D i a r y


楽の御気楽日記

2010年09月30日(木) 術後

1回目の手術が終わって帰宅。麻酔の効きが良くて先生も驚くほど。縫合は中で3針、表4針(深く切っているので傷が中でもくっつくように中でも縫ったそうです)。痛くはなかったんだけど、縫うとき皮膚の引っ張られ感はわかりました。そして歩いて帰る。時々、ぴっとした感じの痛みはあったものの、ゆっくりと歩いて帰れました。2時間弱経った今はなんか傷口がもやぁ〜っと、痛い感じがするんですが、我慢できる程度。明日もう一度傷を見せに行って、来週抜糸。2回めの手術は来週なのか、再来週なのか。。。明日聞かないとな〜。思っていたよりもあっさり、簡単に終わりました。お風呂に入れないのが辛いかなぁ〜・・・。ぐらい(^^)



2010年09月27日(月) なぜだぁ〜

見ていた番組が福岡だけ、何故か最終回が続く。老舗の番組なのに終わるのか〜とか残念がっていたらどうやら福岡だけ・・・。(他の地域もあるのかもしれないけど)なんだよ、すっげ〜楽しみにしてたのに・・・。(ビーバップ・ハイヒールとさま・さま。他にもあったけどこの2つが痛い)



2010年09月09日(木) 一難去ってまた・・・

歯医者が終わったら今度は皮膚科だいっ(;;)っていうか、こっちは随分前から放置してたんだけど・・・。2〜3年前からイボ的なものがふくらはぎに出来ていて、痛くもなんともないからほっといてたんだけど、旦那さんや母親が治らないイボに痺れを切らして病院行きをしつこく言うもんだからね〜。行って治るもんじゃないだろう、きっと切るとか言うんだぜ〜。。。と思いつつ言ったらやっぱりね、「手術」だってよ〜。結構表皮とかの問題じゃなくて奥深くから細胞を根こそぎがっしり取らないといけないらしいです。イボ8mmに対して手術跡は3.5cm〜4cmほどになるそうで。イボが1cm超えると手術がちょっと高度になるらしくって大きな病院行きになるとおっしゃる。(このままほっといてもいいらしいのだが、2cmほどは成長するだろうと)とても信頼している先生なんでそこで手術したかったのよ。んでもって、安心してお願いしてきました。予定日は9月末。当然ながら日帰りですよ。イボだもん(イボではなく肉腫ですが)まぁ、術後はあんまり歩いたり運動したりはいかんと。(引き攣れになるからね)今は落ちついてるけど、よく考えたら怖いよね〜、そういえば(笑)(実はもう一個あって、そっちは10月予定)



2010年09月02日(木) 嬉しいやら、悲しいやら

歯医者、今日で終わりました。すごい、3回で終わった。今日のチェックのとき、歯垢もさほど堪っておらず、新規の虫歯もありませんで。そう、新規の虫歯はなかったけど・・・・。前からのやつはいるどころか酷くなってると。親知らず・・・・。私と、歯科衛生士のおねぇさんと、女医さんと3人で引き攣り笑い。相当磨きにくいところに映えていて、気にして磨いていてもここはちょっとねぇ・・・・と歯科衛生士のおねぇさんがおっしゃるほどのところにあるんですよ。しかも歯の側面がちょぉ〜〜〜〜っぴししか見えてない。そこに虫歯が出来ていたのは1〜2年前からわかっていたんですが、まぁ、額関節炎の私としては口が開かないんで、難しい。歯が出てないから更に抜歯は難しい。先生もやりたくはない(おそらく)。ということで伸ばし伸ばし・・・。でもちょっこし悪化しているらしいです。(痛くなったり、染みたりはまったくなし)とりあえず、またしても様子見ですが、歯磨きの仕方(特に親知らず)を学んできました。止まれ、虫歯!!(治れとはいいませんからぁ〜〜)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加