桜の花びら
早瀬桜姫



 台風で映画

今日は学校が終わってから明学の文化祭に行く予定でしたが、
台風のため、中止になりました。
残念でした。
なので、媛と連絡を取り、映画を観る事になりました。
最初は品川がいい!っていってたんだけど、見たいのが
なかったのでくやしくも川崎になりました。
川崎って帰るのにやたらと時間がかかるから嫌なんですよ。
品川も同じだけど、南武線よりはマシです。
途中で、Iもといふりかけも参加。
5時から映画を観ました。
Iもといふりかけは『シカゴ』、
うちらは『メイド・イン・マンハッタン』を見ました。
私的には『魔界転生』だったんですけどねぇ。
媛がイヤだと…。
悪くはなかったけど展開がわかる映画でした。
途中一人で爆笑したところがあり、変人でした。
7時ごろに映画も終わり、夕飯らしきものを食べました。
媛が夕飯食べなくちゃいけなくて、スパゲッティー屋に
入りました。私は昼に、ラーメン、ポテト、アイスを
食べたので腹いっぱいだったんですよ。で、サラダ
でもたべよーかなーと思ったらサラダがなかった。
どっしりした1品料理しかなく、仕方なくスパゲッティーを
食べました。その後夕飯に餃子も食べた。
自分の胃袋の異常さを実感しました…。

私は見た目的にものすごく食べるように見えないみたいです。
意外って感じの目でよく見られる。そうなの??

2003年05月31日(土)



 出費ショック( ̄□ ̄;)!!

朝ウォークマンで音楽を聴こうと思い、MDをつけました。
そしたら右のイヤホンから音が聴こえませんでした。
突然です!びっくりです!
いくらやっても聴こえないし、気持ち悪かったんで
帰りにイヤホンを買って帰りました。
とんだ大出費です。大泣きしながら買いました。
新しく買ったイヤホンは感動的でした。
何このぷにぷに!?
小さいけどめっちゃ音イイ!聴こえやすい!
でした。前のは聴こえにくかったんですよ〜。
あ、一つガッカリしたことが、コード(?)みたいなの
が灰色だったんですよ。液晶のコントローラーの
コードは黒なんですよ。これじゃぁあわない。
まぁしょうがないなぁ。

今日、学校が終わってから大学の子達を引き連れて
早稲田に行ってきました。
お昼は五反田のモスで食べました。
そこでまたA子ちゃんの自分のみに起こった本人には
深刻だったが、うちらにとっちゃー爆笑話を聞きました。
彼女やっぱたのしー。
早稲田に行くとは思ってなかった子がついてきた。
皆結局行くんだったら、そっちで食べたほうが良かったなと
思った。早稲田大学では
「これが大学ってもんだよねぇ…」
ばかりいってました。
なんかよくわからん博物館に入った。
能面が怖かった。でも見た。(笑)
蘭さんにブツを渡した。
授業にもぐりこまないかといわれたが、
皆前の日に東洋史受けてたので、勘弁でした。
だから学食でアイスたべて〜、教科書とか見て〜、
早稲田マロンもみて〜、新宿寄って帰りました。
今日は足が痛かったよ、歩きすぎて。


2003年05月30日(金)



 儲かった!

今日昼、友達4人と一緒にアイスを買った。
二人はパピコを分けた。私は、アイスの実。あとの二人は
食べなかった。アイスを食べながら中庭に移動した。
アイスの袋を見て、
あぁこれ落ちそう…落とさないようにしないと
と思い、目を離した次の瞬間、
あれ、ここに何かあったはず。あの…緑の…
グシャッ!
あん?変な感触…。( ̄□ ̄;)!!……。
たたずんでる私を見て友達二人は、
K子  「どうしたの?」
なっちゃん「もしかして落とした!?」
私  「うん」
みんなで大爆笑。ぱぴこを食べてた二人は
チアリーディングを見てて気づいてませんでした。
私が入口前で落とした見事に変な形につぶれてるアイス
は、皆によけられ、学校が終わった時にはそこらへんの
地面が汚くなってました。私のせいでそうじのおばさんに
多大な迷惑をかけました☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今日JR渋谷駅のホームを歩いていたら給にサンダルを
蹴られ、親指が食い込みました。
思わず蹴った人を睨んだが、「何?」って顔されました。
何じゃなくて、謝れよ!って思ったけど、
何故か今日は、「イタッ!」とかそういう言葉を
発しなかった。
この後親指すりむけちゃって、痛かったよ〜。
皮膚科いかなきゃいけなかったのに痛くて早く
歩けなかった。デブめ(怒)

皮膚科の帰り、駅に行った。
改札に向かってたら5円玉が転がってきた。
その時丁度女の人が歩いてきたので、あの人のだろう
と思い、取って手渡そうとしたら、素通りした。
え!?アンタのじゃないの!?
もう前の五反田での10円拾っておどおどした人
みたいになっちゃったよ。5円玉を手に持ち、
どうしようどうしよう…でも、絶対にあの人だ!
と思い、追いかけたが、相手はスニーカー、私は
サンダル…追いつかず、断念してもらいました。
ちょっと後ろめたかったけど…。
5円臨時収入だ!うれしい!と思う事にしました。(爆)

2003年05月29日(木)



 委任状

今日は…委員会のお仕事で、日本語なんちゃら学科に
いきました。明日、学生総会ってのがあってそれを欠席
しますっていう委任状をださせねばならなかったのです。
うちの学年には残念ながら日文の人はいません。
仕方がないので、文化史の一部が動きました。
つまりうちら。
土曜日に委任状の紙を配って、授業後に教卓のところに
だしてっていったのに、日文の人々は出してなかった。
だから今日1年生が揃う授業を探して、授業前にマイクで
「すみませーんだしてくださーい!」
ていいました。でも、反応なし。
Rちゃんが
「委任状出さなきゃ明日絶対にでなきゃいけないっていえば?」
っていったので、いったらみんなわらわらうちらん
とこにきたよ。「紙ください」ってね。
ってかこの間配ったよ!って突っ込みたかった。
日文の人たちは速攻捨てたみたいです。ヒドイ人たちだ。
いろいろとトラブルがあったけど、何とか集まりました。
なんでうちらだけこんな仕事してんだろうと思ったり。
学生会1年は18人もいるだろ!って思ったり。
まぁいいや。いやではないのでね。

2003年05月28日(水)



 もげた〜

今日は異常なほど笑った。もうおかしくっておかしくって…。
A子ちゃんって子がありえないほど面白いんだわー。
涙どっばどば流しながらお昼を過ごしました。

昔、A子ちゃんは鼻コンプレックスだったらしい。
お父さんの助言で、シンクロで使う鼻につけるやつを
わざわざスポーツショップで買ったらしい。
それをつけたはいいがあまりの痛さにしばらくしてから
断念したらしい。つけてる時は、鼻を高くしたかったので、
鼻ピース(?)についてたそれが取れないようにする
ための頭にかけるゴムを思いっきり引っ張って高くしようと
してたらしい。当然とるときは鼻が伸びる。
良くそれで鼻がもげなかったなって思ったよ。

今日は何故か珍しい耳の話に花が咲いた。
A子ちゃんの耳たぶは直角なのだ。
みんなで
「すごい!!(爆笑)
 A子ちゃん耳たぶコンテストに出たら1位だよ!」
そっから話が盛り上がって
「文化祭で申請しようよ!」
「え、耳コンテスト?」
「うん。A子ちゃん絶対優勝できるよ!」
「耳たぶクイーンコンテスト?」
「アゼリアクイーン(新入生用のミスコン)
 ならぬアゼリア耳たぶ?」
「あはははは」
「A子ちゃんピアスあけなよ!是対カッコイイって!」
「直角にあけられるからね!」
「ピラミッドにもなっちゃうよ!」
っつーアホらしい話が6人の間で展開されました。
今回、耳って凄い個人差があるなって皆気づき、
「もう今度から耳みなきゃ!」って感じになりました。

今日帰りに電車を待ってる時前方に髪の毛を染めたお姉さん
がおりました。髪の毛が枝毛だらけで借り上げたい衝動に
駆られた。ありえないよ、ほんとに。痛みすぎ。
伸ばさないで切れ!って感じでした。

何とか木曜までのレポートは終わりました。
でもまだあるんだよ〜。
バイトしてなくてよかったと思った。
やってたらおわりゃしねーよ。

2003年05月27日(火)



 勘弁

今日夕方にあった地震すごかったですねー。
東京は震度がどれぐらいだったかよくわからんが、
家では犬は吠えるわ猫は動かなくなるわ、私は変な風
に酔ってしまうわで大変でしたよ。
地震がおさまった頃父から電話がありました。
父の会社はでかいので、すごい揺れたようです。
横に揺れるのは勘弁〜ι


2003年05月26日(月)



 今日も遊んだ

今日、年末の旅行の件で旅行会社に行ってきました。
最初のメンバーは、
じゃわ・劉夜さん・稜さん・蘭さん・んで私。
なんかまだパンフやらなんやらが出てないらしく、
何も出来ない状態でした。いった意味無いじゃん!
時間が余ってしまったので、多摩川の土手で遊びました。
最初は石を投げて遊んだけど、途中で飽きたので、
ウノで遊んだ。
アウトドアだけど、やってることがインドアという
矛盾した状態でした。。ウノを遊びながらじゃわが
着メロを流し始めた。何か「ムーンライト伝説」が
流れてきて歌の歌詞を各々の性格に当てはめて遊んでた。

ごめんね素直じゃなくって→じゃわ
夢の中ならいえる→まさしく蘭さん
思考回路はショート寸前→私
今すぐ会いたいの→劉夜さん
歌詞はとんで〜
だって純情どうしよう、ハートは万華鏡→稜さん
月の光に導かれ→じゃわ

って良くわかんない感じで笑ってました。
しばらくウノをやってましたが、飽きてトランプ
にうつりました。大貧民をやってたら飛闇さん登場。
この後飲み会になりました。
今日もそんなに飲まなかった。3杯だけだったしー。
もっと飲むつもりでいたけど、雰囲気は帰ろうムード。
でも、この後ラーメン食べに行ったのよ。
凄い胃袋よねうちら。
私と稜さんとじゃわはラーメンを食べた。
劉夜さんと飛闇さんは食べないつもりでいたけど、
店員が「うちは一人一品なんですよー」っていって
なんか言い方がむっときた。いいじゃんね。
もしかしたらラーメン半分ずつかもだし〜。

明日から学校かと思うと憂鬱だなぁ。
休みたいけど、学生会の集まりがあるから休めん…。

2003年05月25日(日)



 詳細に

朝から多忙。
6:15起床
6:54出発
7:04電車に乗り蒲田へ
7:40蒲田到着
アニメイト蒲田店を探してみると長蛇の列が…!
お前等ひまだなぁ(お前もだろ)と一瞬思い急いで並ぶ。
8:00アニメイト開店
8:15入店
そこでレジ直行。迷いながら行く。
販売レジに並ぶが何故か予約レジに追いやられる。
予約レジでも「ガンダムSEEDの限定パスネット」が買える
といわれたからだ。でも、
「販売レジでお買い求め下さい」
といわれた。長い時間並んでこれはないと思い、
「こちらで買えると言われて…」
と反抗(?)。いう甲斐あって再度並ばずに済む。
何とか友達の分も買えた。大満足。
8:30全てが終わり駅まで走る
8:35間に合わず…
やむを得ず8:39にのる
8:55五反田到着
9:00学校到着
10数分かかる道のりを5分で走っていった。
多分筋肉ついたと思う。(笑)
9:05教室入室
ロッカーとか急いでいって教室に行ったら先生いなくて
セーフ☆汗ダラダラで授業を受ける。
12:10全ての授業が終わり、紫夜さんと溝の口へ。
今日は通ってた高校の体育祭。
パソコン同好会メンバー中心に集まりました。
みんなで座りながらだべってた。
種目なんていなかったに等しいよ(笑)
4:00頃解散
5:00飲みに行く
ここでは凄い盛り上がった。6人で飲んだんだけど、
めっちゃ楽しかった。特にSが。
Sの先輩で、携帯に出るときはいつももしもしではなく
私だ
で出る人がいるんだって。1回、
私だあ、はいはいわかりました失礼します」
「誰ですか?」
って誰かが聞いたら
「バイト先の店長」
だって。偉そうだよね。この話を聞いてめちゃくちゃ爆笑した。
次に電車に乗ってる時にとある人がいたんだって。
黒のスーツ、ネクタイ、サングラス、お決まりな帽子に
皮の鞄。良くテレビに出てきそうな昔のスパイみたいな
格好した人がいたそうな。その話も面白かった。
私と媛はこの話を聞いた直後にトイレに行き、そこの
英語のトイレットペーパーをみながら笑ってました。
もう何を見ても笑える状態。
またこのメンバーで行きたいですよ。
7:45頃解散帰宅。
こんな感じの一日でした。
もうくたくたです。寝たいです。寝ます(笑)

2003年05月24日(土)



 ありすぎだって!

今日、大学の友達と大勢で早稲田に潜入する予定でした。
でも、東京卸売りセンターにいってたら時間がなくなり、
急遽、渋谷に行く事になりました。
一人、長野の方から来た子がいるんですが、渋谷に行った
事がなかったらしく、ハチ公を見てカンゲキしてました。
109見て感激もしてたなぁ。面白かった。

ゲーセンに行きました。そこでプリクラを3枚とった。
6人だったから200円ずつで丁度良かったので。
私はゲーセンで売ってたチュッパチャップスをずっと
なめながらプリクラをとってました。
なかなかいいです。ポーズに困りません。(笑)

その後渋谷をふらふらしてた。
東急ハンズにちょっと寄った。
スタバの前で、また長野の子が、はいってことないって
いうから入りました。そこで3人に別れて座った。
うちのテーブルでは受験の話で盛り上がった。
青山は盲点だった!
塾で下のクラスの子が受かっててくやしかった!
センターで失敗した!
とこんな話で盛り上がった。
今の大学の不満もぶちまけあいました。
皆思ってる事は一緒らしいです。

今日発見したこと。
マトリックスリローデッドのポスター渋谷の駅周辺で
9枚もあった!マジびっくり!
9枚もあると気持ち悪いよね…。

2003年05月23日(金)



 またかよ!

人間論っていう授業があります。
3回の授業に1回は先生が変わります。今回はしすたーです。
最近、学校の先生方がキリスト教はどうので、ミサがどーので、父母に感謝を!っていってるのがダメみたいです。外人の先生だと何故か平気です。その先生は、授業始まる前に生徒に目をつぶらせ教えみたいなのを解きます。私ははなっからそんなの聞く気はないので、目を大きく見開いてぼけ〜っとしてます。隣の子も同じく先生の言葉を無視して宿題をやってます。そのお祈りが終わった後は、授業に入ります。清泉がどんなにスバラシイかを教えられます。これも私嫌いなんだなぁ。これも聞いてませんよ。でも、たまーに先生の声が聞こえる。
創設者の生家がスペインにあるから見に行って御覧なさい。これをして御覧なさい。ごらんなさい多すぎ。もっと違う言葉があるはずです。

今日はこの先生の授業が最後でした。おっしゃぁ!と思ったら、来週までにレポート提出。学科一同、ふざけんなの嵐。一部は、はっきりしない先生に対して凄い態度。すごかったです。まぁ当然ですよね。だって他の科目でもまだレポートがあるんですもん。こうなったら文句もいいたくなるでしょう。1週間で2つもやるのはムリですね。私なんてプレゼンもあるんですよ。やってられません。

この話はもういいや(笑)
私は、学生会っつーのに入りました。
生徒会みたいなのです。
今年はどのクラブも1年生が多いとのこと。
今年の1年生は凄いね!
学生会の1年は、現在18人らしい。
文化史が大半をしめてます。うちの学科です。
各学科数人いると思ったら、紫夜さんとこの日文が
いませんでした。残念です。だから今日誘ってみました。
入ってくれるかは不明。入って欲しいんだけどなぁ。
これから文化祭のお話があるみたいです。
楽しくなりそうです♪

2003年05月22日(木)



 お知らせ☆

GOODKEYさんが今回線の工事中だそうです。
工事が終了次第移れたらそっちに移りたいと思ってます。
やっぱやりやすいんだよね、GOODKEYさんのが。
またCGIに悩まされるかもしれないけど。
リンク貼ってくださってる方々とかに多大なる迷惑をかける
と思いますが、なが〜い目でみてやってください<(_ _)>
ちょっとした報告でした。

今日は何故かJAVAと会いました。
そして何故か渋谷でお好み焼きしました。
んでもって授業に遅れ、サボりました。
何故かJAVAとうちの大学でおしゃべりしました。
私が描いた(自分的には)ボツ絵を全部持って帰りました。
面白い光景だったなぁ。
何か笑いすぎたような。最近笑うこと多いよ、多分。
前ほどじゃないけど。すっげー面白い子がいるからかなぁ。

それにしても眠い。
早く次のレポートにとりかからにゃぁ。
その前にself introductionの練習しなきゃ。めんどー。

2003年05月21日(水)



 今はまず

今日は午前中で終わりだったので、
友達とくっちゃべってました。
何かいつの間にか野球とサッカーに行く事になった。
あと、ディズニーランドかシーにも。お金たんねーっす。
今ほんとに毎日時間がないので、バイトできないけど、
一段落したらやります。
今はまずレポートをやんなきゃ。あと3つ。


2003年05月20日(火)



 みっともない

今日、帰りにNO○Aの前を通ったら、ティッシュとチラシ、無
料でとってってOKよ!って書いてある籠がありました。
そしたら、パステル系の茶色の制服の中学生が
(ばらしてるし)ティッシュだけを全部むさぼりとって
どこかへ走っていきました。

母がいうには非常識。
私が言うにはみっともない。
オバサン風にいえば
最近の中学生は
でしょうかねぇ。

NO○Aは某ファーストフード店からはまる見えなんだよ。
はずかしーねぇ。



2003年05月19日(月)



 お買い物♪

今日はじゃわとおでかけ。
お店を見て周ってから、おーとやへ。
私は安く150円ちょっとで済ませた。
じゃわは定食頼んでたなぁ。
間違ったのが着たりいろいろありました。
腹が減りすぎたじゃわは切れました。

この後ライブに行きました。何のライブかは知らんが。
メジャーデビューしてない人たち(多分)のを聞くのは
初めて。新鮮でちょっと聞き入っちゃった。

もう今日は疲れちゃいました。寝たいけど、れぽ〜と〜…。
やんなきゃなぁ…。

2003年05月18日(日)



 セクハラねぇ…

めちゃくちゃ眠いよぉ。

今日、授業を途中で抜け出してアナウンサーナビってのに
行ってきました。アナウンサーの宮川俊二さんが講師で
時間長かった。疲れた。
何か放送のクラブに入ってて経験バッチリの子ばっかだった
んですけど。こんなんじゃ下手に見えるのも当然ですね。
ってか元から下手。今回はお試しゼミでした。
次回からは絶対受けません。だって疲れるんだもん。
やっぱ土曜はゆっくりしたいわよね…。

アゼリアクイーンになった子と一緒に行ったんだけど、
恋の相談みたいなのされちゃったよ。
私に聞かれても〜…みたいな。相手は付き合ったことが
ないんだって。で、どうすればいいのか戸惑ってるとか。
私から言えることはタダ1つ。
後悔しないように考えてください。
ですね〜。これしかないよ。


2003年05月17日(土)



 献血で…

ひ〜さんが学校でHPを作れといわれたらしい。
何もわからないし、説明されてなかったみたいで、私が本を
貸すことになって今日授業の後渋谷で会った。
ついでに前貸してっていってた漫画を貸しました。結構
重かったなりよ。お昼を食べた後、ドンキホーテに行った。
そこで彼女は時計を買った。私は水だけ。
78円で安かったから(笑)
この後は献血に行きました。銀行に用があったので、
109のところにいかなかったのです。むじんくんのとこ。
問診のおばさんが前109でやろうとしたときと同じ人だった。
偶然ってものがあるもんですね〜。
今回は血を機械でとりました。初体験でちょっとびっくりした。
何これピリピリ!?引っ張られてるよ!このまま外れたら血が
大量に出ちゃうのかなぁ!?
って感じで不安でした。何事もなく終わり、休憩室へ。
そこでジュース2杯飲んで、お菓子を食べまくりました。
2時間位満が読みながらくつろいでた。
でも、漫画読むのに2時間かかった。普通の漫画の厚さ
なんですよ〜。うちのコンタクトが乱視入ってなくって
小さい字とか見にくいんですよ〜。それですっごいもった
もった読んでました。
いつも老眼のおばあちゃんみたいに読んでます。
前英語の時間に何かの歌の歌詞カードの日本語訳を
読まされたことがあった。めちゃくちゃ字が小さくて
ほんと見えなくて苦労した。私に読ませんなよ!(怒)でした。

この後本屋によって帰宅。
CDを借りた。その帰宅途中、外がちょっと暗くなり始めた
かなって時に前方にまぶしいライトの自転車がきました。
まぶし〜っ。って思って、近くにきたときに面白い光景
をみました。まぶしすぎるライトの正体は懐中電灯だった
のです。おじさんは懐中電灯を右手に持ちながら自転車を
こいでたのです。面白い人です。

2003年05月16日(金)



 ダイニングテーブル

今日我が家に新しいダイニングテーブルが来た。
朝、妹抜きの家族で
「今日で最後なんだねこのテーブルとも」
「あぁ悲しいわ。私たちが結婚した時のだもんねパパv」
「あ。うん」
「あの時は二人だったからこれで十分だったわよね。
 あの時全ての家具が大きかったわ」
「それってまるでうちらが生まれてきちゃいけなかった様な…」
「…あのマンションも持ち家だったし」
「お父さんお金あったんだね」
「違うわよ借金よ」
「その時から借金を!?」
「そうよ。こんなこと滅多にないわよ!」
と延々と昔の事を話されました。

新しいダイニングテーブルは一回りでかいです。
6人がけです!
これで祖母と叔父が来ても狭いということもないでしょう。

夕飯は母と二人ででした。
ここで胡蝶蘭の茎が長いのと花が綺麗なのをみて
「ぱぱの愛を感じるわ」
といってました。

最近漫画で「ビーナスは片思い」を買い始めました。
結構面白い。ララではいつも読まずにたけど、今度から
読もうと決めました。あぁ最近KYOとまってるや…。
10間から先読んでない…。

2003年05月15日(木)



 れっつたいぷ♪

学校の情報科学の授業でやれといわれているもの。
それは、タイピングの練習。
レッスン8までいくようにっていわれてるんだけど、
それをはるかに超えちゃってます。
今は、レッスン10まで終わって総合練習かな。
何かこのタイピングのにもそろそろ飽きてきました。
何か同じことの繰り返し。
ゲーセンのルパンのやりたいなぁ。
最近ゲーセンにいってないよなぁ。
今度遊びに行ったときにでもいこうかしらんv


2003年05月14日(水)



 なにもなくて

何か毎日ネタなくて困っちゃいます。
今日やったことといえば…なんだろう???
学校いってぇ、おしまい。
何か詰まんない一日。
でも、最近こういうのばっかなんだよね。
何かあってほしいよ。

2003年05月13日(火)



 これだから…

今日、帰り本屋に寄った。
本を物色していたら、遠くから来る人影を感じた。
ふと見てみると、中高の夏の制服みたいなのを着た青年
(年齢不詳)がこっちに向かって歩いてきてた。
何かつぶやいている。

「天使…それとも悪魔?僕らは…」

この後が聞こえなかったんだけど、声がすごい何かに
なりきってた。役者目指してるんですか?みたいな。
この後ずっと本屋をウロウロしてた。鞄を持たずに
何してたんだか…。こういう人もいるのね。

この後本を買った。
「1228円です」
って店員がいったから
5000円を出した。学校の学食では5000円札が使えないから、
崩す為に使った。私が小銭を探してる時に、
「5000円お預かりします。」
っていってお金を持っていった。
『待て、私はまだ小銭を出してない。動作をみりゃわかる
 だろ!?これだから研修生は…』
「あ、すみません、8円あります。」
そういった直後、計算機を出しておつりを計算する。
「あ、28円…」
嫌がらせの如く20円プラスして出したらまた計算機で
計算し始めた。これぐらい暗算でできるだろって
思った。

2003年05月12日(月)



 母の日

妹は高校の制服。
私はスーツ。
これを着て鞄も何も持たず家族揃って公園へ。
公園の中を歩いていき、父は丁度いい場所を見つける。
ここで写真をとる。
うちらが何をしていたかっていうと、大阪の祖父母に
送る最近の私たちの写真を撮っていたのだ。
いや〜恥ずかしかった。



2003年05月11日(日)



 スッポーン

人間関係って難しいですね。別に深い意味はない。
ただ他人と付き合ってると腹立つことが多くて…。
というのは別にいいとしてぇ。
疲れました。今日で一週間が終わりました。
早くバイトしたい。学校なんて終わってしまえ。
楽しいことがいまいちなくってつまんないし、日記の
ネタがない毎日です。もう何でこうもないんだ!!!

今日朝、学校のロッカーの鍵を忘れてしまいました。
走って帰って、鍵を持ってまた家を出た時点で
遅れる!って感じだったので、駅まで走っていきました。
スニーカーより不慣れな靴をはいて思いっきり走って
たら右の靴がスッポーンと脱げました。
そのときの私は気づかず3,4歩走ってから足が痛い
ことに気づいた。あ、靴…。
そのままちょっと引き返し、はき直して、また走って
いきました。こんなこともあるもんですねぇ。


2003年05月10日(土)



 一生懸命

心身の医学という授業の先生は素晴らしい(笑)
毎週2,30分早く終わってくれるのです。
こんなイイ事はないので、私一生懸命聞いちゃってます。
それぐらいはしなきゃねぇ(笑)


2003年05月08日(木)



 うらがえし

洗濯したてのカーデガンを着た。
そのまま着て出て行って走ってる時に異変に気づいた。
あれ、なんでボタンが中にあるんだろう???
お察しのとーり、表裏逆にきてたんですね。
名札が外にバッチリ見えてて恥ずかしかったよ(笑)

2003年05月07日(水)



 ストレスの元

2日連続で連休中は出かけたので(正確には3日間)
今日はものすごく眠かった。
ものすごく眠いにもかかわらず、授業が大変つまらないので、
聞いていられなかった。1限目の授業なんか真暗にするもん
だから眠くって眠くって…。
2時限目の健康科学なんてストレスの元。
先生の話し方がものすごく気に食わない。
ボイコットしたい気分になりますあの授業は。
あろ2ヶ月も教わらなきゃいけないかと思うと嫌になる。



2003年05月06日(火)



 ビーナスフォートへ

今日はビーナスフォートへピアスのお買い物。
ただそれだけ。沢山…まぁ2つ買ったよ!

ビーナスフォートで、ハウステンボスで売ってる
チーズケーキを発見。友達と即買いしました。
チョコレートみたいなのが間に挟まってるのが美味しかった。
今度買うときはこれで決まり☆

夕飯は牛角だったんだけど、今日は面白いことはなかった。
大変だったことは、店員に声をかけても気づいてもらえな
かったこと。丁度聞きづらい席だったのだ。
あの席はいかんね。

2003年05月05日(月)



 もんじゃ

今日はもんじゃ焼きが目的で遊びに行った。
半額券を前に貰ったからである。
でも、平日しか使えないらしく、半額にはならなかった。

この後公園に行って、バトミントンに白熱した。
この後鉄棒やったりもした。
次の日いろんなところが微妙な筋肉痛。
日ごろいかに運動してないのかがわかりましたね。

夕飯は、私含め11人も揃った。
色々と楽しかったよ。また今度もやるので、楽しみです。

2003年05月04日(日)



 お買い物♪

今日は何故か両親の買い物について行きました。
ダイニングテーブルを買いに新宿へ。
すごい家族で悩んでやっとこさ決まったって感じです。
もうあっちこっちを行ったり来たり、腰が痛くなりました。
その後は私のヒールを治して帰宅。
たいしたお出かけではなかった。

まだマリ・ド・メディシスのレポート終わってないんですよ!
もうやる気なし。
ネットでマリ・ド・メディシスの情報を検索します!
これしかない。

2003年05月03日(土)



 ストレス発散したい日

今日は朝起きてからタンスの中を冬物から夏物へとかえた。
その後部屋の掃除をした。
この時点で何故か気持ち悪くなった。
この後遅すぎる朝ご飯を食べた。
この後絵を描いてみるけどそこまで進まず…途中で宿題
やんなきゃいけないことに気づき、慌ててパソコンをつける。

宿題とは「愛」についてです。
大姫と義高の愛。
源頼朝の大姫への愛。
北条政子の大姫への愛。
義経と静御前の愛。
静御前の自分の子供への愛。
磯禅師の静への愛。
頼朝と政子の愛。

わかりません(大泣)

私本人じゃないし。わかるわけないでしょう。
こんなことを宿題にするな!
趣味程度でその人たちの事を知り、考える方が気が楽です。
そっちの方が断然いい。
一日かけても終わらないし〜…。
誰か教えてください。もう泣きたい。

今日ほどストレス発散したいと思ったことは
ないかもしれません。それぐらいわかんなくって頭が
拒絶反応を示しています。

まだ、マリ・ド・メディシスについて調べて自分の意見を述べる
ってやつ終わってないんですよ。これもわからん。
この人の人物像がつかめない。

2003年05月02日(金)



 楽しいお昼

昨日休みでした。今日は学校ありました。
明日は休みです。どうせなら今日も休みにしろよ!
疲れたよ!眠すぎるよ!

今日、何か大人数でお昼食べた。
皆何故かカツ丼。変なところで気があった。
色々おしゃべりした。
サッカー好きがサッカーの話をしだした。
「私川口好き!」
「あ、私あれあれ、え〜ボーンが結構好み!」
「(一同)ボーン!?
「…それってカーンじゃない?」
一同大爆笑。
私なんて昼後の授業ずっと思い出し笑いしてたぞ!
つらかったぁ。じゃわもなんか携帯でいい間違いしてくれた
からそれでもぅずっと笑ってた。笑いを堪えるのは辛いです。

2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪