯金を引き出せるところとか、丸の内線はどこか、
銀座口はどこかってきいてきた。
ほんと何で聞いてくるかなぁ。
本屋の店員がわかるわけないじゃん。
そんなに暇そうにみえるかねぇ。

今日そろそろ閉店だって時に本にはたきかけて
たらさ、本の上にコーヒー牛乳がこぼれてた。
これには切れそうになった。
この前から機嫌悪かったけど。笑。
本屋っていう店でよ、飲み物持ち込んでこぼしていく
なんてあっちゃーいけないじゃん。
そのせいで本が9冊もダメになりました。
1冊なんて一番被害を受けてたからカバーと本自体が
くっついてて取れなかった。
これってどうなるんでしょう。
私が弁償しなきゃいけなくなったら腹立つんですけど。
私何もしてないし。

飲食店でない限り食い物飲み物もちこむな!

今日バイトしてて思いました。
自分はしないと硬く決心した。
そして、売り物の本を大事にしやがれとも思った。
立ち読みすると本が悪くなる。
そして、飲食物をこぼすと汚くなる。
これは絶対しちゃいけないね。

2003年07月26日(土)



 頑張ったの

本日集中講義2日目。
昨日よりはちゃんと打てるようになった。
昨日は、昔のようなホームランはない!って思ってたら
今日になって柵越えとかたくさん出しちゃって最悪だった。
ラケットがあつくないらしい。

昨日散々打つとき遠慮してるっていわれたけど、
今日は言われなかった。多分昨日は体育館だったから
打ちにくかったのでしょう。
今日は外で思いっきりできたし。

もう眠いです。休ませてほしい。

2003年07月25日(金)



 テスト終わったのに

今日から集中講義〜。苦手なテニスです。
ラケット持つ系はどうも苦手だと発覚した昔…。
それからは極力やらないようにしてたがそうも行かない。
何かダメなのよねぇ。
打てるんだけど、ホームランみたいになるしぃ、
点数の入り方わかんないしぃ。ルールを知ろうとしないのが
原因だとも思うけど。

この講義は、スイカを食べさせてくれます。
たくさん食べると熱射病にならないとか何とか。
まぁいいことなのは確か。
 
ちょー基礎クラスなので、結構簡単といっちゃー簡単。
でも、型とかにこだわってくるからこれが大変。
疲れました。

帰り、パスネットで改札を通ろうとしたら、
ピコーンガシャン!
と扉が閉まった。しまった時、私の格好は微妙だった。
片足が外に出て、もう片方が改札機の中の方。
またいでる感じでした。本当微妙な時に閉まってくれたよ。
何で閉まったのかは不明。
駅員さんがわざわざ出てきて、改札のふたを開けて
パスネットを取り出してた。不思議体験でした。

この後はバイト。
今日は『ブラックジャックによろしく』などの
講談社の漫画の発売日だったようです。
久しぶりすぎて、どこに何があるのかさっぱりわからない。
お客さんに「バトルロワイヤルってありますか?」
って聞かれたとき、その人が文庫を必死にみていた
ことから文庫だと勘違いし、適当に「ないですね」って
いったらその後に来たお客さんの商品を見て、漫画か!って
ことが発覚した。悪いことをしたなぁ。
ってか自分適当すぎ?こんな店員いやよねぇ。
もう多忙すぎて大変でございました。
やっぱテレビの影響があるのか、『ブラックジャック』の
売れ行きはすごかった。確か540円で、1000円出してくる
人が多かったから、460円返して、他にも560円ってのが
あって、それはもう440円がお釣ってことは覚えた。
久しぶりなのに大変だったバイトでした。



2003年07月24日(木)



 テスト終了!

今日でテスト終了バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
出来具合はどう!?なんて聞かないでね。
見事にできなかった。もぅ落とす勢い。
来年受けたくないよぅ。でも、健康科学難しかったの。
必修で落とすなんて最悪だよねぇ。
まだ決まったわけではないが、どう思わずにはいられない。

お友達で、藤宮敬さんという、同じ趣味的な子がおります。
今日彼女と盛り上がりました☆
5月はじめに書いた、『Cafe吉祥寺で』という漫画の
サイン会にいったと書きました。今日その話をしたら
彼女も行ってたのこと。すごい偶然です!(>_<)
こぅことはめったにないですね。今度彼女とカラオケ行く
ことになりました。私の下手な歌を披露してきまっす。

あ、そう。今日カラオケいったんですよー。
なっち歌うまかったです。K子ちゃんも。
私的には声が好きでした。良い声ですよ。
モーニング娘。とかいれまくりマイクまわしまくり。
誰がセリフいうかとか罰ゲーム的にしてて、はらはら
どきどき☆面白かった。

この後なっちゃんとなっちと恵比寿へラーメン食べに
いきました。山火頭っていうところです。
何か二子のラーメン屋さんに味が似てました。
チャーシューと角煮の間みたいな肉が美味しかった。
入れ物小さい割りに量が多くて腹いっぱい。
でも、その後帰って私はカツ丼を食べました。
デブまっしぐらです。

今日の驚き☆
カラオケに向かう途中、前方にサラリーマン発見。
普通に歩いております。年は40〜50の間でしょうか。
なかなか優しそうなおじさんであります。
でも、ふと頭を見ると、何かやけに黒いし、驚くことにてっぺんが斜めってました。急降下って感じです。
びっくりだよ!坂って感じ!
通り過ぎ間際、髪の毛の繊維を見たら、馬の尻尾並。どうみても偽物!
ヅラをするときは自然の髪並のヅラで!
今日なっちとハゲてる人って、自分から
「はげてるんだあっはっはー」
っていったほうが好感わくよねって話をしてた。
某主任みたいに(?)


2003年07月23日(水)



 桃のトゲって刺さるのね

なかなか良いキャラのA子ちゃん。彼女の人生は波乱万丈。
その話を聞いて私は笑いがとまらなかったり。

昨日桃の話になりました。
Rちゃんと、桃は美味しいよねって話になった。
苺狩りとか巨峰狩りとかそういう話から発展していった。
Rちゃんが
「梨・柿・桃が私の中で上位を占めてる」
って話を一生懸命した後、A子ちゃんが、

「私小さい頃桃でね、ほっぺたにばぁーってこすりつけたことがあるの。そしたら桃の表面のふさふさしたトゲがほっぺにたくさん刺さってほんとにほんとに痛かったの!そしたらお母さんがガムテープを持ち出して「A子!いくわよ!」っていって勢い良くはがしたんだけど、全然取れなかったの。笑。」
「痛そう…」

と私たちがいった。

「でもね、夜お風呂入ったら取れたの!多分汗が押し出したんだと思う。笑。」
「…普通そんなことしないよ。」

とRちゃん突っ込み。もっともです。
私は、ほんと初めて聞きました。
私は痛そうだと思ったけど、笑いは止まらなかった。
大変だっただろうけど、A子ちゃんが話すと面白い。
笑い疲れました。

2003年07月22日(火)



 日本史×大雨

海の日というすばらしい祝日に、あの大学はテストなんぞというものをこの日に実施した。
大変迷惑な話である。しかも、日本史だからなお悪い。
まぁ、お察しのとーり(?)日本史できませんでしたよ。
出るなんて思っても見なかった意味不明な記述が出たんです
からね。泣きたくなると言うよりは寝たくなりました。
激しく眠かったです。昨日眠れなかったのが祟ったようです。

お昼食べて帰ってたら大雨に降られました。
何か友達がすたこら大雨の洪水のような中歩いていったので
私はついていきました。
そしたら、ひざ上までジーンズびしょびしょ。
やばいぐらい吸ってて重い重い…。
サンダルはびしょぬれで滑るし歩きにくい。
ついでにちょっと髪の毛もぬれる。
恥ずかしかったですよ。雨宿りすればよかった!と二人して
反省。あぁいうときは何が何でも雨宿りです!

明日はお休みなのです。今日は何もしていません。
これから五臓六腑の絵を描きます。
肺とか腎臓とかマスターします。


2003年07月21日(月)



 持ち込み

ずっと勉強してたように見せかけて、昼間で寝てたし、
テレビ見てたし、遊んでたし。こんなんじゃいけません。
日本史のテストの勉強をしなければいけなかったのに
はじめたのは、8時頃。それまで遊び、8時から11時まで
テレビをみてようやく本格的にやり始めた。
なかなか終わらなかったし、面倒になった。
ノート持ち込みっていいけど、色々と面倒くさいですね。


2003年07月20日(日)



 カラオケ

大馬鹿者の私は、今日遊びにいってしまいました。
なんっちゅーことでしょう。
どうしましょーだけど、どうにもならない。
じゃわちんと蘭ちょんとカラオケでした。
待ち合わせ場所で、みんな「爽」のアイス食べてた。
バニラ嫌いだけどうまそうだった。

カラオケ2時間〜。
私は妙なことを口走っちゃったねぇ。
蘭さん、じゃわあれは他言無用ということでよろしく。
その後ファーストキッチンで食べて、おさらばばいばい。
次はいつ会えるか今度も案外早く会えるかもねという
話をして別れようと思ったら、じゃわが、
「暇だからついていく。」
ということで一緒に電車乗っていきました。
その間いろいろな話をして〜あっという間に駅に
ついた。その後また今度いつあえるかねーすぐかねー
って話をしてじゃわは再び渋谷に戻っていった。

またあそびましょーねー。

家で母親が、
「あの機械うんでもすんでもいわなくて…」
って話をしてた。それを父はおとなしく聞いていたが、
娘二人は何かおかしいことに気がついて、
私「お母さん、それを言うならうんともすんともじゃない?」
母「そうだっけ?あはははは」
父は間違いに気づいていながら何も口出ししなかった
らしい。いってやれよって思ったけど、これも愛情か?
と思ってみた。ただ思っただけ。

2003年07月19日(土)



 あはははは

今日は英語〜。
宿題は朝やりました。また昨日も寝てしまったんです。
もう大馬鹿です…。
英語の勉強はテキストを読まなきゃ行けなかったんですが、
まったく読みませんでした…。
そしたら答えられなかった。大馬鹿だ…。
リスニングがあったんですが、これがすっごいスピードで
書くのが追いつかなかった…。もっと解答のスペースがあっ
たらもっと早くかけたと思う。
もう眠くなって適当になっちゃった。もうどうしよう〜。

帰り、母と待ち合わせて高○屋のバーゲンに行ってきました。
ほしいズボンがあったんですが、ウェストが64とか67とか
とにかくでかいのしかなくて買うの断念。
ほしかったのに!!!

今日はバイトの給料日でした〜♪
お金はいったのはいいけど、母に借金してるからそれ
返さなきゃいけないし、まだ渡さなきゃいけない
お金たくさんあるし…。自分では使える金があまりないので、
あまりうれしくない…。もっとほしいよ!

2003年07月18日(金)



 現代史・心身の医学

前の日の夜現代史を一生懸命やってみた。
ノート持込おっけー!だったので、いろんな単語を調べて
ノートに書いた。そしたらその用語はぜんぜんでなかった。
私の苦労が蒸発したよ…。
もうわからなすぎたから落とすかも(泣)

心身の医学は前の日に勉強しなかった。
眠くてできなかった。
だから朝やった。最短記録の2時間で10数枚覚えた!
人間やればできるもんですね。(何いってんだ)
問題は〜なんかよくわかんなかった。
「人間の脳を交換することが可能だったら何が起こるか」
みたいな問題があった。適当に書いちゃったよ。

今日から光ファイバー利用可能となりました!
プロバイダー自体変えたので、いろいろと大変でしたよ。
これからのがもっとたいへんだけどね。

2003年07月17日(木)



 西洋史

本日9時起床。
前の日の日記に書いたように、
私は西洋史の勉強をしてません。少しだけあせってみた。
幸いノート持込可だったので、友達から借りたノートのコピー
を内容がないプリントに写した。
一応3時間で無事終了。9枚に書くのは大変でしたよ。

この後ちょっと早めに学校行って、西洋史のいろんなこと
を聞く。なんか誰もたいしたことは教えてくれなかった。
受験しただろーが!と逆ギレしてみたり。
うちはレベルが低い大学なので、しょうがないですね。
推薦多いし。こういうときに一般入試はよかったなって
思う。だって入学後あんまり勉強に困らないじゃないですか。
特に歴史に関しては。あの時がんばってよかったよ。

友達に借りたノートそのまんま出ました。
Cちゃん様様ですvvv彼女がいなかったら私は問題に答える
ことができなかったよ絶対。

次の日の教科は共通教養の現代史と心身の医学だ!
一番大変な授業で、心配です!!!

2003年07月16日(水)



 「レ・ミゼラブル」

今日からテストでございました。
美術でした。一応3時まで頑張ってみた私です。
でも、何か前の日も寝るの遅かったから、
ちょっと眠かった。
テスト終わったら終わったことへの開放感と
記述で80分一杯一杯ぎっしり書いたのでその疲労感
がどばーっと後にきました。この後アホな私は次の日の
西洋史のテストの為にノートすらもとっていなかったので、
友達に借りました。大迷惑女です。

この後いったん家に帰宅。
いろいろ準備してるうちに家を出る時間になった。
今日は〜、「レ・ミゼラブル」の日でございました。
何か国際フォーラムの変なとこから出たら迷った。
警備員のおじさんに聞いたら通りを2つ間違えてたらしい。
通りを2ついってから駅に向かって引き返した形になった。
予想外の20分で到着。幸い私は遅れなかった。
でも、無駄な運動をした。
変なとこからでるんじゃなかったよ。

こんなことしてたから余計疲れたね。

「レ・ミゼラブル」は話はわかったようでわかんなかったけど、
歌はどの人もすんばらしかった。
感動もんですね。真綾さんも上手かったしvvv
CDほしくなってしまいました。

テストだってのに帰宅したのが11時過ぎだったかな。
この後勉強せずに寝た。
しようと思ったけどいつの間にか寝ちゃってできなかった
ってのがほんとのとこ。

2003年07月15日(火)



 至って普通

私は至って普通に生きてきました。
それほど人の道をはずしたとも思わないし、思えません。
何が間違ってたかといえば、私という人格がこの世に
生まれたことですかねぇ…。
どうしても自分自身を好きになれない。

話がずれてきてるので、戻します。

今日、虫の話になったんですねぇなぜか。
…あ、私のせいだ。
玉虫ってのがゴ○ブ○みたいだって昔聞いた話を
話したんだった。
そっからいろんな方向にずれていったんですねぇ。
某I君が花火や冷却スプレーで例の生き物を殺した話とか
私が昔部屋に出たアレに辞書投げつけたとか、
バルサン炊いてた家から煙がもんもん出てきて、
火事と間違われた話とか、
蛙を押すとゲコゲコなくとか、
理科の先生は理科室で数多の蛙を飼ってた話とか…。
もう華の女子大生の会話とは思えないような会話でした。

こんな話をしてるときに、私が小さいころ、
そこら辺をうようよ歩いてるアリを、手当たりしだい(?)
つまんではつぶしてたって話をしたわけですよ。
そしたら、残酷だねっていわれました。
まぁ当たり前な意見だよね。
しょうがないさ。私は幼かったんだ。バカだったんだ。

これが今現在まで続いてたら精神科行きだねって話に
なったよ。まったくもってそのとおり〜。
そっから、「つぶす」って言葉がはやったよ。

バンちゃんって子が、
かたつむりをはがしたり、目のところをつまむのが好きだった
って話をしたとき、私となちこさんは、
「つぶした?」「つぶしたんでしょ」
って言いまくりましたよ。
本当は、目を触って引っ込むのが楽しかったんです、彼女は。
でも、つまむ=つぶすってのが定着しちゃったんですよ、
うちらの中で。もぅこんな話をしては笑ってた。

何で動物や虫について笑えたのかは不思議。
多分テスト前だからでしょう。みんなどっか壊れてたのねー。

2003年07月14日(月)



 やる気

どうもやる気がでなくてだらだら勉強しておりました。
そしたら今後勉強するヒマがあまりないことに気づいた。
なんたること!こりゃやばいですねぇ…。

さっきテレビ見てたら渡瀬悠宇が出てました。
びっくりでした。

テスト期間中に提出するレポートは何となく終わりました。
2つ終わらしたからあと1つ〜。
残ってるのは英語。何かかけないよ。

今日親が日傘買ってきてくれるってんで頼んだら
ピンクで、長い日傘を買ってきた。
私は折りたたみがいいっていったのに忘れたらしい。
大きい鞄が欲しい。

2003年07月13日(日)



 眠いでございます

何を隠そう
この3日間レポート・発表・テストに追われてたのだ。
隠すほどの物でもないです。(笑)

レポートは一言も授業を聞いてなかったので、わからなくて
苦労した。1週間かかった。
発表は、レポート提出日と一緒で、死にそうだった。
でも、父がいつの間にか「私と宗教」について書いてくれ、
私はその父の言葉通り読んで発表しました。
ありがとう、父。父がやってくれてなかったら単位を落として
いたことでしょう…。
発表は微妙なものだった。日本語での発表は2回目なので、
なんか難しかったよ。しかもすわりながらだったから、
途中で声でなくなった。腹筋がつかえなかったらしい。

今日はテスト。天皇だの神様だの大変なテストでした。
何とか書いたけど、はらはらどきどきです…。

今日は、文化祭で学生会は受験相談をするんで、
受験相談担当の私とSちゃんが、学科の人たち全員が集まる
時間にアンケートを配らなければなりませんでした。
私は前の時間テストだったので、
そのテストを放棄したSちゃんは、
「うちテスト受けないから、うちが学生会行ってアンケートとってくるよ!」
っていってくれたんで、頼みました。
でも、テストが終わって教室にいったらSちゃんは
まだきていませんでした。この場合もう少ししたら来るだろう
と思うでしょう?こなかったんですよ。
私は自分の中で怒ってましたね。
今日しか学科全員が集まる日はないのに。
私がアンケートをとりに行くって事も出来たんだけど、
もしかしたらくるかもしれないから取りにいけなくって…。
授業始まる前にメール送ったのに、授業終わってからメール
がきた。内容は、
「ごめん、寝坊したから今日休んじゃった」

おい… (▼、▼X)

これほど腹が立ったのは久しぶりでした。
あははははははははは。



2003年07月12日(土)



 こんな夢…

七夕の夜らしき日にみた夢は最悪だった。
友達のなっちとは正反対の夢みたいな感じでした。
なっちは七夕の夜にろまんてぃっくな天の川を見た夢
だったらしい。私はといえば
殺されそうになる夢。

夢の舞台はせーせん。
時代背景は…第2次世界大戦あたり…のはずなんだけど、
現代の生活そのまんまって感じさー。さすが夢☆
始まりは覚えてないのだけど、学生会の先輩方々に、
私と友達3人はナチスの信者だと思われた。(ナチスって宗教じゃないし。信者って何さ。ここが夢って感じ。)その時の私たちは

あぁとうとううちらが標的に…

夢の中では、ナチスの信者は殺さなければならない。
でも、私と友達らは信者じゃないし。殺される筋合いはない
といった様子だった。

殺される犯人(私たち)は1号館に連れて行かれた。
死にたくないといあう女ども。
そのときの私は平然としてたよ。
時間が来て2号館へいく私たち。
途中で2人消えて、私と友達だけ2号館へ向かう。
2階へあがると、学生会の2年の先輩たちがいた。
まるで文化祭のように、教室の外に机と椅子を2つずつおき
座って待っている。中には他の学生会2年生先輩と牧師の
ような男の人。皆ピストルを持っていて恐ろしい。

やだ、いたそう。こんなんで殺されたくないよ。
こんなところで死ぬわけがない。これは夢なんだから。
こんな風に殺されるなんていやだ、天寿を全うしたい。


などと考えていて、どうやって逃げ出すか考える。

2人足りないわね。座って待ってて。
はい


待っていたら携帯にメールが入ってくる。
消えた友人二人のうちの一人だ。

「うちら逃げ出しちゃった♪今坂の下。」

あぁあのこらしい…。


ここで私は逃げ出すことを決意。
トイレに行くといい、トイレに向かうがすごい行列
だった上、一人で逃げ出すのは卑怯だと思い戻る。

混んでました。1号館のいってきます。
トイレ行く人いる!?


といい、友達と何故か忍さんが手をあげ、いっしょについてくる。
こっから逃走劇が始まる。
私たちは急いで1号館へ向かいかばんを取りにいく。

あ、私の鞄がない!置いて来ちゃったどうしよう!

とぱにくってた。ここが夢のいいところで、
思った瞬間に都合よく見つけられるんだよね。

鞄を持って急いで逃げ出した。
ここでメンバーが変わってて何故かじゃわと蘭さんが。
場所は近代的な都市。よくわからんよ。
見つかりそうになっては逃げの繰り返し。

そして数十年後…
私は今平和な日々を暮らしている。

私は何故か30代のぐらいのになってて、
旦那もいて娘もいた。私は旦那を娘と見送ってた。
一緒に娘とやらと見送ってたはずなのに、お父さんに
ついていっちゃった。これがまさに夢だよね。
この後の語りが、

でも、あの時の戦いはまだ終わっていなかった

んで、なんか人影が見えて終わり。
こんな感じでおわったよー。
この上の語りは何!?ですよ。アホかお前!
夢なので許して。


2003年07月08日(火)



 ふひぃ…

今日、祖母が白内障の手術をした。
私はそのお見舞いをしに祖母の家に学校の帰りに行った。
祖母は元気そうだった。
私が家にいっちゃったもんだからへんに気を使わせてし
まったみたいで、悪いことをした。

病院で、祖母はとても緊張していたせいか血圧がすごい
あがってしまったらしい。しょうがないよね。
祖母のほかに手術をうけるおじいさんがいたそうだ。
そのおじいさんは点滴を打ってもらってる時に、
とても大きないびきをかいて寝ていたらしい。
看護婦さんが血圧を測りにきたときは起きてるらしく、
とても静かになるんだけど、看護婦さんがいなくなったら、
またいびきをかきはじめたんだって。
肝が座ってるというかなんというか、すごいおじいさんです。

祖母は、家で休んでたんですが、このとき、私が昔
やった目の手術の事をふとおもいだしました。
受験期に目の手術をした私は、その後塾に行かされたの
でした。とても痛かったのを覚えてるよ。
この扱いの違いは何!?って思ったよ、すこしだけ…。

2003年07月07日(月)



 図書館

日本の神様について考えよう!
天皇号の成立ついて考えよう!
稲荷神社について書こう!
的な授業のテストが土曜日にあるので、図書館に行った。
中央図書館っていう区ではでっかい図書館へ行った。
そこまでの道で迷った。
小学校以来いってなかったからだ。
家に電話して無事につきましたけどね。

図書館ではひたすら天皇関係、穢れ、神観念などの本を
検索しまくって。ほとんどが保存庫にあって、
カウンターに出したんだけど、何か変な女に見られたかも
しれない。普通の女子大生はこんなに大量の神様・天皇に
ついての本は借りないでしょう。

図書館からの帰り、高校の時の同級生のHさんに会った。
彼女は丁度散歩中だったらしい。
久しぶりに話せました。
彼女がうちの近所に引っ越してきてから一回も会ってない
んでね。今度一緒に遊ぼうといわれたけど、それは多分ない
かもなと思ったダメな私でした。


2003年07月06日(日)



 いんぐりっしゅ

多忙な日でした。何となくだけど。
ばいとがあってですねぇ、道聞きをされました。
外国人さんです。ちなみに女性です。
「英語喋れますか?」
ってきかれたので、
「少しですけど」
って答えたら、
「南口ってどこですか?」
ってきかれた。
JR有楽町の駅には、南口なんで存在しません。
「南口なんてないです」
っていったらば困ってた。だから、
「どこに行きたいんですか?」
っていったら、
「わからないわ。彼が南口でとりあえず待ってろっていったの」
そんなこといわれても〜…。
私は後にあった地図を取り出してみた。
やっぱり存在しない。そしたら、
「南ってどこかしら」
っていいだした。
「え!?わかんない…」
「もしかしたら、こっちかもね」
とフォーラム口を指していった。
「ありがとう、とりあえず待ってみるわ」
っていってスタスタいっちゃった。
数十分後、私が本の整理のために店の外に出たら、
彼女はまだいた。まだ彼はきてないのだと思い、そのまま
本の整理を続けてたら、
「ごめんなさい、電話かしてもらえないかしら?」
彼女だった。私はパニックになった。
うちには電話らしい電話がない。携帯だ。
しかもあまり勝手に使えない。
使ったら紙に秒数と用件をかかなければならない。
悩みに悩んだ末、私のを使わせた。
「私のを使ってください」
「ありがとう、日本円が切れてしまって…」
メモってあった電話を私がおしてあげ、差し出す。
「あ、これ何ていってるの?」
「…もしかしたら彼地下にいるのかもしれませんね」
っていったとたん例の彼が店の前を通った。
「あ、いたわ!ありがとう!」
と彼の元へいきました。
いやー、大変でしたよー。
この間ずっと英語だったので、後が大変だった…かも。
英語がちょっと出そうになったし。

2003年07月05日(土)



 2時間弱新橋でうろついた日

パソコン触れないはずだったんだけど何故かさわれます。

まぁそれはいいとしてー、
今日マンマ・ミーア!を見に行きました。
急にね急に。よかったですよ。
歌が上手でびっくりでした。
ど真ん中でよかったです。
最後はライトがまぶしくて目が痛かったです。

一緒に行ったメンバーは、じゃわ親子とその友達親子です。
帰り、電車が着てたので、じゃわが「乗る!?」って
お母さんに聞いたら、「乗る」っていったので、
走り出したら、じゃわが少し挟まれて、そこでドアが
しまってしまいました。一人だけ電車に乗って行っちゃった
んです。その後におばさんがいったセリフが
「あんなのが友達でごめんね」
でした。
いや、こっちは楽しませてもらってるんでって思ったよ。

じゃわとは次の駅で無事合流できました。


2003年07月04日(金)



 何をしたら…

もう全て忘れてのんびり生きたい。

4日〜8日あたりまでネットできなくなりましたので、
更新はストップします。どうぞよろしく。

2003年07月03日(木)



 徒然すぎるままに

むふふふふ。もう7月2日だよ。
プレゼンテーション終わったよ。昨日マジで多忙でしたよ。

書くことはないので、何かネタを…。むー…。
最近じゃわが交換日記書いてませんねぇ。
・・・・・・。
HP移ろうかと思ったら時間がなかった。
今週中にはできるはずよ。
最近妹と母が険悪ムードよ。
妹がバカだからいけない話で私としてはどっちでもいい。
いまさらいったところで聞きはしない。バカだから。
今日の授業の空き時間にアニメイトいったら大学の友達に会った。お互い予約してたCDを取りに来ていたのだ。予約したCDは違うがな。私は緒方さんだ。聴くのがこれから楽しみvvv

しばらくすることがなくてヒマなのだ。
授業の空き時間っていいけど、やだよね。
図書館にこもることもできるけど、あの図書館にはあまり
いい本はない。私が読みたい感じのがない。
本はどれもめちゃくちゃ古くていやなのだ。
興味がそそられない。

夕方映画を観に行く予定だ。それまでまた時間があるのだ。

今日の昼はですねぇ、ぼけすぎてました。
唐揚げ弁当買った…のに、これプラス唐揚げを普通に
買っちゃった。しかも気づいたのが唐揚げ食い終わって弁当
食べ始めてから数分後。遅すぎ。今日はぼけぼけの日ですよぉ。

夕方から媛と会って、映画を見に行きました。
「恋愛写真」をみました。
最初よくわかんなかったぁ。どのエピソードが今でどの
エピソードが過去なの?だった。
小池栄子が迫力あった。演技派っていうんですか?
よくわかんないけど、狂ってるよぉってかんぢだった。


2003年07月02日(水)



 ざ〜んね〜ん

いやー、夏の旅行中止になりましたよ。
7人で行く予定でした。その内の2人が一番乗り気だった。
私はその次かなぁ。残りの4人がそんなでもなかったみたい。
一番乗り気だった2人が、残りの4人が乗り気には見えなかった
ので今日、中止にしないかっていう話題を出した。
一人は、
半一人暮らしって感じで生活苦だからこれは仕方がない。
一人は、
寺巡りよりショッピングがいいらしい。
ここでちょっとふざけんなって思ったのね。
せっかく京都と奈良行くのに買い物だけってどーゆーこと!?
って。一人は、
何でこの時期なんだって思ってたらしい。知ってたけど。
残りは知らない。こういう私情があったんですよ。
一番行きたがってた子たちがいいだしたので、
何か変な感じだった。何ていえばいいのかわかんない。
いつか行こうって話になりましたけどね。
9月はもっと安くすまそうって話になった。
残りの4人が考えてくれるそうなので、
期待しようかと思ったら何か私が案を出しちゃったよ。
何やってんだか…。

お金が浮いたので、すこしは自分の欲しいものが買えるみたいv
あは。

2003年07月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪